2009年02月16日

中居正広11年ぶり月9主演…「婚活男」演じる 

中居正広11年ぶり月9主演…「婚活男」演じる 

SMAP中居正広(36)が4月スタートのフジテレビ系の主演ドラマ(タイトル未定、月曜・後9時)で結婚相手を探す「婚活男」を演じることが15日、発表された。中居の「月9」ドラマ主演は1998年「ブラザーズ」以来11年ぶりとなる。

 ヒロイン役に上戸彩(23)。共演は佐藤隆太(28)ら。理想のパートナーを紹介する結婚紹介所がビジネスとして急成長し、「結婚活動」を略した言葉「婚活」も定着。ドラマでは仕事にまい進する30代半ばの男が初めて結婚を意識。未曽有の不況下で仕事も正念場を迎える。世相を盛り込みながら公私で岐路に立つ男をコメディータッチで描く。

 昨年11月公開の映画「私は貝になりたい」では処刑される日本兵役を鬼気迫る熱演。バラエティー番組の司会中心の中居にとって同映画は4年ぶりの俳優業だった。減量など身を削って演じきり、本紙に「お芝居は2度とやりたくない。それだけ魂を込めて演じた」と語っていた。同映画は興収24億円のヒット。全身全霊をかけた作品が好評だったことで、立て続けの俳優挑戦となったようだ。

ジャニーズ テレビ・ラジオ

(2009年2月16日06時00分 スポーツ報知)



posted by ぴかまま at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。