2008年12月23日

M-1“完敗”のキングコング西野「ゴメンなさいを千回言いたい」

M1 キングコング M-1グランプリ NON STYLE

M-1“完敗”のキングコング西野「ゴメンなさいを千回言いたい」12月22日8時32分配信 オリコン

結成10年以内の漫才コンビ日本一を決める『M-1グランプリ2008』の決勝戦で、惜しくも優勝を逃したキングコング西野が、翌22日付の自身のブログで早くも心境を告白。

「自分と関係している人達に「ゴメンなさい」を千回言いたい」と綴り、優勝したNON STYLEについては「ボクら以外の優勝が同期のキミ達で本当に良かった」「悔しいけど本当に嬉しい。おめでとう」と祝福の言葉を送った。

キングコングの決勝進出は今年で3回目。
2008年『M-1』優勝予想ランキングでは1位を獲得するなど注目されていた。

史上最多の4489組がエントリーした今年の『M-1グランプリ』。

1999年結成のお笑いコンビのキングコングは、今回で決勝進出3回目。西野は自身のブログ22日付の投稿で自ら“完敗”というタイトルを付けて「今日のM-1グランプリは本当に勉強になった」としながら、「自分と関係している人達に「ゴメンなさい」を千回言いたい。それでも足りないから漫才を作る。とにかく自分を好意にしてくれる人達を肯定できるぐらいの結果は出したい」と、M-1決勝3回進出にもかかわらず“完敗”した自分の心境を告白している。

 また、優勝したNON STYLEについては「本当におめでとう。ボクら以外の優勝が同期のキミ達で本当に良かった」「二人の苦労は昔から知っているから、悔しいけど本当に嬉しい。おめでとう。」と祝福の言葉を送った。

<M−1グランプリ>「売れっ子同期に勝てた!」 NON STYLE、8年目の栄冠に興奮
『M-1グランプリ2008』 路上漫才出身のNON STYLEが初優勝

キンコン西野 「M-1決勝戦を楽しめそうな気がする」
2008年『M-1』優勝予想、1位のキンコンを追うのはナイツ、笑い飯『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組12月8日

オートバックスM-1グランプリ2008

★★★

M-1優勝サンドウィッチマン 大量の手紙・仕事来る
サンドウィッチマン、憧れの芸人は“さまぁ〜ず”だった!

M-1優勝でサンドウィッチマンのブログに大量コメント
<M−1グランプリ>キレる伊達、茶化す富澤 “想定外”サンドウィッチマン優勝の軌跡
島田紳助、M-1王者サンドウィッチマンに早くも番組出演依頼
敗者復活から栄冠!サンドウィッチマン「夢見心地です」
7代目M-1王者はサンドウィッチマン! 史上初の敗者復活からの逆転劇

★★M1グランプリ 優勝者M1グランプリ 歴代

YouTube - 2008 M-1グランプリ 優勝者は・・・


M-1グランプリ - Wikipedia

キンコン西野 「時代の流れを予想できていなかった」
2008年12月22日(月)17時33分配信 J-CASTニュース

お笑いコンビ・キングコング西野亮廣が2008年12月22日のブログで、21日に行われた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2008」を総括している。

決勝進出者のうち8番手で登場したキングコングのネタは「ヒーローインタビュー」。野球のヒーローインタビューで起きるドタバタを2人が掛け合った。このネタの評価は、得点にして612点。本命視されていたキングコングだったが、順位は8位と悔しい結果となった。

「ボクはみっともない」。悔しさ、落ち込みを素直に吐き出す西野は、今回の「敗因」について、次のように分析する。

「結局、時代の流れを予想する事ができていなかったし、そんなのも関係なく凌駕してしまう力を備えていなかった。そのクセ、他人の期待を背負ってしまったもんだからどうしようもない」
とくに、「自分と関係している人達」には、謝りたいとすまなそうに話す。芸人仲間や先輩後輩、テレビ番組関係者らからの期待があったのだろう。結果が出せなかったことが、悔しかったにちがいない。

そんな中、激戦を制した「NON STYLE」には賛辞を送る。

「本当におめでとう。ボクら以外の優勝が同期のキミ達で本当に良かった。これからも切磋琢磨していきましょう。いい刺激をもらいました。石田ありがとう。井上ありがとう。二人の苦労は昔から知っているから、悔しいけど本当に嬉しい。おめでとう」
もっとも、もちろん来年やり返したい、と西野。すでに来年への挑戦を見据えていた


posted by ぴかまま at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | M−1グランプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。