2009年02月23日

フジ「血液型別オンナが結婚する方法♪」 AB型のヒロイン 水川あさみ

フジ「血液型別オンナが結婚する方法♪」 AB型のヒロイン 水川あさみ
2009.2.18 08:08

 血液型の本がブームを呼ぶ中、フジテレビ系で4夜連続ドラマ「血液型別オンナが結婚する方法♪」が23日から放送される。

加藤ローサ(A型)、釈由美子(B型)、香椎由宇(O型)、水川あさみ(AB型)の4人が、それぞれ自分の血液型のヒロインを演じる。「最も希少だから、少なからず誇りを持って生きてきた」という水川に話を聞いた。

 水川が演じるのは、理工学部の大学生。「好奇心旺盛だけど飽きっぽい。これはドラマと同じで私にも当てはまる」と笑う。

 例えばゴルフ。やりたいと思っていても、3日後はおっくうになっている。

 「あれもこれもやりたいと思うけど持続力がないですねぇ。AB型は二重人格といわれ、台本では外でクール、家ではだらしない設定ですが、私自身は真逆。家の中ではおとなしいですかね。AB型は“天才肌”ともいわれるから損したことはないかな」

 話が止まらない。血液型と性格の関連は科学的な根拠はないともいわれるが、20代の女性にとっては興味の尽きない話題なのだろうか。結婚というテーマも入っているラブコメディーだから、なおさら口も滑らかなようだ。

 「結婚ですか? 30歳くらいまでにできたらいいんですけど。でもポーカーフェースでいられないし、素直になれないし…いいんです、AB型は一匹おおかみで、はい」

 最後は自分に言い聞かせるように大きくうなずき、照れながら「長続きしたなーと思うのは、女優のこのお仕事だけですね」とちょっと胸を張った。

 ドラマの中では、血液型による特徴がテロップで表示されるので、楽しみながら情報も得られるというユニークな番組に仕上がっている。それぞれの恋愛の相手となる出演者は野久保直樹、宮迫博之、チェン・ボーリン、城島茂。ハリセンボンの近藤春菜が各話でヒロインの親友を演じる。

 放送は23日−26日午後11時から。

血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ!
釈由美子 10万人に1人の難病にかかった?

血液型別の「婚活」ドラマ フジ系 ヒロイン4人の競演



posted by ぴかまま at 06:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。