2011年10月22日

“別居報道”宮崎あおい、質問に笑顔でスルー

“別居報道”宮崎あおい、質問に笑顔でスルーオリコン 10月21日(金)19時40分配信

報道陣から別居報道について問われるも笑顔でスルーした宮崎あおい

 女優の宮崎あおい(25)が21日、都内で行われた映画『ツレがうつになりまして。』舞台あいさつに出席。きょう一部週刊誌で、夫で俳優・高岡蒼甫(29)との別居が報じられたことから、報道陣から矢継ぎ早に質問が飛んだが、宮崎は終始無言。「また舞台あいさつの場に立たせていただいて、本当に幸せです」と笑顔をふりまき、会場を後にした。

 この日の舞台あいさつは、本作の観客動員数50万人突破記念として実施。満員の客席に宮崎は「50万人はなかなか想像しにくいんですが、すごく嬉しいことですし、こうやって舞台あいさつできるのは嬉しい」と喜び笑顔。周りからの反響も上々のようで、「いつもは友だちから感想はもらわないんですけど、今回は面白かったとか、クスっと笑えたよとか言ってもらえてます」と上機嫌に語った。

 2008年のNHK大河ドラマ『篤姫』に続き、2度目となる夫婦役を務めた堺雅人については「面白いことを一緒に探せる人。お互いが意見を提示し合えるので、それはすごく貴重な相手だと思います」と手応えを実感。今日は堺不在での舞台あいさつになったが、「さっき『今日は行けなくてごめんね。頑張ってね』と他人事のように言っていたので、一人で頑張ってます」と笑いを誘った。

 同作は、漫画家・細川貂々氏がうつ病になった夫と向き合い、これまでの2人を見つめなおし成長していく実話を綴った同名コミックエッセイの映画化作品。舞台あいさつにはほかに佐々部清監督が出席した。

宮崎あおい ついに別居!?ともに自宅以外で生活


タグ:宮崎あおい
posted by ぴかまま at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年10月21日

アヤパン“古巣”に手紙「弱いところダメなところ黙って受け入れてくれる」

アヤパン“古巣”に手紙「弱いところダメなところ黙って受け入れてくれる」スポニチアネックス 10月21日(金)12時8分配信

結婚を発表した高島彩北川悠仁

 20日に男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(34)と結婚した元フジテレビの看板アナで現在フリーの高島彩アナウンサー(32)が21日、7年半司会を務めたフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」に喜びの手紙を送った。

 高島アナは6年前に目覚ましテレビを通して北川と出会ったことに触れ「あの日はこのような縁で2人が結ばれると思いもしませんでした」と喜びとともに驚きをにじませた。

 以来、6年間の交際期間は2人の生活時間が合わない中で、愛を育んでいったこともつづり、「わたしの家族をとても大切にしてくれます」「わたしの弱いところダメなところを黙って受け入れてくれる」と深い信頼で結ばれていることを明かし、「きょう(20日)のこの素晴らしい日を忘れずに、これからもともに歩んでいきます」と幸せたっぷりに締めた。

 メッセージは後輩の生野陽子アナ(27)が読んだ

ゆず」の北川 アヤパンとの結婚を報告
posted by ぴかまま at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

宮崎あおい ついに別居!?ともに自宅以外で生活

宮崎あおい ついに別居!?ともに自宅以外で生活スポニチアネックス 10月21日(金)7時1分配信

夫の高岡蒼甫と別居を報道された宮崎あおい

 宮崎あおい(25)高岡蒼甫(29)夫妻が別居していると、21日発売の写真誌「FRIDAY」(講談社)が報じている。

 2人とも自宅以外のマンションで生活していると詳報。宮崎が都内の別宅から出入りするところをキャッチし、高岡についても、9月から世田谷区のマンションに生活拠点を移したとの関係者の話を紹介している。

 高岡は7月、ツイッターで、韓国ドラマなどを多く放送するフジテレビの姿勢に疑問を投げかけた。この際、宮崎について「一緒の思想」としていたが、後日「家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です、と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせていただきます」と説明。その後、宮崎は公の場に登場する際、結婚指輪をしておらず、夫婦仲を危ぶむ声が上がっていた。

高岡蒼甫 日テレ主演ドラマ降板…代役は斎藤工

岡田准一が映画「天地明察」主演に…妻役・宮崎あおいら豪華出演陣

ダメ夫で心のバランスを保つ、宮崎あおい
posted by ぴかまま at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ゆず」の北川 アヤパンとの結婚を報告

ゆず」の北川 アヤパンとの結婚を報告スポニチアネックス 10月20日(木)23時15分配信

結婚を発表した高島彩北川悠仁

 男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(34)が20日、フジテレビを退社してフリーに転身した高島彩アナウンサー(32)と結婚したことを発表した。20日に山梨県身曾岐神社で挙式し、横浜で入籍した。

 北川は、報道各社に高島と自筆でサインしたファクスを送り「出会いから6年、互いに仕事があり忙しい日々の中ではありましたが、関係者をはじめ多くの方々に見守っていただき、交際を続けてまいりました。今改めて、女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と、支え合い、分かち合い、刺激し合い、そして微笑み合い、自分たちの家庭を築き、共に生きて行く事を決意しました」と報告。

 来年2月に横浜で結婚披露宴を行う予定で、高島は家庭と仕事を両立することになるため「支えてあげたい」とつづっている。

 「ゆず」は9月25日に岩沢厚治(34)が、横浜市内で同年代の一般女性との結婚披露パーティーを開いたばかり。2人そろっておめでたい秋となった。

滝クリも怯えている!?フリーに転身した「最強女子アナ」高島 彩の魅力
<高島彩>退社後初のCM出演 野菜ジュースでホッとした表情披露
高島彩、フォニックスに所属決定! 来年からフリー活動へ
posted by ぴかまま at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年10月16日

錦戸亮、MステでNEWS脱退に言及「ずっと悩んでいた」

錦戸亮、MステでNEWS脱退に言及「ずっと悩んでいた」オリコン 10月14日(金)19時30分配信

 人気グループ・関ジャニ∞錦戸亮が14日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』の3時間スペシャル冒頭で、先日、山下智久とともに脱退したNEWSについて言及した。脱退発表時にコメントを出していたが、改めて「これからは関ジャニ∞の錦戸亮として頑張っていきたいなと思います。あと新しいNEWSを、山Pのことも、皆さん宜しくお願いします」と初めて自身の口で伝えた。

 竹内由恵アナウンサーから改めて脱退したことを紹介されると「驚かれた方も多かったと思うんですけれども、スケジュールの都合や二つのグループを掛け持ちすることによって出てくる問題や、僕自身、二つのグループに迷惑をかけているんじゃないかとずっと悩んでいた部分があった」と脱退理由を説明。冒頭のコメントのあと、メンバー全員で一礼してさらなる活躍を誓った

1年前から脱退希望…山P「1人でどこまでできるか挑戦したい」
posted by ぴかまま at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

堀ちえみ、“一目惚れ”再々婚に大のろけ「今度は大丈夫」

堀ちえみ、“一目惚れ”再々婚に大のろけ「今度は大丈夫」オリコン 10月15日(土)11時41分配信

来店型保険ショップ『ほけんの窓口』にお客様1号として来店した堀ちえみ

 タレントの堀ちえみが15日、東京・新宿にオープンした来店型保険ショップ『ほけんの窓口』に、お客様1号として来店した。先日、交際中の一般男性と12月に再々婚することを発表した堀は「将来のパートナーとして、一緒に過ごしていけたら。相性ピッタリの2人。私をグイグイ引っ張ってくれて包み込んでくれる男前です」とのろけ、堀の一目惚れだったことも告白。自身3度目の結婚に「今度は大丈夫です!」と笑顔で強調した。

<昨年6月に離婚>涙浮かべ「もう結婚は考えたくない」と語っていた堀

 新宿店の一日店長に任命された女優の南明奈とともにオープニングセレモニーに出席した堀は「ずっと独りで過ごすと思ってたので、介護保険とか何重にも入っていた。彼と『保険を見直さないとね』と話した」といい「(手続き等で)名前を変えるのも大変。一緒になる時も…戻す時も…苦労しました」と自虐交じりに語った。

 昨年の離婚会見の際は「1人でいます」と言っていた堀だが「彼が本気で思ってくれる気持ちに動かされた。出会いってあるなって思った」とニッコリ。プロポーズは今年の8月に沖縄旅行に行った時で「『一緒になりましょう』と言われた」と嬉しそうに話し、挙式や披露宴については「両親の親族にきちっと見てもらって安心してもらいたいので、身内だけでお食事しようと思ってる」と明かした。

 お相手の2人の連れ子も合わせ、計7人の母親となった堀は「大家族は落ち着く場所」と終始微笑んでいた。

堀ちえみ 母のひと言で再々婚を決意(日刊スポーツ)
 12月に一般人男性Aさんとの再々婚を公表したタレント堀ちえみ(44)が13日、MBSテレビ「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)に生出演し、結婚の理由は「彼と私の母」だったと明かした。堀とAさんはともに2回の結婚経験があり、堀には5人、Aさんも2人の子どもがいる。「恋愛はしても結婚はしない」つもりだったが、双方の母から「どうして結婚しないの?」と聞かれ「答え、理由が見つからなくて。じゃ、早い方がいいかなと思った」と話した

堀ちえみ再々婚!きっかけは家の近くでナンパ!?
タグ:堀ちえみ
posted by ぴかまま at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年10月14日

堀ちえみ再々婚!きっかけは家の近くでナンパ!?

堀ちえみ再々婚!きっかけは家の近くでナンパ!?スポニチアネックス 10月13日(木)7時1分配信

フジ「知りたがり!」で3度目の結婚を発表した堀ちえみ

 タレントの堀ちえみ(44)が12日、レギュラー出演しているフジテレビ「知りたがり!」(月〜金曜、前9・55)で、交際中の会社員男性(45)と3度目の結婚をすることを発表した。

 「結婚します。3度目ですけど、慎重ですけど、怖いものはないです。仲良くしています」ときっぱり。関係者によると、男性の誕生日を迎える12月に、ごく少人数での結婚パーティーを検討している。

 男性との交際は、6月に番組やブログで公表。昨年9月に大阪府内の自宅付近で声をかけられ、その後、偶然、羽田空港で再会。もう一度東京で出会ったことで今年4月に交際がスタートしたという。

 堀は89年に11歳年上の医師と結婚し、3人の男児をもうけたが、99年に離婚。00年には同じ年の雑誌編集者と再婚し、1男1女を出産。10年6月に離婚して5児のシングルマザーとなった。

 再々婚相手の男性にも2度の離婚歴があり、2人の子供がいる。“バツ2”同士のゴールインで、計7人の子供の親となる。

 現在は、男性の子供2人と堀の年少の子供2人と計6人で都内で同居。ブログでは、7月に両家の子供同士の顔合わせを行ったことなども報告。6人で沖縄や河口湖に旅行に行った様子や、堀と男性が交互に子供たちの食事を用意するなど、双方の子供たちとも良好な関係であることを紹介している。

 10日に都内で行われたイベントに出席した際には「プロポーズの言葉はいただいています。タイミングをみて」と結婚秒読みをにおわせていた。

堀ちえみに聞く…夫に女性の影「ないです」

堀ちえみ離婚…2度目の結婚生活10年で
posted by ぴかまま at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年10月08日

芸風に不満?安めぐみ事務所社長 万札王子は「好きじゃない」

芸風に不満?安めぐみ事務所社長 万札王子は「好きじゃない」

年内にも結婚することが分かった安めぐみと東貴博

 人気タレントの安めぐみ(29)と「東MAX」名義でも活躍中のお笑いタレント東貴博(41)が結婚することが7日、分かった。2人は、東の亡父で昭和の名コメディアン東八郎さん(享年52)と昨年他界した安の母親(享年60)の墓前に「近く一緒になります」と報告しており、現在日取りを調整中。年内にも婚姻届を提出する。

 安は以前から「20代のうちに結婚したい」と明かしていることから、12月22日の誕生日前が有力。ただ、東が1万円札で額の汗をふく十八番のギャグを、安の所属事務所社長が「あまり好きじゃない」とボヤいているという話もある。ゴールインまでに自らの芸で周囲を完璧に納得させるのも、美女をお嫁さんにする男の務めのようだ。

「嫁にしたい1位」安めぐみ Take2東貴博宅にせっせと通い中
タグ:安めぐみ
posted by ぴかまま at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

1年前から脱退希望…山P「1人でどこまでできるか挑戦したい」

1年前から脱退希望…山P「1人でどこまでできるか挑戦したい」スポニチアネックス 10月8日(土)8時30分配信

 6人組グループ「NEWS」の山下智久(26)と錦戸亮(26)が7日付でグループを脱退した。同日、所属のジャニーズ事務所が発表した。今後、山下はソロ、錦戸は掛け持ちしていた別グループ「関ジャニ∞」としての活動に専念する。

 山下は09年11月に初めてソロ公演を開催。今年1〜5月にはソロでのアジアツアーも行った。同事務所によると、昨年10月ごろから「1人でどこまでできるか挑戦したい」と希望し始めたという。アジアツアー後の6月中旬にジャニー喜多川社長に脱退について相談。錦戸もグループ掛け持ちの苦労を訴え、メンバーで話し合った結果、9月下旬に2人の脱退が正式決定したという。

関ジャニ人気に押され…NEWS 今年はライブも新曲もなし  6人組グループ「NEWS」の山下智久(26)と錦戸亮(26)が7日付でグループを脱退した。同日、所属のジャニーズ事務所が発表した。今後、山下はソロ、錦戸は掛け持ちしていた別グループ「関ジャニ∞」としての活動に専念する。

 突然の発表だったが、NEWSは後輩グループの「関ジャニ∞」に人気面でおされ、活動が目立たなくなっていたのも事実。6人がそろったのは、4月1日に東京・代々木第1体育館でジャニーズ事務所のタレントが総動員で行った募金活動に参加したのが最後。今年に入ってからはライブ活動も、CDリリースもしていなかった。

山P&錦戸 NEWS脱退…「解散ない」も今後は白紙  6人組グループ「NEWS」の山下智久(26)と錦戸亮(26)が7日付でグループを脱退した。同日、所属のジャニーズ事務所が発表した。今後、山下はソロ、錦戸は掛け持ちしていた別グループ「関ジャニ∞」としての活動に専念する。4人組となるNEWSについて同事務所は「解散はない」と強調。しかし、今後の予定は白紙で活動が難しくなる可能性もありそうだ。

 NEWSの人気を二分してきた主力2人の脱退は7日午後8時ごろ、事務所からのファクスで突然発表された。

 山下は事務所を通じて「これからは1人の挑戦です。NEWSで得たかけがえのない経験をもってひとつひとつの仕事に励んでいきたい」とコメント。一方、錦戸は「グループを掛け持ちすることで、ライブツアーなどが組み立てづらい状況になってしまうことを申し訳なく思い、このような決断にいたりました」と説明している。

 NEWSは03年9月に9人組として結成。その後、未成年飲酒騒動などで3人が脱退し、06年末から6人組で活動していた。

 ▽NEWS 「新しい情報」「報道」という意味に加え、アルファベットのそれぞれが「North」「East」「West」「South」の頭文字を象徴。東西南北というグローバルな広がりを持っており、世界で活躍する期待を込め命名された。これまでシングル14作とアルバム4作をリリースし、いずれもオリコンチャート1位を獲得している。

posted by ぴかまま at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

深田恭子、最後まで“不倫役”に共感できず「手応えなんて…」

深田恭子、最後まで“不倫役”に共感できず「手応えなんて…」オリコン 10月8日(土)11時46分配信

映画夜明けの街で』初日舞台あいさつに出席した深田恭子 

  女優の深田恭子、岸谷五朗らが8日、都内で行われた映画『夜明けの街で』初日舞台あいさつに出席した。不倫をベースにしたラブ・サスペンスが繰り広げられる本作で、妻子持ちの男性と不倫する女性・仲西秋葉を演じた深田は「“不自由恋愛”している秋葉は、女性の私からすると共感できなかった。現場では、監督の演出に従っていました」と、最後まで“不倫役”に身を投じれなかったことを明かし、手応えについても「手応えなんて、申し上げられません…」と苦笑いした。

 人気ミステリー作家・東野圭吾の同名小説を映画化した同作は、不満のない家庭を持つエリート社員・渡部和也(岸谷)が、派遣社員として入ってきた部下・秋葉(深田)と甘く残酷な不倫に堕ちたことで、過去に秋葉が関与した殺人事件の謎に巻き込まれてしまうラブ・サスペンス。妻と愛人に揺れ動く役を演じた岸谷は「普通のラブストーリーの愛を貫くのではなく、2人の間で愛を天秤にかけなければいけない。そこが非常に辛いところでした」と撮影を振り返った。

 舞台あいさつには秋葉の叔母役の萬田久子、父親役の中村雅俊も出席。萬田は「人を愛することはとってもエネルギーがいる。強い心を自分に思い込ませて、ぶつかっていきました」、中村も「人間の持つ本性がこの映画にはたくさん描かれていて、怖いなと。でも、そんな強さや脆さが、面白く表現された作品になっていると思います」とアピールした。

 作中にちなみ、『もし、妻子持ちでも目の前に美しい女性が現れたら…』という問いに、中村は「もし、家に萬田さんがいたら、そのまま入っていきますね」と頬を緩ませ、岸谷も深く頷き笑顔。そんな“男の性”を垣間見た深田は「なんか…楽しそうですね」と他人行儀でコメントし、笑いを誘った。
posted by ぴかまま at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

優香、11年ぶりの連続ドラマ主演!結婚に失敗したウエディング・プランナーに

優香、11年ぶりの連続ドラマ主演!結婚に失敗したウエディング・プランナーにシネマトゥデイ 10月8日(土)5時0分配信

11年ぶりの連続ドラマ主演を果たす優香

 優香が、来年1月よりNHKで放送される連続ドラマ「本日は大安なり」で11年ぶりに連続ドラマ主演を務めることになった。結婚式場を守るために奮闘するウエディング・プランナーを演じる優香は、「30代になって、久しぶりの連ドラですが、気負わず、わくわくを皆様にお届けできるようがんばります!」とコメントしている。

 2000年のドラマ「20歳の結婚」では二十歳で結婚する女性を演じていた優香が、同ドラマ以来、実に11年ぶりに連続ドラマ主演を果たす本作。大安吉日のある日、5つの結婚式が予定されている式場に「今日の結婚式をすべて取り止めろ」という脅迫状が届いたことから起こる騒動を描いた作品だ。スピード感あふれる展開の中に、謎が謎を呼ぶ犯人探しのサスペンスと抱腹絶倒のコメディー、そして胸キュンのラブストーリーが一緒になった群像劇になっている。

 2004年の大河ドラマ「新選組!」以来、久々のNHKドラマへの出演となる優香は、一度結婚に失敗した経験がありながら、現在はウエディング・プランナーとして活躍するヒロイン・多香子を演じている。時には脅迫状を送った犯人ではないかと疑われながらも、お客さまの幸せを第一に考えて奔走する姿は思わず応援したくなること間違いなし。優香は作品について、「テンポがよくて、謎めいていて、登場人物のみなさんが魅力的で、台本を読みながらわくわくしています」と早くもやる気十分。「30代になって、久しぶりの連ドラですが、気負わず、わくわくを皆様にお届けできるようがんばります!」と意気込んでいる様子がうかがえる。

 また、本作は結婚式がテーマになっているということもあり、「たくさんの女性が共感してくださればうれしいです」と多くの女性に訴えかける作品になるとアピールした優香。制作統括を務めた加賀田透も「このドラマは『結婚』を身近に感じている若い世代の女性にぜひ見ていただきたいドラマです」とコメントしており、優香をキャスティングした理由についても「優香さんは、その世代の女性たちから最も親しまれ、好感度が高く『応援したくなる』女優さんだと思います」と明かしている。

 直木賞候補にもなったことのある人気作家・辻村深月の同名小説を原作にした本作。共演には浅野ゆう子、石黒賢ほか、谷村美月、星野真里、岡田義徳、白石美帆、加藤清史郎、大島麻衣らバラエティー豊かな面々がそろっている本作の撮影は、今月下旬より都内ほかにて行われる予定だ。(編集部・福田麗)

「よる☆ドラ」第2シリーズのドラマ「本日は大安なり」は2012年1月10日より毎週火曜日放送(全10回)

posted by ぴかまま at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。