2009年04月23日

関ジャニ∞は踏み台!?戸田恵梨香が狙う本命の彼

関ジャニ∞は踏み台!?戸田恵梨香が狙う本命の彼
2009年4月20日(月)15時0分配信 内外タイムス

関ジャニ∞は踏み台!?戸田恵梨香が狙う本命の彼

 好調なスタートを切った真ドラマ「BOSS」(フジテレビ・木曜22時)に出演している若手女優の戸田恵梨香(20)。

関ジャニ∞の村上信五と熱愛説が流れたことがあったが、実は別の人物を狙っているといううわさがある。

 戸田は、人気ゲーム最新作「ぷよぷよ7(セブン)」のCMキャラクターに決まり先日、発表会が都内で開かれた。

 「ブルーのワンピースに“ナマ脚”で登場した戸田は“小学3年から遊んでいる”という大好きなソフトのCM出演に大喜び。撮影現場でも“全消し”などマニアックな用語を連発。カメラが回っている間もほとんど“素”でゲームを楽しみ、製作者を質問攻めにしたそうです」(芸能ライター)
 バスルームにも携帯ゲーム機を持ち込むほどゲーム好きな戸田。
 「ゲーム好きの男性っていいですね。“ぷよぷよ”した人がいいかな」と笑った。

 さて戸田といえば、16日から始まった連ドラ「BOSS」(フジテレビ)に出演している。

 「役どころは新設された警視庁捜査一課特別犯罪対策室室長・大澤絵里子(天海祐希)の部下、木元真実で、化学捜査班出身の刑事。知識や情報収集のスペシャリストを演じています。第1話が16日に放送され、18.1%の高視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。現時点では、新ドラマのトップです」(テレビ誌記者)

 先月公開された映画「恋極星」にも主演している戸田は06年に公開された映画「デスノート」でブレーク。昨年は「コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ)、「流星の絆」(TBS)など話題作に立て続けに出演し好評を博した。

 「ケレン味のない、メリハリのきいた演技が魅力。先行した同世代の長澤まさみには強烈なライバル心を燃やしているそうです。バストではFカップといわれる長澤にはかないませんが、それでもグラビアなどを見る限り谷間はなかなかのもの。Dカップはあるともっぱらの評判です」(芸能リポーター)

 そんな戸田の恋人としてまず取りざたされたのが関ジャニ∞の村上信五だった。
 「2人は昨年10月に放送された関西テレビ開局50周年記念ドラマ『ありがとう オカン』で血のつながらない兄妹を演じた間柄ですが、彼女が本当に狙っているのは『嵐』の松本潤のようです。村上と親しくなったのも松本へ“渡り”をつけてもらうためだったようです」(芸能ライター)
 松本が“ぷよぷよ”とは思えないが、ともかく戸田からますます目が離せなくなってきた。

ヌードCMで勢いに乗る戸田恵梨香

天海祐希が美人キャリア刑事

4/16(木)午後10時スタート『BOSS

大活躍! ケンコバに注目

posted by ぴかまま at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック