2009年01月06日

稲垣吾郎 菅野との破局についてはダンマリ…

稲垣吾郎 菅野との破局についてはダンマリ…
2008年12月28日(日)23時13分配信 スポニチ

 SMAP稲垣吾郎(35)が28日、都内で、系で放送される関西テレビ開局50周年記念ドラマ『トライアングル』(来年1月6日スタート、火曜後10・00)の制作発表に出席した。

 菅野美穂(31)との破局報道後、初の公の場。取材陣の「破局報道についてコメントは?」という問いかけには、口を真一文字に結んだまま足早に立ち去った。今は仕事に集中したいという姿勢と、10年近く交際を続け結婚間近とも伝えられた相手に対する配慮からとみられる。

 破局報道後の今月20日には、日本テレビ「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」に生出演。その際もプライベートについては何も語らなかった。

 ドラマは未解決の殺人事件を追う刑事たちを中心に、心に傷を持つ人々を描いたサスペンス。「脚本が本当におもしろい。連ドラというスタイルをフルに生かした作品に仕上がっている」とPR。初めての刑事役に「ナチュラルに楽しく演じて(自分に)もっともっと磨きをかけていきたい」と抱負を語っていた。

フジテレビ系1/6(火)午後10時〜

トライアングル

菅野美穂、稲垣吾郎 結婚秒読みが一転、破局
SMAPの独立&解散が急になくなった事情
稲垣吾郎・菅野美穂 年内結婚は既定路線でネックは披露宴中継か 2008年7月12日(土)
稲垣&小雪がドラマ初共演…弁護士夫婦が“離婚戦争”
稲垣 吾郎さん(佐々木夫妻の仁義なき戦い)

厳重ガードの稲垣吾郎 出口へダッシュ! 2008年12月31日(水)0時4分配信 スポニチ

 SMAPの稲垣吾郎(35)のもとには紅白リハーサル終了後、女優・菅野美穂(31)との破局について取材しようとする取材陣約20人が詰め掛けたが、足早に出口に向かった。破局を念頭に「区切りの1年でしたね」と呼び掛けられると、「はーい」と明るい声で返答。「あした(31日)は紅白ですね」との声を聞くと、「頑張ります!」と話した。その後は関係者にガードされ、会場を後にした。

稲垣吾郎いながきごろう、1973年12月8日 - )は、日本の男性アイドルグループSMAPのメンバーである。ジャニーズ事務所に所属。血液型はO型。愛称はゴローちゃん。最近は「ほんとにあった怖い話」の影響から吾郎さんと呼ばれる事も。 身長176cm。 SMAPでの初期からのイメージカラーはピンクだが、ビストロSMAPの時のみブルーである

東京都板橋区の高島平団地で育つ(稲垣がTV番組の中で発言)。
ジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは、同グループの木村拓哉・香取慎吾と同日。姉が黙って写真を送り、「ゲームを買ってあげる」と言って連れて行かれた場所がオーディション会場だった。この時の稲垣の様子を香取が何度か再現している。香取によると香取がオーディション会場に向かう途中に前を歩いていたのが稲垣と、稲垣の姉と、稲垣の姉の友達の、計3人で、稲垣が「お姉ちゃん、ファミコンのカセットをレンタルするところに連れてってよ〜」と言っていたのを聞いた香取は「こいつファミコン好きなのか、俺と友達じゃん」と思ったとのことである。
1988年 スケートボーイズの12名の中からSMAP結成。
1992年 堀越高校卒業。
1993年 映画関連として初のソロCD『If You Give Your Heart』を発売。
2001年8月24日 東京都渋谷区内で、放置駐車に端を発した道路交通法違反、公務執行妨害罪、傷害罪で現行犯逮捕された(警視庁渋谷警察署)[1]。が、事件の経緯に悪質さは見られず、稲垣本人に逃亡の意思はなかったという判断により公務執行妨害と傷害については起訴を見送り、同年9月21日に 起訴猶予(不起訴)処分となる[2]。その後、2002年1月14日まで約5ヶ月に渡り芸能活動を自粛した。

利き腕は左。
視力が悪い。メガネを多数持っている。
爪を噛む癖がある。
意外と大食い。しかし腹八分目を心がけている。

イメージアイテムともなっているワインとはドラマでソムリエの役を演じたことをきっかけに出会い、かなりの知識を持っている。この知識は数々のバラエティ番組で披露されている。歴史マニアという一面も持ち、平安時代や戦国時代など日本史が得意で、草g剛が時代劇に出演するようになってからは知識指導していた。プラモデルに熱中していた時期があるらしく、戦闘機をはじめ、戦闘艦、戦闘車両に関する知識が豊富である。お気に入りは零式戦52型甲。
愛車はシトロエン・DSである。
機動戦士ガンダムの熱狂的ファンであり、宇宙世紀の歴史に大変詳しい
稲垣吾郎 - Wikipedia
posted by ぴかまま at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック