2011年09月12日

加護亜依さんが自殺未遂? 自宅で手首切る

加護亜依さんが自殺未遂? 自宅で手首切る
産経新聞 9月11日(日)18時3分配信

加護亜依さん

 11日午前11時55分ごろ、東京都港区のマンションで、元「モーニング娘。」メンバーの加護亜依さん(23)が倒れていると、事務所関係者から119番通報があった。

 警視庁麻布署によると、加護さんは手首を切るなどしており、病院に搬送されたが、命に別条はないという。発見時には意識がもうろうとしていたといい、薬物を大量に摂取していた疑いもあるという。

 同署によると、事務所関係者が直前に加護さんと電話で話した際、自殺をほのめかすようなことを言っていたことから、自宅に駆けつけたところ、倒れている加護さんを発見したという。同署は加護さんが自殺を図ったものとみている。

 加護さんは6日、恐喝未遂容疑で交際相手の飲食店運営会社代表、安藤陽彦容疑者(44)が警視庁に逮捕された際、捜査員の要請で赤坂署に任意で同行。事件の参考人として事情聴取を受けていた。

加護ちゃん40代男性と交際で芸能活動危機
加護がジャズ歌手3・24アルバムリリース


タグ:加護亜依
posted by ぴかまま at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

日本人や若者への声援」=ベネチア映画祭新人賞受賞の2人が会見

日本人や若者への声援」=ベネチア映画祭新人賞受賞の2人が会見時事通信 9月11日(日)21時40分配信

 ベネチア映画祭で10日に新人俳優賞のマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した、映画ヒミズ」(園子温監督)主演の染谷将太さん(19)と二階堂ふみさん(16)が11日夜、東京都内で記者会見し、喜びを語った。

 染谷さんは「本当なのかと疑いました。まだふわふわしてます」。二階堂さんは「今でも正直、うそなんじゃないかという気持ちでいっぱいです」と話し、うれしそうな笑顔を見せた。

 親から虐待されるなど絶望的な境遇の中で、それでも前を向いて生きようとする中学生の男女を演じた。東日本大震災を受けて脚本が変わり、被災地で撮影したシーンもある。

 「困難に立ち向かう若者の役。そんな若者たちのあがきに対して賞をいただいたと思う」と染谷さん。この日は震災からちょうど半年でもあり、二階堂さんは「震災から立ち上がろうとしている同世代に頑張れという意味の思いがあると感じました」と語った。

 2人とも10代とは思えない堂々とした話しぶり。「いい意味で変わらず、変わっていきたい。これを弾みに精進したい」と染谷さん。二階堂さんは「もともと世界に出たいという気持ちがあり、それをもっと大きくしていきたい」と、力強く抱負を語った。 

死者不明者1万9800人=避難所に依然6800人―11日で半年・東日本大震災
posted by ぴかまま at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年09月06日

小雪がママに! 妊娠5ヶ月を発表

<サントリー>小雪さん「角瓶」CM降板 3日に妊娠公表毎日新聞 9月5日(月)23時13分配信

 サントリーは5日、ウイスキー「角瓶」のCMに出演している女優の小雪さん(34)が降板したことを明らかにした。

 小雪さんは07年秋からCMに出演し、ウイスキーを炭酸で割ったハイボール人気の火付け役となった。小雪さんは3日に妊娠を公表している。お酒のCMに妊娠中の女性は登場させないという業界の慣例はあるが、サントリーは降板とは無関係としている。新しい出演者は15日に発表する。

小雪がママに! 妊娠5ヶ月を発表オリコン 9月3日(土)12時58分配信

小雪が第1子妊娠を発表 .

 今年4月に俳優の松山ケンイチ(26)と結婚した女優の小雪(34)が3日、第1子懐妊を所属事務所を通じて発表した。現在妊娠5ヶ月目で来年2月出産予定。小雪は「新しく小さな命をこの身に宿したことの喜びと責任を少しずつ感じております」とコメント。所属事務所によると、現時点で産休時期は未定だが体調をみて決めるといい、出産後も女優業は続ける。

 二人は映画『カムイ外伝』での共演をきっかけに2009年4月より交際をスタート、今年4月1日に婚姻届を提出した。小雪は「夫に支えてもらいながら、十分に気をつけてその日までを過ごしていきたいと思います。どうぞ温かく見守っていただけますよう、宜しくお願い致します」と母としての自覚をのぞかせた。

 来年パパになる松山は「これから生まれてくる子は一番最初に僕達二人を見ます。その子には僕達がどんなふうに映るのか分かりませんが、父として、男として、俳優として、人として、妻と子供と一緒に成長し、楽しく生きていきたいと思います。改めて、僕達家族をよろしくお願いします。そして温かく見守っていただければ」と気持ち新たにしている。

芦田愛菜“父の日”のプレゼントは「秘密です」、松ケンも思わずメロメロ

<松山ケンイチ>小雪との結婚を報告 プロポーズは「秘密」 初めから「結婚前提に」
posted by ぴかまま at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年09月05日

長澤まさみ、AKIRAと半年で破局していた

長澤まさみ、AKIRAと半年で破局していたサンケイスポーツ 9月4日(日)7時51分配信

 4月にサンケイスポーツの報道で交際が発覚した人気グループ、EXILEのパフォーマー、AKIRA(30)と女優、長澤まさみ(24)が破局していたことが3日、分かった。関係者によると、別れたのは6月下旬ごろで、話を切り出したのはAKIRAの方だったという。同じ静岡・磐田市出身で幼なじみだった2人の真剣交際は、わずか半年でピリオドを打ち、先輩後輩の間柄に戻った。

 注目を集めた幼なじみカップルが、密かに別離を選択していた。

 複数の関係者の話を総合すると、破局したのは6月下旬ごろ。今年初めから熱愛中であることが4月中旬にサンケイスポーツの報道で発覚。その後、長澤がAKIRAの自宅マンションを訪れる姿を写真週刊誌に撮られ、「週1お忍び愛」「結婚間近」とも報じられたが、破局は発覚からわずか2カ月後の出来事だった。

 その間、長澤は出演映画「岳−ガク−」のPR活動、AKIRAは豊臣秀勝役で出演したNHK大河「江」の撮影と多忙を極めた。2人を知る関係者によると、交際報道によってお互いの自宅を行き来することがままならなくなったことに加え、多忙ですれ違いが続いたことが破局の原因という。ただ、お互い新たな交際相手ができたわけではないようだ。

 2人は同じ小中学校に通っていた幼なじみ。違う関係者は「別れ話はAKIRAから切り出し、2人で話し合った結果、何でも相談できる先輩後輩の間柄に戻ったようです」と証言する。破局以来、顔を合わせていないが、現在も長澤からの電話相談にAKIRAが快く応じるなど、連絡は取り合っているという。

 AKIRAは先月31日に主演舞台「レッドクリフ−愛−」の千秋楽を迎え、1カ月公演を完走。現在はEXILEのメンバーとして、25日に中国・北京国家体育場で行われる音楽祭「三国演義−中日韓風雲音楽祭」に向け、特訓に励んでいる。

 一方の長澤は生まれて初めて髪を赤く染め、感情あらわな主人公を体当たりで演じた初舞台「クレイジーハニー」で全国をまわる日々。23日には出演映画「モテキ」の公開が控える。

 半年にわたった“幼なじみ愛”に終止符を打った2人は仕事にまい進し、それぞれの道を歩み始めている。

長澤まさみ、人生初の赤髪で初舞台に挑戦「案外、評判良い」

長澤まさみ、AKIRAとの出会いはスナックだった!
posted by ぴかまま at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年09月02日

中島みゆき、木村拓哉と初タッグ 〜『南極大陸』で5年ぶりドラマ主題歌

中島みゆき、木村拓哉と初タッグ 〜『南極大陸』で5年ぶりドラマ主題歌オリコン 9月2日(金)6時0分配信

ドラマ南極大陸』の主題歌を担当する中島みゆき

 人気グループ・SMAP木村拓哉主演で10月16日より放送される新ドラマ『南極大陸』(毎週日曜 後9:00〜 TBS系)の主題歌を、シンガー・ソングライターの中島みゆきが歌うことが、わかった。

木村演じる南極越冬隊員と樺太犬の過酷な日々を描いた同作。その世界観を表現するべく、中島自身も「犬の気持ちになって越冬隊員の事を想い歌詞を書いた」という。過去にはドラマ『家なき子』(日本テレビ系)の主題歌「空と君のあいだに」で140万枚を超える大ヒットを生み出した中島が、記念すべき40作目のシングル「荒野にて」でキムタク作品と初タッグ。秋のドラマ界に、そして音楽シーンにも新たな一石を投じることとなりそうだ。

 戦後、日本復興の象徴として前人未到の南極観測に命がけで挑んだ一人の若き学者と、彼と運命を共にした仲間、そして樺太犬との絆を描いた同作。キャストは主演の木村をはじめ、同じ越冬隊員に山本裕典ら若手俳優陣から寺島進、香川照之など実力派が集結。突き進む男たちの姿を包み込むように、中島が持つ心の琴線に触れる力強い歌声が作品を盛り上げる。中島がドラマ主題歌を手掛けたのは、2006年放送の米倉涼子主演『けものみち』(テレビ朝日系)以来、実に5年ぶりとなる。

 中島へラブコールを送ったのは、ドラマ『華麗なる一族』や『MR.BRAIN』、『JIN-仁-』(同局系)など次々と高視聴率ドラマを世に送り出してきたプロデューサー・石丸彰彦氏。「戦後10年、復興のために決して諦める事のなかった日本、その象徴ともいうべき今回の物語を力強く表現して頂けるのは中島みゆきさんしかいない」と、主題歌起用の経緯を告白。「ドラマの中で、このサビが流れるのが今から楽しみでなりません」と、期待を寄せている。
posted by ぴかまま at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

戸田恵梨香、客席からの「エリカ様」コールに困惑

戸田恵梨香、客席からの「エリカ様」コールに困惑cinemacafe.net 9月1日(木)20時45分配信

『DOG×POLICE 純白の絆』完成披露試写会

映画『DOG×POLICE 純白の絆』の完成披露試写会が9月1日(木)、都内で開催され主演の市原隼人を始め、戸田恵梨香、時任三郎、村上淳、カンニング竹山、阿部進之介、原案の小森陽一、七高剛監督が来場した

熱血警察官と劣性遺伝の真っ白い警備犬が絆を育み、連続爆破事件に立ち向かう姿を描く。台風が近づく中、屋外でファンに見守られて会見が行われた。登壇陣はリムジンに乗って会場に到着、市原さんらが姿を現すと会場は黄色い歓声に包まれた。市原さんは客席に向かって深々とお辞儀。「(映画が)家族や仲間、友達、恋との懸け橋になれば」と語った。

本作の撮影のさなかに東日本大震災が発生したが、市原さんは「災害があったから出来ない、じゃなくてこんなときだからこそ仕事に誇りを持ってやろうと思いました」と胸の内を明かした。戸田さんも「『いま、仕事をすべきときなのか?』と迷ったりもしましたが、いま出来ることはお芝居だと思い、いままで以上に使命感を持って臨みました」と頷いた。

時任さんは「大変なハードルを乗り越えて完成した作品です」と感慨深げ。阿部さんも「使命感を持って取り組みました」と語り、村上さんも「素晴らしいキャスト、スタッフと一緒に作った作品です」と胸を張った。

竹山さんは観客から「竹山!」と呼び捨てでコールされ「何人か顔覚えてるからな!」とのっけからキレ気味。竹山さんが話しているときに、車道からクランクションが鳴らされると「うっせーな!」とブチ切れ、客席を沸かせていた。

「ちょっとでも時間が空くと犬と一緒にいた」という市原さんの言葉通り、キャスト陣はみな、常に犬とコミュニケーションをとりながら撮影に臨んだという。市原さんは「家に持って帰りたくなるくらいかわいかった」と言うほど、バディとなったシロに思い入れたっぷり。アクションシーンでは、戸田さんと犬と共に炎に包まれながら撮影することもあったが「シロに『大丈夫だよ、楽しんでやろう』と話しかけていた」と市原さん。スタッフもキャストもすすで真っ黒になり「シロがクロになってました(笑)」と苦労を明かしてくれた。

その後の舞台挨拶には主題歌を歌う「シクラメン」も登場。主題歌「僕の宝物」を初めて観客の前で熱唱し、会場は温かい拍手に包まれた。力強い生歌に市原さんは「メッセージを伝えようとする姿に心打たれました」と大感激の様子だった。

この舞台挨拶でも竹山さんはあちこちから「竹山!」と呼び捨てにされ「うっせー! バカ野郎」と暴発。一方、戸田さんは「客席から『恵梨香さま!』という声が聞こえたんですが、どうとらえたらいいのか…。迷子になってます」と苦笑を浮かべていた。

『DOG×POLICE 純白の絆』は10月1日(土)より全国東宝系にて公開。
タグ:戸田恵梨香
posted by ぴかまま at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年09月01日

星野真里、TBS高野アナと結婚!「長い年月を経ての春でございます」

星野真里、TBS高野アナと結婚!「長い年月を経ての春でございます」
オリコン 9月1日(木)12時49分配信

結婚を発表した星野真里とTBS高野貴裕アナウンサー

 女優・星野真里(30)が1日、かねてより交際していたTBSの高野貴裕アナウンサー(31)と結婚したと自身のブログで発表した。所属事務所によると、高野アナの亡くなった父親の誕生日であり、大安である日を選んできょう昼頃、都内の区役所に婚姻届を提出した。妊娠はしておらず、今後も精力的に活動を続ける。

 二人の交際が発覚したのは2009年7月、DVD発売イベントで青山学院大学時代の先輩である一般男性と交際していると自ら報告。その後、お相手が高野アナであると一部で報じられた。星野は「長い年月を経ての春でございます」と感慨深げに切りだすと、「自分の気持ちを口にするのが苦手な私の とても拙い話をしっかり聞いてくれる彼に 人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました」「今の明るい、昔と比べると明るい私があるのは彼のおかげです」と高野アナへの感謝を綴った。

 今後について「人として、女優として、社会人として、女性として まだまだ学ぶべき事がたくさんある私ですが 心強い支えを得て 今後ますます精進していく覚悟でございます」と意欲的にコメント。「これからも温かく応援していただけたら幸いです この報告がたくさんの方に祝福してもらえますようにと願いを込めて」と結んだ。

金八」娘も…星野真里お相手はイケメンTBSアナ7
星野真里、6年間交際中の彼氏います…「結婚は30代半ばに」
posted by ぴかまま at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

篠原涼子、第2子を妊娠!年末から産休へ

篠原涼子、第2子を妊娠!年末から産休へサンケイスポーツ 9月1日(木)7時51分配信

8月25日に行われた主演映画「アンフェア」のプレミアイベントで幸せそうにほほえむ篠原涼子。そのお腹には新たな命が宿っていた

 女優、篠原涼子(38)が第2子を妊娠していることが31日、分かった。複数の関係者の話を総合すると妊娠3カ月で、来春ごろの出産予定。夫の俳優、市村正親(62)も喜んでいるようだ。篠原は17日公開の主演映画「アンフェア the answer」(佐藤嗣麻子監督)のプロモーション活動中で、年末から出産に備えて休養に入るもよう。

 結婚7年目を迎える芸能界きっての大物カップルに、2度目の朗報が届いた。

 映画関係者によると、篠原本人が第2子妊娠を周囲に明かしたのは8月下旬ごろ。篠原は2月から4月中旬まで「アンフェア the answer」の撮影をこなし、クランクアップ後は休養に入っていた。

 同作は、2006年にフジテレビ系で放送された同名人気ドラマシリーズの映画化第2弾。篠原は、主人公の敏腕女刑事・雪平夏見役を熱演。ハードボイルドな女刑事ぶりは彼女のハマリ役となり、シリアスな演技での新境地を開いた。

 シリーズ最新作となる今作でも猟奇殺人犯との対決など、激しいアクションシーンが満載。真冬に極寒の地、北海道・紋別市で長期ロケも敢行しており、3カ月にわたる撮影は過酷を極めた。篠原は、大役を終えた後に夫と過ごした家族水入らずの時間の中で、2人目の命を授かったようだ。

 夫妻は、05年12月に24歳差を乗り越えゴールイン。08年5月に長男を出産して以降はCMなどを中心に活動して、子育てと仕事を両立してきた。

 ただ、多彩な役どころをこなせる篠原へのオファーはとどまるところを知らず、その声を受けて09年9月に日本テレビ系2時間ドラマ「働くゴン!」で女優復帰。

 昨年5月にフジ系「月の恋人〜Moon Lovers〜」で3年ぶりとなる連ドラ、昨年10月には日本テレビ系「黄金の豚−会計検査庁 特別調査課−」で復帰後初主演を果たすなど、活動を本格化させていた。

 現在もCM6本を抱える売れっ子だけに、気になるのは今後の仕事への影響。別の関係者によると、篠原は現在、公開を控えた「アンフェア」のプロモーションを精力的にこなし、今月いっぱいはPR活動に専念する。ただ、その後の活動は未定といい、年末あたりから産休に入りそうだ。幸せをかみしめながら、わが子の誕生を待つ。

篠原涼子、主演映画「アンフェア」続編決定
【ドラマの見どころ!】まるで時代劇。世直しヒロイン大活躍の『黄金の豚 - 会計検査庁 特別調査課』
posted by ぴかまま at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

高岡蒼甫 日テレ主演ドラマ降板…代役は斎藤工

高岡蒼甫 日テレ主演ドラマ降板…代役は斎藤工スポニチアネックス 9月1日(木)7時2分配信

WBA世界バンタム級タイトルマッチをリングサイドで観戦する高岡蒼甫

 韓流ブームに偏向しているとフジテレビを批判して物議を醸し、所属事務所を退社した俳優の高岡蒼甫(29)が、内定していた主演ドラマから降板した。日本テレビで10月5日スタートの「QP」(水曜深夜0・59、初回のみ深夜1・29)で、人気上昇中の俳優斎藤工(たくみ、30)が新たな主演として起用された。

 高岡は所属事務所を退社した後、ツイッターで「役者をやることはもう諦めてるかな」と心境をつづったこともあったが、8月27日には「俺が役者引退したと思ってる人が多いけど事務所離れただけで引退したことにしたい人がいるんだね」などと書き込んでいた。

 ドラマは高橋ヒロシ氏の同名の人気コミックが原作。暴力の世界に身を置く男たちの生きざまを描いた物語で、斎藤は金髪に染め、特殊メークで顔に傷をつけて役作り。「今はこの作品の後のことは一切考えていません。全てをささげます」と意気込みを語っている。

 高橋氏の「クローズ」を映画化した「クローズZERO」シリーズなどで知られる三池崇史監督が、約3年ぶりにドラマ演出を担当。斎藤が主人公に扮した宣伝用写真の撮影も自ら行うなど力が入っている。

ダメ夫で心のバランスを保つ、宮崎あおい

posted by ぴかまま at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

田中圭とさくらが結婚、妊娠5カ月

田中圭とさくらが結婚、妊娠5カ月

 NHK連続テレビ小説「おひさま」にも出演している俳優田中圭(27)と女優さくら(28)が8月31日に結婚したことが分かった。この日がさくらの28歳の誕生日で、2人は都内の区役所に婚姻届を提出した。現在、さくらは妊娠5カ月で、ダブルオメデタとなった。

 [2011年9月1日6時11分]

<おひさま>「旬の4人そろえた」チーフプロデューサーが語るイケメン4人起用理由
香里奈&田中圭熱愛!共演重ね夏から

さくら(1983年8月31日 - )は、日本のタレント、女優である。本名、杉安 広美(すぎやすひろみ)。

愛知県出身。セントラルジャパンから、同社と業務提携している研音に移籍。身長160cm。愛知県立熱田高等学校卒業。

地元名古屋でモデルやタレントなどとして本名の杉安広美で活動した後、2003年女優を志して上京。バラエティ番組「恋するハニカミ!」のレギュラー出演を足がかりに、徐々に活動を展開する。現在はバラエティー番組やCMを中心に活動。また「瑠璃の島」や愛の劇場「貞操問答」への出演など、女優としても活動している。

芸名の「さくら」は、セントラルジャパンの社長が飼っていた犬の名前から取ったもの。芸名は、「さくら」になる前は「トマト」にされそうになったと語っている。ドランクドラゴンの塚地武雅のファンである。

NHK-BS2の生放送番組「Shibuya Deep A 」2007年12月7日放送にて、女性の冷え性の話として「冷えはマンコの病気を引っ張ってくる」発言。その後「数字の『万個』」のことだと主張するも、司会の加藤浩次 とケンドーコバヤシ は大笑いしていた。

2006年6月、「恋するハニカミ!」で共演した千葉ロッテマリーンズの西岡剛との交際をスクープされるも、2008年4月に破局が報じられた。

かつて「クイズ!ヘキサゴン 今夜はクイズパレード」に出演したときは、現在のPaboや羞恥心に匹敵するような天然&ボケ回答を発していた。しかし、出身高校の偏差値が52あることから演出だとも疑われている。NHK-BSでは生放送の音楽番組の司会をこなすなど、活躍のフィールドを広げつつある。

2011年8月、俳優の田中圭と結婚、現在妊娠5ヶ月であることが判明した

さくら (タレント) - Wikipedia


田中圭(たなか けい、1984年7月10日 - )は、日本の俳優。

東京都江東区出身。トライストーン・エンタテイメント所属。

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。中学3年の時、月刊『Audition (雑誌)』に掲載されていた、ホリプロ主催の深田恭子主演の映画『死者の学園祭』の相手役を募る「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考で落選する[1]が、その際に現在のプロダクションにスカウトされ、芸能界入りする。2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー。

2003年、ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め、メインキャストではなかったものの注目を集める。

2006年からフジテレビのバラエティ番組・『トリビアの泉』のVTRに度々登場し、何の脈絡もなく微笑みかける謎の青年として話題になった。これ以降も出演するドラマの番組宣伝を兼ねてバラエティ番組に出演する機会が増え、2007年10月からは『どうぶつ奇想天外!』に1年間レギュラー解答者として出演した。このほか、学園祭やトークイベントにも多く参加している。

2011年8月31日、タレント・女優のさくらと結婚した[2]。

人物 [編集]
「田中圭」という字が左右対称なのは、母親が「裏表のない子に育つように」という願いを込めてつけた。
映画『GO』が自身の俳優生活を支えた作品。映画を観て「こういう作品に関わりたいと思い、俳優の道で頑張って行くことを決めた。」と語っている。悩んだときはこの作品を観て気を取り直している。[3]
特技はバスケットボール。
実家にはペットとして「ちょこ」という犬が飼われている。名前の由来は「チョコレート」ではなく、「ちょこんと座っていた」から。『CREA』、『わんわん共和国』など雑誌にも登場している。
最近ではドラマ『魔王』で共演した同い年の生田斗真と親しくなり、後に生田が出演したドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』の4話で生田の友人役でゲスト出演している。
リンクされている公式ブログは映画「TAJOMARU」限定のものであり、その他の本人のブログは携帯サイトでのみ閲覧できる。
朝の連続テレビ小説「おひさま」に出演する縁で、2011年には「鶴瓶の家族に乾杯」へゲスト出演した。しかしそのスタジオ収録の最中に東日本大震災が発生。照明が落ちそうな位の激しい揺れだったと本人が語っている。因みに東京都心では震度5強を観測している。その後は一旦収録を再開したが、更に余震が相次いだ為にその日の収録は中止され、後日改めて収録が行われた。

田中圭 - Wikipedia

さくらオフィシャルブログ「YAKINIKU DON」Powered by Ameba
posted by ぴかまま at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

杉本彩が結婚会見「夫は番犬のような人」

杉本彩が結婚会見「夫は番犬のような人」オリコン 8月31日(水)20時14分配信

会見で再婚を報告した杉本彩

 今年4月に一般男性と再婚していたことを8月31日に発表した杉本彩(43)が同日夜、都内で結婚会見を行った。13年間ビジネスパートナーとして付き合ってきた夫について杉本は「身をていして私を守ってくれる番犬のような人」と紹介し、「13年間結婚したいとアプローチされてきた。感謝の意味とこれからもよろしくねという意味で、感謝婚なんです」と嬉しそうに明かした。

昨年5月は「“私の辞書”に結婚の文字はない」と一蹴していた

 左手薬指にはめた結婚指輪を輝かせながら4月17日に夫婦となったことを報告した杉本は「めちゃくちゃアンチ結婚でしたけど、いろんな変化があった」と切り出し、「40歳に入って、家族との問題があったりして、人とのつながりについて考えたこともあり、私の人生の中で1人で立ってるのが辛くなった時に支えてくれた。この人の存在は大きいなと感じた」と結婚に至るまでの心境の変化を語った。

 挙式についても心変わりがあったようで「前はあんな無駄遣いと思ってたけど、いろんな人の結婚披露宴パーティーを見て、皆さんに感謝の気持ちを表す場として、素敵な場だな」と感じたといい、年内に国内で行う考えを明らかにした。

 子どもについては「歳も歳ですし、今の段階ではなんとも言えないですね〜」とはぐらかしたが「愛とエロスとユーモアのある家庭を築きたい」と妖艶な笑みをみせていた。

 杉本は自身のブログでも「結婚のご報告」と題して再婚を発表。今年2月の時点で4月の入籍を決めていたというが、東日本大震災を受けて「恒例の誕生パーティーも、結婚のご報告も、芸能生活25周年という仕事以外の、私自身の祝い事やそのお知らせはすべて控えさせていただいておりました」と綴っている。杉本は1992年に音楽プロデューサーと結婚するも、2003年に離婚していた。

杉本彩、自叙伝で「さよなら、家族」
タグ:結婚 杉本彩
posted by ぴかまま at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。