2009年05月05日

大橋のぞみ、テレフォンショッキングに最年少出演

大橋のぞみ、テレフォンショッキングに最年少出演5月5日12時46分配信 サンケイスポーツ

大橋のぞみ

 フジテレビ系のテ連続ドラマ「白い春」に出演している子役女優・大橋のぞみ(9)が5日、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに生出演した。4日に出演した阿部寛(44)が紹介しての出演は同コーナー史上最年少。大橋は自分の身長の2倍ほどのポスターを持って登場し観客からかわいいと歓声があがった。

 司会のタモリ(63)とは小学校の話で盛り上がったが、木曜日と金曜日にしか行っていないと衝撃発言で周囲を驚かせ、大ヒット映画「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー以来続いている超多忙ぶりがわかった。

 好きな給食はデザートの「ゼリー」と「サラダ」が好きなことも発言。『将来の夢は?』とタモリに尋ねられると、女優や歌手と答えると思っていた周囲の予想と反して「保育園の先生」と答えタモリらを驚かせていた。

 大橋はお友達紹介で「崖の上のポニョ」の主題歌で共演した藤岡藤巻に電話し出演の承諾を得た。

「赤坂のみんな、やったよ!!」TBS安住紳一郎が25年ぶり他局アナとして『いいとも!』生出演

「いつもは10時に寝るけど頑張る」大橋のぞみら喜びの声
『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組
「ポニョ」公開3日で興行収入15億、「千と千尋」に肉薄
ジブリ宮崎駿の『崖の上のポニョ』主題歌は8歳の女の子と55歳おじさんで

大橋のぞみ(おおはしのぞみ、1999年5月9日 - )は、日本の子役、歌手である。セントラル子供劇団所属。
2007年12月5日 - 映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビュー。
2008年12月31日 - 「第59回NHK紅白歌合戦」で「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場。番組の開幕宣言において「切手のないおくりもの」を歌った。本番での歌唱を終えた後、楽屋でユニット解散宣言した。
2009年4月 - フジテレビ系のテレビドラマ『白い春』で連続ドラマに初出演[1]であるが、日本テレビのテレビドラマ『ザ・クイズショウ』にも掛け持ちで出演している。子役のゴールデンタイムの連続ドラマにおける掛け持ち出演は異例。
2009年5月5日 - フジテレビ系のテレビドラマ『白い春』で共演している阿部寛からの紹介でテレフォンショッキングに出演した。「学校へは木曜日と金曜日にしか行っていない」旨を発言した。この週はゴールデンウィークにあたり全国の小学生も木曜日と金曜日にしか登校していない。
将来の夢は、保育園の先生になること。
自分の事は?と聞かれて「元気な女の子」と表現
3人姉妹の末っ子(三女)
好きな食べ物はメロンとスイカ、いちご、特に果物は何でも好き。唐揚げ、かむかむレモン、おつまみ昆布。好きな給食は揚げパンと唐揚げ、サラダ、ゼリー。嫌いな食べ物はホタテ。
好きな科目は音楽と体育。苦手な科目は国語の漢字。だが、テストでは95点等を結構取っている。
お笑いが好き。芸能人の中ではオードリーの春日、まえだまえだ。
台所での、お手伝いが好き。特にりんごの皮を剥くこと。
折り紙が好き。あやめの折り方を暗記している。
特技は一輪車[3]。
好きな女優は新垣結衣、志田未来。
好きな動物はクマ。
幼稚園年少からピアノを習っている。
作れる料理はみそ汁。母から教えてもらった。
ドラマ「白い春」撮影現場でのマイブームはジャンケン(ジュージャン)、阿部寛[8]と「北斗の拳」のケンシロウの雄叫び「アタタタタタ…」をどれだけ長く続けて言えるか競争する事。
大橋のぞみ - Wikipedia

. セントラルグループ - セントラル子供劇団株式会社 - 大橋 のぞみ
. 大橋のぞみ - プロフィール - Yahoo!人物名鑑
. ポニョから女優へ…大橋のぞみは日本一多忙な小学生 - 芸能 - SANSPO.COM
. YouTube - 大橋のぞみ 始球式


posted by ぴかまま at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。