2011年05月31日

北川景子&向井理『パラキス』ジャパンプレミアに登場で約2,000人が大熱狂!

北川景子&向井理『パラキス』ジャパンプレミアに登場で約2,000人が大熱狂!シネマトゥデイ 5月30日(月)21時26分配信

パラキスメンバーの登場に会場は大歓声!-北川景子向井理

 30日、映画パラダイス・キス』ジャパンプレミアが渋谷C.C.Lemonホールにて行われ、主演の北川景子向井理山本裕典五十嵐隼士大政絢賀来賢人加藤夏希、新城毅彦監督が来場。挿入歌を担当しているsweetboxによるファッションショー付きライブの後、北川や向井らが劇中さながらのファッションで登場すると、約2,000人の観客で埋まった会場は大歓声に包まれた。

 有名進学校に通う女子高生が、デザイナーを目指す仲間たちに出会ったことをきっかけにモデルという夢を見つけ、かなえていく姿を描く本作。ヒロインの女子高生・早坂紫(ゆかり)を演じた現在24歳の北川は、劇中で制服姿を見せているが「最初に衣装合わせで着たときアウトだと思ったけど、周りに『まだ(制服が似合うから)大丈夫』とフォローしてもらいました。半目ぐらいで(制服姿を)見てもらえれば」と謙遜(けんそん)。そして「この映画には、人生につまずいたときに背中を押してくれるセリフがたくさんあります。ファッションのほかに、セリフにも注目して下さい」とにこやかに本作の見どころをアピールした。さらに向井演じるクールな小泉譲二(ジョージ)と、山本演じる好青年の徳森浩行のどちらがタイプか聞かれると「徳森君のほうがタイプ。振りまわされるとびっくりするので、優しい人がいいですね」と好きな男性のタイプを明かす場面もあった。

 一方、ファッション業界を目指すクールな専門学校生・ジョージを演じた向井は「ああいうキャラクターはあまりやったことがなかったけど、あんなに(他人を)振り回すことはないので楽しかった」と撮影を振り返った。さらに、司会者から「実際に(他人を)振り回すほうですか?」と聞かれ「実際に振り回すほうです。でもジョージほどじゃないです!」と素直に返答すると女性ファンから「かっこいい!」と黄色い歓声が飛び交っていた。

 映画『パラダイス・キス』はファッション誌「Zipper」に1999年から2003年に連載され、累計発行部数600万部を突破した矢沢あいの大ヒットコミックを実写映画化した恋愛青春ドラマ。将来に悩むヒロインが、夢に向かって頑張る仲間たちと出会い、自らの歩む道を見いだしていく姿を描く。多くの人気アパレルブランドが新作衣装を提供するなど、劇中のファッションに全面協力しているほか、映画版では原作と違ったオリジナルのラストが用意されている。(古河優)

映画パラダイス・キス』は6月4日より全国公開

ゲゲゲ!向井理“お泊まり愛”撮られた!

北川景子、「24歳ナマケモノ」な自堕落生活激白!食っちゃ寝でもリバウンドは気にしない!


posted by ぴかまま at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ブラッド・ピット、遂にアンジーと結婚を決意したことを告白!

ブラッド・ピット、遂にアンジーと結婚を決意したことを告白!Movie Walker 5月30日(月)10時34分配信

子供たちがすごく結婚について聞いてくるんだ/[c]GLOBE PHOTOS/AFLO
交際して6年になるブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが、遂に結婚する決意を固めたことを明らかにした。

ジェニファー・アニストンと離婚歴があるブラッドは、アンジェリーナとの結婚について、2009年の時点では、「同性愛者の結婚が合法化されたら結婚するかも」とお茶を濁しており、その後バツ2のアンジェリーナが、「6人の子供たちが結婚について聞いてくるようになった。いずれは考えるかもしれないけど、結婚していなくても今が十分幸せなの」と少し前向きな発言をしていたものの、本人たちから結婚の意思は示していなかった。

しかし今回、ブラッドはUSA Weekend誌のインタビューで、「子供たちがすごく結婚について聞いてくるんだ。彼らにとって親が結婚しているかどうかがとても重要な意味を持つようになってきたから、それについて考えているよ」と、子供たちのためにも結婚は必要不可欠だとの決心がついたことを告白した。

交際してもなかなか続かないアンジェリーナが一人の男性と6年間も一緒にいるのは世間からみると驚きのようだが、子供を一緒に育てるパートナーであるブラッドは特別な存在。子供たちのためにも、Xデイがそう遠くない日にやって来るのは間違いなさそうだ。【NY在住/JUNKO】
posted by ぴかまま at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年05月30日

<井上真央>人生初の白無垢姿に「うれしい」 NHK朝ドラ「おひさま」

<井上真央>人生初の白無垢姿に「うれしい」 NHK朝ドラ「おひさま」まんたんウェブ 5月30日(月)5時0分配信

女優の井上真央さんが30日、主演するNHK連続テレビ小説おひさま」で着た人生初の白無垢姿を公開した=NHK提供

女優の井上真央さん(24)が30日、人生初の白無垢姿を公開した。

主演するNHK連続テレビ小説おひさま」の撮影で着たもので、生まれて初めて白無垢に袖を通した井上さんは「白無垢はいつか着たいと思っていたので、この作品で実現できてうれしかったです」とコメントしている。

 ドラマは、昭和7(1932)年に病気の母のため、東京から安曇野に引っ越してきた陽子が、父と2人の兄に囲まれて、青春や国民学校の教師、妻、母としての日々を生き、そばで人々をつないでいく物語。井上さんは、優しく、強く、おちゃめで、人を信じ、よく泣き、最後にはいつも笑顔を見せるヒロイン・陽子を演じている。

 白無垢姿での撮影は4月8日、ほぼ丸1日かけて行われた。陽子が見合い相手の丸山和成(高良健吾さん)と祝言を挙げるシーンで、井上さんは「家族が増えてここから新しいストーリーが始まるんだなあと思いながらも、次の日には、夫の和成さんが(戦地へ行ってしまい)いなくなるので悲しさも感じていました」と振り返っている。

 小松昌代チーフプロデューサーは、撮影当日、白無垢姿でセットに入った井上さんがとても照れくさそうだったといい、「芝居ではなく、本当に恥ずかしそうに和成の隣に座っていた」と明かした。井上さんはドラマで面白いシーンを撮影すると、脚本を手がける岡田惠和さんにカメラ付き携帯電話で撮影した画像を送っているそうだが、この日は、はしゃいで写真を撮ることもなかったという。

 井上さんの白無垢姿は、6月6日からの第10週で放送される予定。(毎日新聞デジタル)

おひさま、初回視聴率は過去5年で最高
posted by ぴかまま at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2011年05月27日

ガッキーが熱血弁護士…「月9」で連ドラ初主演

ガッキーが熱血弁護士…「月9」で連ドラ初主演スポーツ報知 5月27日(金)8時3分配信

 女優の新垣結衣(22)が7月スタートのフジテレビ系「全開ガール(仮)」(月曜・後9時)で、連続ドラマに初主演することが26日、明らかになった。

野心バリバリの新人弁護士を演じる。ひょんなことから上司の子どもの世話を任され悪戦苦闘する“子育て奮闘ラブコメディー”。共演はNEWSの錦戸亮(26)で、バツイチ育メンを演じる。 ドラマデビューから7年目、ガッキーが月9で連ドラに初主演する。

 「全開ガール(仮)」は“最強の女”と“最弱の男”が繰り広げる子育てラブコメディー。ガッキー演じる主人公は世界を股に掛ける国際弁護士を目指し、外資系弁護士事務所に就職。だが、所長(薬師丸ひろ子)から依頼された仕事は、5歳になる娘の世話。出世のために渋々面倒を見るが、慣れない育児に悪戦苦闘する。

 一方の錦戸は、離婚した元妻から連れ子を押しつけられ、1人で育てている下町の定食屋の料理人。お人よしでだまされやすい人情家だ。正反対の性格の2人が保育園で出会い、バトルを繰り返しながらも通じ合っていく。2人は今回が初共演だ。

 ガッキーは05年1月にテレビ朝日系「Sh15uya」(シブヤフィフティーン)でテレビドラマに初出演。以後、日テレ系「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、TBS系「パパとムスメの7日間」などでヒロイン役は演じたが、意外にも連ドラ主演は初めて。弁護士役、ラブコメも初挑戦で、初めて尽くしの月9となる。

 ガッキーは「野心的なキャリ女(キャリアガール)はあまり演じたことのないタイプのキャラクターですが、楽しんでやりたい」と自然体で臨む。月9初出演の錦戸は「毎週、待ち遠しくなるようなドラマを作れるよう、精いっぱい頑張りたい」と意気込んでいる。

 共演はほかに平山浩行(33)、蓮佛美沙子(20)ら。6月上旬にクランクイン予定だ。

ガッキーが、海荷が!チャリでチャリティー

錦戸亮、初のパパ役に感慨「そんな歳に」
posted by ぴかまま at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

聖子“公認”!沙也加、田代万里生と熱愛

聖子“公認”!沙也加、田代万里生と熱愛サンケイスポーツ 5月27日(金)7時51分配信

週刊誌にデート現場を報じられた神田沙也加

 歌手、松田聖子(49)の長女で女優、神田沙也加(24)に26日、東京芸大卒のセレブ俳優とのロマンスが急浮上した。

お相手はオペラ歌手としても活躍し、ミュージカル界のプリンスと呼ばれる俳優、田代万里生(27)。27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、仲むつまじいデート現場を報じている。昨年10月の共演舞台で交際がスタートし、母、聖子も“公認”の仲という。

 ここ数年、ミュージカルを中心に活躍の場を広げる沙也加が、ミュージカル界の実力派と“職場恋愛”に落ちていた。

 お相手は、日本を代表するテノール歌手、田代誠(54)を父に持つ田代万里生。芸大卒に加え、日本でも数少ない絶対音感の持ち主で、その家柄と実力から“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれる逸材だ。

 同誌は今月18日夜、東京・世田谷区内でデート中の2人をキャッチ。焼肉店で一緒に食事をした後、仲良く手をつないで沙也加の自宅へ入っていく姿を掲載した。

 2人の出会いは、昨年10月に上演されたミュージカル「ファンタスティックス」。思春期を迎えた幼なじみ役で、父親に反対されながらも恋に落ちる設定だった。

 開幕直前の10月1日、24歳の誕生日を迎えた沙也加は、けいこ場でバースデーパーティーを共演者に開いてもらっており、田代も一緒に祝福している。けいこや本番を通じて、徐々に心を通わせ、舞台と同じく恋に落ちたようだ。

 同誌は、聖子も才能あふれる田代に太鼓判を押していると報じている。ただ、双方の所属事務所は「友だちの1人と聞いています」と交際については否定している。

 沙也加は現在、東京・帝国劇場で上演中の「レ・ミゼラブル」、田代は青山劇場の「スウィーニー・トッド」に出演中。お互いミュージカル界で存在感を示しており、真剣交際が好影響を与えているといえそうだ。

ウジャウジャの2世タレントに追い越された神田沙也加は大焦り
posted by ぴかまま at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

<深田恭子>正妻役に決定 武井咲が側室 成海璃子ら美女キャスト9人発表 12年大河「平清盛」

<深田恭子>正妻役に決定 武井咲が側室 成海璃子ら美女キャスト9人発表 12年大河「平清盛」まんたんウェブ 5月26日(木)17時2分配信

12年のNHK大河ドラマ平清盛」に出演する深田恭子さんら女性キャストと主演の松山ケンイチさん

 俳優の松山ケンイチさん(26)が主演を務める12年のNHK大河ドラマ「平清盛」の女性キャスト発表会見が26日、同局で行われ、松山さん演じる清盛の正妻・平時子を深田恭子さん(28)、源義朝の側室から清盛の側室となった常盤御前を武井咲さん(17)、清盛の最初の妻・高階明子を加藤あいさん(28)が演じることが発表された。

 深田さん、武井さん、加藤さんのほかに成海璃子さん(18)が時子の妹で後白河天皇に嫁ぐ平滋子、田中麗奈さん(31)が義朝の正室・由良御前、檀れいさん(39)と松雪泰子さん(38)が鳥羽上皇の正室を争う藤原璋子(たまこ)と藤原得子(なりこ)、りょうさん(38)が璋子に仕える堀河局、和久井映見さん(40)が清盛の母・藤原宗子を演じることも発表された。

キャラクターのふんそうなどを10年の大河ドラマ「龍馬伝」を手がけて話題になった人物デザイナーの柘植伊佐夫さんが担当することも明らかになった。会見には松山さんと女優陣が勢ぞろいした。

 この日発表された女優9人のうち、深田さんと和久井さんをのぞく7人が大河ドラマ初出演。

深田さんは、09年の「天地人」で淀役を演じて以来、2度目の出演となる。深田さんが演じる時子は、中流貴族の娘で“理想の王子様・光源氏”を待ちながら、武士で粗暴な清盛と結婚するが、次第に清盛を理想の夫だったと気づいていくキャラクター。深田さんは同役を「とても強く、平家の中でも重要な役割を果たした女性なんじゃないかと思います。清盛は荒々しくて、時代を作った人。それを支えた強い妻として力強く演じたい」と意気込んだ。

 最年少の武井さんはドラマデビューから約2年、時代劇初出演で常盤御前役に抜てきされた。ドラマでは王家で働く下女という庶民でありながら、その美ぼうによって義朝に見初められて側室となり、後の源義経を産む。平治の乱後、平家に命を救われて清盛の側室となる役どころ。武井さんは「悲運な女性で清盛に助けられる。かわいそうな女性としてしっかり演じたい。テレビで見ていた女優さんがたくさん(出演している)。小さなところからでいいので、お芝居のことや日常生活などまねできるところがあればまねしていきたい」と語った。清盛のライバルでもある義朝は玉木宏さん(31)が演じる。

 松山さんは「男性キャスト発表会よりもすごく緊張している。美しい人ばっかり。平安時代の女性は、美しく強い。美しさが研ぎ澄まされている時代をきっちりと演じてもらえる方ばかり」と絶賛した。女性キャストに囲まれて「モチベーションが上がった。皆さんの足を引っ張らないようにいい意味でぶつかり合いたい。どのシーンも見どころになるドラマになる」と意欲と自信を見せていた。

 キャスティングについて磯智明チーフプロデューサーは「この時代の女性はいずれも絶世の美女、たぐいまれな美女、才色兼備と書かれているので頑張りました」とコメント。深田さんについて「あどけなさと女の子らしさが残っている人がいいと思った」と起用理由を話し、昨年初めて会ったという武井さんについて「若いけれど美しくて何とか出演してほしかった。(会ってから)女優としての風格と演技力も上がったので抜てきしても面白いと思った」と明かし、「若くて未知数。(撮影までに)演技力を磨いて現場に来てほしい」と期待を込めた。

 「平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ね“武士の王”となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という視点で描かれる。清盛の20〜30代をメーンに、清盛の死後、壇ノ浦の戦いまでをドラマ化する予定。(毎日新聞デジタル)

posted by ぴかまま at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

綾瀬はるか、『ホタルノヒカリ』で人見知りを克服

綾瀬はるか、『ホタルノヒカリ』で人見知りを克服ダ・ヴィンチ 5月26日(木)11時27分配信

ダ・ヴィンチ6月号
5月28日より公開される映画プリンセス トヨトミ』に出演する綾瀬はるかさんがダ・ヴィンチ6月号の表紙を飾り、インタビューに応えている。

綾瀬さんは今回の映画で、ドラマ『鹿男あをによし』以来2度目の万城目ワールドに挑んでいる。

「万城目さんの小説って、歴史と現代に橋を架けちゃうアイデア、発想がすごいですよね。すごく変な話なのに、読むと引き込まれるパワーがあって、しかもキュンとなるところが必ずある。そのバランスがいつも絶妙だなって思うんですよ」

子どもの頃はお転婆だったという、綾瀬はるかさん。しかし意外なことに、2年ほど前までは結構人見知りだったらしい。

「小学校4年生の時に、転校する女の子と初めてケンカをして。すごく傷ついて……。普通に友達もいるし、楽しくやってるんですが、人に気を遣いすぎて。本音をしゃべらないから、人とのつきあい方がわからないと思ってたんです、ずーっと」

そんな綾瀬さんが、思い出の絵本『きたかぜとたいよう』の旅人のように、自分の“コート”を脱ぎ捨てたきっかけは?

「『ホタルノヒカリ』で変わったんですよ。最初は “こんなこと人前ではずかしくてできない”って思っていたはずが、あれっ?みたいな(笑)」

人気コミック原作のドラマで、ぐうたらな干物女・蛍を演じるうちに、周りからも「明るくなったね」と言われるようになったという。

「仲のいいスタッフさんは、私が落ち込んでると、“あ! またなってる。ほんとメンドクサイ”って言ってくれるんですよ(笑)。こっちも“ゴメン! めんどくさくて”って地が出せる。そういう中で、自分が本音でしゃべりだしたら、相手も受け止めてくれて、そうするとこんなに楽なんだって……今更ながら思いました」

(ダ・ヴィンチ6月号 STUDIO INTERVIEWより)
posted by ぴかまま at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年05月25日

宇多田ヒカル、ツイッターの更新が止まる ついに人間活動に専念?

宇多田ヒカル、ツイッターの更新が止まる ついに人間活動に専念?シネマトゥデイ 5月24日(火)18時42分配信

活動再開を待ち望むファンは多いはず!また戻ってきてください! - Jun Sato / WireImage / Getty Images

 昨年8月に2010年いっぱいでの音楽活動休止を発表していた宇多田ヒカルが、とうとう本格的な活動休止期間に入ったようだ。年が明けてからもテレビ番組の放映やライブDVDの発売があり、ツイッター限定で活動していた宇多田だが、4月28日の投稿を最後にツイッターの更新も止まっている。

 昨年8月にアーティスト活動休止を宣言して以来、11月には新曲を含むベストアルバムを発売し、12月には活動休止前最後となるライブを開催。同ライブはUstreamでの無料視聴を行い、100万を超えるビューイングを記録した。9月末より始まったツイッターは年が明けると共に終了すると見られていたが、自身を特集したテレビ番組の放映やライブDVDの発売に際してのファンの反応を直接知りたいからと続行していた。

 だが、5月24日現在、宇多田のツイッターは、ライブDVDが発売された後の4月28日のツイートを最後に更新されておらず、とうとう本格的な音楽活動休止に入ったものと見られる。活動休止の理由として、「人間活動に専念したい」ということを挙げていた宇多田。戻ってきたときには、またファンがあっと驚くようなことをしてくれるに違いない。(編集部・福田麗)

宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念」
posted by ぴかまま at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年05月24日

女優との噂で溝?三谷幸喜氏と小林聡美が離婚

女優との噂で溝?三谷幸喜氏と小林聡美が離婚スポニチアネックス 5月24日(火)7時2分配信

 脚本家の三谷幸喜氏(49)と女優の小林聡美(45)が23日、離婚した。

 連名のファクスを報道各社に送付。離婚に至った経緯を「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、だんだん大きくなってしまった」と説明。話し合った結果「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きていくために別々の道を歩むことを決めました」としている。

 三谷氏はこの日、作・演出を手掛けたドラマ「ベッジ・パードン」(6月6日開幕、東京・世田谷パブリックシアター)の稽古に参加。小林も別な仕事をしていたという。2人が会見を開く予定はない。

 2人はフジテレビのドラマ「やっぱり猫が好き」(88〜91年放送)で脚本家と主演女優として出会い、95年10月に結婚。舞台関係者によると、結婚10年目を迎えるころから三谷氏に舞台女優との関係が噂されたことがあり、それを耳にした小林との間で溝ができたことがあったという。ただ、今回の離婚の決断との因果関係は不明だ。

三谷幸喜と小林聡美が離婚 女性問題も?デイリースポーツ 5月24日(火)9時11分配信

 人気脚本家の三谷幸喜(49)と女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを発表した。この日、代理人が離婚届を提出。マスコミ各社に連名でファクスを送り、「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」と説明した。      
  ◇  ◇
 タレント顔負けの人気脚本家と個性派女優という芸能界きっての“名コンビ”が、15年半の結婚生活にピリオドを打った。
 2人は23日、ファクスで「この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです。(中略)お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きてゆくために、別々の道を歩むことを決めました」と離婚を明かした。
 結婚当初は小林の方が売れっ子だった。89年に三谷氏が脚本を手がけたフジテレビの深夜ドラマ「やっぱり猫が好き」に小林が出演したことがきっかけで出会い、95年に結婚。結婚会見では、「マンションの購入にあたり、『入籍しないとお金を貸せない』と富士銀行に言われまして…」「友達が決して寄りつかないような家庭にしたい」とボケまくる三谷氏に、小林がツッコミを入れる夫婦漫才のようなやりとりが展開された。
 執筆活動に入れば、作品に没頭するため、ホテルに缶詰めになる三谷氏。結婚当初は自宅で脚本を書いていたが、近年は別々の生活も多かったようだ。特に今年は「生誕50年・三谷幸喜大感謝祭」と銘打ち、映画・演劇など計7本の新作を発表。多忙を極めている。
 おおざっぱでいつまでも少年のような三谷氏と、どちらかといえば対照的な小林。結婚生活において価値観の違いは大きかったようだ。また、関係者によると、三谷氏の女性関係も取り沙汰されている。

三谷幸喜、小林聡美夫妻が離婚
posted by ぴかまま at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年05月23日

三谷幸喜、小林聡美夫妻が離婚

三谷幸喜、小林聡美夫妻が離婚サンケイスポーツ 5月23日(月)16時51分配信

三谷幸喜小林聡美

 脚本家で俳優の三谷幸喜氏(49)と妻で女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを連名のファクスで報告した。

 離婚については「はっきりした理由があるわけではありません」とし、「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」とした。また、ファクスでは「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれが自分らしく生きてゆくため」の決定としている。

posted by ぴかまま at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年05月22日

二宮真剣交際!相手は佐々木希

二宮真剣交際!相手は佐々木希

人気グループ二宮和也(27)が、モデルで女優の佐々木希(23)と真剣交際していることが21日、分かった。

昨年春にテレビ番組で共演したことがきっかけで関係が深まり、同年冬ごろから本格交際に発展した。国民的アイドルグループメンバーと男女問わず好感度が高いトップモデルの熱愛。人気絶頂の2人は、多忙な合間を縫って自宅デートを重ね、静かに愛を育んでいる。

 [2011年5月22日6時38分nikkansports.com]
posted by ぴかまま at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年05月21日

児玉清さんに別れ…キムタク「寂しい」

児玉清さんに別れ…キムタク「寂しい」サンケイスポーツ 5月21日(土)7時51分配信

児玉清さんの祭壇

 16日に胃がんのため亡くなった俳優、児玉清さん(享年77)の通夜が20日、東京・文京区の護国寺で営まれ、俳優の反町隆史(37)と女優の松嶋菜々子(37)夫妻や女優の松たか子(33)ら900人が参列した。2001年放送のフジテレビ系ドラマ「HERO」で共演したSMAP木村拓哉(38)は斎場に姿を見せなかったが、「温かく接してくれたことが印象的でした」とコメントを寄せ故人を偲んだ。葬儀・告別式は、21日午前11時半から同所で行われる。

 ドラマの撮影が重なり、通夜に参加できなかった木村は、この日夕、マスコミ各社にファクスを寄せ、「現場ではいつも周りのスタッフや共演者に気を配り、常に目線を下げて温かく接して下さったことが印象的です」と在りし日の故人を振り返った。

 児玉さんが木村演じる検事の上司役で出演した「HERO」は、当時、俳優業に消極的だった故人にとって、再び俳優熱を燃やすきっかけとなる特別な作品だった。

 児玉さんは同作の出演依頼も初めは断るつもりだった。が、当時マネジャーを務めていた長女、奈央子さん(02年に他界)から「木村さんはいま1番の人なんだから、通行人役でも出なさい」と説得された。胃がんに冒されていた娘の病状を知ったばかりだった児玉さんは、これは受けなければと決心。

 児玉さんは当時、「この作品を機に、テレビ朝日系クイズ番組『アタック25』の司会者としてしか知らなかった若い世代に俳優として知られるようになった」と笑い、木村について「彼は、僕の人生のたそがれに、ある光を与えてくれた“HERO”ですよ」と語っていた。

 現場では、木村の生き生きとした自然体の演技を賞賛していたといい、自ら「カメラや人の目は気にならないの?」と質問も。「演技のときは一切集中できます」と返した後輩を「若いのに見事な心構えだ」と褒めたこともあったという。

 木村は現場でいつも優しい笑顔を返してくれた故人の穏和な人柄を振り返り、「寂しいですが、児玉さんお疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい」と綴った。この日の通夜には、「HERO」でヒロインを演じた松も参列。温かかった“上司”の死を残念がった。

児玉清さん死去「アタック25」の今後は…後任はアノ知性派俳優?

タグ:児玉清
posted by ぴかまま at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

矢口真里と中村昌也が婚約発表 22日に2ショット会見

矢口真里と中村昌也が婚約発表 22日に2ショット会見デイリースポーツ 5月21日(土)12時49分配信

中村昌也との婚約を発表した矢口真里

 かねてから交際中だった元モーニング娘。でタレントの矢口真里と俳優・中村昌也が婚約したと21日、2人の所属事務所がファクスで発表した。

2人は1年前に共通の知人の紹介で知り合い、真剣交際に発展。中村が身長192センチ、矢口が145センチで47センチの身長差も話題となっていた。2人は22日にツーショットで婚約会見を行う予定

矢口真里、結婚!3歳下・中村昌也と今春
中村昌也、矢口真里との交際順調 身長差で「そんなにキスはしない」
矢口真里「あげまん」伝説 新恋人は第二の小栗旬になる
矢口ちゃん熱愛!新進イケメンBIG俳優と5
posted by ぴかまま at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年05月20日

大場久美子、電撃再婚!10歳下会社員と

大場久美子、電撃再婚!10歳下会社員とサンケイスポーツ 5月20日(金)7時51分配信

10歳下の会社員との再婚を公表した大場久美子。数々の試練を乗り越えての幸せだけに、喜びもひとしおだ

 大病を乗り越え、電撃再婚! 女優、大場久美子(51)が19日、10歳下の会社員と都内の区役所に婚姻届を提出、ブログで結婚を公表した。

39歳から10年間苦しんだパニック障害を克服した後に待っていた人生の慶事。前夫との離婚から6年たった昨年暮れに知り合い、交際わずか5カ月のスピード婚に「感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを綴った。

 往年のドラマ「コメットさん」で見せた笑顔は今も健在の大場が突然、再婚。19日付のブログで「びっくりさせてごめんなさい」とファンに報告した。

 所属事務所によると、お相手は芸能界とは無縁の一般企業に勤める会社員で初婚。中肉中背の優しい雰囲気を持った人で、昨年暮れに知り合いGW明けに結婚を決めた。大場は2005年12月に5年間連れ添った6歳下のダンサーと離婚しており、再婚となる。挙式・披露宴は行わない。

 大場は1978年放送の主演ドラマ「コメットさん」で人気を集め、歌手としても翌79年に「スプリング・サンバ」をヒットさせたが、その後の人生は波瀾万丈だった。87年に実家がもらい火で全焼。94年にはサイドビジネスで経営していたレストランの負債約1億円を抱え、自己破産した。

 さらに、最愛の母親が亡くなったショックで、葬儀の翌日の99年6月から呼吸困難などを伴うパニック障害に。翌年に最初の結婚をするも、すれ違い生活で離婚した。

 パニック障害は10年も患ったが、通院やマネジャーがじっくり話を聞いてくれたことなどから50歳前に完治。ただ、現在も舞台やドラマの本番になると、セリフが言えなくなる失声症が出ることもあるという。

 大場はブログで「いまだに台詞がおもうように言えないのではないだろうか…緊張と焦りで不安に襲われます」と告白しつつ、「結婚というご縁をいただいたことに感謝し、役者として成長しつづけたいと思います」と喜びを表現。所属事務所も「ご主人は大場のすべてを受け入れて結婚に至りました。東日本大震災でお互いの人生を見つめ直したこともきっかけになったのでは」としている。

 大場は2年前に資格を取得した心理カウンセラーとして、同じように悩める人の相談に乗るほか、講演も好評。再婚を機に、女優としてもまたひと花咲かせそうだ。

タグ:大場久美子
posted by ぴかまま at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

三池崇史監督『一命』、カンヌでコンペ上映!約5分間のスタンディングオベーション!2,300席は満席

三池崇史監督『一命』、カンヌでコンペ上映!約5分間のスタンディングオベーション!2,300席は満席シネマトゥデイ 5月20日(金)12時14分配信

スタンディングオベーションに応える『一命』の瑛太

 三池崇史監督『一命』が現地時間19日、第64回カンヌ国際映画祭のメーン会場グランド・シアター・ルミエールで行われ、2300席が満席となった。三池崇史監督が会場に姿を現した瞬間にヤンヤの喝采が沸き起こり、上映後も約5分間のスタンディングオベーションが続く盛況ぶりだった。

映画『一命』場面写真

 同作品の主演俳優・市川海老蔵は暴行事件を起こして謹慎中とあってカンヌ入りできなかったが、代わりに、現在米国ニューヨークで語学留学中の出演俳優・青木宗崇が自腹でカンヌ入り。カメラマンのフラッシュを浴びながら皆でそろってカンヌ名物のレッドカーペットを歩いた。

 三池監督は「昨今、映画のイベントなどでもどこでも赤絨毯があるので、その価値はどうなんだ!?っていうのもありますけど、こっちは本物ですからね。自分が演出するならライティングはこうだなとか、(演出の)流れはこうだなと気になるような、どこか冷めた部分はありますけど、階段は上り甲斐がありました」と語り、まんざらでもない様子。
 瑛太も「わりとシリアスな音楽(同映画祭テーマ曲のサン=サーンス作曲『動物の謝肉祭』より「水族館」)が流れているなと。緊張感が増して、どんな気持ちで居たらいいのか、考えてました」と、正直な気持ちを吐露した。

 同映画は、滝口康彦原作「異聞浪人記」が原作で、義理の息子(瑛太)が井伊家で起こした切腹事件を巡って、義父の半四郎(市川海老蔵)が復讐を仕掛ける時代劇。同映画祭のコンペ部門では、実写映画初となる3Dを使用。仏語と英語の字幕も3Dにするため、カンヌ前に英国ロンドンで字幕を入れる作業をして来たという。

 そして念願のカンヌでのワールドプレミア上映が実現したワケだが、三池監督は「(上映の)環境は良かったですね。音もいいし、字幕の出し方もいろいろ研究してもらいました。いつもの自分の作品を映画祭で上映すると、お祭りみたいにわーっとなるんですけど、じんわり感じてもらえたと思う。気持ちのいい優しい拍手でしたね」と満足げに語った。

 ちなみに、同じ原作を映画化した小林正樹監督の『切腹』(62)は第16回カンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞しているが、三池監督は「約50年前にその作品があったから、我々がこうしてカンヌに来る機会と巡り会えたのは確か。我々が再び作ったことで、前作を汚すことなくコンペ入りし、『切腹』を作った方たちへのお礼というか、役目は果たせたかなと思います」と映画界の先輩たちへの敬意を込めて、満足げに語った。(取材・文:カンヌ・中山治美)
 
 映画『一命』は10月公開。

★★★カンヌ国際映画祭

成海璃子、カンヌで書道パフォーマンス!

たけし映画賛否両論!暴力描写に席立つ記者

posted by ぴかまま at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

江角マキコ、4年ぶり連ドラに「いい緊張」…日テレ系「ブルドクター」

江角マキコ、4年ぶり連ドラに「いい緊張」…日テレ系「ブルドクター」スポーツ報知 5月20日(金)8時2分配信

 女優の江角マキコ(44)が4年ぶりに女優復帰することが19日、分かった。

日本テレビ系連続ドラマ「ブルドクター」(7月スタート、水曜・後10時)に主演し、法医学者を演じる。

医療ドラマは初挑戦。2009年11月30日に第2子となる男児を出産し、最近はバラエティー番組やCMを中心に活躍していたが、満を持しての女優業再開。「ショムニ」などの当たり役を持つ江角が、再びドラマ界を盛り上げる。

 存在感あふれる人気女優がドラマに戻ってくる。2007年7月クールのTBS系連続ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」に主演して以降、女優業を控えていた江角。03年1月に結婚したフジテレビディレクターとの間に09年11月30日、第2子となる男児を出産。最近はバラエティーや料理番組、CMを中心に活躍していた。

 「ショムニ」などの当たり役を持つ江角が、満を持して演じるのは法医学者の「珠実」。見過ごされそうな暴行死や子供の虐待死などの真相を明かすために手段を選ばず奔走する。タイトルについて、戸田一也プロデューサーは「信念の強いドクターがブルドーザーのように突き進んでいくという意味を込めた」と説明。脚本はフジテレビ系「フリーター、家を買う。」「不毛地帯」などを手掛けた橋部敦子さんが担当する。

 医療モノ初挑戦の江角は「今回の役は“最強の女”なのでいい緊張をしています」と台本を読んで役のイメージを膨らませている。「4年ぶりのドラマを橋部さん、素晴らしい俳優の皆さんとご一緒できることを幸せに思っています」と収録が待ちきれない様子だ。

 江角と対立するキャリア刑事の「知佳」を女優・石原さとみ(24)が演じる。刑事役初挑戦で、江角とは初共演。「刑事役をやる日がくるなんて自分も大人になったなぁと思いました。新しいことに挑戦することは好きなので、今から楽しみにしています」と新境地の開拓に意欲をみせている。

 知佳と交際中で、珠実に反発する法医学教室の准教授役にはSMAP稲垣吾郎(37)。97年10月クールの日本テレビ系「恋の片道切符」以来、14年ぶりに江角と共演する稲垣は「再会が楽しみです。今回の役どころは謎多き男なのでどんどん物語を引っかき回して盛り上げて、ドラマ全体の力になりたいと思います」と“キーパーソン”として意気込んでいる。

 ◆江角 マキコ(えすみ・まきこ)1966年12月18日、島根・出雲市生まれ。44歳。高校卒業後、バレーボールで実業団入り。肩の故障を機にモデル転向。95年映画「幻の光」で女優デビュー。フジ系「ショムニ」、TBS系「それは、突然、嵐のように…」など主演多数。代表作の「ショムニ」は98〜03年までシリーズ化され、最高視聴率28・5%(ビデオリサーチ調べ)を記録。映画は「命」「ピストルオペラ」など。

江角マキコ、第2子出産からわずか5か月で『グータンヌーボ』に“スピード復帰”
posted by ぴかまま at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

児玉清さん死去「アタック25」の今後は…後任はアノ知性派俳優?

児玉清さん死去「アタック25」の今後は…後任はアノ知性派俳優?夕刊フジ 5月18日(水)16時56分配信

 胃がんのため16日午後0時28分、東京都中央区の聖路加国際病院で死去した俳優、児玉清さん(享年77)。奇しくも9年前に36歳で亡くなった長女と同じ病名。英語、独語に堪能で書評やエッセーでも健筆をふるった知性派俳優は、あの名物番組を残して逝ってしまった。

 児玉さんの長男で会社員の北川大祐さん(41)は遺体の安置されている東京・千駄ヶ谷の自宅前で会見。昨年秋に体調不良を訴えたものの、病院嫌いのため胃カメラの検査を受けず仕事を続けていたことや、今年2月下旬に精密検査を受けて胃がんと告知され、すでに肝臓に転移していたことなどを明かし、「父は仕事復帰を目指して頑張っていました。『やり残したことがまだある』とも言っていました」と涙ながらに語った。

 1958年、学習院大学文学部ドイツ文学科を卒業して東宝に入社したのが役者人生の始まり。腰掛けのつもりだったが、年下の俳優から浴びた「雑魚俳優」との陰口に一発奮起して人気俳優になった。

 児玉さんの知名度を不動のものにしたのは、何といっても75年から司会を務めた「パネルクイズ アタック25」(テレビ朝日系)。緊張気味の一般出演者を和ませ、時には「なぜ○番を取らなかったか!」とツッコミを入れる絶妙の進行テクニックはお茶の間の人気を集めた。

 3月下旬に収録を休むまで36年間の出演に制作の朝日放送は「お元気な姿で帰って来られるのを信じてお待ちしておりました。その願いが叶わず本当に残念です」と追悼コメントを発表した。

 “アタック25=児玉さん”というイメージはあまりにも強い。今後はどうなるのだろうか。同局は代役を務めている浦川泰幸アナウンサー(39)を司会者として同番組を継続する方向で検討している。

 芸能評論家の肥留間正明氏は「児玉さんが好きで見ていた視聴者が多いだろうから、しばらく放送を休んでリニューアルしたらどうか。児玉カラーを引き継げるような芸能人、例えば辰巳琢郎などを後任にするのがいいと思う」と話す。

 最近では珍しい一般参加のクイズ番組。児玉さんが築いた番組のカラーは消えずに残るか。
タグ:児玉清
posted by ぴかまま at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

樹木希林 芸能界引退へ

樹木希林 芸能界引退へ日刊ゲンダイ 5月19日(木)21時7分配信

 付き合っていた50歳の客室乗務員に復縁を迫って捕まった“老人ストーカー”内田裕也(71)に周囲は大迷惑だ。

妻の樹木希林(68)は13日に緊急会見を開き、愚かな夫を“糾弾”。娘婿の本木雅弘(45)は「責任を取ります」と出演CMの降板を所属事務所に申し出たという。

 樹木と本木の迅速な対応で、騒動が落ち着いたかのような印象もあるが、身内にとって本当の試練はこれから。難問が山積しているのだ。

 まずは樹木と内田の夫婦初共演で話題だった結婚情報誌「ゼクシィ」のCMの問題だ。リクルートは「当初から13日で終了する予定だった」と説明したが、このCMは17パターンあり、オンエアから3週間しか経過していない。放送中止の唐突感は否めない。今後、違約金の問題が発生するのは確実。

 それだけではない。「ゼクシィ」のCM中止によって、今後の計画も狂いつつある。

樹木は今月14日に公開された家族をテーマにした映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」に3番手の役で出演し、来月公開の映画「奇跡」で芸能界デビューするファミリーの孫娘の内田伽羅(11)と共演している。樹木が伽羅の背中を押して映画のオーディションを受けさせたというから、祖母としての責任は重大。「ゼクシィ」のCMは2つの映画を成功させるための宣伝も兼ねていたようだ。

「福山雅治が歌うバラードに合わせて、長年別居を続けてきた内田と樹木が掛け合うCMは、いい雰囲気を醸し出していました。樹木としてはCMが夫婦のイメージアップはもちろん、伽羅ちゃんの映画にとってもプラスに働くと判断していたようです」(広告代理店関係者)

 ところが、内田の逮捕によって計画はすべてパー。露出が増えていた分、ダメージが大きくなってしまった。そこで樹木はマイナスイメージを払拭するウルトラCを考えている。芸能界引退、つまり自分の首を差し出すことで“ケジメ”をつけるというのだ。

「紫綬褒章を受章した国民的女優の樹木の引退は重い。内田のスキャンダルは吹き飛ぶし、孫娘との共演作も話題になるでしょう。そもそも、樹木は03年に網膜剥離で左目の視力を失い、05年には乳がんを宣告されて闘病を続けてきた。遺書も用意しているし、引退は常に模索してきたはずです」(芸能関係者)
 老人ストーカーが、そのタイミングを決めるとは……。

(日刊ゲンダイ2011年5月16日掲載) 最終更新:5月19日(木)21時7分
posted by ぴかまま at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

「KAT-TUN」歌詞に隠れたメッセージ 「感動!」それとも「わざとらしい!」

「KAT-TUN」歌詞に隠れたメッセージ 「感動!」それとも「わざとらしい!」J-CASTニュース 5月19日(木)18時33分配信

 ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」が歌う「RUN FOR YOU」の歌詞に感動的なメッセージが隠されていると「ツイッター」で騒ぎになった。この曲は現在、スズキの乗用車「ソリオ」のCMで使われているのだが、歌詞を掲示板「2ちゃんねる」でお馴染みの「縦読み」をすれば「頑張れ日本」という文章になるのだという。

 「ツイッター」では「KAT-TUNの好感度が上がったな」「なんかもう凄すぎる」といった呟きが多数出ているが、当の「2ちゃんねる」では評判があまりよくない。

■東日本大震災の復興に少しでも力になりたい?

 「KAT-TUN」が歌う「RUN FOR YOU」の歌詞の一部はこうなっている。

  頑ななPRIDE
  張り切れそうなVOICE
  れん続したTENSIONに 心痛めないで
  日の昇らない朝はない 夢見ること止めない
  本当のCHALLENGEが今この場所で ここで始まる

これを「縦読み」すると「頑張れ日本」になる。

 このCMは2011年5月16日からテレビで流れた。CMには「KAT-TUN」自身も登場している。「ツイッター」ではこの日、「RUN FOR YOU」の歌詞には何かのメッセージが隠されているらしいと話題になり、スズキが公式ホームページで今回のCMの紹介と歌詞の一部を紹介すると、「縦読みが存在する事が判明!」などと感動が広がった。

  「KAT-TUN素敵だなぁ?」「ほんとだすげえwwwww」「これは素直に凄いとおもう。良く考えてるな」

などといった呟きが大量に出た。

■「わざとらしい演出」と思っている人も

 スズキ広報に話を聞いてみると、

  「KAT-TUNの皆さんや作詞を担当したアーティストが、少しでも東日本大震災の復興の力になれればと、そんな思いを込めたメッセージだと私たちは思っています」

という。

 「縦読み」といえば「2ちゃんねる」でよく使われているが、当の「2ちゃんねらー」たちの反応はと言えば、冷ややかなものが多くなっている。自分たちにとっては馴染みのテクニックだが、「ツイッター」ユーザーの中には「縦読み」そのものに驚いたり、感動している人がいて、それが不思議だと感じている人もいる。そして、

  「縦読みってのはな、本文と縦とが正反対だから面白いんだよ」

とし、歌詞の本分と「縦読み」部分が同じ内容になっているのは間違った使い方だと指摘する人も。さらに、

  「ここまでわかりやすい話題作り始めて見たわw」

と、わざとらしさを指摘するカキコミも。

  「普通に『頑張れ日本』って歌ったほうが格好良いと思うのだが」

と感じている人もいた。
posted by ぴかまま at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年05月12日

上原さんの遺書か 「解読不明な殴り書きのようなもの」

上原さんの遺書か 「解読不明な殴り書きのようなもの」産経新聞 5月12日(木)16時1分配信

明るいキャラクターで“貧乏アイドル”という言葉を広めた上原さん。突然の自殺は恋愛の悩みか、それとも−

 タレント、上原美優さん(24)の自殺を受け、所属事務所のプラチナムプロダクションは12日午後、報道機関にコメントを出し、「遺書はなかったが、殴り書きのようなものがあった」と明らかにした。

 コメント全文は以下の通り。

 今日報道されております弊社タレント上原美優に関してお知らせいたします。

 5月12日未明、普段からお付き合いしていた男性が発見しましたと目黒警察より報告を受けました。

 遺書はありませんでしたが、解読不明な殴り書きのようなものがあったと聞いております。

 今回の件に関しまして、本人がこのような状況に至ってしまった理由が見当たらず、訃報には驚いているとしか言いようがございません。

 ご自宅などへのご取材に関しましては、大変申し訳ございませんが、急なことでご家族の心の整理もついておりませんので、固くお断り申し上げます。

 葬儀等の件は、ご家族と相談中ですので、後ほどお知らせいたします。

)“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か…遺書のようなもの見つかる続きを読む
タグ:上原美優
posted by ぴかまま at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。