2011年06月30日

米倉&岡本“大人のカンケイ”

米倉&岡本“大人のカンケイ”

 06年に舞台「黒革の手帖」で共演した米倉涼子 

女優・米倉涼子(35)と俳優・岡本健一(42)の“お泊まり愛”が29日、発覚した。

 30日発売の「女性セブン」が、岡本が米倉の自宅を訪れ、一夜明けた翌日にそろって外出する様子を報じている。2人のツーショットがスクープされるのはこれで3度目。米倉は現在主演舞台「風と共に去りぬ」(帝国劇場)の公演真っ最中。16日の会見では「(恋愛は)舞台でそれどころじゃない」と発言していたが…。米倉の所属事務所は「仲の良い友人と聞いています」と“大人の関係”を強調している。

 08年に夕刊紙で2人の都内での手つなぎデートが報じられ、昨年7月には同誌が車中デートを写真付きで掲載していた。2人は05年のテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖スペシャル〜白い闇」で出会い、翌年の舞台版でも共演、濃厚なキスシーンが話題となっていた。

最新・ジャニーズタレント恋愛模様//元「男闘呼組」のメンバーで俳優の岡本健一は7月に女性誌で女優の米倉涼子との熱愛


posted by ぴかまま at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

<堀北真希>朝ドラで“女性版赤ひげ”に 起用理由は「昭和のにおい」

<堀北真希>朝ドラで“女性版赤ひげ”に 起用理由は「昭和のにおい」
まんたんウェブ 6月29日(水)17時0分配信

12年春のNHK連続テレビ小説梅ちゃん先生」のヒロインを演じる堀北真希さん

 NHKは29日、来春の連続テレビ小説のヒロインに女優の堀北真希さんを起用し、戦後の東京・蒲田を舞台にした「梅ちゃん先生」を放送すると発表した。

ドラマ「結婚できない男」「鬼嫁日記」などの尾崎将也さんが脚本を手がけるオリジナルストーリーで、戦後復興の熱気の中で、失敗を繰り返しながらも、一人の女性が地域に根ざした「町医者」を目指す“女性版赤ひげ物語”となる。

同日行われた制作発表に登場し、患者たちに“梅ちゃん先生”と親しまれるようになる下村梅子を演じる堀北さんは「今までで一番緊張とプレッシャーを感じています。みなさんの1日が笑顔で始まるように精いっぱい演じたい。早くみんなに『梅ちゃん先生』と呼ばれるようにがんばりたいと思います」と意気込みを語った。

 ドラマは、昭和20(1945)年、終戦直後の焼け野原と化した東京・蒲田が舞台。大学病院の医師を父に持つ3人姉兄の末っ子に生まれたヒロイン・下村梅子(堀北さん)が、松子と竹夫という優秀な姉と兄を持ち、「しょせん私は松竹梅の梅よ」と自分に自信が持てないでいたが、ある”事件”をきっかけに一念発起し、医師を目指してやがて地域医療に身を投じていく。戦後復興、高度経済成長の時代を通じて、人情あふれる下町で懸命に生きる人々に寄り添いながら、その命を守るために失敗を繰り返しながらも、ひたむきに奮闘していく梅子の半生を描く、涙あり笑いありの物語。堀北さんは16歳から30代半ばまでを演じる予定で、医師役は初挑戦となる。

 ヒロイン決定については「まだ誰にも言っていません」という堀北さん。NHK連続テレビ小説については「見てくださる人は毎朝見ていただけると思うので、自分の生活の一部になるようなイメージです。一番覚えているのは『ちゅらさん』ですね」と語った。映画「ALWAYS 三丁目の夕日」などでも昭和の女性を印象的に演じており、「昭和のイメージが強くなるのでは?」との質問には「本当にいろいろと学ぶことは多い。昭和、戦後の日本人のパワーってすごいなって思いますし、私も昭和生まれなので、(そういったイメージは)誇りに思います」と笑顔で語っていた。

 岩谷可奈子チーフプロデューサーは、「(東日本大震災で)自らも被災しながら被災地で医療活動に従事する医師や看護師らの姿を目にして、地域医療に焦点を当てたいと思った」とテーマ決定の経緯を明かし、堀北さんの起用については「昨年初挑戦した舞台も拝見したが、この細い体からパワフルなエネルギーが出てくるのを感じた。どこか昭和のにおいのする女優さんで、今回のヒロインにぴったりじゃないかと思い、お願いした」と説明した。

 連続テレビ小説梅ちゃん先生」は11月にクランクインを予定しており、放送は12年4月2日から。全156回。(毎日新聞デジタル)

堀北真希NHK朝ドラ来年春ヒロイン
posted by ぴかまま at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

ともちんの可愛さは国宝級!美女6人が競演

ともちんの可愛さは国宝級!美女6人が競演デイリースポーツ 6月28日(火)18時22分配信

色とりどりのバッグを手に笑顔を見せる山本美月、ローラ、蛯原友里、道端ジェシカ、板野友美、土屋巴瑞季=東京・世田谷区の東宝スタジオ

 モデルの蛯原友里が28日、都内で行われたファッションブランド「サマンサタバサ」の新CM発表会に出席。ほかに、AKB48板野友美、道端ジェシカらCM共演した6人の美女が集結し、監督を務めた写真家・蜷川実花氏は「国宝級のカワイイ女の子を撮ってるので、ハッピーな気分になりました」と“美の融合”を絶賛。新作バッグをPRしたエビちゃんは「(CMでは)華のある人が並ぶので、華やかな世界でキラキラ光って、日本を元気に盛り上げていけたら!!」と声を弾ませていた。

仕事続けるエビちゃんは生き残れるのか

会場どよめき!板野まさか8位、悔し涙も
posted by ぴかまま at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

長谷川潤がハワイ在住の会社員と結婚へ

長谷川潤がハワイ在住の会社員と結婚へデイリースポーツ 6月29日(水)21時5分配信

 モデルの長谷川潤が29日、ハワイ在住の会社員の男性と結婚することを発表した。所属事務所を通じ、長谷川直筆のFAXを添えて報告した。長谷川は、これまでもレギュラー番組「グータンヌーボ」(フジテレビ系)などで恋人の存在を公にしている。今月中旬の放送では「25歳で結婚して26歳で子供を産んでいる予定」と話しており、宣言通りの結婚となった。妊娠はしておらず、近く入籍予定。長谷川は今後も日本を拠点に仕事を続けるという

長谷川潤、ハワイ在住の一般男性と結婚オリコン 6月29日(水)11時53分配信

長谷川潤

 モデルの長谷川潤(25)が29日、ハワイ在住の一般男性と婚約したと所属事務所を通じてFAXで発表した。

 所属事務所によると入籍日は「良き日取りをみて」としており、男性の国籍は明かしていない。長谷川は直筆コメントで「この度、私、長谷川潤は結婚をすることになりました」と報告し、挙式は身内のみで行い、今後も日本を拠点に仕事を続ける

片瀬那奈&長谷川潤「グータンヌーボ」MC
タグ:長谷川潤
posted by ぴかまま at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年06月29日

後藤真希 突然の引退発表に沢尻エリカの存在が影響との証言

後藤真希 突然の引退発表に沢尻エリカの存在が影響との証言NEWS ポストセブン 6月27日(月)7時5分配信

突然、年内での活動休止を発表したゴマキこと後藤真希。その背景を「実は、ゴマキの引退にはあの沢尻エリカの存在が大きく影響しているんです」と語るのは、ある芸能プロ関係者だ。

「ゴマキと同じ事務所には今年から沢尻エリカというビッグネームが加入した。そのこともあり、ゴマキには、常々“もっと頑張れ”とハッパがかけられていたようなんです。ゴマキ本人も、そうとう焦ってはいたみたい。仕事量は増えていたものの、働けば働くほど“私が本当にやりたいことって何だろう”と虚しさがつのっていた」

そんなゴマキの「心の穴」を埋めたのが「ゲーム」だった。なにしろゴマキは芸能界でもトップクラスのゲーマーとして有名な存在だ。Wii、Xbox、PSPなど主たるゲーム機はすべて所有し、自宅には「ゲーム部屋」まである。後藤真希をよく知る芸能関係者がいう。

「僕にはさっぱり意味がわかりませんが、人気ゲーム『モンスターハンター』のレベルを上限の999まで上げたことをラジオで告白して、ファンたちの間では“信じられない”と話題になったそうです。

毎日何時間もゲームに費やしている大学生でも、なかなか達成できない数値らしい。“そんなヒマがあったら、歌の練習とか、演技の勉強とか、他にすることあるだろうに……”と周囲は陰口を叩いていました。 

しかし、かつてトップアイドルだったゴマキのプライドは今でもすごく高い。同世代の沢尻ばかりが注目されてチヤホヤされるイライラをゲームにぶつけていたのかもしれない」

ゲームはさぞかし面白いのだろうが「普通の自分」がゲーム三昧の日々の中にあるとすれば、あまりに寂しすぎる。

※週刊ポスト2011年7月8日号

後藤真希、無期限活動休止のワケ…引退の可能性も

後藤真希、2012年1月に芸能活動を休止することを発表

沢尻エリカ謝罪訪問も高城氏妹に怒られた
posted by ぴかまま at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

綾瀬はるか モテる理由は芸能界になじまぬダメな感じあるから

綾瀬はるか モテる理由は芸能界になじまぬダメな感じあるからNEWS ポストセブン 6月26日(日)7時5分配信

 綾瀬はるか(26)は大人の男にモテる。

JIN-仁-』(TBS系)で共演した大沢たかお(43)だけじゃない。堤真一(46)から平井堅(39)まで、彼女にメロメロになる人が続出なのだ。彼女の魅力はどこにあるのか?

 綾瀬といえば有名なのがその“天然さ”だ。とある撮影時のエピソードだが、あるとき、綾瀬はケーキの小箱を持ち、反対の手には女性誌を携えて出て行った。その雑誌は「今年こそ絶対ダイエット」という特集だったことから、現場は、“さすが綾瀬はるか”と大受けだったという。

 その天然さはピュアさなのだろうか。現在出演中の『JIN』では走るシーンが多い。そのシーンのどれを見ても、彼女が一生懸命走っていることに気づく。とにかく思いっ切りちゃんと走っているのだ。そんな真面目さも男性の心には刺さるに違いない。

 綾瀬本人のインタビューをしたことのあるプロインタビュアー・吉田豪氏はこう話す。

「単純にこんな業界ズレしていないコがいるのかと驚きました。芸能界の人じゃないんです。2006年に彼女が2枚目のシングルを出したときは、CDのインタビューなのに“歌いたくない”“他の人が歌った方がいい”と全否定(笑い)。

 それに好きなことは“食べること”というのも好印象でした。グラビアもやるし、女優だから体形には気をつけなければなりません。カレンダーの撮影では“私は農家の出なんで、食べ物が残せないんです”とお菓子やお弁当をよく食べていたそうです。芸能界になじまない、“ダメな感じ”に年上の男性はひかれるんでしょうね」

 もしかして、こんなモテ力をもっていることに気づいてないんじゃないかと思わせるほどの天然さ。ピュアさ、アンバランスさ、それこそが彼女のモテ力の源なら、いまさら真似はできないかなぁ。

※女性セブン2011年7月7日号

)綾瀬はるか、“天然キャラ”封印し大河への思い熱弁
タグ:綾瀬はるか
posted by ぴかまま at 04:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

岩佐真悠子 窪塚洋介の弟とすっぴん半同棲!

岩佐真悠子 窪塚洋介の弟とすっぴん半同棲!女性自身 6月28日(火)2時0分配信

タレントの岩佐真悠子が半同棲生活を送っていることが、本誌の取材で明らかになった。

6月下旬、都内のコンビ二から出てきたのは岩佐真悠子(24)。すっぴんの彼女の横には、窪塚洋介(29)の弟で俳優の窪塚俊介(29)が。コンビニの袋を持った2人は、歩いて数分のマンションに仲良く入っていった。

岩佐といえば、‘08年に明石家さんま(55)とのデートが報じられた人気グラビアアイドルだ。そんな彼女と窪塚の関係について、舞台関係者は「2人は現在、彼のマンションで半同棲していると聞いています」と語った。

8月13日には主演映画『アメイジング グレイス』の公開も控えている窪塚。そんな彼にすっぴん姿を見せられるほど、岩佐は心を許しているようだ――。
タグ:岩佐真悠子
posted by ぴかまま at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

「Hey!Say!JUMP」16歳が喫煙 無期限謹慎処分に

「Hey!Say!JUMP」16歳が喫煙 無期限謹慎処分にスポニチアネックス 6月28日(火)7時2分配信

 10人組アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の未成年メンバー(16)が喫煙したとして、所属先のジャニーズ事務所は27日、このメンバーを無期限で活動停止処分とした。

 28日発売の女性誌「週刊女性」には、火の付いたたばこを口にする写真2枚が掲載されている。Hey!Say!JUMPは9人での活動を余儀なくされる。

 同誌によると写真2枚は14歳だった昨年1月と、15歳だった同5月に撮影。1枚は室内で眼鏡をかけ、座卓に肘をついて、たばこを口にする横顔。別の1枚には、煙が出ているたばこを口にする姿が写っている。「昔から堂々と吸っていたみたい。“バレたらまずい”という声もあったようですが、本人は“大丈夫、大丈夫”と安心しきっていた」との関係者のコメントも紹介されている。

 ジャニーズ事務所は「本人に確認をいたしましたところ、過去に数回、興味本意で喫煙したことがあるとのことです」と事実関係を認めた。その上で「この事実を重く受け止め、本人の今後の芸能活動を無期限停止とすることを決定いたしました」と、謹慎に期限を設けない処分を発表した。

 夏に控えるショー「SUMMARY」(8月7日〜9月11日、東京ドームシティホール)は9人で出演。10人がそろうシングル「OVER」(29日発売)のジャケット写真の差し替えなどは行わないという

山田涼介、実は近視です…日テレ「左目探偵―」

山田涼介、連ドラ単独初主演「左目探偵−」 -

平山あや 未成年ジャニーズメンバーと“かにデート”

ジャニ新グループが7・15CDデビュー
posted by ぴかまま at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年06月28日

上半期ブレイク俳優、1位は向井理 〜鈴木福ら子役陣も台頭

上半期ブレイク俳優、1位は向井理 〜鈴木福ら子役陣も台頭オリコン 6月28日(火)10時10分配信

上半期“ブレイク俳優” 1位に選ばれた向井理

 2011年も間もなく後半戦へ突入。

そこでORICON STYLEでは、この半年間を振り返り『上半期に最もブレイクしたと思う若手俳優』について、10代・20代の男女を対象としたアンケートを実施。1位には、昨年のNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』で一気に知名度を上げ、この上期も映画『Paradise Kiss』や初の舞台出演など、さらなる飛躍の道を辿った【向井理】が選ばれた。

この結果を受けた向井は「このように多くの皆さんに選んで頂けてとても光栄です。これからも日々精進して参ります」と喜びつつも、下期へ向けて襟を正す。また、上位にはドラマ『マルモのおきて』(フジ系)で人気を博す【鈴木福】(7位)、TOP10外ではあるが【濱田龍臣】の名前が挙がり、子役たちの活躍も目立つ結果となった。

 昨年の『ゲゲゲ〜』をきっかけにブレイクした向井だが、今年になってもその勢いが止まらない。2月に初舞台『ザ・シェイプ・オブ・シングス〜モノノカタチ〜』で“カッコ悪い男”を演じたかと思えば、公開中の『パラキス』では相反して女性の願望が詰まった“パーフェクトな男”を熱演。さらに、NHK大河『江〜姫たちの戦国〜』では、ヒロインの夫役で時代劇に初挑戦するなど新たな一面を覗かせた事で、「どんどん輝きを増していると思います」(大阪府/20代/女性)と支持を得た。甘く端正な顔立ちはもちろんだが、振り幅の広い演技力も支持される要因となったようだ。

 そんな向井に下期への目標を尋ねると「大河ドラマの出演も始まり、9月には初主演映画の公開も控えているので、より一層頑張ります」と意気込む。スカウトを受けバーテンダーから一変、人気俳優へと躍り出た“シンデレラボーイ”の今後の活躍に注目したい。

 続く2位には、映画を中心に活躍中の【岡田将生】が登場。

昨年公開の映画『告白』、『悪人』でタイプの異なる役どころを見事に演じ分け、今年の『第34回 日本アカデミー賞』では優秀助演男優賞を受賞。実力派イケメン俳優として、女性はもちろんのこと「作品の中でしっかり存在感があるので好印象」(山形県/20代/男性)と男性からの人気も高い。

3位にランクインしたのは【溝端淳平】。この上期も、ドラマ『BOSS』(フジテレビ系)や映画『高校デビュー』など、注目作への出演で俳優としてまた1つ階段を上ったほか「よくテレビで見て、熱意ある俳優さんだと感じるから」(愛媛県/10代/女性)と、草食化が目立つ“今ドキ男子”の中ではめずらしい熱い男キャラでバラエティ番組でも輝きを放っている。

 上半期を振り返る中で、子役たちの活躍も忘れられない。7位の【鈴木福】は、これまでに映画『ゴールデンスランバー』、『ちょんまげぷりん』など、多数の映画やドラマに出演、弱冠7歳ながら“役者”として長い経歴の持ち主。そんな彼を一気にスター街道に押し上げたドラマ『マルモ〜』では、あどけない演技と元気いっぱいの“マルモリダンス”が視聴者のハートを射抜き、共演の芦田愛菜と共に茶の間の人気者に。昨年NHK大河『龍馬伝』で“福山龍馬”の幼少期を演じ注目を集めた【濱田龍臣】は、今年に入ってからアニメ映画『少年マイロの火星冒険記 3D』の主人公をはじめ、ドラマにCMにと次々活躍の場を広げている。

 年齢・キャリアともにさまざまな若手俳優が活躍した上半期。残り半年も名前の挙がった彼らはもちろん、新進気鋭の“若い才能”が花開くかに注目したい。

【調査概要】
調査時期:2011年5月27日(金)〜6月1日(水)
調査対象:合計800名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代の男女各200名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査


「上半期最もブレイクしたと思う俳優」、1位は佐藤健
posted by ぴかまま at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

「るろうに剣心」が実写映画化!剣心役には佐藤健で原作者もお墨付き!シリーズ化も視野に

「るろうに剣心」が実写映画化!剣心役には佐藤健で原作者もお墨付き!シリーズ化も視野にシネマトゥデイ 6月28日(火)6時0分配信

実写化で緋村剣心を演じる佐藤健

 今年テレビアニメ15周年を迎えた和月伸宏の人気マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」が実写映画化され、主人公・緋村剣心を映画『BECK』の佐藤健が演じることが明らかになった。

このキャスティングには原作者の和月も絶賛コメントを寄せており、佐藤は「原作のファンの方の思いを胸に、心して挑みます」とハードルが高いことは意識しつつも精いっぱい作品と向き合う姿勢だ。監督はNHK大河ドラマ「龍馬伝」でも佐藤とタッグを組んだ大友啓史。製作はワーナー・ブラザース映画が務め、公開は2012年を予定している。

 原作は1994年から1999年にかけて週刊少年ジャンプにて連載され、単行本の累計発行部数が5,000万部を超えている大人気の剣客マンガ。維新の余波冷めやらぬ明治初期を舞台に、「不殺(ころさず)」の誓いを立てた主人公・緋村剣心の活躍を描いている。

 今なお根強い人気を誇る本作の実写化での主演という大役を担う佐藤は現在、殺陣の特訓中。「ハードルがものすごく高いことはわかっています」とプレッシャーを感じていることを明かす一方で、「しかし、皆さんに認めていただけるような実写映画がこのチームなら作れるんじゃないかと思っています。今までこの作品製作に携わってきたすべての方々、そして原作のファンの方の思いを胸に、心して挑みます」と原作ファンの期待から逃げることなく、真っ向から作品と向き合うことを宣言。大友監督とコンビを組んだ「龍馬伝」では人斬り以蔵こと岡田以蔵を演じた佐藤は、「(「龍馬伝では」)心を無にして以蔵という役を生きることに集中していましたが、今回の剣心という役は、原作のある作品で、誰もが知っているキャラクターだからこそ、役を生きるだけでなく、無敵という剣心像を“見せる”演技が問われていると思います」と役づくりの一端を明かすと、「ディテールにもこだわってスタッフさんと剣心像をつくっていきたいと思います。一生懸命頑張りますので、ぜひ期待してください!」と本作への意欲を語った。

 絶大な人気を誇るだけにこれまでにも実写化の話はあったが、なかなか実現に至ることはなかった本作。今回の実写映画化は3年ほど前から準備を進めており、佐藤へのオファーも「龍馬伝」以前にあったという。松橋真三プロデューサーは、オファーの理由を「これほどの人気コミックの実写映像化となると、原作のイメージと離れた役者をキャスティングすることは難しい。佐藤健さんのルックス、背格好はまさに剣心のイメージとかぶるはず」と語り、「自らの宿命と対峙(たいじ)しながらも、決して暗くならず、周りを安心させる笑顔ができる役者は、いま佐藤健しかいない」とコメント。原作者の和月も、このキャスティングについては「この企画が動き始めたばかりのころ、妻と『主役の剣心は誰がいいかな?』と話したところ一番に挙がったのが佐藤健さんでした。なので決定したときは本当に驚き、それ以上にうれしく思いました。素晴らしい演技、期待しています」と理想であることを明かしている。

 また、「龍馬伝」に続いて佐藤を組むこととなった大友監督は、スタッフにも多くの原作ファンがいることを明かすと「佐藤さんが衣装を着て剣を振りかざす姿はまさにそんな剣心そのもの」と大絶賛。実写化についても「世界中にファンがたくさんいるマンガだからこそ、原作をリスペクトしつつ、より楽しんでいただけるよう、映画ならではの魅力にあふれた世界観をつくっていきたいと思っています」と意気込みを語ると、剣心という一人の男の姿を追ったエンターテインメント作品に仕上げることを約束した。

 製作総指揮を務めるウィリアム・アイアトンは、同じワーナー・ブラザース製作の『ハリー・ポッター』シリーズが終わりを告げる今年の夏に、新たなプロジェクトがスタートしたことに偶然以上のものを感じ取っており、「額に傷のあるハリーとほおに傷のある剣心、どちらも心優しく、どんなときでも必ず最後はみんなの期待に応えてくれる。2人には誰からも愛される共通点がたくさんあります。『るろうに剣心』は、まさに邦画の『ハリポタ』になる可能性を秘めています」とシリーズ化も視野に入れていることを明言。日本が世界に誇れる実写シリーズとして一丸となって制作することを明かしている。

 1996年にテレビアニメ化されるやいなやその人気を決定付け、主題歌を歌うアーティストが次々とブレイクするなど一大ムーブメントを作り出した「るろ剣」。テレビアニメ化15周年を迎えた今年は、OVAや、劇場版のブルーレイ発売、新作アニメ制作が発表されるなど、まさに「るろ剣」イヤーであり、そんな中で発表された今回の実写化。多くのファンが驚くことは間違いないが、ヒロインの薫をはじめとする人気キャラクターたちのキャスティングは謎のままであり、まだまだサプライズがありそう? クランクインは今年7月を予定しており、京都を中心に撮影を行う。(編集部・福田麗)

実写映画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は2012年公開
posted by ぴかまま at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

後世に残したいドラマNo1は「JIN」!

後世に残したいドラマNo1は「JIN」! 2011.6.23 19:26

 後世に残したい名作ドラマの第1位は「JIN−仁−」−。NTTぷららが運営するひかりTVが実施したネットを通じたドラマ調査(サンプル数800人)で、こんな結果が出た。

 2位は「3年B組金八先生」、3位「相棒」、4位「ロングバケーション」、5位「1リットルの涙」の順。

 後世に残したいドラマを世代別でみると、以下の通り。

【20代】

(1)JIN−仁−(TBS系)

(2)3年B組金八先生(TBS系)

(3)ロングバケーション(フジテレビ系)

【30代】

(1)JIN−仁−(TBS系)

(2)相棒(テレビ朝日系)

(3)ロングバケーション(フジテレビ系)

【40代】

(1)JIN−仁−(TBS系)

(2)1リットルの涙(フジテレビ系)

(3)東京ラブストーリー(フジテレビ系)

【50代】

(1)JIN−仁−(TBS系)

(2)北の国から(フジテレビ系)

(3)ひとつ屋根の下(フジテレビ系)

(ひかりTV調べ)

)「JIN−仁−」最終回、25%超え!
posted by ぴかまま at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

「JIN−仁−」最終回、25%超え!

「JIN−仁−」最終回、25%超え!サンケイスポーツ 6月28日(火)7時51分配信

 26日に放送された俳優、大沢たかお(43)主演のTBS系ドラマ「JIN−仁−」最終回の平均視聴率26・1%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)だったことが27日、分かった。

25%超えは09年放送の前作最終回の25・3%以来。全体の平均視聴率も前作の19・0%を上回る21・3%と高数字をマークした。有終の美を飾った大沢は「元気や勇気が届けられていたらうれしい」と喜びをかみしめている。

 4月の放送開始から民放ドラマでトップを走ってきた「JIN」が、最高の形で幕を閉じた。

 現代から幕末の江戸時代へタイムスリップした脳外科医・南方仁(大沢)が、人々の命を救いながら歴史の渦に巻き込まれていく物語。坂本龍馬(内野聖陽)ら歴史上の人物と交流する姿も話題を呼び、09年10〜12月に放送された前作は、昨年の東京ドラマアウォードで連続ドラマ部門のグランプリに輝くなど4冠を達成した。

 続編となる今回は、タイムスリップなど多くの謎が明らかになることから注目を集め、初回視聴率23・7%と好発進。その後も猛追するフジテレビ系「マルモのおきて」を抑え、最終回では前作を含む全22話で最高の26・1%をマーク。25%超えは前作最終回(25・3%)以来で、「JIN」人気を見せつけた。

 全11話の平均視聴率も21・3%で、こちらも前作の19・0%を更新。20%を上回るのは09年のTBS系「MR.BRAIN」(20・5%)以来で、2000年4月以降では02年のフジテレビ系「人にやさしく」(21・4%)に次ぐ高視聴率となった。

 瞬間最高視聴率は午後10時44分。現代の東京に戻った仁が、これまで江戸で過ごした大切な仲間たちの笑顔を思い浮かべながら、「この世界は、誰もが戦い、命を落とし、勝ち取ってきた無数の奇跡で編み上げられていることを、俺は忘れないだろう。そして更なる光を与えよう、この手で」と心に決めるシーンで31・7%に。

 同局は今回が「JIN」の完結編で、さらなる続編はないことを強調しているが、完結させるにはもったいないほどの好成績。視聴者を“ジン”とさせてきた大沢も、「皆さんの心に少しでも元気や勇気が届けられていたらうれしいです」と喜んでいる。

『JIN』遂に完結! 続編望む声に、TBSは「本当にお別れです」
posted by ぴかまま at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴率

<幸せになろうよ>最終回視聴率10.9% 香取慎吾主演の月9

<幸せになろうよ>最終回視聴率10.9% 香取慎吾主演の月9まんたんウェブ 6月28日(火)10時2分配信

幸せになろうよ」に出演した黒木メイサさん

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さん(34)が結婚相談所のアドバイザー役で主演した月9ドラマ「幸せになろうよ」(フジテレビ系)の最終回が27日放送され、平均視聴率は10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 

 ドラマは、独学の恋愛マニュアルで多くのカップルをまとめ上げ、離婚率ゼロを誇る結婚アドバイザー・高倉純平(香取さん)が、初めて恋愛マニュアルの通じない謎の才媛(さいえん)・柳沢春菜(黒木メイサさん)と弁護士で裕福、さらにイケメンというパーフェクトな男・矢代英彦(藤木直人さん)と出会い、ミステリアスな2人に戸惑いながらも2人を結びつけようと努力していくが……という物語。脚本は「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」「14才の母」などを手がけた井上由美子さんが担当した。

 最終回「俺と結婚して下さい。」では、純平は交際していた春菜に自分から別れを告げたものの、心は変わらぬまま、春菜を思っていた。一方、矢代は春菜に改めてプロポーズをし、その返事をもらうと豪語。春菜に変わらぬ気持ちをぶつける純平だが、春菜には受け入れてもらえず、春菜は心の整理を付けようと仕事を辞めて、引っ越しをする。純平は、日々春菜にメールを送るが、春菜からの返事は一切なく……という物語だった。(毎日新聞デジタル)

香取慎吾、今度は結婚相談員に…フジ月9ドラマ
posted by ぴかまま at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴率

スネオヘアー&ともさかりえ「晴れて夫婦となりました」

スネオヘアー&ともさかりえ「晴れて夫婦となりました」ナタリー 6月27日(月)16時45分配信

スネオヘアーが女優のともさかりえと結婚したことを発表した。

2人はスネオヘアーが主演を務めた映画「アブラクサスの祭」での共演をきっかけに知り合い、交際を続けていた。

スネオヘアーのスタッフブログおよびともさかりえのオフィシャルブログでは、2人の連名で「この度、私達は晴れて夫婦となりました事を、御報告させて頂きます」「新たな気持ちで仕事に向き合い、温かな家庭を築いていきたいと思っております」とのコメントが掲載されている。

スネオヘアー、噂のともさかりえと2ショットで結婚絡みのジョーク
ともさかりえ、再婚報道後初の公の場も語らず
posted by ぴかまま at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

『JIN』遂に完結! 続編望む声に、TBSは「本当にお別れです」

『JIN』遂に完結! 続編望む声に、TBSは「本当にお別れです」
オリコン 6月25日(土)10時1分配信

いよいよ最終話を迎えるドラマ『日曜劇場 JIN -仁-』(TBS系)

 俳優・大沢たかおが主演を務めるドラマ『日曜劇場 JIN-仁-』(後9:00〜 TBS系)が明日26日、ついに最終回を迎える。

2009年に前作が放送され、同年の『ドラマ視聴率TOP10』では2位を獲得した話題作。その続編とあって世間からは高い注目を集め、今クールの平均視聴率は現在20.5%(ビデオリサーチ調べ・関東版)と民放では断トツのトップ。あまりの好評ぶりにさらなる続編や映画化を期待する声もあるが、同局宣伝部からは「続編の予定はありません。これで仁先生と本当にお別れです」とキッパリ。いよいよ仁友堂の最後の日を見届けることなる。

 昨年6月に開かれた続編決定の会見で、主演の大沢は「続編の挑戦は僕の俳優史上で最も大きな決断です」と、世間の注目が高いだけにその肩にかかる責任の重さを痛いほど感じていた様子。だが、「続編で描こうとしているストーリーを読んだとき、前回出演を決めた際のときめきと同様、もしくはそれ以上のときめきを感じて『これは逃げられないな』と思いました」と、課せられた使命感を告白していた。

 同作は村上もとか氏の同タイトルの漫画を実写化。大沢演じる脳外科医・南方仁が現代から幕末へタイムスリップし、医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らと出会い、自身も激動の歴史の渦に飲み込まれていく壮大な医療ドラマ。最終回直前の6月19日放送では坂本龍馬との別れがあり、最終回は仁が自分に残された時間を意識し、ありったけの医学知識を仁友堂に残そうと奮闘。また、橘家にもさまざまな“決断の時”が迫る。

 原作版はすでに終了したが、ドラマ版ではオリジナルの結末も予想されるだけに、最終話を予測することはもはや不可能といえそう。本当にこれが最後となる“仁先生”の勇姿。見届けないわけにはいかない。

<ドラマ視聴率>初回は「JIN」が20%超えでぶっちぎりトップ 「遺留捜査」と月9が続
posted by ぴかまま at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

<西尾由佳理アナ>日テレを8月末に退社 「24時間テレビ」が最後の仕事

<西尾由佳理アナ>日テレを8月末に退社 「24時間テレビ」が最後の仕事まんたんウェブ 6月27日(月)15時36分配信

西尾由佳理アナウンサー

 日本テレビ西尾由佳理アナウンサー(33)が8月末日に退社することが27日、同局から発表された。8月20〜21日に放送する「24時間テレビ34」での総合司会が同局での最後の仕事となる。

 西尾アナは01年に日本テレビに入社。「スポーツMAX」のアシスタントなどを務めた後、05年4月から「ズームイン!!SUPER」のメーン司会、同年8月から毎年、「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」の総合司会を務めている。

 西尾アナは「入社して10年という区切りを迎えたのを機に今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります」と新たな可能性を求めて退社する意向だ。(毎日新聞デジタル)

 ◇コメント全文

 この度、日本テレビを退社することに致しました。

 これまでに数々の仕事の場を与えて頂き、日本テレビアナウンサーとして、

 これ以上ない幸せな日々を過ごさせて頂きました。

 入社してから丸10年という区切りを迎えたのを機に

 今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります。

 温かい目で見守ってくださった視聴者の皆様、共演者の皆様、

 多くのことを教えてくれたスタッフ、アナウンス部の皆様、

 そして何よりもこのようなわがままを許してくれた

 日本テレビへの感謝の思いは言葉では言い尽くせません。

 今後は、ここで学ばせて頂いたことを糧に

 これから自分に何ができるのか、

 新しい可能性を模索していきたいと思っております。

 日本テレビアナウンサーとしては「24時間テレビ」が最後の仕事となります。

 日本が3月11日の震災を経験した今年は、

 これまで以上に意味のある「24時間テレビ」になるものと考えております。

 皆様が希望を持てるような番組になるよう、今私にできる全てを注ぎ取り組むつもりです。

 西尾由佳理

「第7回 好きな女子アナ」、西尾由佳理アナが初の首位 〜6年連続ランクインで初冠載

日テレ・西尾由佳理アナ、結婚&パリ挙式を生報告 「より一層、仕事に励みます」

posted by ぴかまま at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ

34歳・観月ありさ、16歳のセーラー服姿を披露!「またセーラー服を着るとは…」と恥じらいも!

34歳・観月ありさ、16歳のセーラー服姿を披露!「またセーラー服を着るとは…」と恥じらいも!
シネマトゥデイ 6月27日(月)19時6分配信

まだまだ現役でいける!?観月ありさの制服姿

 7月スタートのテレビドラマ「華和家の四姉妹」に出演する観月ありさが、ブログでセーラー服姿を披露している。今年35歳になる観月だが、セーラー服にルーズソックスという格好はなかなか様になっており、ファンも「まだまだいける!」「全然OKですよ」といったコメントを寄せている。

 観月は6月26日付で「ありさ16才!!」と題したブログ記事を投稿すると、「まさかの高校生になってしまいましたっ。またセーラー服を着るとは…」とセーラー服姿を披露。どうやらこの格好は、7月スタートの「華和家の四姉妹」の回想シーンのためのものらしく、16歳という設定。観月自身も「16才の回想シーンでございます。代役かと思っていたらまさかの自らでビックリ」と久々のセーラー服を着ることになった心境を明かしている。

 現在34歳の観月だが、赤リボンのセーラー服にルーズソックスという一昔前(?)の高校生ファッションは似合っており、一見しただけで実年齢を当てるのは至難の業。ブログのコメントにも肯定的な意見が次々と寄せられており、いまだみずみずしい観月の魅力が健在であることをうかがわせる。中には実際に観月が15歳だったときのことを知っているファンのコメントもあるのも、芸能界で長く活動している観月ならではだろう。(編集部・福田麗)

観月ありさがNHKのドラマに初主演!! 家庭料理で未来を切り開く女性を熱演!!
posted by ぴかまま at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年06月27日

マイケル・ジャクソンさん「スリラー」の赤い革ジャンが約1億4,400万円で落札される!

マイケル・ジャクソンさん「スリラー」の赤い革ジャンが約1億4,400万円で落札される!シネマトゥデイ 6月27日(月)6時32分配信

「スリラー」のPVでおなじみのこのジャケットが約1億4,400万円で落札! - Michael Ochs Archives / Getty Images

 26日、2009年に急逝したマイケル・ジャクソンさんの代表曲ともいえる「スリラー」のPVでおなじみの赤い革ジャンが、ジュリアンズオークションに出品され180万ドル(約1億4,400万円)で落札された。(1ドル=80円で計算)

 予想最低価格が20万ドル(約1,600万円)、最高価格が40万ドル(約3,200万円)となっていた「スリラー」の赤い革ジャンのオークションは、いきなり40万ドルからスタート。みるみるうちに値段はつり上がり最終的に180万ドルで落札された。このオークションはリアルタイム中継され、ネットからも落札が可能だったが、赤い革ジャンを落札したのはオークション会場の落札者だったようだ。

 この革ジャンの内側には黒いマジックで「To Bush and Dennis All My Love Michael Jackson(ブッシュとデニスへ、愛を込めて。マイケル・ジャクソン)」というメッセージとサインが書かれている。この名前は、長年マイケルさんの衣裳デザイナーを務めたマイケル・ブッシュ氏とデニス・トンプキンス氏に向けたもの。また、袖の部分には「ラブ、マイケル・ジャクソン / Love Michael Jackson」とのサインもある。

 同オークションにはほかにも多数マイケルさんゆかりの品々が出品され、ゴールド・ディスクは15,000ドル(約120万円)、80年代にマイケルさんが着用していたサングラスが60,000ドル(約480万円)、サイン入りの黒のハットが33,750ドル(約270万円)、MTVアワードでマイケルさんが受け取ったトロフィーが54,400ドル(約435万円)、マイケルさんが描いたらくがきでも7,680ドル(約61万円)とどれも高額の値で落札された。(編集部・下村麻美)

オリコン】『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』映像ソフト総売上43億円・104万枚、DVDの初週50万枚突破は『ポニョ』以来

ジャクソンさん死因特定に4-6週間、外傷はなし=検視局6

M・ジャクソンさん、病院に搬送され死亡…米メディア2009年6月26日
posted by ぴかまま at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年06月23日

綾瀬はるか、“天然キャラ”封印し大河への思い熱弁

綾瀬はるか、“天然キャラ”封印し大河への思い熱弁オリコン 6月23日(木)6時0分配信

2013年度NHK大河ドラマ八重の桜』の主演に起用された綾瀬はるか (C)ORICON DD inc.

 2013年に放送されるNHK大河ドラマが『八重の桜』に決定し、主演を女優・綾瀬はるかが務めることが22日、同局より発表された。

大河初出演に綾瀬は「新島八重さんの心意気を一生懸命演じたい」と使命感を口にした。普段は突拍子も無い“迷言”で話題を集めることも多い綾瀬だが、この日はその天然キャラは鳴りを潜め、真摯に意気込みを語った。内藤愼介チーフプロデューサーは「綾瀬さんは器の大きい人で品のある方。もっと大きな器に放れば、もっと大きくなる方だと思った」と期待を込め、新たな魅力を引き出す構えだ。

 戊辰戦争の落日に会津・鶴ヶ城に500人の女性と立てこもり、銃を持って闘ったとされる姿が「幕末のジャンヌ・ダルク」と讃えられ、明治維新後は時代をリードする“ハンサムウーマン”と称される女性・八重。今まであまりスポットライトが当たらなかった人物を、綾瀬というフィルターを通して鮮明に描いていく。

 大河主演のプレッシャーを胸に秘め「家族に話したくらい」で、受けたオファーをほぼ自らの判断で快諾した綾瀬。「私でいいのかなって不安はある。けれど、雨に濡れている女性に傘を差し出す八重さんの姿が目撃されてるというのを聞いて、未来ある女性を大切に思う生き様を、一生懸命演じたいと思った」。

 構想の段階から「綾瀬が主役」というイメージを抱いていたと明かす内藤プロデューサーは、幼少期こそ子役に演じてもらうとしながらも「綾瀬さんには87歳まで生きた八重さんの生涯を演じてもらう」といい、「綾瀬さんが八重さんを演じることで、“八重さんは綾瀬さんみたいな人”になると思う」と綾瀬に絶大な信頼を寄せる。また「八重さんの周りには素敵な人たちがいっぱいいるんです。だからこそ、そこに光を当てたかった」といい「タイトルの桜は、必ず春が来るという思いを込めた」と復興支援に向けたエールも込める。

 脚本は、人気を博した朝ドラ『ゲゲゲの女房』を手掛けた山本むつみ氏のオリジナル。

山本氏は八重について「いろんなエピソードを調べれば調べるほど、好きな女性になった。幕末の乱世を、身を持って体験した人。あっちにぶつかり、こっちにぶつかりで、型破りで魅力的な人」と紹介し、綾瀬を迎えることで「さらに魅力的なヒロイン像が生まれる」と胸を張った。大河ドラマ『八重の桜』は来夏クランクインで2013年1月スタート(全50回予定)。

13年の大河は「八重の桜」=NHK
posted by ぴかまま at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

加藤ローサと松井大輔が結婚&妊娠4か月!22日誕生日に婚姻届

加藤ローサと松井大輔が結婚&妊娠4か月!22日誕生日に婚姻届スポーツ報知 6月23日(木)8時2分配信

サッカー日本代表の松井大輔と結婚した加藤ローサ。08年のインタビューで「子供がいっぱい欲しい」と答えていた

 サッカー日本代表で仏2部グルノーブルのMF松井大輔(30)と女優の加藤ローサ(26)が結婚したことが22日、スポーツ報知の取材で明らかになった。日本とフランスの遠距離恋愛を実らせてのゴールインで、ローサの誕生日のこの日、婚姻届を提出した。ローサは現在、妊娠4か月で12月に出産の予定。ダブルでのおめでたとなった。挙式は未定。

 日本サッカー界屈指のドリブラーとして君臨してきた松井が、天真らんまんなローサと新しい命も授かっての電撃ゴールインを果たした。

 関係者によると、2人は昨年秋、知人を介して出会い、今年に入ってから真剣交際に発展したという。日本とフランス、9600キロを超える遠距離ながら、電話デートを重ねる中で愛を育んでいった。

 国境を越えた長時間のホットラインになることも珍しくなく、次第にうち解け、本音を語り合う仲で互いの人柄にひかれていったようだ。ローサが26回目のバースデーを迎えた22日、婚姻届を提出した。ローサの所属事務所も本紙の取材に「そのような報告を受けております」と認めた。

 運命の出会いの伏線だろうか。ローサはテレビ番組の仕事で南アフリカで開催されたサッカーW杯を現地で観戦していた。その時、2人には面識すらなかったが、不動の右サイドとして全4試合に出場し、日本の16強進出の原動力となった松井の活躍に見入った。

 松井といえば、パラグアイ戦では、PKを外し泣きじゃくる駒野友一に真っ先に駆け寄り、励ます姿も感動を与えた。そんな熱い思いや優しさが、ローサのハートをがっちりつかんだ。直接会うことは時間的にも限られ、主に松井の帰国時の食事デートだったが、再会のたび、互いの思いは強固なものになっていったようだ。

 加藤は現在、妊娠4か月に入っており、12月に出産予定。つわりもあって大変なはずだが、日テレ系「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」(火曜・後9時)への収録も休まず参加しており、映画「ガール」(来夏公開予定)にも出演が決まっている。出産前後も、無理のない範囲で仕事は続け、夫を支えながら、子育ても両立させていくという。

 ローサは、雑誌「ゼクシィ」のCMでのウエディングドレス姿でブレーク。08年の本紙インタビューには「結婚したら、子供がいっぱい欲しい」と明るく答えていた。

 松井は現在、仏グルノーブルからの移籍を模索中。2人は、まだ同居しておらず、移籍先が決まり次第、新居に移る予定だ。ローサは父親がイタリア人のハーフでもあり、ヨーロッパでの生活もすんなり受け入れられそうだ。

 2004年から海外のクラブを渡り歩き、厳しい勝負の世界に身を置いてきた松井。キュートな伴侶とベビーの誕生は、さらなる飛躍のパワーとなる。

 ◆加藤ローサ(かとう・ろーさ)本名同じ。1985年6月22日、鹿児島市生まれ。26歳。父親がイタリア人、母親が日本人。高校在学中にモデルとしてデビューし、05年に雑誌「ゼクシィ」CMで人気に。06年に「シムソンズ」で映画初主演し、07年にテレ朝系「女帝」で連ドラ初主演。TBS系ドラマ「冬のサクラ」で佐藤健の恋人役を好演。04年に玉木宏との熱愛が報じられたが08年に破局。身長160センチ。血液型A。

 ◆松井大輔(まつい・だいすけ)1981年5月11日、京都市生まれ。30歳。2000年に鹿児島実高から京都入り。03年、日本代表デビュー。04年にはU―23日本代表でアテネ五輪出場。同年8月に当時フランス2部のルマンに移籍後、サンテティエンヌ、グルノーブル(以上仏)、トムスク(露)、グルノーブルに所属。10年W杯南ア大会では全4試合に先発。03年に結婚したが、その後離婚。175センチ、64キロ。血液型O。

posted by ぴかまま at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。