2009年02月05日

阿部寛「フェアレディZ」ゲット!問題は…

阿部寛「フェアレディZ」ゲット!問題は…
2009年2月4日(水)23時57分配信 スポニチ

<毎日映画コンクール>男優主演賞を獲得し副賞のフェアレディZの前でポーズをとる阿部寛

-PR-
 【毎日映画コンクール表彰式 主演男優賞】身長1メートル89の阿部寛(44)がさらに大きく見えた。兄の命日に実家に戻った次男の微妙な心模様を繊細に表現した「歩いても 歩いても」、吃(きつ)音の中学教師を存在感たっぷりに演じた「青い鳥」の2作品が高く評価されて初の男優主演賞。カリスマモデル出身だけあって、縦ジマのスーツをダンディーに決めて会場を魅了した。

 スピーチに立った阿部は受賞対象作となった2作との出合いを「奇跡だった」と表現。「これまでは話の展開をかき回すような役が多かった。それだけに“歩いても…”の是枝裕和監督と“青い鳥”の中西健二監督、僕を起用してくれた2人には本当に感謝しています」としみじみ語った。

 日産自動車からは新型フェアレディZ(価格税込み435万7500円)というビッグな副賞も贈られた。車が大好きというだけにニンマリ。「駐車場をどうしよう?」と心配する事務所関係者のうれしい悲鳴がお祝いムードに拍車をかけた。

 NHK大河ドラマ「天地人」の上杉謙信役も好評。今年はテレビや舞台が中心になりそうだが「またこの場に立てるように頑張りたい。40代は思いっきり暴れますよ」と、贈られた車のように疾走を誓った。
タグ:阿部寛
posted by ぴかまま at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック