2009年01月16日

嵐・大野智、歌のおにいさんでソロデビュー

嵐・大野智、歌のおにいさんでソロデビュー
1月16日4時0分配信 オリコン


 人気グループ・のリーダー大野智が、主演ドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)の主題歌「曇りのち、快晴」でソロデビューすることが15日(木)、わかった。

3月4日発売の嵐の25枚目のシングル「Believe」に主人公の“矢野健太 starring Satishi Ohno”名義で両A面として収録される。同日、都内で行われたドラマの会見に出席した大野は「びっくりですね。まさかこうなるとは思ってなかったんで。でも、ドラマに合ってる」と楽曲に自ら太鼓判を押した。

 『歌のおにいさん』は、ロックバンドのボーカルからなぜか歌のおにいさんになってしまった、何をやっても中途半端でふがいない男・健太の奮闘と成長を描く。コメディ初挑戦となる大野は、自身の役柄について「結構、素に近い部分があって…ふてくされてるところとか」と分析し「観ていて一番面白いのはうちの親ですね」と笑いを誘った。

 この日はほかに共演する女優・木村佳乃も出席。大野について「しっかりしてらっしゃるので、どうにか動揺させたくていろいろアドリブをするんですけど・・・」と言うと、大野がすかさず「もうね、ほんとうっとうしいんですよ!」と一言。「くすぐったりとか、本番ギリギリで!」と和気あいあいとした現場の雰囲気を伝えた。

 会見には2人のほか、昨年、デビュー3か月で紅白初出場を果たし本作がドラマデビューも飾るGIRL NEXT DOORのボーカル・千紗、女優・片瀬那奈、大野の後輩である関ジャニ∞・丸山隆平も出席した。

 ドラマ『歌のおにいさん』は本日16日(金)より毎週金曜午後11時15分より放送。

テレビ朝日・金曜ナイトドラマ『歌のお兄さん』
大野智「みんなでうたお!!パピプペポン」


posted by ぴかまま at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。