2009年05月13日

広末涼子 大河ドラマで“福山龍馬”の初恋相手

広末涼子 大河ドラマで“福山龍馬”の初恋相手5月13日7時13分配信 スポーツニッポン

 広末涼子(28)が、来年1月にスタートするNHKの次期大河ドラマ龍馬伝」に出演する。

主演の福山雅治(40)扮する坂本龍馬の初恋の相手、平井加尾を演じる。

 加尾は龍馬より3歳年下。龍馬の姉、乙女と琴の稽古仲間だったことから弟とも交流を持つようになる。和歌をたしなむ聡明(そうめい)な女性で、土佐藩主山内容堂の妹、友姫のお付きとして上京。一説では龍馬がラブレターを送り、駆け落ちを試みようとしたこともあり、ドラマではヒロインの1人として花を添える。

 広末は03年8月、大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」にゲストとして1話だけ出演。視聴率が15%前後と振るわなかった同作の“カンフル剤”として、武蔵に助けられる娘役で登板した。このときが時代劇初挑戦。当時は「大河ドラマはインパクトがあって存在感が大きいので、経験を積ませていただいて光栄。時代劇では坂本龍馬にも興味がある」と話しており、7年越しの願いがかなった格好だ。

 作品の舞台が地元の高知県であることから、意欲を燃やしている。収録は今秋から予定。高知ロケが行われるかどうかは未定だが、地元PRに演技で協力できることを心待ちにしているという。福山とは、07年のフジテレビドラマ「ガリレオ」で共演している。

 ヒロインを演じた映画おくりびと」は第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞。映画「GOEMON」(公開中)、「ゼロの焦点」(今秋公開)などの大作に主演級で次々と出演しており、女優として乗りに乗っている。

永井大、広末涼子は「友達」と交際否定

ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング 2009

★★★

福山雅治、大河ドラマ「龍馬伝」に大抜擢の舞台裏
福山雅治がNHK大河ドラマ主演!…10年「龍馬伝」
2010年度の大河ドラマは『龍馬伝』に決定! 主役は「“大人”の俳優に・・・」


posted by ぴかまま at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。