2011年08月31日

陣内智則“新社長”で続行案急浮上

陣内智則“新社長”で続行案急浮上サンケイスポーツ 8月31日(水)7時51分配信

 引退した元タレント、島田紳助さん(55)のTBS系冠番組「紳助社長のプロデュース大作戦!」(火曜後7・0)の新司会にタレント、陣内智則(37)が急浮上していることが30日、分かった。

 関係者によると、紳助さんが引退表明した23日より前に、スポンサーに対する10月期の番組説明会が終了していたため、現在、番組存続をめぐり制作サイドとスポンサー側による協議が行われている最中という。ただ、即打ち切りはなく、当面は番組タイトルを変更して放送を継続する可能性が高いという。

 同番組は「紳助社長」が日本を活性化する企画を提案し、陣内ら「社員」が実行するバラエティー。陣内は社長補佐にあたる「部長」を務めており、関係者は「新たに司会を呼ぶより、陣内さんの昇格という流れの方が自然」と陣内“新社長”の可能性を示唆した。

 同局は公式発表として9月6、13日の放送を休止し、それ以降は「継続を含めて未定」と説明。人気企画「宮古島活性化プロジェクト」で運営されている民宿「夢来人(むらびと)」について「予約は9月7日までいっぱい」と明かし、8日以降の予約は「番組についての正式決定が出るまで受け付けない」と付け加えた。

 現地には支配人としてタレントのノッチ(46)らが派遣されているが、同局は「今のところ帰京させるかどうかは未定」と説明していた。

「ポスト紳助」の有力候補は? 千原Jr、上田晋也、ロンブー淳
紳助 芸能界引退…松本人志「漫才だけは…」上地雄輔は自宅訪れ号泣
島田紳助さん引退 テレビ各局対応に追われる「重く受け止めている」


posted by ぴかまま at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

小林幸子、57歳でついに結婚! 8歳年下の医療会社社長と

小林幸子、57歳でついに結婚! 8歳年下の医療会社社長とスポーツ報知 8月31日(水)8時2分配信

 歌手の小林幸子(57)が結婚することが30日、スポーツ報知の取材で分かった。お相手は再生医療の会社「TESホールディングス」の社長で、8歳下の林明男さん(49)。5年以上の交際を経て、年内入籍の予定。幸子は初婚。これまでプライベートより仕事を優先してきたが、林さんが仕事への理解を示してきたこともあり、ついに結婚を決意した。

 NHK紅白歌合戦の豪華衣装が日本の大みそかの風物詩になるなど、国民的な人気を誇る幸子がついに結婚を決めた。

 お相手は、再生医療などを手掛ける「TESホールディングス」の代表取締役社長・林明男さん。2人をよく知る関係者によると、元サッカー日本代表で、スポーツキャスターの永島昭浩さん(47)に似たルックスという。知人の紹介で会食したのを機に交際をスタートさせた。幸子は周囲に、林さんのことを「いいパートナー。仕事の分野が違うから、お互いの話が新鮮だった」と話しているという。

 交際期間は5年を超えるが、関係者によると、プロ意識が高い幸子は、歌手活動を優先するあまりプライベートとの両立はできず、これまでの恋愛でも最終的には仕事を選んできた。しかし、林さんとは交際していく中で、「仕事に理解を示してくれる」という信頼を深めたことから、結婚を決めたという。08年1月の45周年イベントでは「結婚? しますよー。すてきな人がいたら。ボーイフレンドはたくさんいます」と話していたが、この時、林さんとの愛を深めていたことになる。

 9月1日からは東京・明治座で座長公演「小林幸子特別公演」が開幕(26日まで)。仕事が落ち着いた段階で年内にも婚姻届を提出する予定。同公演の第1部の芝居「旅館華村 若女将」では老舗旅館に嫁ぐ若女将を演じ劇中で白むく姿を披露する。舞台が一足早い花嫁デビューとなる。幕が開く1日にも本人から結婚の報告がありそうだ。

 当初は今年の早い時期に結婚を発表する予定だったが、東日本大震災が起きたことで延期した。幸子自身、故郷が新潟県中越地震(04年)の被害に遭っており、今回もひとごとではなかった。東北の被災地に何度も足を運び、炊き出しを行うなど復興支援に力を注いできた。

 1964年にデビューした幸子は「おもいで酒」「もしかしてPart2」などの大ヒットを飛ばし、演歌・歌謡界の第一線を走り続けてきた。紅白は79年から昨年まで、現役では紅組最多の32回連続出場をマークし、すっかり大みそかの顔となった。2013年は歌手生活50周年。最愛のパートナーと共に大きな節目を迎えることになる。

 ◆小林幸子(こばやし・さちこ)1953年12月5日、新潟市生まれ。57歳。63年、TBS系「歌まね読本」でグランドチャンピオンとなり、作曲家の古賀政男氏に師事。64年、「ウソツキ鴎」でデビュー。79年、「おもいで酒」が200万枚のヒット。同年NHK紅白歌合戦に初出場し、美川憲一との衣装対決などで現在まで32回連続出場中。「とまり木」「雪椿」「もしかしてPart2」(美樹克彦とのデュエット)などヒット曲多数。最新曲は「おんなの酒場」で、カップリングは、所ジョージが作詞・作曲を手がけた「恋のかけひき」。

 ◆肌、骨など再生 林さんが経営する「TESホールディングス」は、肌や骨を再生させる医療技術の研究開発や、大学や研究機関、医療機関の臨床試験のサポート業務、医療コンサルティングなどを主な事業としている。02年4月に設立され、同社ホームページによると、06年には自家皮膚細胞を用いた皮膚再生医療の実用化に成功したという。

posted by ぴかまま at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

山口もえ離婚!夫・尾関氏逮捕が決め手に…

山口もえ離婚!夫・尾関氏逮捕が決め手に…スポニチアネックス 8月31日(水)7時2分配信

離婚が明らかになった山口もえ

 タレントの山口もえ(34)が夫で実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことが30日、分かった。尾関氏が6月に無許可でキャバクラを営業したとして逮捕=略式起訴で罰金50万円=されるなど、周囲に不信感を抱かせる行動が続いていたことが原因。4歳の長女と今年3月に長男が誕生したばかりで、山口にとってはつらい決断だった。既に2人の子供を連れて家も出ている。

 結婚したのは05年11月。山口の実家は東京・浅草に本店を構える大手仏壇仏具店という家柄で、尾関氏は当時「IT業界の風雲児」としてメディアに登場していたカリスマ社長。翌06年6月の結婚披露宴には朝丘雪路(76)や峰竜太(59)ら芸能人のほか、サイバーエージェント社長の藤田晋氏(38)らが顔をそろえ、誰もがうらやむ“セレブ婚”と話題になった。

 知人によると、都内の区役所に離婚届を提出したのは先週末頃。長男と長女いずれの親権も山口が持ち、慰謝料などの話し合いもすべて済ませたという。

 可愛い2人の子供に恵まれた5年9カ月の結婚生活。その一方で、尾関氏は会社の経営よりも自己啓発セミナーの活動に熱心になり、沖縄に長期滞在するなど家を空けることが多くなった。このセミナーに関連して横領疑惑まで浮上。そしてついに今年6月にいわゆる“無許可キャバクラ”を営業したとして逮捕され、騒動になった。

 山口は30日までに子供たちを連れて家を出ており、シングルマザーとして第二の人生を歩み始めた。

 ◆山口もえ(やまぐち・もえ)1977年(昭52)6月11日、東京都生まれの34歳。大手仏壇店の次女として生まれる。7歳からクラシックバレエを習う。99年、ドラッグストア「マツモトキヨシ」CMに“何でも欲しがるマミちゃん”役で出演し注目される。TBS「アッコにおまかせ」やテレビ朝日「ロンドンハーツ」、NHK「あさイチ」など出演中。
posted by ぴかまま at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

岡田将生、いじめ経験告白…『アントキノイノチ』受賞報告会見で心の内明かす

岡田将生、いじめ経験告白…『アントキノイノチ』受賞報告会見で心の内明かすシネマトゥデイ 8月30日(火)21時34分配信

受賞トロフィーを手にした岡田将生

 30日、第35回モントリオール世界映画祭でイノベーションアワードに輝いた映画『アントキノイノチ』の受賞報告会見が築地の松竹本社であり、監督の瀬々敬久と出演した岡田将生榮倉奈々がトロフィーを手に喜びをわかち合った。

 革新的で質が高い作品におくられるイノベーションアワードを受賞した本作。つい先程、人の横顔をかたどった金色のトロフィーと共に帰国した瀬々監督は受賞時の状況を「コンペの中で一番最初に呼ばれてイノベーションって賞なんだと思ってもらって帰って来たんですが、皆さんからメールをたくさんもらってから実感が沸いてきました」とひょうひょうと述懐し笑いを誘った。また「観てくれたお客さんが泣きながら良かったと言ってくれたことが印象に残っています」とコメントした。

 岡田は「朝ごはんを食べていたら賞を獲ったってマネージャーに教えてもらいました」。トロフィーを持って「重い。すげぇ金だ」と無邪気に喜ぶも、監督から「金メッキだよ」と突っ込まれておちゃらける一方、「(岡田演じる)心に傷を負った主人公の杏平と同じように僕もいじめの経験があるので、役柄の心のさけびが響いてくるところが沢山あった。これからも重なる部分と知らない部分も含めて成長していきたい」ともコメントし役者魂を見せるシーンもあった。

 榮倉は「モントリオールに行けただけでもうれしかったけれど、作品全体にいただけた賞はうれしい。監督は世界で有名な方ですが、わたしとか岡田君は現地では無名ですから先入観やイメージを持っていない方々に観てもらえ、間近で感想を聞かせてもらって、心で映画を観ていただけていると思いうれしかった」と喜びを語った。最後に監督は「生と死というテーマで若い2人の視線から見続けている映画です。僕はもうすぐ死ぬかもしれませんがこれからをになう若い人たちにこの映画を観てもらいたい」と作品に対する熱い思いが込められたコメントで会場を沸かせていた。

 本作はさだまさしによる同名小説を映画化したもので、命の重さをテーマにしたヒューマンドラマ。過去に心の傷を負った若い男女が、遺品整理業という仕事を通して出会い心を通わせていく姿を描く。(取材・池田敬輔)

映画アントキノイノチ』は11月19日より全国公開

<岡田将生>大河史上最年少の源頼朝役&語り部に 12年「平清盛」
posted by ぴかまま at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年08月30日

香里奈×吉高×AKB大島、月9で美女競演

香里奈×吉高×AKB大島、月9で美女競演サンケイスポーツ 8月30日(火)7時51分配信

 モデルで女優の香里奈(27)が、10月スタートのフジテレビ月9私が恋愛できない理由」(月曜後9・0)に主演することが29日、分かった。

他に女優の吉高由里子(23)、AKB48大島優子(22)の豪華競演で、等身大のラブストーリーを紡ぐ。月9ドラマ初主演の香里奈は、「恋愛について1クール悩み倒し、成長していけたら」と意欲をみせている。

 注目の女優2人と、国民的アイドルグループの“顔”。いま最も旬な3人が、現代女性のリアルな心象風景を描き出す。

 「私が−」がスポットを当てるのは、「恋愛できない女性たち」。従来の月9ドラマのようなきらびやかな恋愛模様ではなく、まともな恋愛ができない“恋愛不全症候群”に陥った女性たちの人間群像を描いた異色のラブストーリーだ。

 男っ気がないまま年齢を重ねてしまったアラサー独身キャリアウーマンの主人公・藤井恵美を演じるのは、昨年10月の同局系ドラマ「フリーター、家を買う。」など話題作に相次ぎ出演する香里奈。

 恵美の後輩で不倫の恋にはまるキャバクラ嬢・小倉咲役には、2008年の主演映画「蛇にピアス」の鮮烈な演技が印象的な若手演技派の吉高が起用された。さらにAKB48の中心メンバーとして活躍する大島が、月9ドラマに初レギュラー出演。男に「都合のいい女」として扱われる派遣社員・半沢真子役として、子役時代から培ってきた演技力を披露する。

 月9ドラマ初主演の香里奈は、「共感できる部分がたくさんあって、自然と内容に入り込めた」と役柄への共感をにじませる。吉高は「3人の掛け合いが多い作品になりそうなので、コミュニケーションとリアクションを大事にしたい」と豪華コラボを意識。大島も、「AKBとはまた違った一面を知っていただけたらいいな」とコメントを寄せており、それぞれに意欲を燃やしている。

 月9ドラマの新機軸となりそうな作品に、「現代女性の気持ちに寄り添い、社会学的にテーマを掘り下げられるようなドラマにしたい」(中野利幸プロデューサー)と制作陣の期待も高い。新種のラブストーリー誕生に期待だ。
posted by ぴかまま at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2011年08月26日

ネットで暴露された徳光24時間マラソン“噴飯”全裏側

ネットで暴露された徳光24時間マラソン“噴飯”全裏側日刊ゲンダイ 8月25日(木)10時0分配信

<スタートは相模原市中央区。武道館まで63キロ>

「おい徳光、休みすぎだろ!」「これじゃ散歩じゃねーか」

 ネットを中心に非難囂々(ごうごう)だったのも当然だろう。「24時間テレビ」(日本テレビ)の恒例企画、24時間マラソンに今年は70歳の徳光和夫が挑戦した。だが、走行距離はたったの63キロ……。しかも、休憩ばかりで、とてもマラソンとは呼べない内容だったのだ。

 マラソンのスターターとして巨人の長嶋茂雄終身名誉監督がサプライズで登場。そんな大盛り上がりの様子や走っている姿が番組や公式HPの動画、テキスト速報で随時アップされていた。「このマラソンへの挑戦がたくさんの人に元気を与えようとしています!」「皆の思いを背に徳光さんは、一歩一歩、武道館に向かいます!!」などと仰々しかった。

 だが、その実態は――。あるネット上のサイトでは徳光の姿をツイッターやUstreamで24時間生中継。おかげでテレビが映さないマラソンの実態が明らかになったのだ。

 まず、スタート早々に出発地点は相模原市中央区の南橋本駅付近の企業敷地内であることが判明。ちなみに、ここからゴールの日本武道館までは直線距離で約40キロ。最短ルートならゆっくり歩いても9時間程度しかかからない。今回は徳光の年齢を考慮して走行距離は歴代最短の63キロ(これまでは萩本欽一の70キロ)に設定されたが、それでも短すぎだ。

 しかも、ネットの24時間中継を見ると、「スタートして5時間で4時間睡眠(TV中継一切なし)、その後2時間ほど休みながら歩き、90分休憩」。早朝からは再び走り始めたが、「14:00 休憩 日産プリンス東京246上馬店」「14:56 休憩(トイレ休憩・ファミリーマート上馬交差点前店)」「15:19 休憩 アランチャータスクーターズ(目黒区碑文谷)」と休憩ばかり……。しかも、休憩中は足にお灸(きゅう)をしてもらったり、マッサージを受けたりと至れり尽くせり。

 徳光は番組終了直前の午後8時45分頃に武道館に到着し、ゴールのテープを切ったが、血色もよく、健康そのものに見えた。階段でコケるシーンもあったが、マイクの声は「千里の道も一歩から」とよどみなかったし……。

 ちなみに、東京マラソンでは規定の7時間以内に42.195キロを完走した70代以上のランナーが多数。フルマラソンのギネス記録は2010年のホノルルマラソンを完走した92歳の女性(9時間53分)である。
 至れり尽くせりの24時間マラソン。これで視聴者に「感動しろ」とは押し売りもいいところ。その上、ギャラまでもらえるんだから、こんなにいい商売はない。

(日刊ゲンダイ2011年8月22日掲載)

「震災関連」の下馬評覆した 徳光の野心

)“番組史上最年長ランナー”徳光和夫、チャリティーマラソン完走「千里の道も一歩から。やれば出来る」
posted by ぴかまま at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

「ポスト紳助」の有力候補は? 千原Jr、上田晋也、ロンブー淳

「ポスト紳助」の有力候補は? 千原Jr、上田晋也、ロンブー淳J-CASTニュース 8月25日(木)18時12分配信

 島田紳助さんが2011年8月23日に芸能界からの引退を発表。その原因が暴力団との関係ということで、紳助さんが司会を務めていた全ての番組の放送が見合わせとなる。しかし、いずれも高視聴率の人気番組のため、完全打ち切りにするかどうかテレビ各局は頭を悩ませている。

 そうしたなかネットでは、紳助さんが司会を務めた番組の後釜は誰がいいのか、といった意見交換が活発になっている。千原ジュニアさん、上田晋也さん、田村淳さんなどの名前が挙がっている。

■「開運!なんでも鑑定団」は番組を継続する

 紳助さんが司会を務める番組は「行列のできる法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)。「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ)。「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)。「紳助社長のプロデュース大作戦!」(TBS)。「クイズ!紳助くん」(朝日放送)。また毎年恒例のTBSの特別番組「オールスター感謝祭」や、マンザイ日本一決定戦「M-1」の代わりに年末にフジテレビで放送予定の「THE MANZAI 2011」もある。

 24日放送の「クイズ!ヘキサゴン2」は放送が中止され「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅」に差し替えられた。多くのテレビ局は9月中旬放送分まで収録済みだが、放送は見送られるか、紳助さんの出演部分をカットすることになる。

 しかし、多くが高視聴率の人気番組。打ち切りにして新番組に変えるかどうか悩んでいる。

 「開運!なんでも鑑定団」は番組を継続する、と発表した。スポーツ紙などでは紳助さんの代わりの司会について「開運!なんでも鑑定団」は、石坂浩二さんが当面1人で司会を続けた後に、石坂さんと気の合うタレントを迎える、「行列のできる法律相談所」は、かつて紳助さんが謹慎で番組を休んでいた時に代理で司会をした東野幸治さんが司会になる、などと予想している。

■千原Jrは紳助と顔や雰囲気が似ている?

 ネットでは、「法律相談所」についてはやはり東野さんを予想する人が多い。「ヘキサゴン」は今田耕司さん。「深イイ話」は、現在の羽鳥慎一アナはそのままで、西尾由佳理アナか、お笑いコンビ「チュートリアル」を加える。「クイズ!紳助くん」は円広志さん。「プロデュース大作戦!」はノッチさん。「オールスター感謝祭」は田村淳さん、今田耕司さん。「鑑定団」は石坂さん一人でいい、というものが多いが、藤井隆さんの名前も挙がっている。

 また、番組とは別に「ポスト紳助」を狙えそうなタレントとして、千原Jrさん、上田晋也さん、田村淳さんなどの名前が挙がっている。千原さんについては

  「顔や雰囲気が似ている」

という意見が多い。
タグ:島田紳助
posted by ぴかまま at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年08月24日

紳助 芸能界引退…松本人志「漫才だけは…」上地雄輔は自宅訪れ号泣

紳助 芸能界引退…松本人志「漫才だけは…」上地雄輔は自宅訪れ号泣デイリースポーツ 8月24日(水)7時16分配信

 記者会見で心境を吐露しハンカチで涙を拭う島田紳助=吉本興業東京本社

 タレントの島田紳助(55)が23日夜、東京・新宿区の吉本興業本社で緊急記者会見を行い、この日をもって芸能界から引退することを発表した。05年6月から3年間にわたって、暴力団関係者との親密さをうかがわせるメールのやりとりを行っていたことが判明し、自ら社会的責任をとって引退を申し出たという。所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水谷暢宏社長らと同席した紳助は「自分の中ではセーフと思っていたが、芸能界のルールとしてはアウトだった」と涙を浮かべて語った。

 レギュラー6本を抱える平成の視聴率王が、黒い交際を理由に突然、芸能界を去ることとなった。

 午後10時から吉本東京本部で開かれた緊急会見には、報道陣300人が集結。紳助は、所属事務所の水谷社長、同社の顧問弁護士・原田裕氏と会見場に姿を見せた。冒頭、社長による経過説明を唇をかみながら聞いていたが、自らマイクを持つと、サバサバした表情で「きょうをもって芸能界を引退することにしました。もう守るべきことはありません。すべてを正直に話そうと思います」とあいさつした。

 引退を決断することになった暴力団関係者2人との交際は、8月中旬に外部からよしもと側に、携帯メールの存在を伝える情報がもたらされた。05年6月から2年間にわたるやりとりだった。同社は、有識者も含んだ調査に加え、紳助へヒアリングを行った。最終的には今月21日の深夜に紳助を東京本部に呼び出し、事実関係を確認したところ、交際の事実関係を認めた。紳助はその場で、芸能界引退を申し出て、23日午後に受理されたという。

 引退の決断については「自分があいまいな処分を行ったら、後輩への示しがつかない。自分で自分へ一番厳しい処罰を下した」と胸を張った。一方で、約40分の会見中、2人との交際は、10数年前に自らのトラブルを2人に解決してもらった恩義と説明。以降の交際について「その筋の交際がいけないのは知っていたが、人と人との付き合いをしていた。自分ではセーフと思ったが、芸能界のルールとは違っていた。ぼくのミステーク」と見解の相違を強調し、自身の正当化を主張し続けた。

 紳助は、テレビ番組での司会をほうふつさせるほど、自らの見解を流ちょうに説明したが、芸能界の仲間からの引き留めの声を語る際には、涙を流した。引退の意志を真っ先に報告したダウンタウンの松本人志(47)からは「漫才だけはやめないで下さい」と電話で懇願されたという。上地雄輔(32)は22日夜に紳助の自宅を訪れ、「父ちゃん、父ちゃん」とすがって泣いたという。紳助は「君たちの頑張りは見守っているよ」と語りかけたという。

 会見の最後には「切腹の介しゃくをしていただいてありがとうございました」と語り、将来に関しては「何も決めていない。世の中の役に立つことがしたい」と語った。これまで、週刊誌などに暴力団との交際を書かれたことには「うそばかり」と断言。「明日から一般人ですので、嘘を書いたら、訴訟が起こせます」と恨み節も口にした。

島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」―テレビ番組は全て降板
posted by ぴかまま at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」―テレビ番組は全て降板

島田紳助さん引退 テレビ各局対応に追われる「重く受け止めている」産経新聞 8月24日(水)0時20分配信

 島田紳助さんの突然の引退発表を受け、テレビ各局は23日夜、収録済みのレギュラー番組の差し替えなど対応に追われた。

 テレビ東京は人気番組「開運!なんでも鑑定団」の再放送を22日から平日昼に始めたばかり。「事態を重く受け止めている」(広報局)とし、24日分は急きょ、旅番組の再放送に差し替え、毎週火曜の本放送についても「島田さん出演分は中止を含めて検討中」としている。

 フジテレビは「クイズ!ヘキサゴンII」のほか12月には「THE MANZAI 2011決勝大会」の審査委員長で島田さんが出演予定だった。いずれについても「現時点では検討中」と広報部。

 レギュラー番組を抱える日本テレビ、TBSも「会見内容を詳しく聞かなければ」「今の段階では何も申し上げられない」などと、当惑の様子でコメントした。

島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」―テレビ番組は全て降板時事通信 8月24日(水)0時19分配信

 タレントの島田紳助さん(55)は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は「(島田さんが)暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。
 島田さんは「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、「紳助社長のプロデュース大作戦! 」(TBS系)、「開運! なんでも鑑定団」(テレビ東京系)など多数のレギュラー番組でメーン司会などを担当しているが、全て降板する。会見で島田さんは、暴力団関係者と会ったことやメールのやりとりを認めた上で、「自分の中ではセーフだと思っていた。吉本から芸能界のモラルとしては駄目だと言われ、認識の甘さを知った」と話した。
 同社の調査で2005年6月ごろから07年6月ごろまで、島田さんと暴力団関係者との間でメールのやりとりがあったことが分かり、本人に事実確認したところ、「何ら弁解することはない」として、自ら引退を申し出たという。島田さんは十数年前に、知人を介して暴力団関係者と知り合い、メールのやりとりのほか、4、5回会ったとしている。
 同社は「法律に触れるものではなく、経済的な利害関係は認められなかった」としながらも、「社会的影響力があるテレビなどに出演しているタレントとしては理由を問わず、許されるものではない」と指摘、事実上の解雇となったことを明らかにした。島田さんは「一番重い処分を自分に与えたので、お許しいただけたらと思います」と話した。 
タグ:島田紳助
posted by ぴかまま at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年08月22日

“番組史上最年長ランナー”徳光和夫、チャリティーマラソン完走「千里の道も一歩から。やれば出来る」

“番組史上最年長ランナー”徳光和夫、チャリティーマラソン完走「千里の道も一歩から。やれば出来る」オリコン 8月21日(日)20時44分配信

ゴールし、疲労困憊の徳光和夫

 フリーアナウンサー・徳光和夫(70)が21日、日本テレビ系『24時間テレビ34 愛は地球を救う』(20日午後6時30分〜21日午後8時54分)のチャリティーマラソンに挑戦し、午後8時44分にゴールした。2007年にランナーを務めた萩本欽一(当時66歳)を上回る、70歳で“史上最年長ランナー”として見事完走を果たした徳光は「千里の道も一歩から。やれば出来る」と、ステージ上で大の字に横たわり笑顔。「気分は最高です!でも喜寿(77歳)のときには、もう走りません!」とコメントし、会場から溢れんばかりの拍手を浴びた。

 足を引きずりながら無事ゴールテープを切った徳光は、古くからの親友であるタレント・島田紳助と熱い抱擁を交わし感動を共有。唇を噛み締めながら島田は「言葉はないです…。本当に幸せにみえます」と感無量。徳光は疲労困憊の様子で、「ごめん、言ってることが耳に入んねえよ」と吐露しつつも、旧友の出迎えに幸せそうな表情をうかべた。

 島田に続き、パーソナリティを務める関ジャニ∞、堀北真希、真矢みきらが徳光のもとに寄り添い祝福。錦戸亮は「本当におめでとうございます! 元気や勇気をたくさんもらえました」、堀北も「気温も低くて体のことを心配してたんですが、ゴールを迎えられることができて幸せです」と声をかけ、真矢も涙をこらえながら「徳光さんが日本にいてくれてよかった…」と称賛した。

 徳光は「俺みたいなズボラな男でもやったんだから、みんなもできる!」と力強く語り、「マラソンだって番組のプログラムの一つ。あくまでも24時間テレビは皆さんが主役です。今後も被災地への募金やご支援、よろしくお願いします」とゴールを見届けた観客に呼びかけた。

 20日のスタート時に、尊敬する長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督がスターターとしてサプライズ登場。徳光は「信じられない」と早くも涙目に。練習中は、減量の苦しみや、左足親指の故障などに悩まされ、得意の“今の気持ちを一句”には「1月の あの日に戻って 断りたい(笑)」と、オファーを受けた年明けの自身の決断に若干の後悔をにじませていたが、様々な難関を乗り越え、無事ゴールした。

 2001年には急性心筋梗塞を患うなど身体的に不安要素も残っていた徳光だが、妻・早苗さんの反対も押し切り今回の参加を決意。見事大役を果たし、日本中に大きな感動と勇気を与えた。

<羽鳥慎一>“バード”が古巣の「24時間テレビ」総合司会に抜てき ランナー徳さんに代わり
「震災関連」の下馬評覆した 徳光の野心
司会者から最年長ランナーへ!
posted by ぴかまま at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2011年08月09日

<岡田将生>大河史上最年少の源頼朝役&語り部に 12年「平清盛」

<岡田将生>大河史上最年少の源頼朝役&語り部に 12年「平清盛」まんたんウェブ 8月8日(月)17時0分配信

会見に登場した岡田将生さん

 俳優の松山ケンイチさん(26)が主演を務める12年のNHK大河ドラマ「平清盛」のキャスト発表会見が26日、同局で行われ、源頼朝を大河ドラマ初出演の岡田将生さん(21)、その妻・北条政子をさん(25)が演じることが発表された。岡田さんはこれまで大河ドラマで頼朝を演じた中で最年少。大河ドラマ史上最年少で語りも担当する。またお笑いタレントの加藤浩次さん(42)が同ドラマオリジナルキャラクターの“海賊王”兎丸(うさぎまる)役で初めて大河ドラマに出演する。 

 ほかに人気グループ「V6」の森田剛さん(32)が平家一門の躍進に貢献した清盛の側近・平時忠、豊原功補さん(45)が清盛のおじ・平忠正、約40年ぶりの大河出演となる中村敦夫さん(71)が清盛の祖父・平正盛、吹石一恵さん(28)が白河法皇の子を宿して清盛の母となる舞子、伊東四朗さん(74)が白河法皇を演じることも発表された。会見には松山さんと、吹石さんと伊東さんをのぞく6人が出席した。

 岡田さんは「初めて聞いたとき、俺でいいのかなと思いながらも、わくわくした自分に驚いた。(撮影に)入るのが楽しみ。なぜ自分がこの役に選ばれたのかを考えながら、自分らしくできたらいいなと思っております」と緊張した面持ちであいさつ。杏さんは「政子は意志の強い女性、これがいいと思ったことだけを信じてまっすぐに突き進む女性だと思う。時代劇とはいえ、政子にとっては現代劇。常に政子にとっての今というのは何なのかを大事にしながら演じたい」と意気込んだ。バラエティー畑の加藤さんは「(大河ドラマの会見の)この空気にびっくりしています。大河に出るなんて別世界だと思っていた」と語り、「自分のできる限りの力を発揮して頑張りたい」とコメントした。

 「歴史に疎くて興味がなかった」という岡田さんに対し、歴史好きな“歴女”として知られる杏さんは「今回、北条政子を演じるに当たって、鎌倉に行って頼朝や政子のお墓に参ってきた」と明かし、岡田さんに「鎌倉で人力車に乗るのがおすすめ。(車夫が)町を見ながら一つ一つ(説明して)教えてくれる」とアドバイス。岡田さんは「ぜひ乗りたいと思います」と笑顔で返事をしていた。また、松山さんは「ここに集まった人は強い意志を持ってパワーがあるリーダーたち。その中の一人として清盛がいる。早くリーダーたちとぶつかっていきたい」と撮影を楽しみにしている様子だった。

 磯智明プロデューサーは今回のキャストを「重要な役割を果たす役柄の人々。ドラマの世界をより新鮮に新しくより個性的な方々に彩っていただいて内容を面白くしていきたいという思いでキャスティングした」と紹介。岡田さんの起用について今作が頼朝の視点で語られることが前提であることと、年齢の設定から若い役者でなければならなかったことを挙げ、「全部クリアできる役者は岡田さんしかいなかった。若手というよりは演技派俳優の一人。松山さんとぶつけてみるのも面白いと思った」とコメント。杏さんについては「政子は悪女と言われているが、純真でまっすぐな思いを持った女性というものを演じていただきたいと思って杏さんにお願いした」と話した。

 「平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ね“武士の王”となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という視点で描かれる。清盛の20〜30代をメーンに、清盛の死後、壇ノ浦の戦いまでをドラマ化する予定。(毎日新聞デジタル)
posted by ぴかまま at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年08月05日

長澤まさみ、人生初の赤髪で初舞台に挑戦「案外、評判良い」

長澤まさみ、人生初の赤髪で初舞台に挑戦「案外、評判良い」オリコン 8月4日(木)18時24分配信

人生初の“赤髪”で舞台に初挑戦する長澤まさみ

 女優の長澤まさみ(24)が4日、都内で行われた舞台『クレイジーハニー』舞台けいこ終了後に報道陣の取材に応じた。役作りのために人生初の“赤髪”に染め上げた長澤は「案外、評判良い。役にも近づくけるし、気持ち的にも切り替わりますね」と満足気。舞台初出演については「けいこを重ねた成果を思い切り出せたら」と笑顔で意気込みを語った。

 同作は『幸せ最高ありがとうマジで!』(08年)で岸田國士戯曲賞を受賞した本谷有希子が3年ぶりに届ける新作舞台。ピュアな作風で売り出したものの、いまや赤裸々な実録ものに路線変更したケータイ作家・ひろみ結城(長澤)と、彼女とつるむ悪友で飲み屋のママ、甘田真貴(リリー・フランキー)が出席したトークショー会場を舞台に物語が繰り広げられる。

 初舞台の手応えについて長澤は「お芝居という意味では同じだけど、毎日感じる緊張が違う。楽屋を作ったり自分でメイクをしたり、環境に戸惑うことはありますね」と新鮮な体験にドキドキの様子。長澤と同じく舞台初出演で、地毛を金髪に染め上げ“ママ”役を演じるリリーは「今まで結婚してこなかったのは、やっぱり俺がコッチ系だったからか…。ようやくわかりました」と語り、笑いを誘った。

 長澤にとって新境地ともいえる作品に周りからの関心は大きく、長澤は「同郷の友だちも観に来てくれる。ビックリする人もいるかも」とニッコリ。熱愛が噂されている人気グループ・EXILEのAKIRAも同郷であることから、交際の進展について矢継ぎ早に質問が飛んだが、これには終始笑顔で無言を貫いた。

 舞台『クレイジーハニー』は8月5日(金)より東京・パルコ劇場にて上演。

長澤まさみ、AKIRAとの出会いはスナックだった!
タグ:長澤まさみ
posted by ぴかまま at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年08月04日

舞台はローマ!綾瀬はるか主演「ホタルノヒカリ」映画化

舞台はローマ!綾瀬はるか主演「ホタルノヒカリ」映画化スポニチアネックス 8月4日(木)7時2分配信

 綾瀬はるか(26)主演のヒットドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ)が映画化される。タイトルは未定で、来年公開。舞台はイタリア・ローマで、綾瀬は初の海外ロケ。メガホンを執るのはドラマを手掛けてきた演出家の吉野洋氏。今月半ばにもクランクイン。藤木直人(39)板谷由夏(36)安田顕(37)らおなじみのメンバーも出演する。

 07年に初めて放送された「ホタル…」は綾瀬にとって初の連ドラ主演作。恋愛するより寝ていたい、家ではジャージーでくつろぐ“干物女”を演じ、女性たちの共感を呼んだ。昨年7月から放送された続編は、最高視聴率17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。平均15・5%(同)は同時期の連ドラで最高の数字となった。

 映画は、ドラマ版で結婚した上司役の藤木との新婚旅行を描く。映画「ローマの休日」をイメージする2人が、コロッセオや真実の口などの名所を回る設定。綾瀬がトレードマークのジャージー姿で、永遠の都を歩く珍道中になりそうだ。綾瀬は「映画化と聞いてびっくりしましたが、イタリアでの“ぶちょお”(藤木)とのやりとりが楽しみ。作品を支えてくださった皆さんにたくさん笑ってもらえる作品になるよう頑張りたい」と張り切っている。

綾瀬はるか モテる理由は芸能界になじまぬダメな感じあるから
posted by ぴかまま at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。