2011年12月28日

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さん離婚 「別々の道を歩む」と発表

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さん離婚 「別々の道を歩む」と発表産経新聞 12月28日(水)16時56分配信

 女優の宮崎あおいさん(26)が28日、夫で俳優の高岡蒼佑さん(29)との連名のファックスを報道機関などに送り、2人が離婚したことを明らかにした。年内最後の仕事を終えた同日、離婚届を区役所に提出したという。

 ファクスでは「今は、別々の道を歩むこととなった二人の今後を、静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます」と結んでいる。

“別居報道”宮崎あおい、質問に笑顔でスルー
宮崎あおい ついに別居!?ともに自宅以外で生活


posted by ぴかまま at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年12月18日

サプライズも…月9最終回が一部ナマに

サプライズも…月9最終回が一部ナマにデイリースポーツ 12月17日(土)18時19分配信

 フジテレビ系“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」の19日放送の最終回が一部生放送となることが17日、わかった。主人公の香里奈吉高由里子AKB48大島優子の3人が生演技を披露する。

 地上波ドラマの最終回を生放送するのは最近では09年のNHK「ママさんバレーでつかまえて」以来2年ぶり。中野利幸プロデューサーは「このドラマを企画した時からリアルな女性たちを描きたかったので、最終回は生放送にしたいと思っていました」とし、「素敵な奇跡が起きるような大きな仕掛けも考えています」とサプライズも予告している。

香里奈×吉高×AKB大島、月9で美女競演
posted by ぴかまま at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2011年12月15日

号泣!そして最終回へ…「家政婦のミタ」35分遅れも28・6%

号泣!そして最終回へ…「家政婦のミタ」35分遅れも28・6%スポニチアネックス 12月15日(木)10時15分配信

日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」で主人公のスーパー家政婦・三田灯を演じる松嶋菜々子

 松嶋菜々子(38)主演の日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」(水曜後10・00)の第10話が14日に放送され、平均視聴率が28・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。第10話は15分拡大版で放送され、サッカーの「トヨタプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ準決勝」中継放送により、午後10時35分から放送された。

 前回の27・6%からは1・0ポイント上昇、今年放送のドラマで最高を記録した第8話の29・6%には届かなかったものの、今年のドラマでこれも2番目の数字となった。これで6週連続20%超えとなり、10話までの平均も23・4%となった。

 松嶋演じる“笑わない・媚びない・色気もない”、無口で無表情な冷血漢だが、完ぺきなスーパー家政婦・三田灯が家事を通じてさまざまな家庭の問題を解決していくホームドラマ。三田の世話になる一家の主人役で長谷川博己(34)、その義妹役で相武紗季(26)、長女役で忽那汐里(18)が出演している。

 第10話では、阿須田家に戻った三田(松嶋)は亡くなった夫と息子の幻覚をたびたび見るようになり、三田は激しく動揺する。一方、海斗(綾部守人・13)が授業参観に母親の感謝状を読むことになる。父親宛てでもいいというので、納得できないながらも父親への感謝状を書き始めていると、三田が書きかけの作文を取り上げて破り捨ててしまう。三田の中で阿須田家の人々への愛情が日々深まっていく。そんな矢先、三田を手伝っていた希衣(本田望結・7)が火傷を負ってしまい、やはり自分が周りの人を不幸にするという呪縛から逃れられない三田は息子と夫との思い出の遊園地へ。駆け付けた阿須田家の子供たちの前で号泣しながら思いをぶつける…という展開だった。

 いよいよ次週は最終回。“私たちのお母さんになって”という阿須田家の子供たちからの業務命令を「承知」したミタの真意とは?そして、ミタは笑顔を取り戻せるのか?最後まで見逃せない展開が続く。最終回の直前にはスペシャル番組「さよなら『家政婦のミタ』特別版」(21日後9・00)の放送も予定されており、本編も15分拡大で放送される。

 今や社会現象となっている「家政婦のミタ」。最終回では、07年放送のTBS系連続ドラマ「華麗なる一族」(木村拓哉主演)が最終回で記録した30・4%以来となる、4年半ぶりの30%超えはあるのか。どこまで数字が伸びるか、最後まで目が離せない。

松嶋菜々子 家政婦の次は「月9」で探偵ボス
『家政婦のミタ』第9話、平均視聴率27.6%で5週連続20%超え続きを読む
posted by ぴかまま at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

交際4か月スピード婚の倖田來未 実はお腹に赤ちゃんがいる

交際4か月スピード婚の倖田來未 実はお腹に赤ちゃんがいるNEWS ポストセブン 12月15日(木)0時6分配信

12月上旬のある日。夜9時過ぎに倖田來未(29)が都内のスタジオから出てきた。そんな彼女の半歩先を行くひとりの男性――

彼女とペアルックのような黒と白がメインのロックスタイルの彼は、暗がりの夜道を行く倖田の足元をしきりに気にしていた。その倖田は、お腹を隠すように白いブランケットをぎゅっと握っていた。ふたりは少し歩いたところにあるコインパーキングに止めた車に乗り込むと、倖田が住む超高級マンションへと帰って行った。

12月13日、倖田が自身の公式ホームページで発表した電撃結婚。お相手はBACK-ONのKENJI03(ケンジスリー・27才)で、交際4か月のスピード婚だった。

<彼は、アーティスト倖田來未すべてを受け止めてくれると同時に、私らしくいられる落ち着いた空間も作ってくれる素敵な人です>

冒頭の夜は、結婚発表数日前のふたりの様子だ。ある倖田の知人がこう証言する。

「実はね、倖田さんのお腹にはカレの赤ちゃんもいるんですよ。まだ妊娠初期ですから、彼は倖田さんの体を気遣って、片時も離れようとしないんですよ」

小学生のころから、将来の夢は「歌手か、お嫁さん」というほど結婚願望が強かった倖田は、赤ちゃんまで授かっていたのだ。

両家へも、発表直前に電話で知らせたというほど、電撃的だった倖田のできちゃった結婚。しかし、本人は着々とママになる準備を進めていた。12月10日の夕方、倖田は懇意の歯科医院を訪れた。

「妊娠発覚と同時に、初期のうちに歯の検診を勧められたそうです。出産後は育児に追われて、虫歯とかできても後回しになって、悪化させてしまうことが多いですからね」(倖田の知人)

ペタンコ靴に、お腹を冷やさないようにと何枚もアウターを重ねた彼女は、着ぶくれ状態。それでも大きなサングラスの奥から、まぶしいほどの笑顔を見せていた――

※女性セブン2012年1月1日号

倖田來未、電撃婚!「私がホレてもた」

倖田來未、電撃結婚発表!お相手は…
タグ:倖田來未
posted by ぴかまま at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

<加藤ローサ>フランスで第1子男児出産「難産だった」

<加藤ローサ>フランスで第1子男児出産「難産だった」まんたんウェブ 12月14日(水)14時2分配信

第1子を出産した加藤ローサさん

 女優の加藤ローサさん(26)が14日、第1子を出産し、所属事務所のホームページでファンへ報告した。マスコミ向けのFAXでは「このたびフランス時間12月13日の午前6時半、男の子を出産いたしました」とコメントしている。

 加藤さんは今年6月22日、フランスのプロサッカーチームに所属する松井大輔選手(30)と婚姻届を提出していた。(毎日新聞デジタル)

 ◇FAXのコメント全文

マスコミ関係者の皆様へ

 この度フランス時間12月13日の午前6時半、男の子を出産致しました。

 難産となってしまいましたが、今はただ無事に生まれてくれてホッとしています。

 2012年12月14日

加藤ローサ

加藤ローサ出産「彼(松井)と支えあって」

 今年6月にサッカー元日本代表MF松井大輔(30=フランス1部ディジョン)と結婚した女優加藤ローサ(26)が、13日にフランスで第1子を出産したことが同日、分かった。

 6月23日付の公式ブログで妊娠4カ月と発表。その後はフランスで松井と同居し、手料理でギョーザを振る舞うなど、12月中の出産に向けて順調な夫婦生活だったようだ。松井は「こんなに料理に一生懸命になってくれるとは思わなかった」とブログで報告していた。

 2人は昨秋、共通の知人の紹介で出会い、今年に入ってすぐに交際を始め、半年でゴールインとなった。加藤は公式ブログで「彼との将来を夢見る中で、新しい命を授かったこともわかり、夫婦として、親として彼と支えあって生きて行くことを決めました」と記していた。その後は可能な範囲で日本での女優活動を続けていた。

 [2011年12月14日6時55分 紙面から]

加藤ローサと松井大輔が結婚&妊娠4か月!22日誕生日に婚姻届
タグ:加藤ローサ
posted by ぴかまま at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年12月13日

倖田來未、電撃婚!「私がホレてもた」

倖田來未、電撃婚!「私がホレてもた」サンケイスポーツ 12月13日(火)7時51分配信

結婚願望の強かった歌姫、倖田來未が電撃結婚

 歌手、倖田來未(29)が13日未明、結婚することを公式HPで電撃発表した。お相手は4人組バンド、BACK−ONのギター、KENJI03(ケンジスリー=27)。「彼は、すべてを受け止めてくれると同時に、私らしくいられる落ち着いた空間も作ってくれる素敵な人です」と幸せいっぱいに報告。関係者によると、KENJI03とは以前からの音楽仲間といい、今春から交際スタート。同居はこれからで、年内に婚姻届を提出する。

 “エロかっこいい”の代名詞とともに、音楽シーンのトップを駆け抜けてきた倖田が、三十路を目前に永遠の伴侶を迎え入れる。

 お相手はBACK−ONのギター、KENJI03。13日午前1時に結婚を電撃発表し、「私が私らしくいられる、落ち着いた空間も作ってくれる素敵な方。2人で笑顔の溢れた家庭を築いていけたら」とコメントした。

 2人はもともと、同じ所属事務所で音楽仲間だった。今年2月には倖田の妹で歌手、misono(27)がMe名義でBACK−ONとのコラボ曲「with you feat.Me」を発表。

 関係者によると、倖田は同バンドが作曲し、バンドのボーカル、TEEDA(26)とコラボした今年8月発売の「Poppin,love cocktail feat. TEEDA」の制作過程で距離が縮まったという。今年春に交際をスタートさせ、8月のライブイベント「a−nation」では倖田のバックで彼がギターを弾いていた。

 倖田はファンクラブ向けサイトに直筆メッセージを寄せ、「彼とは、私が彼らの楽曲に惹かれ、楽曲提供をお願いしたことが知り合うきっかけとなり…まあ私がホレてもたのであります」と明かした。KENJIもHPで「宇宙一パンチの効いた夫婦を目指していきたいと思います」と独特の表現で報告。

 年内に婚姻届を出す予定で、現在は同居しておらず、倖田は妊娠していない。昨年7月にはサンケイスポーツのインタビュー連載で、早期の結婚願望を激白していた倖田。「早く家庭を持って赤ちゃんを産んで、子供を肩に担いで(代表曲の)『キューティーハニー』を歌いたい気持ちは変わらない」と思い描いていた。その夢は1年半の年月をへて、ついに現実となった。

倖田來未、電撃結婚発表!お相手は…
タグ:倖田來未
posted by ぴかまま at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

倖田來未、電撃結婚発表!お相手は…

倖田來未、電撃結婚発表!お相手は…デイリースポーツ 12月13日(火)1時32分配信

 公式サイトで結婚を発表した倖田來未

 歌手の倖田來未(29)が13日深夜、公式サイトで結婚を電撃発表した。お相手は人気ミクスチャーロックバンド、BACK‐ONのギター&ボーカル、KENJI03(ケンジスリー、(27)。

 倖田は「彼は、アーティスト倖田來未すべてを受け止めてくれると同時に、私らしくいられる落ち着いた空間も作ってくれる素敵な人です。これから2人で笑顔の溢れた家庭を築いていけたらと思っていますので、暖かく見守っていただければと思います。今後ともよろしくお願い致します」とつづっている。

 BACK‐ONは02年に結成し、05年にアルバム「BABY ROCK」でメジャーデビュー。米、台湾など海外でライブも行っている。
タグ:倖田來未
posted by ぴかまま at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

真央だよ!」…目を開けない母に何度も叫んだ

真央だよ!」…目を開けない母に何度も叫んだ読売新聞 12月12日(月)23時4分配信

 9日に母親の匡子(きょうこ)さんを肝硬変で亡くしたフィギュアスケートの浅田真央選手(21)(中京大)が告別式を終えた12日、コメントを発表した。

 浅田選手は匡子さんの容体急変を知り、9日、カナダから急きょ帰国した。機内では「自分が帰ってくるのを待っていてくれると祈っていました」。しかし、成田空港で、「ママは頑張れなかった」という父からのメールで母の死を知り、涙が止まらなかったという。「それでも、もしかしたらと思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も『真央だよ!』と叫びましたが、安らかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした」と、最後の対面を振り返った。

 「容体が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最後かも、と思いながら出発していました」とも明かした。 最終更新:12月13日(火)1時38分

浅田選手、「今は気丈に」=父敏治さんがコメント
タグ:浅田真央
posted by ぴかまま at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年12月12日

松嶋菜々子 家政婦の次は「月9」で探偵ボス

松嶋菜々子 家政婦の次は「月9」で探偵ボススポニチアネックス 12月12日(月)7時1分配信

 日本テレビ「家政婦のミタ」(水曜後10・00)が人気の女優松嶋菜々子(38)の次回作が決まった。

 フジテレビ「ラッキーセブン」(来年1月16日スタート、月曜後9・00)で、探偵事務所の女ボス役を演じる。

 今度の松嶋は、主人公の「嵐」松本潤(28)、瑛太(28)、大泉洋(38)らが扮する個性的な探偵が勤める探偵社の女性経営者役。メンバーが衝突しながらもチームワークで事件を解決していく物語で、「月9」では異色のアクション作だ。

 松嶋演じる女ボスは、決断力があって聡明(そうめい)で、メンバーに慕われるという設定。「家政婦のミタ」とは異なり、当然笑ったりするシーンは登場する。服装とメークはキャリアウーマン風。フリーターから探偵にスカウトしたイケメンの主人公からほのかな憧れを抱かれる場面もあり、ここでもミタとは対照的だ。

 ただ、周囲が予想のつかない行動に出るなど、つかみどころのない部分があったり、「過去に大きな事件に関わったことがあるらしい」という噂話があるなど、ミタ同様にナゾめいた部分も描かれそうだ。アクションについて、制作サイドは「お楽しみに」と含みを持たせている。

『家政婦のミタ』第9話、平均視聴率27.6%で5週連続20%超え
posted by ぴかまま at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

堀ちえみ“三度目の正直”婚!挙式、入籍を報告

堀ちえみ“三度目の正直”婚!挙式、入籍を報告スポニチアネックス 12月11日(日)22時40分配信

3度目の結婚を発表した堀ちえみ

 タレントの堀ちえみ(44)が11日、交際していた会社員の男性(46)と結婚したことを明らかにした。

 この日、マスコミ各社へ自筆署名入りのファクスで報告。「彼の誕生日である本日、12月11日、明治神宮にて、ごく身近な親族のみで挙式を済ませ、入籍致しました」と喜びをつづった。

 堀と一般男性は、ともに再々婚となる。堀は「三度目の正直を信じて一緒になります。これからも、どうか温かく見守って頂きます様宜しくお願い申し上げます」。

 堀には元夫との間に3人の子供がおり、前夫との間にも子供が2人。男性にも2人の子供がおり、計7人の子供の母親になるが「子供がたくさんいるのは落ち着く」と大家族になることを歓迎していた。

 堀は10月、イベントで取材を受けた際、相手の男性について「大柄で、私をグイグイ引っ張ってくれる。心意気も男前。今度は大丈夫」と話し「生涯のパートナーとして一緒に末永く暮らしたいと思う」と誓っていた。

堀ちえみ、“一目惚れ”再々婚に大のろけ「今度は大丈夫」
堀ちえみ再々婚!きっかけは家の近くでナンパ!?

堀ちえみに聞く…夫に女性の影「ないです」
堀ちえみ離婚…2度目の結婚生活10年で
タグ:堀ちえみ
posted by ぴかまま at 04:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年12月11日

浅田真央の母・匡子さん死去…9日早朝に

浅田選手、「今は気丈に」=父敏治さんがコメント時事通信 12月10日(土)17時50分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(21)=中京大=の母、匡子さんが9日に死去したことを受け、父の敏治さん(53)が10日、同選手のマネジメント会社を通じ「(姉の)舞も真央も、母の安らかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています」とのコメントを発表した。
 この中で敏治さんは、葬儀について「本来なら、故人が生前お世話になった皆さまにも最後のお別れをさせていただかなければならないところ、誠に勝手ながら生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わさせていただきます」としている。

浅田真央の母・匡子さん死去…9日早朝にスポニチアネックス 12月9日(金)23時34分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(中京大)の母、匡子さんが9日早朝、肝硬変のため名古屋市内の病院で死去したとマネジメント会社が同日、発表した。今夏から病状が悪化し、入退院を繰り返していたという。48歳だった。葬儀・告別式は近親者のみで行う。

 浅田はケベックの現地時間8日早朝に容体急変の連絡を受け、グランプリ(GP)ファイナルを欠場。開催地カナダのケベックから佐藤信夫コーチとともに帰国の途に就いた。同日午後に帰国したが、間に合わなかった

最愛の母へ贈った手紙「早く良くなって。真央はスケートを頑張る」スポニチアネックス 12月10日(土)8時39分配信

 フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(21=中京大)の母・匡子(きょうこ)さんが9日早朝、肝硬変のため名古屋市内の病院で死去したとマネジメント会社が発表した。48歳だった。浅田は出場予定だったGPファイナルを欠場し、開催地のカナダからこの日夕方に緊急帰国したが、最愛の母の最期をみとることはできなかった。

 スケートに打ち込む浅田を全力で支え続けた匡子さん。浅田は小学2年の時、匡子さんが体調を崩して入院すると手紙を渡した。「早く良くなってね。真央はスケートを頑張るから」――。その手紙はずっと、匡子さんの宝物だった。

 銀メダルを獲得した10年バンクーバー五輪では「誰にメダルを見せたいか」と問われると「お母さんです」と即答。それでも金メダルを逃し、泣き続けていた浅田には「応援してくれた方々がいる。いつまでも泣いていては駄目」と諭した。

毎日送迎、車に布団も…真央を全力で支え続けた匡子さん

母親の容態急変で、グランプリファイナルを欠場し帰国した浅田真央選手
 
 フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(21=中京大)の母・匡子(きょうこ)さんが9日早朝、肝硬変のため名古屋市内の病院で死去したとマネジメント会社が発表した。48歳だった。浅田は出場予定だったGPファイナルを欠場し、開催地のカナダからこの日夕方に緊急帰国したが、最愛の母の最期をみとることはできなかった。

 浅田にとって、匡子さんは唯一無二の大切な存在だ。小さな頃からスケート一色の自分を、全力でサポートしてくれた。体調を崩すまでは、毎日のようにスケート場へ車で送迎。練習環境に恵まれなかった時は、各地のリンクを5カ所も転々とし、移動の間に仮眠できるように車内には布団を積んだ。そんな支えを受け、浅田は常に恩返しの思いを込めて滑っていた。 【Go!アスリート 浅田真央】
タグ:浅田真央
posted by ぴかまま at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年12月09日

第8回『好きな女子アナランキング』、加藤綾子アナが初の首位

第8回『好きな女子アナランキング』、加藤綾子アナが初の首位オリコン 12月9日(金)10時13分配信

『第8回 好きな女性アナウンサーランキング』は、フジテレビ・加藤綾子アナウンサーが初の首位を獲得 (C)ORICON DD inc.

 ORICON STYLEは、今回で8度目を迎えた恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。報道や番組司会などでおなじみの顔ぶれが出揃うなか、朝の情報番組『めざましテレビ』でフジテレビの“朝の顔”を務める【加藤綾子】アナが初の首位を獲得した。その爽やかな笑顔はもちろん、さまざまなジャンルの番組を見事に取り仕切る姿が好感を呼び、初TOP10入りした昨年4位からさらに順位を上げ、入社4年目で栄冠を手にした。

 “カトパン”の愛称で親しまれている加藤アナは、昨年10月より『めざまし〜』の情報キャスターに就任。抜群の安定感を誇るニュース読みはもちろん、機転の利いたアドリブや明るい笑顔でも視聴者の心をガッチリ掴み「毎朝のように元気と癒しをもらっています」(新潟県/10代/女性)と支持を集めた。またバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』で、タレント・明石家さんまとともに軽快なやりとりを展開する姿などは、今年フリーに転向した高島彩アナ(08年同ランキング殿堂入り)をほうふつさせ、“ポスト・アヤパン”の最右翼との呼び声も高い。

 2位にランクインしたのは、8月末に日本テレビを退社しフリーとなった【西尾由佳理】アナ。「仕切りが上手く、人に媚びない所もカッコイイ」(東京都/40代/女性)と物怖じしない受け答えは同性からの好感度が高く、女性票の獲得数は最も多かった。古巣で培ったキャリアをどのように生かしていくのか、今後の動向から目が離せない。続く3位には、『めざまし〜』の5代目MCを務めるフジテレビ【生野陽子】アナが登場。“笑顔でマイペースに、今、頑張る!”をモットーとする彼女には、「明るい笑顔、一生懸命さから元気をもらいます」(福岡県/20代/男性)というコメントが寄せられ、特に若い世代から高い評価を得た。

 今回初めてTOP10に入ったのは、5位のテレビ朝日【竹内由恵】アナと、8位のフジテレビ【高橋真麻】アナ。08年入社の竹内アナには、「とてもかわいくて見ているだけで癒される」(静岡県/30代/男性)との声が多数。学生時代“ミス慶應”に輝いた美貌が目を引く一方、現在は、『ミュージックステーション』や『報道ステーションSUNDAY』など、同局の看板番組を担当しながら着実に実績を積んでおり、名物アナへの過渡期を迎え「垢抜けてきた感がある」(大阪府/40代/女性)という彼女に期待が高まっている。

 同じくTOP10入りを果たした04年入社の高橋アナは、報道番組でニュース原稿を読み上げる真摯な姿と、『とんねるずのみなさんのおかげでした』などのバラエティ番組で迷わず体を張り芸人顔負けの“笑い”を提供する姿のギャップが好評。「エンターテイナー性があって面白いです」(神奈川県/40代/女性)と、型破りなキャラクターが愛されており、女性からの得票数は3位と高かった。俳優・高橋英樹と元女優・小林亜紀子の長女としても知られる彼女だが、決して“親の七光り”ではないことは、そのアナウンス技術の高さと積み重ねてきた経験の数々が証明している。

 フジテレビ・加藤アナの初戴冠による首位交代をはじめ、昨年から大きく順位が入れ替わった今回の同ランキング。上位に名前の挙がった面々には、的確な情報伝達やスムーズな司会進行といった、本来のアナウンサーとしての技量を備えたうえで、明るい笑顔やユーモアセンスなどを求める声が目立ち、それぞれに輝く“個性”が人気をわける結果となった。


【調査概要】
調査時期:2011年11月25日(金)〜11月29日(火)
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

第7回 好きな女子アナ」、西尾由佳理アナが初の首位 〜6年連続ランクインで初冠載
posted by ぴかまま at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ

『家政婦のミタ』第9話、平均視聴率27.6%で5週連続20%超え

『家政婦のミタ』第9話、平均視聴率27.6%で5週連続20%超えオリコン 12月8日(木)10時7分配信

 女優・松嶋菜々子主演の連続ドラマ『家政婦のミタ』(毎週水曜 後10:00〜 日本テレビ系)の第9話が7日放送され、平均視聴率が27.6%、瞬間最高で31.2%を記録した。これにより第5話(11月9日放送)から5週連続で20%超え。年末特番として強豪番組ひしめく中で、改めてその磐石の強さを見せ付ける結果となった。

 同作は、松嶋演じる冷血家政婦・三田灯が派遣先の阿須田家の家族トラブルを、想像できない型破りなアプローチで解決していく異色のホームドラマ。先週放送の第8話では、三田自身の騒然な過去が明かされ衝撃を呼び今年度放送されたドラマの中で最高値となる29.6%を記録。毎回衝撃なシーンの連続で話題の同作だが、9話でも三田自ら灯油をかぶるシーンで視聴者の度肝を抜いた。

 同作は初回の平均視聴率が19.5%と好発進し、第6話(11月16日放送)で、初の20%超えとなる22.5%。その後も右肩上がりで伸び続け常に20%台をキープ。先週放送の第8話では、今年放送されたドラマで中で最高視聴率となる29.6%を記録し話題を呼んだ。もはや社会現象といっても過言ではない同作だが、残り第2話で果たしてどこまで記録を伸ばせるのか俄然注目が高まる。
(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)

脚本家・遊川和彦氏が語る“家政婦・ミタ”の生まれた理由

 女優の松嶋菜々子が謎の家政婦を演じる『家政婦のミタ』(毎週水曜 後10:00〜 日本テレビ系)は、初回平均視聴率19.5%と好発進し、30日放送の第8話では最高視聴率29.6%で今年のドラマ作品の中では最高値をマークするなど、最も注目度の高い作品。いよいよ終盤へ向けラストスパートを掛ける同作の生みの親である脚本家・遊川和彦氏がORICON STYLEのインタビューに登場し、「笑わない三田灯の生まれた理由」と他のドラマを圧倒する作品のテーマについて、思いのたけを明かした。

 遊川氏は脚本家として25年を超えるキャリアを持ち、TBS系『ADブギ』などのブギシリーズや、明石家さんま主演の『さとうきび畑の唄』、また日本テレビ系『女王の教室』、『曲げられない女』など、時代とともにさまざまな話題作を送り出してきたヒットメーカーであり、その存在は、時に業界内で “ドラマ界の風雲児”と呼ばれるほど型破りな一面を持つ。

 今作のドラマ制作あたり「1話完結にして、毎回違う家庭をめぐる方が話が盛り上がるという意見もあったけど、僕は1つの家族を見つめて掘り下げることは譲らなかった」という。その理由として「ドラマは“人間を描く”に尽きる。だったら、各話ごとに家族を変えていくと、家族の問題点や人間の闇を真剣に描ききることはできない。1つの家族に焦点を当て、2011年の現代だからこそ描けるテーマを掘り下げたかった」と振り返る。
 
 今年は3月に東日本大地震があり、エンターテイナーとしてどんなドラマを送り出すのかを考えさせられる1年でもあったという遊川氏。そんな状況の中で、冷血家政婦を主人公とする事に周囲の反対はなかったのだろうか? 「最後には良い事言いますから! って、吹きましたね」と笑う遊川氏だが、「撮影が進むにつれて気づいたんですけど、この作品は『死者に対して、我々生きている側の人間がこれから抱えていく義務を描く』という一面を持っています。阿須田家の母親の自殺から始まって、回を重ねていくうちに、それぞれ失った人への関わりが見えてくる」と、作品の核となるテーマを明かす。

 「震災があって、これからみんなどうするのか? 死者に対して僕らは心の折り合いをつけ、先に進まなければいけない。そこで、説得力を持つキャラクターとして自分たちよりも遥かに深い悲しみと喪失感を持っている三田が必要だった」と三田灯の誕生秘話を明かす。「心が折れている時に“もういいよ、辞めちゃえ”って言われた方が楽な時もあるでしょ? 人間は弱いから、優しい言葉は疑うけど、冷たい言葉はすぐ信じちゃう。でも、その言葉を言う資格があるのは、誰よりも深い喪失感を背負ってそれでも歩いてきた人間だけなんです」。
 
 終盤へのラストスパートとなる9話以降は「阿須田家の終息を含め、三田にはこんな過去があったのか!? なんて事を最後の最後まで引っ張るようなことはしません(笑)。終息のその後の生き方を描くことが大事だから。三田という人間、それに対する阿須田家の人間のかかわりを最後は描きます」と断言。“承知しました”と、どんな命令にも従い、初回から仏壇を燃やす、次女を誘拐する、または長女を刺し殺そうとするなど、その行動や胸の内が全く読めない三田と、トラブルだらけの阿須田家が向かう先にあるものは? ラストへ向けさらなるスピードアップが期待できそうだ

)「家政婦のミタ」続編も映画化もナシ!
posted by ぴかまま at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年12月07日

hitomi 離婚へ 半年以上別居「もう無理」

hitomi 離婚へ 半年以上別居「もう無理」
スポニチアネックス 12月7日(水)10時3分配信

近く離婚届を提出するhitomi

 歌手のhitomi(35)と、夫で俳優の羽田昌義(35)が離婚することが6日、分かった。

 半年以上前から別居しており、夫婦生活は事実上解消されていた。周囲の友人らに「もう結婚生活を続けるのは無理」と明かすなど意志は固く、離婚に向けた話し合いをすでに始めている。整理でき次第、離婚届を提出するとみられる。

 hitomiは前夫と07年に離婚。羽田とは舞台での共演を機に意気投合し、08年6月にできちゃった結婚した。同12月に長女を出産し、その後の写真集では妊婦ヌードも披露していた。

 ◆hitomi 1976年(昭51)1月26日、神奈川県生まれの35歳。雑誌のモデルとして活躍後、94年に小室哲哉(53)のプロデュースで歌手デビュー。00年のヒット曲「LOVE2000」は、シドニー五輪女子マラソンで金メダリストの高橋尚子さん(39)が出走直前に聴いていたことで有名。NHK紅白歌合戦出場2回。

hitomi フルヌードを公開
posted by ぴかまま at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

「家政婦のミタ」続編も映画化もナシ!

「家政婦のミタ」続編も映画化もナシ!

 高視聴率で話題の日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」(水曜午後10時)が、映画版や続編の企画は一切やらず、21日の最終回で完全終了することが6日、分かった。ドラマがヒットすると、映画化及び続編、スペシャルドラマの企画が持ち上がるのが常だが、脚本家の遊川和彦氏(56)が「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれからどう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。

 福田編成部長は「あらゆる年代に愛されるようになった。9、10話、最終回を拡大編成します。さらに最終回はミタの世界に浸っていただけるように、午後9時からスペシャル番組を緊急編成することになりました。21日はご家族でお楽しみください」と話した。

 [2011年12月7日5時56分]
posted by ぴかまま at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

中澤裕子スピード婚!交際4カ月、来春挙式

中澤裕子スピード婚!交際4カ月、来春挙式 2011.12.6 05:05

 38歳、ねえさんも嫁ぎます−。アイドルグループ、モーニング娘。の初代リーダーでタレント、中澤裕子(38)が来春結婚することが5日、分かった。お相手は今年8月から交際が始まった同じ年齢のIT関連企業社長で、4カ月の速攻で結婚を決めた。関係者によると、結婚後は生活の拠点を夫が住む福岡県に移し、芸能活動をセーブするという。後輩メンバーに先を越され続け、自虐的な行き遅れキャラが板についていたが、ついに返上するときが来た!!

モー娘。結成以来、精神的支柱としてグループを牽引し、卒業後もモー娘。やハロー!プロジェクトの後輩たちの面倒を見てきた姐御肌の中澤が、ついに結婚の意思を固めた。

 モー娘。時代のヒット曲「ハッピーサマーウェディング」では、中澤の「紹介します。証券会社に勤めている杉本さん」というセリフが有名だが、実際のお相手は俳優、内野聖陽(43)似のイケメンで福岡県在住のIT関連企業社長、Aさん(38)。主にケーブルテレビ関連のコンピューターソフトを手がけ、月の半分は全国を駆けめぐるやり手だ。上京した際には中澤のマンションに泊まる遠距離恋愛を続けている。

 2人は今夏、共通の友人の紹介で知り合い8月から親密交際に発展。10月に写真誌「FRIDAY」の報道で熱愛が発覚した。関係者の話を総合するとAさんが最近、中澤にプロポーズして承諾を得たといい、交際4カ月のスピード“婚約”だ。

 モー娘。OGで結成したドリームモーニング娘。の活動が来年3月10日の東京・日本武道館公演で一区切りつくことから、年明けにも互いの親に紹介し、早ければ来春、遅くとも夏までには挙式する段取り。披露宴は開かず、夫が住む福岡で新婚生活をスタートさせる。

 中澤はOL生活を経て1998年に24歳でデビュー。当時、最も年齢の近いメンバーだった石黒彩(33)とも5歳違いの最年長。リーダーとして中高生メンバーをまとめ、2001年の卒業後もドラマや舞台をはじめ、バラエティー番組で姐御肌キャラで存在感を発揮してきた。しかし、その間に同僚メンバーは次々と結婚した。

 同じ初代メンバーの石黒や飯田圭織(30)は早々と嫁ぎ、14歳年下の辻希美(24)は2人の子持ち、藤本美貴(26)は現在妊娠6カ月、最もかわいがっていた矢口真里(28)も今年5月に結婚。そんな状況に、最近は「もう誰にも負けたくない」と笑顔ながらも“行き遅れキャラ”を発揮し、周囲からも「早く結婚したら」と温かい目で見られていた。

 結婚後も仕事は続けるが、東京と福岡を行き来することになるため徐々にセーブしていく予定。ただ、今月4日にドリムス。が卒業メンバーの後藤真希(26)のラストライブで熱唱したように、特別なライブや節目のイベントにはできる限り参加するという。

 11年前「ハッピーサマーウェディング」で♪めぐり逢えたわ 運命の彼氏(ひと)…とノリノリで歌った歌詞は、今の中澤の気持ち、そのままだ。
タグ:中澤裕子
posted by ぴかまま at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

NHK朝ドラ「カーネーション」三姉妹は新山千春&川崎亜沙美&安田美沙子!ほっしゃん。ほか新キャスト発表!

NHK朝ドラ「カーネーション」三姉妹は新山千春&川崎亜沙美&安田美沙子!ほっしゃん。ほか新キャスト発表!シネマトゥデイ 12月6日(火)18時28分配信

「カーネーション」の新キャスト陣 - 安田美沙子川崎亜沙美尾野真千子新山千春 六角精児ほっしゃん。、近藤正臣、綾野剛

 6日、NHK大阪放送局にて、NHK連読テレビ小説カーネーション」の新キャストが発表され、尾野真千子演じる小原糸子の3人の娘を新山千春、川崎亜沙美、安田美沙子が演じることが明らかになった。尾野はこのキャスティングについて「第一の難関は“14歳に見えるかどうか”でしたが、第二の難関が、“このお三方の母親に見えるかどうか”です」と一層気を引き締めている様子。この日はほかに、近藤正臣、六角精児、ほっしゃん。、綾野剛、そして城谷厚司チーフ・プロデューサーが出席した。

 ヒロイン・小原糸子は、デザイナー、コシノ三姉妹の母親として知られる小篠綾子がモデルになっているということで、コシノ三姉妹にあたる娘役のキャスティングも注目されていた本作。この日、とうとう、しっかりものの長女・優子を新山千春が、姉に対抗心を燃やす次女・直子を川崎亜沙美が、マイペースな三女・聡子を安田美沙子が演じることが発表された。これまでは少女から大人の女性へと成長していく過程を演じていた糸子役の尾野真千子は、娘役の三人について、「第一の難関は“14歳に見えるかどうか”でしたが、第二の難関が、“このお三方の母親に見えるかどうか”です」とコメントすると、「見えるようにがんばりたいと思います! 母になりたいと思います! 母にさせていただきたいと思います。どうぞ皆さん、最後までよろしくお願いいたします」と意気込みを語っていた。

 一方の娘役はといえば、三人が三人共、朝ドラのオーディションに落選したという過去を告白。だが、それだけに今回出演が決まったことについては感慨深いものがあるらしく、「本当に夢のようにうれしく思っております」(新山)、「いまここに立っている自分が、ひょっとしたら『どっきり』じゃないかと思うぐらい、びっくり仰天しています」(川崎)とコメント。中でも三女・聡子役の安田は自身が双子ということもあってか、「三姉妹というものの感覚がわからないんですが、きっとこの(小原家の)三姉妹は普通の世間一般の三姉妹とは絶対に違うし、すごく変わっていておもしろいと思うので」と今回の役柄にワクワクしている様子だった。

 また、このほかにも、糸子が所属する泉州繊維商業組合の組合長・三浦平蔵を近藤正臣が、オハラ洋品店の唯一の男性社員・松田恵役の六角精児、糸子のライバル・北村達雄役のほっしゃん。、糸子と深い関わりを持つことになる紳士服職人・周防龍一役の綾野剛がそれぞれ意気込みを語る。まさかの朝ドラ出演となったほっしゃん。は、「記者の皆さんも『お前で大丈夫か?』みたいな感じだと思いますが、これが、ほんっとにね、いい味出してるんですよ。自分で言うのも何ですけどね」と自画自賛していた。

 今回発表された新キャストは、年明けのオンエアから続々と登場する予定。城谷厚司チーフ・プロデューサーはストーリーについて「ちょうど年明けから終戦後の復興というところがテーマになってきて、その大きなテーマにこちらの皆さんと一緒に挑んでいきたいと思っております」と言及すると、「ヒロインの糸子さんも、洋裁師としてはもちろん、女性としても、母としてもこれからどんどん成長していきます。まだまだ波乱万丈が続きますけれども、最後まで皆さんにご覧いただきたいと思います。よろしくお願いいたします」と先の展開について期待を持たせていた。(編集部・福田麗)

NHK連読テレビ小説「カーネーション」は放送中
posted by ぴかまま at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。