2011年02月27日

イラン人は相談相手」=否認継続、涙ぐむ場面も―小向容疑者覚せい剤・警視庁

イラン人は相談相手」=否認継続、涙ぐむ場面も―小向容疑者覚せい剤・警視庁時事通信 2月26日(土)18時53分配信

 タレントの小向美奈子容疑者(25)による覚せい剤取締法違反事件で、同容疑者が警視庁組織犯罪対策5課の調べに、覚せい剤を買ったとされる密売組織リーダーのイラン人の男について、「以前からの知り合いで、相談相手だった」と供述していることが26日、同課への取材で分かった。
 一方で、「覚せい剤を買ったことも、お金を支払ったこともない」と述べ、容疑を否認。調べには淡々と応じており、涙ぐむこともあるという。
 小向容疑者は昨年5月、東京都品川区のホテル一室で、日本人の男を介し、イラン人の男から覚せい剤約0.9グラムを4万円で購入した疑いが持たれている。
 同課によると、同容疑者はイラン人の男とは2009年1月に覚せい剤所持容疑で逮捕された前後に知り合ったといい、「ホテルで会ったことはあるが、悩みを相談するためだった」と説明している。 

小向容疑者を逮捕!覚せい剤取締法違反の疑い 容疑は否認


タグ:小向美奈子
posted by ぴかまま at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

沢尻エリカ謝罪訪問も高城氏妹に怒られた

沢尻エリカ謝罪訪問も高城氏妹に怒られたサンケイスポーツ 2月26日(土)7時51分配信

沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(24)が、夫でハイパーメディアクリエーター、高城剛氏(46)の実家を訪問していたことが25日、分かった。24日に謝罪目的で訪れたのを、沢尻の母、リラさんがインターホン越しに報道陣に認め、「(高城氏の)妹さんに怒られた」とも明かした。沢尻は28日に新CM発表会見に登場予定だが、なぜこの時期に訪れたのか?

 1月23日の会見で、高城氏とは「離婚が合意した」と明言し、時期が来たら離婚届を「私の権限で出す」と表明した沢尻。だが、それから1カ月もたった今月24日に高城氏の実家を“直撃”した真意は何だったのか…。

 リラさんはフジテレビなど民放各局の取材に、沢尻が兄と2人で高城氏の母親(78)のもとを訪れたことを明かした。目的については「ただ謝りに行っただけです。『自分の結婚生活がうまくいかなかったことをおわびします』と伝えたかった」と謝罪目的だったとした。

 リラさんによると、沢尻は高城氏の母親と面会できなかったといい、「(高城氏の)妹さんが出てきて、(迷惑だからと)怒られちゃって…」とも。謝罪の目的は達しなかった。

 なぜ、この時期に訪問したのかについては明言せず。28日に出席する「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM「沢尻エリカ、悪女伝説」篇の発表会見を前に、高城氏側に謝罪したとの“既成事実”を作っておきたかった可能性もある。

 高城氏がサインした離婚届は、現在スペインの「中立の立場の施設」(沢尻)に預けている状態で「2人で決めた期限」が過ぎる5月以降は沢尻本人の意志だけで提出できる。

 このため現時点で具体的な進展はなさそうだが、会見では離婚について何らかの言及をしそうだ。また、一部で「親密関係」と報じられた大麻インストラクターのスペイン人男性についても明らかにすることを、沢尻自身が認めている。

 一方で、今回の実家直撃によって高城氏の親族側が態度を硬化させ、法的手段に出るとの情報もあり、もう一悶着あるのか…。約1カ月ぶりに公の場で話す“悪女”会見に注目が集まる

「すでに離婚届けを渡している」 高城氏が沢尻に突き付けた正式離婚の条件とは?
posted by ぴかまま at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

三浦友和、妻・百恵さんを「名前では呼ばない」

三浦友和、妻・百恵さんを「名前では呼ばない」オリコン 2月26日(土)13時47分配信

映画死にゆく妻との旅路』の初日舞台あいさつに登壇した三浦友和石田ゆり子

 俳優の三浦友和石田ゆり子が26日、都内で行われた映画『死にゆく妻との旅路』の初日舞台あいさつに出席した。夫婦の絆を描いた同映画について三浦は「劇中で妻(石田)に“名前で呼んでほしい”と言われるシーンがあって。ウチも現実に(妻・百恵さんと)『お父さん、お母さん』との呼び合いになっているので、女の人は名前で呼ばれたい気持ちがあるんでしょうね」と女心に理解を示しながらも「まあ、名前で呼ぶわけではないんですけどね、絶対」とあっけからんと話し、笑いを誘った。

 同作は、1999年に実際に起きた『保護責任者遺棄致死事件』の当事者・清水久典氏が著した夫妻の272日間、6000kmの旅の記録をもとに制作したロードムービー。長引く不況により借金が増えるなか、妻ががんを患っていることを知った夫(三浦)は、残りわずかな現金を手に、夫婦で最後の旅に出る。

 「初日に足を運んでいただけただけで、感無量です」と観客に感謝した三浦は、同作を通じて「今の世の中、妻が病気になったり、自分が経済的に失敗したり、他人事ではないなと。改めて夫婦のあり方や、これからを考える機会になりました」。また、全国を駆け巡った強行スケジュールを振り返り「土日で高速が1000円のときに移動したりして。低予算映画って、そういうのを利用するんですよ」と裏話を明かし、会場を沸かせた。

 一方、独身の石田は「まだ結婚していないもので、奥さんの空気、夫婦の空気感をどうやって出したらいいのか。孫がいる役は初めてだったので、とても戸惑いました」と役作りに苦労したと言いながらも、 “憧れの人”だったという三浦との夫婦役に「こんなに素敵な友和さんとずっと一緒にいられて、嬉しかったです」と終始笑顔だった。

百恵さんの長男率いるバンド・Peaky SALTが活動休止「その他の事にもチャレンジしたい」
百恵次男・貴大“極ワル”役で映画初主演
posted by ぴかまま at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年02月26日

瑛太が本格アクション! 伝説の人気コミック『ワイルド7』映画化

瑛太が本格アクション! 伝説の人気コミック『ワイルド7』映画化オリコン 2月25日(金)6時0分配信

実写映画『ワイルド7』で本格アクションに挑戦する瑛太

 「バイクに乗った七人のアウトロー警視」というキャッチコピーで、1969年〜79年に『週刊少年キング』で連載され、1972年にはテレビドラマ化もされた人気コミック『ワイルド7』が、俳優の瑛太主演で実写映画化されることが24日、わかった。今月16日に父を亡くしたばかりの瑛太だが、3月後半から同作の撮影に入る予定。本格的なアクションにも挑戦する。

 プロデューサーの阿部秀司氏は「主要メンバーの一人でもある飛葉大陸(ひば だいろく)役に、自身も大型二輪免許保持者である瑛太を起用できたこともこの映画の魅力の一つ。今までとはまったく違ったワイルドな“瑛太”をスクリーンに登場させたい」と意気込んでいる。

 選りすぐりの犯罪者の中から徴集された7人の警察官、ワイルド7が法では裁けない悪を殲滅するための超法規的存在として、“悪人”たちを叩きのめしていく。彼らは一見どうしようもない悪党の集まりで、社会のはみ出し者だが、一度出動命令が下れば、それぞれの力を発揮し、見事なチームプレイを披露する。任務を完遂するためなら自己犠牲も厭わず、チームのピンチには自分の危険を顧みず仲間を救うことを最優先する。

 そんなダークヒーローが活躍する意外性に富んだストーリーが痛快で、多くのファンを魅了した。大迫力のアクション、描き込まれたメカ、大胆なコマ割りや、意外な視点(銃口の内側からの視点等)の組み合わせなど、原作コミックは、まるで実写化のために作られた壮大な絵コンテのよう。そんな原作の魅力を、映画では最新のCGを駆使したハリウッド顔負けのバイクアクション・エンターテイメント大作として増幅させる。

 コンセプトは「悪(ワル)対 悪(アク)」。監督を任された『海猿』シリーズを手がけた羽住英一郎氏は「伝説の原作をリスペクトしながら、スケールの大きな新しい痛快アクション・エンターテイメント映画にしたいと思っているので、瑛太には観客の度肝を抜く強烈なニューヒーローを演じてもらいたいです」とエールを送る。

 制作プロダクションは『ALWAYS 3丁目の夕日』シリーズなど、VFX技術に長けたROBOT。日本版『007』『ミッション・インポッシブル』のようなスペクタクル作品を目指す。配給はワーナー・ブラザース映画。

)瑛太、取り乱すことなく気丈に“喪主”

瑛太さんの父親が自殺 自宅で首つり 遺書メモ残し
posted by ぴかまま at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

小向容疑者を逮捕!覚せい剤取締法違反の疑い 容疑は否認

小向容疑者を逮捕!覚せい剤取締法違反の疑い 容疑は否認サンケイスポーツ 2月25日(金)20時42分配信

帰国した小向美奈子容疑者=25日午後

 警視庁は25日夜、逮捕状が出ていたタレントの小向美奈子容疑者(25)を覚せい剤取締法違反(譲り受け)の疑いで逮捕した。同容疑者は1月21日にフィリピンに出国していたが、この日夜、滞在先のマニラから成田空港に帰国。その後、逮捕された。小向容疑者は逮捕状を示された際に「違います。知りません」と容疑を否認したという。

 調べによると、小向容疑者は昨年、都内でイラン国籍の男らから覚醒剤を購入した疑い。同庁は昨年10月、東京都品川区と目黒区の路上や駅で覚醒剤を密売していた薬物密売組織を摘発。その後の捜査で同容疑者が顧客の1人であることが分かった。

 小向容疑者は1月21日、フィリピンに出国。日本から多くのマスコミが現地入りし、マニラ市内を歩く同容疑者の姿が報道された。2月11日には帰国便を予約していたが、これをドタキャンした。

 小向容疑者は2009年1月、知人宅で覚醒剤を所持していたとして警視庁に逮捕された。その後、覚せい剤取締法違反(使用)罪に問われ、同年2月に東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、現在は執行猶予期間中。判決後はタレント活動を再開し、同年6月には東京・浅草の浅草ロック座でストリッパーとしてもデビューし話題になった。

逮捕状の小向美奈子容疑者、所在不明 また覚醒剤疑い
タグ:小向美奈子
posted by ぴかまま at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年02月24日

永瀬正敏、子持ち願望を告白!「まだ子どもを持つことをあきらめていません」

永瀬正敏、子持ち願望を告白!「まだ子どもを持つことをあきらめていません」シネマトゥデイ 2月23日(水)20時18分配信

大切な宝ものと一緒に!-永瀬正敏と、子役の矢部光祐に小西舞優

 23日、新宿ピカデリーにて映画毎日かあさん』大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、永瀬正敏、子役の矢部光祐と小西舞優、そして小林聖太郎監督が登壇した。

 本作で小泉今日子演じる漫画家の主人公の夫・カモシダを演じた永瀬。この日小泉は不在だったが、すっかり仲良くなった子役たちと手をつないで登場し、仲むつまじい様子を見せていた。2週間で12キロ減量、髪をそり落とし眉毛も抜くなど、壮絶な役作りで撮影に臨んだ本作が、上演期間の延長や、拡大公開が予定されるほどのヒットとなっていることについて「本当に感謝しています。一生懸命作って良かったなと思っています」と感無量な様子だった。

 トーク終盤には、子役たちからお父さん役の永瀬へ向けた手紙が読み上げられ、息子を演じた矢部から「(役作りで)びっくりするぐらいやせていてすごいと思った。将来お父さんみたいな俳優になりたい。僕のこと忘れないで!」、娘役の小西からは「大好き。かっこいい!本当にこの家族になりたかった!」など、それぞれ感動的なメッセージが送られた。これを聞いて、感動のあまり泣きそうな表情となった永瀬は「両脇にとても大切な宝物がいますが……実際の僕には子どもがいません。まだあきらめていません。タイムリミットが近づいてはいますが……」と今作での出演を通して、本当の親になりたい願望を強くしていることを明かした。

 映画毎日かあさん』は、漫画家の西原理恵子が自身の体験を基にした人気漫画を、小泉今日子永瀬正敏の共演で映画化した作品。

一家を支える大黒柱の漫画家女性とアルコール依存症の元戦場カメラマンの夫、二人の子どもたちが織りなす、一風変わった家族のエピソードをつづったホームドラマだ。

映画毎日かあさん』は全国公開中

<小泉今日子>涙声の永瀬正敏に「泣き虫な夫」 「毎日かあさん」初日

サイバラブーム 映像化ラッシュも原作映画化は苦戦続く…
posted by ぴかまま at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

TOKIO松岡“土9”主演7作目

TOKIO松岡“土9”主演7作目デイリースポーツ 2月23日(水)9時19分配信

 TOKIO松岡昌宏(34)が4月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ「高校生レストラン」(土曜 後9・00)に主演することが22日、分かった。

ドラマは02年に三重県多気町にオープンした全国で唯一という高校生が運営する実在のレストラン「まごの店」がモデル。松岡が同局の土曜連ドラ枠に主演するのは7作目で、主演本数最多記録保持者となる。

 ドラマのモデルとなった高校生レストラン「まごの店」は、三重県立相可(おうか)高校食物調理科の生徒が手がける調理実習施設。地元の人々との交流や地域活性化が話題を呼び、ニュースでも取り上げられた。

 原案は同校の村林新吾教諭の著書「高校生レストラン、本日も満席。」と「高校生レストラン、行列の理由。」。新米臨時採用教師・村木新吾(松岡)が、夢を持てない高校生とぶつかりながら、“人生をかけて打ち込めるもの”を見つけ、成長する姿を描く。
 松岡は「今までおそらく出合ったことのない土9のテイストになるので、自分自身も作品を通してどう成長できるか楽しみ」と期待している。
posted by ぴかまま at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2011年02月23日

小林麻央が妊娠5カ月 海老蔵との間に第1子「温かく見守って」

小林麻央が妊娠5カ月 海老蔵との間に第1子「温かく見守って」産経新聞 2月23日(水)11時58分配信

小林麻央さん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)の妻でフリーキャスターの小林麻央さん(28)が妊娠5カ月であることが23日、分かった。麻央さんの所属事務所が明らかにした。麻央さんは現在、都内の病院に通院しており、7月に第1子が誕生するという。

 所属事務所は同日、報道機関に「このたび市川海老蔵さんとの間に新しい命を授かりました。大事な時期ですので、温かく見守ってください」とするファクスを送付した。

 2人は平成21年1月に、麻央さんがキャスターを務める日本テレビ系『NEWS ZERO』の取材で知り合い、同年夏に交際を開始。昨年3月3日に結婚し、7月に都内のホテルで披露宴を行った。

 夫の海老蔵さんは昨年11月25日早朝、東京・西麻布の飲食店が入った雑居ビルで泥酔していたところ、元暴走族メンバーの伊藤リオン被告(27)に顔や腹、背中を蹴るなどの暴行を受け全治6週間のケガを負った。その際、麻央さんは入院中の病院に付き添うなど献身的に看病していた。
posted by ぴかまま at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年02月22日

<羽鳥慎一アナ>テレ朝の朝の顔に 異例の退社直後の起用 スーパーモーニング後番組で司会

<羽鳥慎一アナ>テレ朝の朝の顔に 異例の退社直後の起用 スーパーモーニング後番組で司会まんたんウェブ 2月22日(火)14時17分配信

羽鳥慎一アナウンサー

 テレビ朝日は22日、朝の情報番組「スーパーモーニング」を3月で終了し、後番組の司会に日本テレビを退社予定の羽鳥慎一アナウンサーを起用することを明らかにした。現在同番組の司会を務める赤江珠緒アナも引き続き司会を務める。

 羽鳥アナは71年、埼玉県生まれ。早稲田大学卒業後、94年に日本テレビ入社。03年から「ズームイン!!SUPER」の司会を務め、日本テレビの朝の顔としても人気を博し、「ぐるぐるナインティナイン」などのバラエティー番組にも出演している。今年1月に退社してフリーアナウンサーに転身することを明らかにしている。

 テレビ朝日の早河洋社長は「ズームインを中心とした実績を高く評価した。話術、スピードの巧みさ、高感度、清新な感じが、抜きんでている」と語り、日本テレビ退社後すぐの起用で、「ワンクッション置くのが慣例だが」という質問に「間隔が空かないのは、制作スタッフ、本人も難しい判断をせざるをえなかった。そこはクリアしていきたい。準備期間が短くなるので、走りながら番組の個性を構築することになる。(日本テレビの)氏家齊一郎会長らの寛大な判断があったから。感謝している」と語った。

 「スーパーモーニング」は93年4月、ワイドショーの草分け「モーニングショー」を受け継いでスタートした。18年の歴史に幕を閉じることになる。新番組は女性層を意識して、コメンテーターも人選しているといい、4月4日からスタートする。(毎日新聞デジタル)

日テレ・羽鳥アナ可能性を試してみたい
posted by ぴかまま at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

錦戸亮、初のパパ役に感慨「そんな歳に」

錦戸亮、初のパパ役に感慨「そんな歳に」サンケイスポーツ 2月22日(火)7時52分配信

 NEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(26)が4月スタートのテレビ朝日系「犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」(金曜後11・15)に主演することが21日、分かった。連ドラ初主演で父親役に初挑戦する。

 7歳と9歳の子供2人を抱えた崩壊寸前の家族が、1匹の子犬を拾ったことで再生していくオリジナルストーリー。錦戸は、社員にリストラを言い渡す人事担当の30歳のサラリーマンだが自らリストラされてしまうという本郷勇次を演じる。

 初の父親役に「そんな歳になったんやなぁ」と感慨深げ。自分の父親には、今の錦戸の年に3人子供がいたといい「子供がたくさんいる環境は父と重なる。より頑張ろうと思います」と誓った。

 妻役は水川あさみ(27)。子犬はメスのポメラニアンで、オーディションで90頭の中から決定した。ドラマの舞台が東京スカイツリーが見える下町のため、劇中では「スカイツリー」と名付けられる。テレ朝は「時にコミカルで時に泣けるホームドラマを届けたい」と話している
posted by ぴかまま at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

<関ジャニ∞>村上、横山が昼番組のMCに 新“昼の顔”ナンチャンをサポート

<関ジャニ∞>村上、横山が昼番組のMCに 新“昼の顔”ナンチャンをサポートまんたんウェブ 2月21日(月)6時0分配信

日本テレビの昼の情報番組「ヒルナンデス!」のサブMCを務める遠藤章造さん(月曜日)、渡部建さん(火曜日)、つるの剛士さん(水曜日)と金曜日のスペシャルレギュラーの久本雅美さん

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと横山裕さんが、3月28日スタートする日本テレビの昼の情報番組「ヒルナンデス!」(月〜金曜午前11時55分)で、日替わりのサブMCを務めることが明らかになった。

村上さんは「お昼のこの時間のテレビは、僕の親もずっと見ていたメジャーな時間帯ですから、そこに自分たちが出られるというのはすごくうれしいですし、なんだか不思議な感じもします。生放送なので緊張しますが、楽しくやれれば」と語り、横山さんも「初めて出演のお話をうかがった時には、本当にびっくりしました。いろんな年齢層の方が見ていらっしゃる時間帯だと思うので、僕らの新しい一面が出せるよう、頑張りたいと思います」とそれぞれ意気込みを語っている。

 「ヒルナンデス!」は、「ニッポンのお昼に『楽しい〜!』を届けます!」をコンセプトにしたバラエティー番組で、20〜40代の女性と男子学生がメーンターゲット。

絶品グルメをかけたゲーム対決や人気スポットを巡るロケ企画に加え、流行やエンタメなどの情報ニュースもクイズ形式で紹介するなど、バラエティー色が強くなっているのが特徴。

メーンMCをお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん、アシスタントを水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサーが務め、日替わりのサブMCには、村上さんと横山さんが木曜を担当。ココリコの遠藤章造さんが月曜、アンジャッシュの渡部建さんが火曜、つるの剛士さんが水曜を担当する。金曜のサブMCは今後発表の予定で、金曜のスペシャルレギュラーとして久本雅美さんの起用が決まっている。

 村上さん、横山さんともに南原さんとは初対面といい、村上さんは「一緒にロケに行けたらうれしいですね。スタジオが生で緊張する分、ゆったりとした優しいロケがしたいです(笑い)。僕らは木曜日を担当させていただくので、関ジャニを見たら『ああ、1週間も半分過ぎたな』と認識していただけるくらいになれるよう、精いっぱい頑張りたいと思います!」とコメント。横山さんは「僕らはまさに『ウンナンさん世代』で、ずっと『テレビの中の人』というイメージの方なので、ご一緒できるということ自体が驚きです。いろいろお話できたらうれしいですね」と話している。

 総合演出を担当する日本テレビバラエティー局の村上和彦さんは「以前、別の番組でご一緒した際に感じた誠実でまじめな印象に加え、お二人とも、器用でバラエティー的な勘の良さと、若いパワーを兼ね備えた方たちだと感じ、出演をお願いいたしました。南原さんをはじめとする他の出演者の方々と並んでいただいた時にも、しっくりハマると思います。ぜひ、お二人の新しい一面を見せていただけることを期待しています」と起用の理由を語っている。(毎日新聞デジタル) 

posted by ぴかまま at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

瑛太、取り乱すことなく気丈に“喪主”

瑛太、取り乱すことなく気丈に“喪主”サンケイスポーツ 2月20日(日)7時52分配信

焼き肉店「瑛斗弥」の前には、瑛太永山絢斗のファンのほか、博文さんを慕う常連客から花や酒が供えられた

 16日に自宅マンションで首つり自殺した俳優、瑛太(28)の父、永山博文さん(享年55)の密葬が19日、東京・板橋区内の斎場で営まれた。18日深夜に新作映画のロケ地、山形・最上町から緊急帰京した次男の瑛太は気丈に“喪主”を務め、三男の俳優、永山絢斗(21)や、昨年9月に結婚した瑛太の妻で歌手、木村カエラ(26)も同年10月に誕生した長男を抱えて参列した。博文さんは最愛の家族に見送られ、天国へ旅立った。

 「喪主は瑛太。迷惑をかける」。悲しみの対面から一夜明けた瑛太が、遺言通り、大役を務め上げた。喪主の肩書はあえてつけなかったが、“自慢の息子”として名を挙げてくれた父を、天国へ送り届けた。

 瑛太がロケ地、山形・最上町から通夜が行われていた戸田斎場に到着したのは、18日午後11時半ごろだった。博文さんと無言の対面を果たした後、同斎場内の宿泊施設で一夜を過ごした。

 翌19日午前7時半ごろ、葬儀・告別式を密葬で執り行うため、喪服姿で長男の竜弥さん、絢斗とともに姿を見せたが、報道陣を避けるように斎場内へと戻った。

 関係者によると、密葬は「家族葬と言っていいくらいの規模」と説明。瑛太ら3兄弟のほか、博文さんと同居していた姉(57)ら、ごく少数の親族だけが参列したという。

 瑛太は18日、父の変わり果てた姿を目の当たりにし、大きなショックを受けたが、密葬では「新しく家族を持った自覚と責任感で、取り乱すことはなかった」(関係者)と“喪主”としての立場をまっとうしたという。

 妻のカエラも、昨年10月に誕生したばかりの長男を抱き参列。最愛の息子をあやしながら最後の別れを惜しみ、気丈に振る舞う瑛太を支えた。

 この日、斎場周辺には約50人の報道陣が集まったが、遺族の意向で案内板には「永山家」のお知らせは掲示されず、著名人らが参列することはなかった。瑛太らも、午後4時ごろ、窓ガラスにスモークがかかった乗用車に分乗し、斎場を後にしたとみられる。

 一方、博文さんが経営する東京・高島平の焼き肉店「瑛斗弥」の前には近所に住む女子大生(20)の姿が。瑛太の大ファンで、「ここで食事をしたとき、お父さんに『瑛太さんが結婚して、正直悔しい』と話したら、『ごめんね』とやさしく言ってくれて。あの笑顔が印象的でした」と唇をかみしめた。シャッターの降りた入り口には、たくさんの花や酒が供えられていた。

 所属事務所によると、瑛太は悲しみを胸に山形に戻り、週明けにも中断していた新作映画の撮影を再開させる。

瑛太憔悴…父の訃報、地方ロケ先で知る
タグ:瑛太
posted by ぴかまま at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年02月20日

瑛太憔悴…父の訃報、地方ロケ先で知る

瑛太憔悴…父の訃報、地方ロケ先で知るスポニチアネックス 2月19日(土)7時2分配信

 俳優の瑛太(28)の父、永山博文さん(55)が16日に東京都板橋区の自宅マンションで首をつって死亡していたことが18日、分かった。自宅には遺書とみられるメモが残されていたことから、自殺とみられる。

 瑛太は昨年9月に歌手の木村カエラ(26)と結婚し、同10月に長男が誕生。永山さんにとっては孫ができたばかりだった。

 関係者によると、瑛太は地方で主演映画の撮影中に訃報を知らされた。あと1週間ほど滞在する予定だったが、撮影をいったん中断し帰京。憔悴(しょうすい)しきった様子で遺体が安置されている都内の斎場に向かい、変わり果てた父親と悲しみの対面。「今晩は一晩、お父さんについていたい」と話しているという。

 19日には同所で告別式が営まれる。

瑛太さんの父親が自殺 自宅で首つり 遺書メモ残し
タグ:瑛太
posted by ぴかまま at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

上野樹里、NHK大河の演技に批判続々…視聴率も苦戦

上野樹里、NHK大河の演技に批判続々…視聴率も苦戦夕刊フジ 2月19日(土)16時58分配信

“のだめ”風に「ぎゃぽ!」と言ってしまいそうな勢いの上野樹里

 国民的人気を呼んだ「篤姫」と同じ脚本家、田渕久美子氏を起用して、再びヒロインにスポットを当てたNHK大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国」(日曜午後8時)。“浅井三姉妹”の三女・江を演じる女優、上野樹里(24)の天真爛漫すぎる演技に賛否両論、渦巻いている。

 スタートから平均視聴率20%以上をキープしてきたが、「本能寺の変」(6日、22・0%)の翌週、「光秀の天下」(13日、19・6%)でついに“支持率”20%を割ってしまった。

 この間、インターネット上では、上野の代表作で映画にもなった「のだめカンタービレ」を引き合いに、「何をやっても“のだめ”に見える」「トヨエツ(豊川悦司)演じる信長に対して、現代っ子みたいな口調はおかしい」と厳しい声が相次いでいた。

 時代劇に詳しいコラムニストのペリー荻野さんは、「上野樹里は、大河で“脱・のだめ”をしようとしているが、子供時代を演じていることもあって、のだめのイメージと比較的近いところにいる」と指摘。その上で、今年の大河は“ファンタジー”として見るべし、と次のようにアドバイスする。

 「いまの江は、例えるなら、ピーターパンに出てくるティンカーベル。いろいろな場面に姿を現す妖精なんですよ。江が信長や光秀と話し合ったり、家康と伊賀越えをするなど史実と違うところが結構あると批判を浴びてますが、ストーリーに主役を何としてでも、のっけないといけない。特に史実では(行動が)明らかではない女性を主人公にするときはそう。江がずっと部屋にいてはドラマにならない。でもティンカーベルならそれが許される。“ファンタジー大河”と思ってみれば、楽しめますよ」

 20%割れの要因は、出足からドラマを引っ張ってきた“トヨエツ”信長が、「本能寺の変」で出なくなったためだ。今後のイケメンは、2番目の夫、豊臣秀勝を演じるEXILEのAKIRA、そして朝ドラ「ゲゲゲの女房」で人気を呼んだ向井理演じる3番目の夫、徳川秀忠の登場まで待たねばならず、当分、視聴率は苦戦が続きそう。

 荻野さんは、「柴田勝家役の大地康夫さんには頑張ってほしい。男性の脇役は、演技派ぞろいですから。大河の中身が史実と違うということを“ツッコミ”から知って、そこから正しい史実を学んだり歴史に興味を持つことができればいいのではないでしょうか」と逆説的にエールをおくる。江姫さまの成長にも期待したいところだ。※数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ

<豊川悦司>本能寺の変を前に光秀・市村正親に「本当にすみません」

瀧本美織号泣…NHK「てっぱん」撮影終了

瀧本美織号泣…NHK「てっぱん」撮影終了スポニチアネックス 2月19日(土)7時3分配信

 「てっぱん」の撮影を終了し、花束を手にするヒロイン滝本美織(左)と祖母役の富司純子
 NHK連続テレビ小説「てっぱん」(月―土、前8・00)が18日、大阪放送局での収録でクランクアップした。

 お好み焼き店を切り盛りするヒロイン・あかりを演じた女優の瀧本美織(19)は、収録後のセレモニーで感極まり、「泣いてません!」と言いながら号泣。「(涙を)我慢しようと思っていたけど、やっぱり泣いちゃいました」とハンカチで涙をぬぐいながら「支えていただき、ありがとうございました」とあいさつした。

 また、共演の安田成美(44)、遠藤憲一(49)らが見守る中、約9カ月の撮影を乗り切った祖母役の女優・富司純子(65)とともに巨大なくす玉を割って、喜び合った。最終回は3月26日放送。

【ドラマの見どころ!】大阪で広島風のお好み焼き焼いちゃうよ! 『てっぱん』

2011年02月19日

【日本アカデミー賞】『悪人』が今年最多5冠 妻夫木&深津が最優秀主演W受賞

【日本アカデミー賞】『悪人』が今年最多5冠 妻夫木&深津が最優秀主演W受賞オリコン 2月18日(金)23時0分配信

映画『悪人』の妻夫木聡(左)と深津絵里がそろって最優秀賞を獲得 (C)ORICON DD inc.

 日本アカデミー賞協会による『2011(第34回)日本アカデミー賞』の授賞式が18日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われ、映画『悪人』に出演した深津絵里が最優秀主演女優賞、妻夫木聡が最優秀主演男優賞を同時受賞した。

妻夫木は、前年の最優秀主演女優賞者・松たか子から名前を読み上げるや感涙。「本当に嬉しいです。自分が12年間役者をやってきた中で全身全霊を注いで演じた作品。クセがないと言われて悩んだ時期もあったし、自分らしさってなんだろうと自問しながら、自分を信じてやってきた集大成の作品で受賞できた」と声を震わせた。

 そんな妻夫木を見て、もらい泣きしていた深津も最優秀主演女優賞を受賞。「まだ実感ない。ここまで喜べる日は、もう来るとは思えないほどです。楽な撮影ではなかったですけど、いまだと喜びで全てが吹っ飛んでしまった感じですね」。ともに作品を作り上げた李相日監督に向け「ギリギリまで追い込んでくれる監督には出会ったことなかったので、貴重な体験ができた。監督がお芝居をしっかり見ていてくださったからこそ、もらうことができた賞です」と感謝を示した。

 深津は、司会のタレント・関根勤から「私生活が謎。趣味は何ですか?」と聞かれると、「19歳の時、山田洋次監督のオーディションを受けたことがあって、その時も趣味を聞かれたんですが、“ない”と答えたら、そこで会話が終わってしまいまして、オーディションも落ちたことがありました」。会場が笑いに包まれるなか、『おとうと』で優秀作品賞、優秀監督賞を受賞し、授賞式に出席していた山田監督は「覚えていないんですが、大変申し訳ないことをした。僕は大失敗しましたね」と苦笑いしていた。

 “助演”も『悪人』が制した。最優秀助演女優賞の樹木希林は「役者には定年がなくてありがたい。いまは青天の霹靂(へきれき)といった感じです。ありがとうございました」。最優秀助演男優賞の柄本明は「俳優やっておりますが、賞を頂くのはそういう作品に巡り合わなければ頂けない。素晴らしい脚本、共演者、監督、スタッフの巡り会わせがある。(李相日監督は)しつこい監督でございました。本当にしつこい監督でございました。そういう監督の存在を待ち望んでいた僕がいました」と語り、拍手を浴びていた。

 『悪人』は音楽家の久石譲も最優秀音楽賞を受賞し、今年最多の5冠に輝いた。

熟女濡れ場対決(1) 深津絵里「ヨコ乳SEX」
<妻夫木聡>「悪人」初日を迎え感涙 深津はぐっとこらえ 「悪人」初日舞台あいさつ
深津絵里の素顔はミステリアス!?ナゾの私生活
あの女優は誰だ」 深津さん、迫真の演技
「悪人」妻夫木、違う自分に出会った…映画「悪人」

★★★2010

渡辺謙、涙の戴冠「一番ほしかった」

★★★

瑛太&永山絢斗兄弟の父親が自宅で自殺
posted by ぴかまま at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年02月18日

<鈴木保奈美>「のぼうの城」で11年ぶり映画出演 戦国時代の強い母演じる

<鈴木保奈美>「のぼうの城」で11年ぶり映画出演 戦国時代の強い母演じるまんたんウェブ 2月17日(木)5時0分配信

映画「のぼうの城」で11年ぶりに映画に出演した鈴木保奈美さんと「のぼうの城」で鈴木さんが演じる「珠」(C)2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ

 狂言師の野村萬斎さん(44)主演で9月公開予定の時代劇映画「のぼうの城」(犬童一心・樋口真嗣監督)に女優の鈴木保奈美さん(44)が出演することが17日、明らかになった。

鈴木さんは00年公開の「いちげんさん」以来、11年ぶりの映画出演となる。

鈴木さんは榮倉奈々さん(23)が演じる忍城の戦姫「甲斐姫」の母で、忍城当主・成田氏長の妻、珠(たま)を演じる。歴史上に名高い美女として知られる珠は、その美貌と勝ち気な性格で、無謀な戦いに挑む忍城軍の精神的支柱として、天下軍との戦いで重要な役割を果たし、娘の甲斐姫の生き方にも強い影響を及ぼした。

映画「のぼうの城」の城のセットと甲斐姫役の榮倉奈々さん

 鈴木さんは、原作の小説を偶然手にとって読んでおり、他の歴史小説とは一線を画したオリジナルな世界観に共感したことがきっかけで出演を快諾。女優復帰作となった放送中のNHK大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国」では、織田信長の妹「市」役で3人の娘とともに乱世に翻弄(ほんろう)されながらも強く生きる母親を演じているが、「のぼうの城」の舞台も同じ戦国時代で、生い立ちや境遇は異なるものの、同時代に生きた2人の“強い母”をどう演じ分けるのかにも注目が集まる。

 昨年秋に行われた撮影では、まゆ毛を消した特殊メークにも初挑戦。女性の登場人物が少ない中で、美しく威厳のある役を圧倒的な存在感で演じ切ったという。犬童・樋口両監督は「『乱』(85年)の原田美枝子、『蜘蛛巣城』(57年)の山田五十鈴のように、現代とかけ離れた時代の女性をリアルに体現できる気品を持ち合わせている」と鈴木さんの演技を絶賛している。

 鈴木さんは「原作の大ファンでしたので、映像の片隅にでも参加することができてうれしく思っています。壮大な水攻めシーン、賢くもしたたかな農民たちとユニークな武士の掛け合いといった、原作の魅力がどのように映像化されているのか、愛読者の一人として完成が本当に楽しみです」と出演を喜んでいる。

 「のぼうの城」は、上下巻で累計117万部を突破する和田竜さんのベストセラー小説が原作。08年に「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で、グルメマンガ「美味しんぼ」の花咲アキラさん作画でマンガ化された。

映画は、1590年の戦国時代末期、“でくの坊”を揶揄(やゆ)した「のぼう様」と呼ばれ、500人の軍を率いる戦国武将の成田長親(野村さん)が、豊臣秀吉(市村正親さん)の2万人の大軍に挑む……という物語。個性豊かなキャラクターによる人間ドラマと、城を丸ごと水に沈める“水攻め”戦術などの迫力の映像で日本映画の枠を超えた壮大なスケールの作品に仕上がっているという。

 「忍城軍」は野村さん、榮倉さんのほか佐藤浩市さん、成宮寛貴さん、山口智充さんら、秀吉率いる「天下軍」は山田孝之さん、上地雄輔さん、平岳大さんらの出演がこれまでに発表されている。9月17日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で市を演じる鈴木保奈美が役への思いを語った
posted by ぴかまま at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年02月14日

松本孝弘、「明日からまた新たな音楽創りに精進していきたい」

松本孝弘、「明日からまた新たな音楽創りに精進していきたい」BARKS 2月14日(月)14時38分配信

ラリー・カールトンとB'z松本孝弘によるアルバム『TAKE YOUR PICK』が、第53回グラミー賞にて「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」受賞を受け、松本孝弘本人から、受賞コメントが到着した。

◆ラリー・カールトンとB'z松本孝弘画像

「グラミーは僕自身の長年の目標であり、憧れ続けてきた夢でした。それが今、正に現実のものとなりました。ラリーさんは勿論、このアルバムをサポートしてくれた全てのスタッフ、そしてリスナーの皆さんに心から感謝致します。これに甘んじる事なく、明日からまた新たな音楽創りに精進していきたいと思います。応援して下さった日本の皆さん本当にありがとうございました。」──松本孝弘

第53回グラミー賞は2月13日(日本時間14日)に発表され、今回の受賞が明らかとなった。日本人としては5人目の快挙となる。

インストゥルメンタル・アルバム『TAKE YOUR PICK』は、2010年6月に全世界で発売され、日本ではインスト作品としては異例のオリコンランキング初登場2位を記録し、その直後から全国ツアーも敢行、各地でこの夢の共演ステージは大好評を博していた。

ALBUM『TAKE YOUR PICK』
BMCV-8031 価格:3,059円(税込)
1.JAZZY BULLETS
2.Nite Crawler 2010
3.THE WAY WE WERE
4.Islands of Japan
5.Neon Blue
6.Tokyo Night
7.hotalu
8.East West Stroll
9.Easy Mystery
10.ao
11.Take Your Pick
12.A girl from China

タグ:松本孝弘
posted by ぴかまま at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

萩原健一 冨田リカと“4度目の正直婚”

萩原健一 冨田リカと“4度目の正直婚”スポニチアネックス 2月14日(月)7時1分配信

甲府市内での映画祭に、冨田リカとともに出席した萩原健一

 俳優の萩原健一(60)が13日、モデルの冨田リカ(48)と結婚したことを明らかにした。今月7日、代理人を通じて婚姻届を提出。同日、箱根神社で挙式し、横浜市内の萩原の自宅で新婚生活をスタート。関係者を招いての披露宴を同6日に行ったという。

 2人はこの日、甲府市内で行われた「山梨文学シネマアワード2011」の授賞式に出席。「LLADRO AWARDS(アーティストの芸術的輝きを讃=たた=える賞)」を受賞後、報道陣に結婚報告しプロポーズの時期については明かさなかったが、言葉は「俺について来い」。恩師で作家の瀬戸内寂聴さんにも相談した。

 出会いは09年10月、東京・青山で行われた女性月刊誌の対談。萩原のファンだった冨田が熱望して実現、意気投合した。

 萩原は75年に元モデルの女性と結婚したが78年に離婚。80年からは女優いしだあゆみと事実上の結婚生活を送り、96年にはヘアメーク担当だった女性と結婚したが06年に別れた。冨田は36歳の時に飲食店経営者と結婚し、昨年8月に離婚した。

 ◆冨田リカ(とみた・りか)1962年(昭37)3月8日、神奈川県出身。幼児教室経営、OLなどを経てカリスマ主婦モデルに。1メートル67。血液型A。

あのショーケンを虜にした“美熟女”ヌードの評判
明暗を分けたショーケンとシミケンの人生
熱愛報道の「カリスマ主婦」 「ショーケンとこれから真剣に・・・」
posted by ぴかまま at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

堀北真希、ベルリン映画祭に登場!肩出しドレスと生脚姿で観客魅了!満場の拍手に涙を浮かべる【第61回ベルリン国際映画祭】

堀北真希、ベルリン映画祭に登場!肩出しドレスと生脚姿で観客魅了!満場の拍手に涙を浮かべる【第61回ベルリン国際映画祭】シネマトゥデイ 2月14日(月)1時56分配信

英語のスピーチを忘れてしまうハプニングがありつつも、その愛嬌が観客を魅了することに!−第61回ベルリン国際映画祭

 2月12日(現地時間)、第61回ベルリン国際映画祭パノラマ部門で映画『白夜行』が上映され、深川栄洋監督と主演の掘北真希が登壇した。

 スーツ姿の深川監督とともに登場した堀北は、ベルリンの寒さをものともせず肩出しドレスで生脚姿。上映前の監督に続いてのあいさつでは、英語でチャレンジするも途中で用意したスピーチを忘れてしまうハプニングも。「わかんなくなっちゃった……」とそこからは日本語に切り替えてのあいさつに、観客からはほほ笑みとともに大きな拍手が送られた。通訳もいて支障もなく伝わり、ちょっとした失敗が、かえって可愛らしさを印象づけた場面となった。

 上映後の質疑応答に登壇した堀北は、観客でも涙していた人がいた本作に対してか、またベルリンでも作品が伝わったことに対する感激なのか、最初はうつむきがちで時々涙をぬぐうようなしぐさも見せていた。

 本作は東野圭吾の同名のベストセラー小説の映画化。幼馴染の少年と少女のそれぞれの不幸な境遇から起こった事件が時を経て新たな事件を生んでしまう悲劇は、これまでテレビドラマ化、韓国での映画化もされている。その人気原作を深川流映画にするにあたって「2人の心情を表すことを極力抑えました」という監督は「(映画の登場人物である)笹垣刑事にいろいろな役割をおってもらいました。2人に対する僕のまなざしを背負ってもらったり、彼が2人に近づけば近づくほど物語が終焉に向かっていくというようなタイムリミットの役割もやっていただきました」と過去と現在が複雑に絡む事件を読み解くキーキャラクターであったことを明かした。

 映画『白夜行』は全国公開中。(取材・文:山口ゆかり / Yukari Yamaguchi)

東野圭吾作品では初!ベルリン国際映画祭に『白夜行』正式出品決定!堀北真希も大感激!
posted by ぴかまま at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。