2010年08月31日

アヤパンの後釜にショーパンが起用された理由って…運の良さで「朝の顔」も射止めた、“ショーパン”生野陽子のちゃっかり人生

アヤパンの後釜にショーパンが起用された理由って…
2010年8月31日(火)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 高島彩アナ(31)の後任として「めざましテレビ」(フジテレビ)の司会に抜擢された生野陽子アナ(26)。生野は「不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です」と決意を新たにしているが、早朝番組の司会は過酷だ。

 では、司会者に生野が起用されたのはどうしてか。生野は現在も「めざまし」の情報キャスターとして出演中。身長153センチと小柄だが、タフさはよく知られている。

 というのは、今年3月までは「めざまし」に出演後、午前の生番組「どーも☆キニナル!」に続けて出演し、目にクマをつくりながら必死に頑張ったのだ。局内では頑張り屋さんとして評価されている。

 また、放送後の“昼ワイン”でストレスを発散していた高島とは正反対で、生野は下戸。夜更かしすることも少ないから朝の番組向きという判断もあっただろう。

 人気では高島とは大きな差があり、生野には重荷という見方が圧倒的だが、この2点が高島の後釜をゲットできた理由のようだ。

(日刊ゲンダイ2010年8月28日掲載)

運の良さで「朝の顔」も射止めた、“ショーパン”生野陽子のちゃっかり人生
2010年8月27日(金)13時30分配信 リアルライブ
-
 アヤパンの後任は、ショーパンに決定!

 高島彩アナ(アヤパン)の突然のフジテレビ退社宣言により、生野陽子アナ(ショーパン)が、アヤパンが降板する『めざましテレビ』メインキャスターの座を、10月4日より受け継ぐことが26日に明らかになった。

 入社4年目にして「朝の顔」の大役を引き受けることになったショーパン。

確かにアナウンス技術もソツがなく、小柄なロリータキャラで人気も高い彼女であるが、あの偉大すぎる“女子アナ・オブ・女子アナ”たるアヤパンの後継者となると、プレッシャーは大きすぎるのではなかろうか。とはいえ、誰が何と言おうと、10月からの「朝の顔」はショーパンに決まったのである。

 思えば、ショーパンのここまでの女子アナ人生は、順風満帆そのもの。

気がつけば、チャンスが向こうから転がり込んでくるような出来事が続いているのだから、笑いが止まらないのではないか。

 福岡から上京しフジに入社以降、新人時代から“深夜パン枠”のバラエティ『ショーパン』のMCを任されるなど、スター候補生として当初から優遇されてきたショーパンだが、彼女のラッキー人生はこの先さらに加速していく。

 当初、彼女の最大のライバルと目されていたのが、“深夜パン枠”の1年後輩、『カトパン』の加藤綾子アナであった。

“スーパー綾子”の異名を持つほどのスター性を誇るカトパン、“ポストアヤパン&ナカミー”は彼女で決まり、という評価も固まっていた矢先…某実話誌に、ギャルメイクで奔放に遊んでいた中学時代のプリクラ写真を掲載されてしまう。

しかもそのプリクラに「あやちんこ」と下ネタまで書かれていたのがバレたのがマズかった。

以降カトパンは、人気も社内の扱いも急落。最大のライバルの“自爆”も相まって、まんまとショーパンは“ポストアヤパン&ナカミー”の一番手に躍り出る。

 めざましテレビ・朝4時の部『めざにゅ〜』で、日々せっせと牙を磨いていたショーパンが、ついに表舞台に再び躍り出る日がやって来る。昨年3月からの、『めざまし』本陣への昇格である。
 それまでの『めざまし』といえば、アヤパン&ナカミー(中野美奈子アナ)の不動のツートップが君臨していた。そこに突如、ナカミー『とくダネ!』への異動というサプライズが巻き起こり、空いたイスにショーパンが転がり込む形に。これがショーパン・二度目のタナボタ到来である。

 そして今回のアヤパン過労退陣により、ついに『めざまし』メイン=「朝の顔」をゲット、三度目にして究極のタナボタをつかみ取ったワケである。
 この恐るべき強運によって、フジ女子アナ王国の頂点も目前、という位置まで昇りつめたショーパン。これから怖いのは、ラッキーが続きすぎた反動と、ライバルたちの反撃だろうか。

フリー転身する最後の大物女子アナ 高島彩はいくら稼ぐのか
2010年8月28日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

-PR-
 民放きっての人気アナであるフジテレビの高島彩(31)が9月いっぱいで「めざましテレビ」の司会を降板。年内限りで退社するというので大騒ぎだ。

 高島は01年にフジテレビに入社し、今年で10年目。退社後の活動については未定というが、

「退社後の1年間はフジテレビに“お礼奉公”することになるでしょう。内田恭子がそうでした。その後は完全フリーになって、他局にも出演可能になります」(テレビ関係者)

 気になるのはフリー転身後に高島が手にするカネだろう。

「長年、早朝の顔として幅広い世代に親しまれてきた高島はアナウンス技術も抜群で、人気、好感度は民放トップ。情報、バラエティーの司会はもちろん、CMにも引っ張りだこになるのは確実です」(芸能リポーター・川内天子氏)

 では、退社して1年後、完全フリーになる高島はいくら稼ぎ出すのか。実は高島より1年早くフジを去った滝川クリステル(32)以上に人気になると今から言われている。例えば滝クリは「ニュースJAPAN」(フジ)で“斜め45度の女”として大ブレーク。09年9月に7年間キャスターを務めた同番組を降板し、現在は「Mr.サンデー」のキャスターを担当。すごいのはCMだ。パナソニック、資生堂、トヨタ、サントリーと4社のCMに出演している。

「滝クリはキャスター時代は年収1500万円程度でしたが、今はCM契約料が1本3000万円以上で、CMだけで1億円以上稼ぎ出している。トータルでは1億5000万円は下らない」(芸能関係者)

 その上となると、業界筋ではバラエティーは1本で150万円以上、CMは3000万〜4000万円。「トラブルがなければ間違いなく年間2億円以上は稼ぐのではないか」(事情通)という。

「ゆず」の北川悠仁との結婚はどうなるのか、実際の移籍先はどこになるかといった問題はあるが、これだけ稼げるのだから決断は遅すぎたという見方もできる。

(日刊ゲンダイ2010年8月25日掲載)



posted by ぴかまま at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ

向井理、「役者人生で超えなければならないハードルを作ってしまった」!「ゲゲゲの女房」打ち上げで〜北川景子と向井理が交際か

向井理、「役者人生で超えなければならないハードルを作ってしまった」!「ゲゲゲの女房」打ち上げで

2010年8月31日(火)6時6分配信 シネマトゥデイ

来年は朝の顔から、日曜夜の顔に!

 連続テレビ小説ゲゲゲの女房」で村井茂(水木しげる)役を演じた向井理が、すでにクランクアップしている同ドラマの打ち上げを行ったことを自身のブログで報告した。約10か月もの間、心血を注いだドラマは向井にとって役者人生の転機となったようだ。

 向井は長い間携わってきた作品に対して「このチームでこの作品をやるのは一生に一度」と振り返り、「これからの役者人生で超えなければいけない高いハードルを作ってしまいました〜」と向井が並々ならぬ思いで本作にのぞんでいたことを明かした。また最後に、新たな挑戦の日々が始まるとの決意で締め、真摯(しんし)に仕事に向き合う姿勢にまたファンが増えてしまいそうだ。

 寝る時間があるのだろうかと心配になってしまうほどの人気ぶりだが、やはりドラマや映画の撮影に追われ、クランクアップ当初は「ゲゲゲの女房」について振り返る時間も無かったことを向井自身も語っている。

朝ドラに引き続き、来年の大河ドラマでは主人公・江の夫である徳川秀忠を演じることになり、矢沢あいの人気コミックが原作の映画『パラダイス・キス』で北川景子と共演など、ドラマに映画に話題作には向井の名前が常にあるといっても過言ではない。まじめな人柄がうかがえる向井だけに、多忙な中でも体調管理に気をつけてほしいものだ。

北川景子と向井理が交際か
2010年8月27日(金)15時0分配信 リアルライブ

 山Pこと「NEWS」の山下智久との交際が報じられている女優の北川景子だが、最近人気急上昇中のあのイケメンとのデート現場が目撃されていたというのだ。

 「最近、複数の芸能情報携帯サイトにタレコミがあったようだが、北川の誕生日にあたる今月22日、東京・三軒茶屋の居酒屋で北川が向井理とデートしていたのが目撃された。北川のブログによるとその日はオフだった」(週刊誌記者)

 北川と向井は、映画「NANA」などの原作で知られる矢沢あいの累計発行部数600万部突破の同名人気コミックを実写映画化し来春公開される「パラダイス・キス」での共演が発表されたばかり。北川のブログによると、今月7日から同作品の撮影に入っているようだが、22日のブログには「今日は現場の皆さんがきっと気をつかってオフにして下さったので/何もしないのもどうかと思い、今日はジムにいって帰ってきました。(笑)」、「これから明日の台本を覚えて寝ます!」とつづられている。
 「北川と向井は共演者の関係だが、互いのオフにわざわざ打ち合わせをしていたとは思えない。それに2人とも三軒茶屋の近辺住んでいるので、撮影で意気投合していた“密会”していた可能性が高い」(同)

 北川といえば山Pをはじめ、これまで俳優の木村了、バレエダンサーの宮尾俊太郎との交際を報じられているが、「ほかにはサッカー元日本代表の中田英寿、嵐の松本潤、俳優の玉木宏らとの交際をうわさされた。さらには一部週刊誌で“ハンカチ王子”こと早大の斎藤佑樹投手にもアタックしていたことが報じられた」(女性誌記者)。
 向井は放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主演で大ブレークし、ドラマ・映画に引っ張りだこだがこれまで女性スキャンダルがないため、「北川との交際していることが発覚すれば人気がガタ落ちする可能性が高い。

おまけに、ネットでは『パラダイス・キス』の向井の配役に原作のファンから批判が殺到」(同)というから、向井の事務所は頭が痛いに違いない。

 北川の本命は山Pと向井のどちら? それとも、二股交際中か?
posted by ぴかまま at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

上戸彩「感情移入できた自分にびっくり」

上戸彩「感情移入できた自分にびっくり」
2010年8月17日(火)19時56分配信 日刊スポーツ

夫婦役を演じ仲良く記念撮影に臨む内野聖陽上戸彩

 女優上戸彩(24)が主演するNHKドラマ「10年先も君に恋して」(31日スタート、火曜午後10時)の試写会が17日、東京・渋谷の同局で行われた。

タイムマシンで未来から来た夫が「自分とは結婚するな」と忠告することから始まるラブコメディー。

夫役は内野聖陽(41)で、上戸は「あまり恋愛ものはやったことがなかったのですが、自然に感情移入できた自分にびっくり。相手が内野さんだったからかな〜」。セリフの量が膨大だったそうで「毎日が大変で、現場ではいつも内野さんと『何時間寝た?』と会話していました。楽しく撮影できて、自分にとって濃い1カ月でした」と話していた。

上戸彩、結婚観赤裸々告白 「旦那さんに文句は言わない」
2010年8月18日(水)6時0分配信 オリコン

NHK初主演ドラマの会見で自身の“結婚観”を語った上戸彩 

 女優・上戸彩(24)のNHK初主演となる連続ドラマ『10年先も君に恋して』の会見が17日、東京・渋谷の同局で行われ、上戸と内野聖陽が出席した。

V6森田剛との熱愛が取り沙汰される上戸は、すれ違いの夫婦を描く内容に「夫婦で大ゲンカするシーンがあるけど“上戸彩”的には納得できなくて。私だったらその道を選んだ時点で旦那さんに文句は言わない」と自身の結婚観を赤裸々に明かした。

 男運がなく、本が大好きな女性編集者・里花(上戸)の目の前に、ある日突然未来の夫・博(内野)が現れる。40歳の未来の博と30歳の結婚前の恋人・博との奇妙な三角関係を軸に、「もしも人生をやり直せたら…」という切ない想いを描くタイムトラベル・ラブストーリー。上戸は26歳と36歳の里花、内野は30歳と40歳の博の2役ずつを演じ分ける。

 2人は2004年のドラマ『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)で、ヒロインとコーチの間柄で共演。「恋愛モノはあまりやったことがないけど、自然に感情移入できた自分にビックリ」と満足げに語った上戸は、相手が「内野さんだったからかな。(博のセリフに)キュンときちゃって、好きになりそうでした」とも。内野も「最近むさくるしい男くさい役ばかりやってたので、ほとんど枯れかけた木に水をやるような感じで『嫉妬するってどういうことだっけ?』って。でも緊張することなく『彩、彩』って言って」撮影に臨んだという。

 役柄と自身の結婚観の違いから、夫婦ゲンカのシーンは「里花になるのに力を入れた部分」という上戸は、6週間に及ぶ撮影を終えて「結婚観は変わらないと思います。結婚とか家庭を持つことは憧れる」と乙女心をチラリ。「マンネリにならないように努力しなきゃって観ている人に思ってもらいたい」とアピールしつつ、自身も「奥さんになったら、常に女性として扱われるよう努力したいと思います」と未来を夢見ていた。

 NHKドラマ10『10年先も君に恋して』は31日(火)午後10時より放送開始(初回48分スペシャル 全6回)。

posted by ぴかまま at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

優樹菜&フジモン、電撃入籍!17歳差愛

優樹菜&フジモン、電撃入籍!17歳差愛8月31日5時49分配信 サンケイスポーツ

 お笑いコンビ、FUJIWARA藤本敏史(39)とタレントの木下優樹菜(22)が28日に入籍したことが30日、分かった。

2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で出会い、昨年春に交際に発展。

17歳の年の差を乗り越え、愛をはぐくんできた。木下は常々「23歳で結婚する」と語ってきたが、その夢を3カ月前倒しでかなえた。9月1日放送の「ヘキサゴン」で2人から結婚生報告する。

 「ヘキサゴン」ファミリーのフジモンとユッキーナが純愛を貫き、ついにゴールインする。

 複数の関係者の話を総合すると、2人は28日に都内の区役所へ婚姻届を提出。近々、同居生活をスタートさせる。また、2人の出会いの場となった「ヘキサゴン」で、2人の口から直接ファンに報告するという。

 すでに、お互いの両親に結婚のあいさつを済ませており、藤本は地元・大阪のテレビ関係者に都内にある木下の実家を訪れたことも明かしている。

 2人は2年前、「ヘキサゴン」の共演で知り合った。当時、木下はファッション誌「PINKY」のカリスマモデルとして10代女性に絶大な人気を誇る一方、同番組で珍解答を連発し、おバカキャラタレントとしてブレーク。そんな彼女の純真無垢できっぷのいい性格に藤本がほれ、猛烈アタックをかけたという。

 藤本のマジメで優しく一途な思いは木下の気持ちを動かし、友人から恋人関係に発展。昨年5月に週刊誌で熱愛が報じられ、その後お互い交際を認めた。藤本は常に木下のことを第一に考え、木下も大切にされている思いをひしひしと感じながら愛を育んできた。そんな2人を「ヘキサゴン」の共演者も、温かく見守ってきたという。

 昨年7月放送の「FNSの日26時間テレビ」では、司会の島田紳助(54)が「ヘキサゴンは恋愛禁止だったけど、藤本が泣きながら相談に来た」と2人の純愛秘話を吐露。紳助が木下に「フラれたら藤本死ぬで」と言うと、木下は「大丈夫です」とうなずき、視聴者にも愛の絆が強いことを印象づけた。

 以来、2人はオープンな交際を続け、昨年9月にハワイ旅行、今年正月にはグアム旅行を報じられた。グアムから成田空港にツーショットで帰国した際、木下はご機嫌で「チョリース」のポーズを決め、「お姫様みたいに過ごしました」と声を弾ませ報告。今年6月には東京ディズニーランドデートも目撃された。

 ここ数カ月、2人はそれぞれ会見など公の場に登場する際にも、左手薬指におそろいの指輪を光らせており、結婚秒読みと見られていた。17歳の年の差を乗り越え、美女と野獣カップルがウエディングベルを鳴らす
posted by ぴかまま at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

永井大、中越典子との交際認める「温かく見守って」

永井大、中越典子との交際認める「温かく見守って」8月30日16時5分配信 オリコン

 女優・中越典子との交際が一部で報じられた俳優・永井大が30日、都内で行われた新ドラマ『FACE MAKER』(読売テレビ・日本テレビ系)の会見に出席した。

交際報道後初の会見登場とあって、その発言が注目された永井は、詰め掛けた報道陣を前に、中越との交際を「仲良くさせてもらってます。温かく見守って」と認めた。

春頃から交際をスタートさせたといい、結婚にも「そうなればいいかな」と前向き発言で満面の笑みをみせた。

 永井と中越は今年1月に放送された永井の主演ドラマ『サラリーマン金太郎2』(テレビ朝日系)で初共演。「自然な流れで」交際へと発展し、中越に対して「すごく真面目で、何かに取り組む姿勢が、気持ち的にも見ていて喜べる」とメロメロな様子。永井は今年に入ってから女優・広末涼子との破局が伝えられ、その広末も新恋人の存在が一部で報じられたばかり。一方の中越も今年7月にお笑いタレント・明石家さんまとの結婚が一部で報じられたが先日、両者ともこれをキッパリ否定していた。

 ドラマ『FACE MAKER』で永井は自身初の医者役として主演。1話完結のサスペンスストーリーとなる同作で、理想の人生を実現するために他人の顔に整形したいと願う患者を相手に、リスクの高い手術を患者のそれまでの顔を報酬代わりに奪うというミステリアスな人物を演じる。

 この日の会見では、永井演じる整形外科医・霧島瞬の助手となる霧島京子役をオーディションで決定。応募総数1350人の中から女優の日向千歩が選ばれ、「演技がもっと上手になりたい。(永井から)演技のこととか、指示をいただけたら」と意気込みを語った。10月7日(木)午後11時58分より放送開始。
posted by ぴかまま at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年08月30日

『24時間テレビ』、視聴率15.8%を記録 瞬間最高は“ゴール直後”の35.7%

『24時間テレビ』、視聴率15.8%を記録 瞬間最高は“ゴール直後”の35.7%8月30日10時0分配信 オリコン

 今年で33年目を迎えた日本テレビ系の恒例番組『24時間テレビ33 愛は地球を救う』(28日後6時30分〜29日後8時54分)の平均視聴率15.8%(ビデオリサーチ調べ 関東平均)だったことが30日、わかった。

今回のチャリティマラソンには、タレントのはるな愛が挑戦し見事85キロを完走。号泣しながら東京・日本武道館のステージにゴールした直後の29日午後8時46分には、瞬間最高となる35.7%という高視聴率を記録した。

 マラソン中、危惧していたメイクがすべて落ちてしまったはるなは、会場内ゴール前の階段で“愛娘”の到着を待っていた母・初美さんと手を取り合い、最後は足を引きずりながらゴール。迎えてくれた共演者1人ひとりと抱き合いながら「ありがとう…ありがとうございます」と号泣。「お母さん、お父さんにニューハーフとして産んでもらって、ありがとう。皆さんの応援があったから走れました。幸せ者です」と、スタート前に約束した“感謝の気持ち”を無事に両親に伝えることができた。

 24時間テレビ史上初のニューハーフランナーとして話題を集めたはるな。歩道からのたくさんの声援や番組に寄せられた多数の応援メッセージを受け、「皆さんと一緒に走ったつもりです。本当に本当にありがとうございます」と涙に濡れた晴れやかな笑顔で感謝の言葉を送っていた。

 今回の『24時間テレビ33』の高視聴率で日本テレビは、8月23日(月)〜29日(日)の週間全日(ゴールデン、プライム、ノンプライム含む)で4冠を達成した。
posted by ぴかまま at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

大河ドラマ『江』新キャストにミムラ NHKドラマ&時代劇初挑戦

大河ドラマ『江』新キャストにミムラ NHKドラマ&時代劇初挑戦8月30日5時0分配信 オリコン

2011年放送の大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜』に細川ガラシャ役で出演するミムラ

 NHKは30日、2011年放送の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の新キャストに女優・ミムラを起用すると発表した。NHKドラマおよび時代劇初出演となるミムラが演じるのは、本能寺の変をきっかけに波乱万丈な人生をたどる明智光秀の娘で、後に洗礼を受ける細川ガラシャ。ガラシャは主演・上野樹里演じる江が憧れる女性としても描かれ、ミムラは「初の時代劇、初の実在の人物を演じることにドキドキしていますが、そこも含めて楽しみつつ、精一杯「細川ガラシャ」を全うしたいと思います」と意気込みを語っている。

その他の女性キャストも豪華絢爛 上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、鈴木保奈美ら

 戦国時代を生きた女性たちを描く同作で、ミムラがガラシャの“生き様”を体当たりで演じる。ミムラは「いつかは経験してみたいなと思っていた大河ドラマ。お声掛け頂いてとても嬉しかったです」と並々ならぬ思いを寄せ、同ドラマの屋敷陽太郎チーフ・プロデューサーも「ミムラさんは、“人間としての幅の広さ”を演じられる、まさにガラシャ的な懐の深さをもった女性だと感じています。ガラシャならではの“戦いの作法”を、華やかに、しなやかに、そして烈しく演じていただきたい」と期待を込める。

 原作・脚本を手掛ける田渕久美子は「ガラシャをヒロイン江にとっての憧れの女性として描きたい」としており、上野演じる“江”が、ガラシャを通じて戦国に生きる女性の悩みの深さや、覚悟や心意気の強さを学んでいくことになる。

 光秀の娘として生まれた珠(たま)ことガラシャは、父の主君・織田信長(豊川悦司)の仲人で名門・細川家に嫁ぐ。長男・忠隆(後の長岡休無)を儲けて平穏な日々を送るも、父が起こした本能寺の変を機に“裏切り者の娘”の烙印を押され、数年間の幽閉生活を強いられる。その後、キリスト教に救いを求め、ガラシャを名乗る。天下分け目の関ヶ原の戦いを前に、敵方の大名の妻たちを人質にとろうとした石田三成の思惑を打ち破って自ら命を絶つ道を選び、その戦いの流れを決定づけたとされている。

 同作は、信長の妹・お市の方の三女として生まれ、3度目の結婚で徳川二代将軍・秀忠の正室となり、三代将軍・家光を生み大奥を築いた江の生涯を描いていく。

結婚報道踊らずで 織田裕二は男を下げただけ!?

結婚報道踊らずで 織田裕二は男を下げただけ!?
2010年8月29日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

●梨元勝さん急死でメーンにならず

 誤算続きで盛り上がらず。最後の独身大物俳優、織田裕二(42)のことである。

 今月21日、織田が自身の公式ホームページ(HP)で30歳の一般女性と入籍したことを明らかにしたが、なぜこの時期に身元さえ明かさない相手との結婚を発表したのか不思議がられている。公開中の映画「踊る大捜査線3」のPRを狙ったという見方があるが、実情はどうなのか。

「『踊る3』は織田が結婚を発表した先週末に、ガクンと観客動員が落ちました。『借りぐらしのアリエッティ』と『トイ・ストーリー3』がベスト3に残っているのに、『踊る3』は10位までダウンした。興収も目標の100億円は無理で70億円超でしょう。織田が焦って結婚を発表したくなる気持ちはわかるが、それもプラスにはなっていません」(映画関係者)

 また、相手の素性がわからないため、ワイドショーも盛り上がらず。しかも、不測の事態が起きた。ひとつは高校野球で興南が優勝し、春夏連覇と沖縄勢初の夏の優勝のニュースもあって、織田の結婚が新聞の1面を飾れなかった。さらに、芸能リポーターの草分け的存在だった梨元勝氏が肺がんのために急死し、ワイドショーは“織田より梨元”になった。

「織田はプライドが高いことで有名です。プライバシーを明かさないのがポリシーで、結婚を自ら発表したのはよほど考えた末のこと。そしてあのタイミングの発表は週末に一報が報じられ、週明けの月曜にテレビで大きく扱ってもらえると考えるのが普通です。それがこの結果だから、織田のプライドは傷ついたのではないか」(事情通)

 ちなみに「踊る3」を製作したフジテレビも知らされておらず、「織田番」といわれる亀山千広プロデューサーも結婚を知ったのは21日とか。祝福したい関係者はガッカリしたようだ。

 結婚報道踊らずで、織田はやっぱり男を下げただけのようだ。

(日刊ゲンダイ2010年8月26日掲載)

『踊る3』本広監督、織田裕二結婚に「子供が生まれたら無敵」 次回作はタイミング次第

永住権を持つ織田裕二の新婚生活はアメリカで! 新婚旅行は数カ国訪問
posted by ぴかまま at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

蒼井優 熱愛発覚の裏に低迷「龍馬伝」話題作り

蒼井優 熱愛発覚の裏に低迷「龍馬伝」話題作り
2010年8月28日(土)22時0分配信 週刊実話

 「何やら、番組絡みの話題作りという感じがします」(芸能関係者)

 NHK大河ドラマ『龍馬伝』の出演者、蒼井優(24)と大森南朋にロマンス説が浮上している。

 「すでに亡くなった武市半平太役と、長崎の芸妓・お元を演じている蒼井との画面上の接点はありませんが、ドライブデートや互いの自宅を行き来する姿がよく目撃されるようになったのです」(ワイドショー芸能担当デスク)

 2人はすでに、'05年のドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS)、翌年のドラマ『Dr.コトー診療所2006』(フジテレビ)、'07年公開の映画『蟲師』など数々の作品で共演している“顔なじみ”でもある。

 「今回、大森が演技論をアドバイスするうちに男女交際に発展したというんだけど、本当にそうなのかと首をかしげる関係者は多いんです。確かに、大森はモテる男ではありますがね」(芸能関係者)

 大森は一昨年春、『PUFFY』の吉村由美との同棲が報じられ、結婚近しと言われたが、破局。
 そして、今年5月には女優の浅見れいなとの深夜デートを写真誌に撮られ、今度こそ結婚は時間の問題と見られていたが、別れてしまったようだ。
 「こんな名うてのプレイボーイ、大森の手にかかれば蒼井なんてイチコロと思うかもしれませんが、彼女はいまだに、別れた前の男の影をひきずっているようなのです。その男とは、『V6』の岡田准一です」(テレビ局関係者)

 やはり前述の『タイガー&ドラゴン』で共演した蒼井と岡田は親密交際に発展。'08年には、ツーショットで楽しそうに買物する姿が写真誌にキャッチされた。
 「昨年は、岡田が蒼井の意見を取り入れながら、5000万円かけて自宅マンションをリフォームしたほどでしたが、別れてしまった。蒼井は大ショックで、しばらく男はいらない心境なんです。ですから今度の大森とは、ただの友人。このところ視聴率が落ちている『龍馬伝』回復のための話題作りと見られても仕方がありません」(芸能関係者)

 それはいかんぜよ。

蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛報道 事務所は「本人に任せている」

★★★

ドラマをヒットさせる女優 ダメにする女優

龍馬ブームに陰り 低視聴率にあえぐ大河ドラマ
NHKに聞いてみた!!「龍馬伝」真木よう子はどこまで脱ぐ?
posted by ぴかまま at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK大河ドラマ『龍馬伝』

<はるな愛>母と抱き合い涙のゴール 「24時間テレビ」チャリティーマラソン

<はるな愛>母と抱き合い涙のゴール 「24時間テレビ」チャリティーマラソン8月29日20時46分配信 まんたんウェブ

24時間テレビ33愛は地球を救う」のチャリティーマラソンでゴールした はるな愛さん

 日本テレビ24時間テレビ33 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンのランナーを務めたタレントのはるな愛さん(38)が29日、全長85キロの24時間マラソンを走り終え、午後8時45分にゴールした。はるなさんはひざの痛みをこらえながら走り続け、ゴール500メートル前あたりから涙で顔をくしゃくしゃにしながら、母の待つ日本武道館(東京都千代田区)に到着した。

 武道館内に入ったはるなさんは、階段を駆け上がってきた母としっかりと抱き合い、ステージ上でゴール。その後、AKB48のメンバーら出演者とハイタッチし、喜び合った。はるなさんは「たくさんみんなにありがとうをいわないといけないです。感謝してます」と話し、母に向かって「ニューハーフとして産んでもらってありがとう。ニューハーフだからこんなチャンスをもらえた。本当にありがとう」と感謝の言葉を述べた。また全国の視聴者に向けて「皆さんの応援があったから走れました。皆さんと一緒に走ったつもりです。本当にありがとうございます。幸せ者です」と涙ながらに語った。 

 「24時間テレビ33 愛は地球を救う」は、人気グループ「TOKIO」が98、03年に続き、史上初の3回目のパーソナリティーを務めた。総合司会は徳光和夫さんと西尾由佳理アナウンサー。

今年のテーマは「ありがとう〜今、あの人に伝えたい〜」でゴール時点での募金総額は2億7992万6839円。

チャリティーマラソンは、92年から行われており、08年はエド・はるみさん、09年はイモトアヤコさんがランナーを務めた。(毎日新聞デジタル)

1. 24時間テレビ
posted by ぴかまま at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2010年08月29日

ドラマをヒットさせる女優 ダメにする女優

ドラマをヒットさせる女優 ダメにする女優 2010年8月27日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 テレビ業界関係者に出回っている(秘)データのひとつはそのタレントが潜在的に持っている視聴率だが、その女優版は「2010下半期 最新潜在視聴率」。

そこで日刊ゲンダイ本紙が入手したデータと放送中のドラマの視聴率を比較してみた。

 潜在視聴率にたがわぬ活躍だったのは「ホタルノヒカリ2」(日本テレビ)で主演している綾瀬はるか。実は綾瀬は昨年出演した「JIN―仁―」(TBS)もヒットさせたことで大幅上昇し、全女優のトップの10.3%。現在「ホタル2」は平均視聴率が15%を超えて好調だが、脚本がよく、ミスキャストなどがなければヒットは約束されたものだったのだ。

 NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」をドン尻スタートからトップに押し上げた松下奈緒は7.9%で意外に数字を持っている女優といえる。

その一方で、松下よりも上なのにパッとしないのが、8.0%の大河ドラマ「龍馬伝」の真木よう子だ。

このところ、「龍馬伝」は視聴率がダウンし、22日は16.3%。34回放送の平均は20%を切ってしまった。やはり真木の頑張りが必要では。

 数字を持っている割に惨敗なのは「GOLD」(フジテレビ)の天海祐希。7.7%だから、松下とどっこいだが、ずっとヒトケタが続き、平均10%を切っている。そもそも子供らを五輪選手に育てる物語がピンとこない。企画の失敗だ。ちなみに、同ドラマには4.1%までダウンした長澤まさみも出演中で、長澤による上積みもほとんどないようだ。

 先週、再び10%割れの危機だった「夏の恋は虹色に輝」(フジ)には竹内結子が出演しているが、ピークを過ぎて5.7%とほどほどの竹内に過大な期待はできないということだろう。

 驚いたのは「逃亡弁護士」(フジ)に出ている矢田亜希子
かつて視聴率女王といわれたが、離婚した押尾学のスキャンダルで潜在視聴率もガタ落ちして0.3%。「逃亡」が8%台をウロウロしているのも納得だ。

(日刊ゲンダイ2010年8月24日掲載)

posted by ぴかまま at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴率

山田優 結婚トーンダウン「自分のペースで」

山田優 結婚トーンダウン「自分のペースで」
2010年8月26日(木)23時14分配信 スポニチ

披露宴に出席し笑顔で取材をうける山田優高橋克典

 【エビちゃん披露宴】幸せ満開の蛯原に対して、出席した同僚モデルは雲行きが怪しそう?

 俳優小栗旬(27)と交際中の山田優(26)は「私も続くぞ、という気にはならない。うらやましいとは思うけど、自分のペースで」とトーンダウン。仕事が多忙で「いい時期がいつ来るか分からない。今は仕事でいっぱいいっぱい」と顔を曇らせた。押切もえ(30)は現在、一般男性への片思いを告白しているが「今年中に決まったら“焦ったね、あの人”って思われるじゃないですか」と早期の結婚を否定。「(恋愛の状況?)内緒。恋を楽しんでます」とかわした。ほかに同じ事務所の堺正章(64)、高橋克典(45)、坂口憲二(34)、永井大(32)らが出席した。
永井大と中越典子が熱愛「ガーンと来た」

<西原理恵子>自伝的ドラマ「崖っぷちのエリー」
posted by ぴかまま at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

『踊る3』本広監督、織田裕二結婚に「子供が生まれたら無敵」 次回作はタイミング次第

『踊る3』本広監督、織田裕二結婚に「子供が生まれたら無敵」 次回作はタイミング次第
8月28日19時0分配信 オリコン

亀山千広プロデューサー、本広克行監督、脚本の君塚良一氏

 大ヒット映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の本広克行監督、脚本の君塚良一氏、亀山千広プロデューサーが28日、東京・台場でトークイベントを行った。

今月16日に一般女性と入籍していたことを発表した同シリーズ作の主演俳優・織田裕二を祝福した本広監督は「次の“青島(俊作)”の時に会うのが楽しみ。結婚したら、もっといい役者になる。子供が生まれたら、無敵でしょう」と深みを増す“青島刑事”との再会を熱望。肝心の次回作については「(キャストの)スケジュールが大変。そこのタイミングが合えば」とし、亀山Pに最終決断をゆだねた。

【写真】ヤツらが帰ってきた! 映画の場面カット一覧

 本広監督が監修を務めた『踊る3』のメイキング日記『踊る監督日記』(講談社)の発売を記念して行われた同トークイベント。亀山Pは「まずは驚きましたが、おめでとうございます」と冒頭から織田の結婚を祝福。所属事務所からの一報を受け30秒間は絶句したというが「でもいい年だしなって。結婚して守るべきものを持って、青島も深まるかな」と役者として今後の変貌ぶりに期待を寄せた。

 撮影中の織田は恋愛話を全くせず、ましてや結婚の素振りもなかったそうで、本広監督は「みんな知らなかった」。結婚報告を受け、メールでお祝いのコメントを打ったことを明かし「『ご迷惑をおかけするかと思いますが、宜しくお願いします』って。ホント、すぐにレスが帰ってきましたね」と、現在ハネムーン中とされる織田の反応の速さに驚いた様子。次回作では青島刑事も結婚するプランも明かしており「そうなったらドラマチックでしょう?」と鼻息荒く語った。

 現状、次回作について亀山Pは「これから先、いろんなことを調整していきながら、あるのかないのかを早いうちに言いたい。『3』のいい結果に背中を押されていいアイデアが出ているので、ゆっくり考えてみたい」と不敵な笑みを浮かべていた。

永住権を持つ織田裕二の新婚生活はアメリカで! 新婚旅行は数カ国訪問?
織田裕二が電撃婚!12歳年下新婦とハネムーン中
posted by ぴかまま at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

<熱帯夜>最多記録22地点で更新中 東京都心もあと「2」

<熱帯夜>最多記録22地点で更新中 東京都心もあと「2」8月29日2時32分配信 毎日新聞

 厳しい残暑が続き日中の最高気温が連日話題になるが、夜の最低気温があまり下がらないのも今年の特徴だ。気象庁によると、26日時点で青森市や横浜市、松江市、山口市など22地点で熱帯夜(最低気温25度以上)の最多日数記録を更新している。東京都心も、29日にも過去最多タイの47日に並び、更新することが確実な情勢。東・西日本は9月初旬も暑さが続く見通しで、しばらくは寝苦しい夜が続きそうだ。

 熱帯夜の原因として真っ先に挙げられるのが、コンクリートやアスファルトで覆われた地面が日中に蓄積した熱を夜間に放出し、気温が下がらないヒートアイランド現象。特に東京や大阪など大都市部で熱帯夜が多い主要因となっている。

 しかし、今年は新潟県佐渡市や静岡県三島市など大都市部以外でも、熱帯夜日数の記録更新が目立つ。気象庁天気相談所は「いくら暑いといっても、例年は台風や前線の影響などで天候が悪化する時があるが、今年はそれが少ない。また、太平洋高気圧の中心が日本列島付近にあり、風が弱いことも気温が下がらない原因だろう」と説明する。

 東京都心の熱帯夜日数の最多記録は94年の47日。今年は28日時点で46日に達し、今後も熱帯夜が続けば29日に並び、30日に更新することになる。同相談所は「今後も暑い日が続く見込みで、最短で記録を更新する可能性は高い」とみている。

 熱中症の危険性は夜にもある。東京都監察医務院によると、梅雨明け以降の東京23区内の熱中症による死者125人のうち、死亡時刻が不詳の人を除くと約4割が夜間に死亡した。

 同医務院は「夜間も室内の風通しをよくして、高温多湿にならないようにするなど、十分な対策をとってほしい」と呼び掛けている。【飯田和樹】

タグ:熱帯夜 気象
posted by ぴかまま at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2010年08月28日

ハマリそう?京香、17歳年下と不倫役

ハマリそう?京香、17歳年下と不倫役8月28日9時20分配信 デイリースポーツ

 女優・鈴木京香(42)が27日、都内で主演するNHK総合のドラマ「セカンドバージン」(10月12日スタート、火曜、後10・00)の制作発表会見に出席した。バツイチの出版プロデューサー(鈴木)が17歳年下の男性(長谷川博己)との不倫愛にはまっていくストーリー。
 当初はタイトルを言うのも照れていたという鈴木だが、演じるうちに「“17歳年下もアリ”って言えるようになってきた」と話した。脚本を担当する大石静氏(58)は「女性の欲望やセックスの部分もはっきり描いている」と断言しており、鈴木のベッドシーンもある。

 撮影現場では、不倫相手の本妻を演じる深田恭子(27)からも「(鈴木さんは)おいしそう」と言われるほどで、NHKに似つかわしくないほどの妖艶(ようえん)なフェロモンを振りまいているという。
posted by ぴかまま at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年08月27日

<西原理恵子>自伝的ドラマ「崖っぷちのエリー」最終回に登場 「出たがりなんです」

<西原理恵子>自伝的ドラマ「崖っぷちのエリー」最終回に登場 「出たがりなんです」8月25日5時0分配信 まんたんウェブ

崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な『カネ』の話」最終回に共演を果たした山田優さんと西原理恵子さん

 女優の山田優さん主演のドラマ「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な『カネ』の話」(ABC・テレビ朝日系、毎週金曜午後9時)の最終回(9月3日放送)に、原作者でマンガ家の西原理恵子さんがゲスト出演することになり、21日に都内某所で撮影を行った。山田さん演じる自分の分身、相原絵里子と曲がり角でぶつかりそうになる「通りすがりのおばさん」を演じた西原さんは「普通マンガ家とかは出ない。出たがりなんです」と笑い、「おばさんって記念写真を撮りたがるじゃないですか、あれですよ」と話した。

 西原さんが演じるのは、「危ないじゃないの!」と山田さんを怒鳴りつけるだけの脇役だが、薄いピンクのターバンに、派手な模様のレギンス、ショッキングピンクのランニング姿で、タイヤを引きずるというインパクト大の格好。西原さんとの共演を楽しみにしていたという山田さんは「西原さんをモニターで見て、すごいハマってるなーと思いました」と共演の感想を伝えると、西原さんは「ナチュラルな45歳の役を与えられることが多いので、誰も気づかないんじゃないか」と話し、「18歳くらいのかなり無理な役をもらえば、相当目立つんじゃないか」と提案していた。

 ドラマの印象を聞かれると、西原さんは「一生懸命やっているなーと。場所をわきまえずに頑張ればどっかでうまくいく。『どこでもいいから描いてやれ』っていうエリーちゃんの姿勢が描かれていてうれしかった」と絶賛。「田舎から何とかして闘志を燃やしている女の子を応援したいんです。『頑張れば何とかなるよ、東京って』って言いたかったんですよ」と熱弁した。

 ドラマは、西原さんが自らの破天荒な半生を「お金」をキーワードにつづった「この世でいちばん大事な『カネ』の話」(理論社)が原作。幼いころから貧乏で不幸な“ダメ女”の相原絵里子(山田さん)が、持ち前のガッツと貧乏ならではの知恵で次々と立ちはだかる障害(=敵)を乗り越え、図らずもマンガ家として成功していく姿を描いた。お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんに、小泉孝太郎さん、陣内孝則さんらも出演している。(毎日新聞デジタル)

「崖っぷちのエリー」の崖っぷちぶりには同情の余地あり

サイバラブーム 映像化ラッシュも原作映画化は苦戦続く…
posted by ぴかまま at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

アヤパン退社で女子アナ戦国時代 「新女王」日テレ西尾アナ有力?

アヤパン退社で女子アナ戦国時代 「新女王」日テレ西尾アナ有力?8月25日18時52分配信 J-CASTニュース

 アヤパンことフジテレビ高島彩アナ(31)が年内で退社する。数々の女子アナ人気ランキングで女王の座に君臨していたアヤパンの「決断」は、女子アナ戦国時代の幕開けなのだろうか。新女王は誰になるのか。

 「私自身、すっきりしている所もありますので、楽しんでお伝えしていきます」。2010年8月25日早朝、情報番組「めざましテレビ」でアヤパンはこうにこやかに話した。

■結婚が間近だとする寿退社説も

 アヤパンは前日24日、同番組で「少しゆっくりする時間が欲しいな、家族と過ごす時間を持ちたいな、という思いから決断致しました」と、10年9月末での番組「卒業」と年内退社を報告した。

 自らが語った「動機」は「ゆっくりする時間」だったが、交際中の「ゆず」北川悠仁さん(33)との結婚が間近だとする寿退社説やフリー転身説がスポーツ紙などをにぎわせている。宗教団体の教祖でもある北川さんの母親の意向で「結婚後は専業主婦」との見方もあり、アヤパンの退社後の去就ははっきりしない。

 アヤパンは人気女子アナの中でも特別な存在だった。「好きな女子アナ4連覇」(週刊文春、10年7月22日号)など女王の座が定位置だった。オリコンのランキングでは、08年までに5連覇を果たし殿堂入りした。

 インターネットの2ちゃんねるやミクシィ(mixi)などでは、退社を惜しむ声に混じって、ポスト・アヤパン予想も盛り上がり始めている。

 多くの人が注目しているのは、アヤパンが7年半司会を務める「めざましテレビ」の後任アナだ。ショーパン(生野陽子、26歳)やカトパン(加藤綾子、25歳)らの名前が挙がっている。新人アナの登竜門番組「パン・シリーズ」の後輩たちで、アヤパンは2代目だ。

 上述の文春7月ランキングをみると、フジテレビにはほかに、アヤパンと2人で「Early Morning」として歌手としても活躍し、先頃結婚した中野美奈子アナ(30歳、4位)や、秋元優里アナ(26歳、13位)らもいる。秋元アナは、滝川クリステル・アナ(32歳、3位、フリー)の後任として「ニュースJAPAN」のキャスターを務めている。ちなみにショーパンは15位、カトパンは25位だ。

 フジテレビ広報部によると、アヤパンの「めざまし後任」については、「人選も発表時期も調整中」とのことだ。

■「嫌みな感じ与えない」という消去法で選ばれる

 さらに、文春ランキングを他局・フリーアナまで広げてみると、アヤパンに次ぐ2位は、「ズームイン!! SUPER」の西尾由佳理アナ(33歳、日テレ)だ。5位にはテレビ東京の大江麻理子アナ(31)がつけている。また、TBSから09年に独立してフリーになった小林麻耶アナ(31)は9位。西尾アナは、オリコンの09年末調査でも2位になっている。

 新女王は、こうした顔ぶれの中から繰り上がっていくのか、それとも下克上で新興勢力が伸びてくるのだろうか。

 週刊ポストで「今井舞の毒だしテレビ」を連載している今井舞さんは、「西尾アナあたり」が新女王になるのではないか、との予想を披露した。

  「すでに『アイドル女子アナ』なんて一部の人の妄想で、タレントより安いから使われて、こんなことまでやらされているのね、という存在になっている」

 そんな状況下では、頭が良くて番組の流れを上手につくることができる女子アナのうち、「嫌みな感じは与えない」という消去法で選ばれているに過ぎないのが「女子アナ女王たち」だと今井さんは見る。

 もっとも、アヤパンがフリーアナになれば「1億円プレーヤーに」との憶測も流れる。来11年の各種人気アナ調査でも、「女王はやっぱりアヤパン」になる可能性もある。

高島アナ後任決まる 『めざまし』新メインキャスターに生野陽子アナウンサー
松雪泰子主演、フジが日9ドラマ枠新設
posted by ぴかまま at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ

高島アナ後任決まる 『めざまし』新メインキャスターに生野陽子アナウンサー

高島アナ後任決まる 『めざまし』新メインキャスターに生野陽子アナウンサー8月26日15時38分配信 オリコン

『めざましテレビ』で高島彩アナウンサーの後任を務める生野陽子アナウンサー (C)

 フジテレビは26日、『めざましテレビ』(月〜金 前5:25〜8:00)を9月いっぱいで卒業する高島彩アナウンサー(31)の後任として、現在同番組の情報キャスターとしてニュースを担当している生野陽子アナウンサー(26)を新メインキャスターに起用すると発表した。高島アナは10月1日(金)で番組を卒業し、10月4日(月)放送分から生野アナが担当する。

1日の始まりを告げる“朝の顔”ランキングでは高島彩アナが1位に

 起用にあたり角谷公英チーフプロデューサーは「生野アナの良い所は『どこにでもいるフツーの女の子』みたいな、すごく親しみやすい所です。お高くとまらず、謙虚に。かつ明るく、前向きに、かわいらしく。そんな『めざましテレビ』のキャラクターを200%引き出してくれるはずです。そして、日本の朝を彩る、大きな大きな花になります」と期待を寄せる。

 2007年に入社、“ショーパン”の愛称でも知られる生野アナは「高島先輩の後任と言われ、大変驚きました。しかし、とても嬉しくとてもありがたく思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です。皆様のご指導を頂戴しながら、大好きなフジテレビ、『めざましテレビ』のさらなる発展の為に尽力いたします」とコメントしている。

生野陽子(しょうの ようこ 1984年5月17日 - )は、福岡県福岡市中央区出身のフジテレビの女性アナウンサー

身長153センチ[1]。
愛称はショーパン、しょーこ(前者は最初に担当した冠番組から、後者はアナウンサー同期の大島由香里命名。しょーこは高島彩にも呼ばれている)など。
親の仕事の都合で転校が非常に多く、九州地方の幼稚園2校・小学校5校・中学校2校に通った。
中学・高校は、親の仕事の都合で鹿児島市で過ごした。[2]
福岡県立筑紫中央高等学校を経て福岡大学法学部法律学科卒業。大学在学中に、福岡のモデル事務所[3]に所属。大学時代は吹奏楽部に所属。フルートで福岡県大会に出場経験有り[4]。
特技・資格:漢字検定2級、普通自動車免許、書道中等師範免許
趣味:ドライブ、旅行、アロマ、習字[5]
好きなもの:温泉、手紙、白ご飯、パン、とんこつラーメン、ノラ・ジョーンズの曲(映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」も)、ピンク色
運動が苦手で、50メートル走のタイムは12秒[6]。小・中・高校時代の体育の成績もよくなかったという。

『めざましテレビ』、『スパイスTV どーも☆キニナル!』の2本の生放送の帯番組を担当していた。担当番組の総放送時間は宮根誠司(『おはよう朝日です』終了前)、みのもんた(『おもいッきりイイ!テレビ』終了前)に匹敵していた。
小柄な見かけによらず大食いである。『ウォーキングプラススペシャル 博多5大横綱グルメ』(2010年1月2日放送)では花田勝、佐野瑞樹と同じ量を食べ、福岡大学の学食では唐揚げ400グラムと大盛りご飯の定食をよく食べていたと言って共演者を驚かせた。普段も『めざましテレビ』の「にっぽんワンダFOOD」、『どーも☆キニナル!』の「キッチン de SHOW」と、2本のグルメコーナーを担当している。

生野陽子 - Wikipedia
posted by ぴかまま at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ

松雪泰子主演、フジが日9ドラマ枠新設

松雪泰子主演、フジが日9ドラマ枠新設8月26日7時52分配信 サンケイスポーツ

 フジテレビが10月から、日曜午後9時に新たな連続ドラマ枠を設けることが25日、分かった。

第1弾は、テレビ局報道記者の奮闘と成長を描いた「パーフェクト・リポート」。

松雪泰子(37)が、局内トップクラスの取材力を誇りながらも、世渡り下手なカタブツ女を演じる。新枠の初代主演に「明日への活力になるような爽快なドラマにしたい」と気合をみなぎらせている。

 フジが秋改編の目玉として、日曜午後9時から新たなドラマ枠「ドラマチック・サンデー」をスタートさせる。

 その第1弾は、テレビ局の報道現場をリアルに描く「パーフェクト・リポート」。“落ちこぼれ記者”チームが真実を追い求め、一致団結して再起を図る物語で、チームキャップのアラフォー報道ウーマン・蒼山を演じるのが、松雪だ。

 才色兼備だが、1つのことにとらわれると融通が利かなくなるカタブツ女。ドラマを企画した同局の太田大氏は「一見冷たく、ぶっきらぼうに見えて、その裏に、真実を追い求める情熱と取材対象者の想いをくみ取ろうとする人間性を秘めた役」と解説した上で、「外見の美しさだけでなく、内面のしなやかな強さと鋭い感性を併せ持つ松雪さんに演じていただくことで、初めて説得力を持つ」と大きな期待を寄せる。

 新枠の初代主演に抜てきされた松雪は「本当に光栄。報道の世界を演じるのは、私にとって未知の領域ですが、よりリアルに人間臭く演じられたら」と誓った。

 フジが日曜午後9時枠で連ドラを放送するのは、関西テレビ制作で1979年7月期に放送された「日曜恐怖シリーズ」以来、31年ぶり。

 同時間帯はTBSが日曜劇場を放送しており、2000年の「ビューティフルライフ」(木村拓哉主演)、昨年の「JIN−仁−」(大沢たかお主演)など高視聴率ドラマを次々と生み出した。

 約30年間、同枠で「花王名人劇場」などバラエティー番組を放送してきたフジは、「家族が一緒にテレビを見ることができる最高の時間帯。フジテレビが誇るドラマ制作力を駆使して、最高のドラマを送りたい」と、TBSに真っ向勝負をたたきつけた格好だ。

 “日9”を“月9”や“木10”に続く、フジの新たな看板ドラマ枠に成長させる。

松雪泰子 イケメンヒップホッパーと子連れ交際
posted by ぴかまま at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2010年08月25日

アヤパン、北川の母に2年前から退社時期を相談

アヤパン、北川の母に2年前から退社時期を相談
8月25日7時3分配信 スポニチアネックス

フジテレビ高島彩アナ

 今年いっぱいでフジテレビを退社する高島彩アナウンサー(31)が、発表から一夜明けた24日、レギュラー番組「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)で視聴者に向けてあいさつした。今後について「家族と過ごす時間を持ちたい」と説明。一方、交際中のデュオ「ゆず」の北川悠仁(33)の母、敬子さん(73)は、退社の時期をめぐり2年前から相談を受けていたことを明かした。

 03年4月から同番組のキャスターを務めてきた高島アナは「7年半お世話になってきました“めざましテレビ”を9月いっぱいで卒業することを決めました。そして、年内いっぱいでフジテレビも退社いたします」と語った。

 続けて「私にとってはとても大きな決断だったのですが、少しゆっくりする時間が欲しいな…ですとか、家族と過ごす時間を持ちたいな…そういう思いから決断いたしました」と理由を説明。入社3年目から同番組で“朝の顔”となり、真夜中に起きて未明にスタジオ入りをするという生活を送ってきた日々を思い出してか、途中で目を潤ませながら涙声に変わった。

 さらに、コンビを組んできた大塚範一キャスター(61)が「1カ月前に(卒業と退社を)聞きました。痛手ではあるのですが、“辞めないで”と慰留する声はあまりありませんでした。全身全霊、全力を尽くして番組に当たってくれて、感謝の気持ちが強かった」と話すと、高島アナの目から大粒の涙がこぼれた。手でぬぐうと明るい表情をつくり「凄く大切に1日1日を過ごしていこうと思います」と誓った。

 一方、交際4年の恋人の母、敬子さんは横浜市の自宅で取材に応じ「彩さんは素晴らしい人です」と話した。

 敬子さんが教祖を務める宗教団体の本部(横浜市)を、高島が2年ほど前に訪れ「(辞める)時期としてはいつごろでしょうか」と相談したという。「彼女はそのときの私の助言を実行に移しただけで、あくまで退社と結婚は別問題。今は結婚を考えるような時期ではない」と、慎重に言葉を選んだ。来春の結婚を見据えた寿退社との見方が多いが「彩さんも悠仁さんも仕事に打ち込まなきゃいけない時期」とし「彩さんは次の段階へのお仕事をしていくと思います」と指摘した。

 敬子さんは、「大殺界」が明ける来年までは結婚しない方がいいと助言したとされる。
posted by ぴかまま at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。