2009年04月21日

クワバタオハラのくわばたりえ結婚!

クワバタオハラのくわばたりえ結婚!4月21日9時21分配信 デイリースポーツ


 お笑いコンビクワバタオハラ」のくわばたりえ(33)が、一般会社員の男性と結婚することが20日、わかった。

21日放送の日本テレビ・読売系「魔女たちの22時 初回2時間スペシャル」の中で発表する。関係者によると、2人の交際期間は長いという。

 美女系キャラで相方の小原正子(33)が、テレビ局勤務の男性と熱愛中であることからくわばたは、これまで自分の恋愛には「何もない」とモテないキャラをネタにすることが多かった。実際に連日のように合コンしていることなども明かしていたが、その陰で、しっかり愛をはぐくんでいたようだ。

 くわばたは、高校卒業後に大阪NSC13期生として入学。卒業後にお笑いコンビ「テディーベア」を結成。解散後にピン芸人として活動していた。その後、事務所を移籍し小原と「クワバタオハラ」を結成。昨年4月には1カ月半で10キロのダイエットに成功。ウエストも85センチから20センチ細くなり、くびれをウリに、グラビアに挑戦していた。
 ダイエット前から「やせたら森三中の村上(知子)ちゃんに続いて結婚します」と宣言。今年1月のイベントでも、電撃婚の村上に対抗し「印税収入を資金にして、結婚したい」などと発言していた。

くわばたりえ(本名:桑波田 理恵(読み同じ)、1976年3月24日(33歳) - )は、大阪府大阪市淀川区出身のお笑い芸人。

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のボケ担当。所属事務所はホリプロ。身長162cm、B85cm・W65cm・H95cm。 血液型はO型。大阪NSC13期生
高校卒業後に大阪NSC13期生として入学。卒業後に「テディーベア」として活動し、その解散後にはピン芸人として活動するようになった。それと同時にホリプロに移籍することになる。その後、小原正子とのコンビ「クワバタオハラ」を結成した。
伊集院光による見た目の形容は「マッチ棒」「ピーナッツ」「チョコボール」。
メガネを取ったときの顔は瀬戸内寂聴、踊る!さんま御殿!!に出演した際には宜保愛子に似ていると言われたことがある、自称・黒木瞳似。
2005年10月頃から一時期坊主頭にしていたことがある。
自宅にテレビ番組の取材が来た際に、うおのめの薬(L)を使用していることが発覚。
掃除嫌いで後輩を家に呼んで、掃除をさせている。
テレビ番組の企画で、ウソの合コンを仕立ててその現場を撮影したところ、あまりにも態度が下品過ぎて途中で止めに入られたことがある。止めに入ったのは番組の司会者と企画で呼ばれたくわばたの実父で、さらにその瞬間は男性の下腹部に顔をうずめていたところだった。
相方の男性関係を公表するかたわら最近は自らが小原以上に男好きであることも知られるようになる。また週1ペースで合コンに行っていることも明かしている。
はねるのトびらのドッキリでは二日に一回と語っている。
ある番組で出会い系のサクラの取材の際、メールのやり取りをしていくうちに本気になってしまい、更には番組の予算では足りず自腹でやり続け待ち合わせまでこぎつけたが、勿論その人が来る事はなかった。その事について「お金はいいから気持ちを返せ」と言った。

2008年4月、コアリズムを主軸に据えたダイエットを行うことを記者会見で宣言。約一ヶ月半で、体重10kg、ウエスト-20cmのダイエットに成功している。その経過をテレビ番組で紹介したところ反響が大きく、

一時はコアリズムのDVDが品薄になるほどであった。その後「くびれのくわばた」と称して番組で腹部を晒すことも多くなった。しかし、

2009年4月の時点で採寸したところ、プロフィールにあるウエストサイズより増えている模様。ややリバウンド気味である。

コンタクトレンズメーカー、チバビジョンの企画で2009年2月、カンニング竹山、光浦靖子らとメガネをはずし変身。素顔をみせた
くわばたりえ - Wikipedia

くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba

「色々な事がありました」モデルの冨永愛が離婚をブログで報告
肥留間正明の芸能斜め斬り 北野誠はラジオで何を言ったのか

水嶋ヒロと絢香の既成事実婚・・イケメン進化させた男気


posted by ぴかまま at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。