2009年02月15日

伊東美咲CM降板の裏事情

伊東美咲CM降板の裏事情
2009年2月14日(土)15時0分配信 内外タイムス

伊東美咲CM降板の裏事情

 伊東美咲(31)のCM降板が波紋を呼んでいる。いよいよ結婚を決めたことによる降板ではないかと推測されているのだ。うわさを追跡してみた。

 「独身女優が大企業のCM、それも長年にわたって出演してきた化粧品のCMを降板をしたときは、私生活に何かがあったときです。ほとんどが結婚ですが、彼女もそうなる可能性は高いと思います」(芸能リポーター)
 資生堂の人気メーキャップブランド「マキアージュ」のCMにずっと起用され続けてきた伊東美咲の名前が今回から消えてしまった。
 「伊東は05年に同CMのイメージモデルとして篠原涼子、蛯原友里、栗山千明とともに起用され、とても好評だった。その後、杏やアギネス・ディーンといった新顔が追加されても、伊東の出演は続いていた」(芸能ライター)
 それが4年目を迎えた今回、上野樹里、土屋アンナ、ペイスー・ウーが加わり、伊東は栗山とともに降板してしまったのだ。
 「そこで、いよいよ結婚を決意したのではという話が急浮上してきているのです」(同)

 お相手はかねてよりうわさのラグビー元日本代表のスポーツジム経営者、天野義久氏で、これまで何度も結婚秒読みといわれてきた。
 「かれこれ交際は3〜4年になるでしょうか。ドラマやCMのしがらみがあって周囲から猛反対され、結婚をためらってきたのです」(芸能リポーター)
 そんな伊東がついに結婚に向けて準備を始めたというのだが、理由は二つあるといわれている。一つはドラマの不振。
 「昨年の伊東は1月からの連ドラ『エジソンの母』(TBS)と単発ドラマ『めぞん一刻』(テレビ朝日)、『元気を出して』(TBS)2本に出演しただけで、今年もこれといったドラマや映画の出演発表がない。視聴率の取れない女優の一人という評価が定着してしまったようです」(芸能ライター)
 そこで、結婚して心機一転“人妻女優”として出直そうというわけだ。
 「もう一つは、昨年“でき婚”した長谷川京子の存在です。伊東はハセキョーに対してライバル意識を持っているというのです。そこで、自分もお母さんになる決心したというわけです。誕生日の5月26日までに発表して翌月“ジューンブライド”という説がささやかれています」(芸能リポーター)
 今後の伊東の動きに注目だ。

伊東美咲はファンに見放される!?
2009年1月20日(火)10時0分配信 日刊ゲンダイ

●資生堂のCMから名前が消えて「結婚か」とザワザワ

 異変あり!? 伊東美咲(31)の周辺でこんな声が上がっている。資生堂「マキアージュ」の新CMから、伊東の名前が消えたからだ。

 伊東は05年に同CMの初代イメージモデルとして篠原涼子、蛯原友里、栗山千明とともに起用され、好評だった。杏やアギネス・ディーンといった新顔が追加されても伊東の出演は続いていた。

 4年目を迎えた今回は上野樹里、土屋アンナ、ペイスー・ウーが加わり、伊東は栗山と退いた。そこで、「いよいよ結婚か」とウワサされているのだ。

 伊東はかねて元ラグビー日本代表のスポーツジム経営者・天野義久氏と交際していて、これまで何度も「結婚秒読み」といわれてきた。しかし、事あるごとにCMや仕事の絡みもあって周囲から猛反対され、いまだにゴールインしていない。

 そんな伊東がついに準備段階に入ったのではないかというのだ。

「CMスポンサーは契約期間中の結婚や離婚を嫌がります。そこで伊東サイドが事前に先方に事情を伝えているのではないかというのです。伊東がこのところドラマの仕事をセーブしているのは、結婚に向けて動き出したからだともっぱらです」(芸能記者)

 実際、昨年の伊東は1月ドラマ「エジソンの母」(TBS)と、単発ドラマ「めぞん一刻」(テレビ朝日)、「元気を出して」(TBS)の2本に出演しただけ。今年もこれといったドラマや映画の出演発表などがない。

「ここ数年、結婚するしないを繰り返してきたため、ファンが伊東に対して失望している面もある。結婚情報をキャッチしたいマスコミが徹底マークしていたことで、ドラマの共演者から伊東がブーイングを浴びたこともあった。そろそろ結婚するのかしないのかハッキリさせないと、イメージは良くなりませんよ」(マスコミ関係者)

 アラサーのケジメを期待したい。

(日刊ゲンダイ2009年1月17日掲載)

伊東美咲いとうみさき、1977年5月26日 - )は、日本の女優、タレント。大阪千代田短期大学幼児教育科卒業。所属事務所は研音、インセント。身長171センチ、スリーサイズはB83.W60.H87。足のサイズは24.5センチ。

福島県いわき市出身。血液型はA型。高校生(福島県立遠野高等学校中退、千代田高等学校に途中編入し卒業)から短大生の期間は大阪府に在住。幼稚園教諭2種免許資格や社会福祉主事などの免許を取得している。コンタクトレンズを使用。兄弟に姉・弟・妹がいる。 1999年にアサヒビールイメージガールを務め、「CanCam」の専属モデルも務めた。その他、資生堂「ピエヌ」やゲートウェイ、チョーヤ梅酒などのテレビCMに出演した。又、フジテレビのバレーボール中継では≪全日本・勝利の女神≫として2003年の「ワールドカップ」と2004年の「アテネ五輪世界最終予選」、2005年の「ワールドグランプリ」のサポーターを務めた。映画『海猫』では初のベッドシーンに挑んだ

幼稚園教諭免許を取得して、そのまま幼稚園に就職する予定であったが、心斎橋でスカウトされ芸能界入りする。
「美咲」の名は、大阪府にある遊園地、みさき公園から取られたものであると本人が過去のテレビ出演で語っているが、出生は大阪ではない。余談ではあるが、出身地の福島県いわき市にも同名の「三崎公園」がある。
嫌いな食べ物はフランクフルト、ウインナーであり、理由は油っこいからである(食わず嫌い王)より。
関西に在住したことによるのか福島時代からかは不明だがプロ野球阪神タイガースの大ファンにして「足の速い一番打者が好き」という目の肥えた野球ファンであり関西在住時は甲子園まで観戦に行くほどであった。ところが2007年の読売新聞のインタビューには「阪神ファンだと聞いていますが」の問いに「昔のことですね」と答えている。続けて「井川君(ヤンキースに行った元阪神の井川慶)やマー君(東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大)に関心がある」と答えている。この場合、相手が読売だっただけに阪神のことに言及するのを避けたと考えられなくもない。だがこれ以降、野球に関する公のコメントはなく、現在果たして第二の地元のチーム・阪神タイガースを応援しているのか地元のチーム・楽天イーグルスを応援しているのか、別のチームを応援しているのか、どこも応援していないのかは不明である。

伊東美咲 - Wikipedia
タグ:伊東美咲
posted by ぴかまま at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック