2009年04月22日

ホシーノにほしのあきエール/フローラS

ホシーノにほしのあきエール/フローラS
2009年4月21日(火)9時0分配信 日刊スポーツ

3月31日、ハシッテホシーノを激励するほしのあき [ 拡大 ]
-PR-
<フローラS>
 オークストライアル、フローラS(G2、芝2000メートル、26日=東京、3着まで優先出走権)に出走するハシッテホシーノ(手塚)に、名付け親でタレントのほしのあき(32)が熱いエールを送った。賞金的にG1出走には3着以内が絶対条件。「権利を取ってほし〜の」の願いは届きますか。
 出会い オーナーの斉藤四方司氏が情報番組を通じて馬名を一般公募したことが始まり。ほしのあきが応募したハシッテホシーノが採用され、デビュー前の昨年9月に初対面した。
 「目がクリッとしていて本当にかわいいって思いました。すごく賢いお顔に見えました。それまで、あんなに近くで馬を見たことがなかったのですが、あまりにかわいくてビックリしました。それに、スタイルもいい子だなあって」。
 デビュー 08年10月12日の新馬戦は、スーパールーキー三浦皇成騎手とコンビを組み5着。ミクロコスモス、マイティースルーなどハイレベルの中、周囲にも気を使っていた。
 「残念ながら負けてしまいましたが、最後もまた伸びていたし、手塚先生もおっしゃっていたように、ホシーノちゃんには長い距離がいいのかもなあ、って思いました」。
 2連勝 スケジュールを割いて応援に駆け付けたかいあって、2戦目に初勝利。口取りにも参加した。続く500万下は不良馬場をものともせず差し切り勝ち。連勝で、牝馬クラシックに名乗りを上げた。
 「ホシーノちゃんのレースは全部競馬場で見ていますし、応援の意味を込めて単勝1万円を必ず買っています。勝った2戦は、確かにもうけさせてもらっちゃいました(笑い)。2勝目は大変なレースだったのに本当に頑張ってくれて。感動しました」。
 夢 3月にはドバイでウオッカの競馬も観戦。夢は海外にまで及ぶ。3月31日には手塚厩舎を激励に訪れた。
 「ドバイもいいけど、ホシーノちゃんは、やっぱりパリが似合うと思うから凱旋門賞なんてどうですかね(笑い)。この前、久しぶりに会ったら背が高くなって、ちょっと大人になっていました。本当に期待してま〜す。26日はもちろん競馬場。単勝1万円買います! オークスに連れていってホシーノ、です」。【和田美保

芸能界には共演NGリストがある

1. ほしのあき オフィシャルブログ by アメーバブログ

2. ほしのあき グラビアアイドル無料動画CH
3. ほしのあき セクシー画像
4. ほしのあき - Wikipedia
5. ほしのあきの画像


タグ:ほしのあき
posted by ぴかまま at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。