2009年04月27日

勘太郎&愛結婚会見、早くもカカア天下!?

勘太郎&愛結婚会見、早くもカカア天下!?
2009年4月27日(月)9時44分配信 日刊スポーツ

結婚会見した中村勘太郎と結婚指輪を披露する前田愛

 歌舞伎俳優中村勘太郎(27)と女優前田愛(25)の結婚会見が26日、都内のホテルで行われた。

 この日朝、公演先の香川県琴平町から帰京した勘太郎は父中村勘三郎や祖父中村芝翫、前田は父や妹の女優前田亜季とともに結納を交わした。その後2人で会見し、勘太郎は「支え合い、笑いの絶えない家庭を築きたい」と言えば、勘太郎の母好江さんが勘三郎との結納時に着たという着物姿の前田は「ホッとした気持ちでいます」と笑みをみせた。
 01年のドラマ共演で知り合ったが、当時の印象は勘太郎が「小さい子だな」に対し、前田は「彼はタンクトップを着ていて、タンクトップが苦手だったのでちょっと変な人と思った」。また、勘太郎は「こんなに安らげてホッとできる存在はいない。ずっと結婚したいと思っていた」と話したが、前田の「私はここ1、2年。結婚願望があまりなくて」の言葉に苦笑い。
 昨年1月に前田の自宅前で「結婚してください」とプロポーズし、前田も「はい」と即答した。婚約指輪は2人でデザインした1カラットのダイヤ。定番の左手を見せる格好は好きじゃないと、好江さんと相談しグーの形で指輪を披露。「直してほしいことは」の質問に前田が「もう少しきれい好きになってほしい。部屋の掃除とか」と注文をつけ、早くもカカア天下の予兆。
 10月28日に挙式・披露宴を行うが、勘太郎が来年前半まで仕事が決まっており新婚旅行は未定。梨園(りえん)の妻となる前田だが「彼の仕事に影響がない限りで仕事を続けたい」と女優業を続行する。子供について勘太郎は「3人はほしい」と話した。

中村勘太郎、交際認めるもプロポーズは否定
勘太郎&前田愛“真剣交際8年”結婚へ


posted by ぴかまま at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。