2009年05月15日

タッキー悪役!連ドラ主演で初挑戦

タッキー悪役!連ドラ主演で初挑戦5月15日9時25分配信 デイリースポーツ

 タッキー&翼の滝沢秀明(27)が、7月スタートのTBS・MBS系連続ドラマ「オルトロスの犬(仮題)」(金曜、後10・00)に主演し、悪役に初挑戦することが14日、分かった。

タッキーの連ドラ登板は05年のNHK大河ドラマ「義経」以来、4年ぶり。NEWSで関ジャニ(エイト)の錦戸亮(24)も、メーンキャストの善人役で出演。ジャニーズの演技派コンビが『善』と『悪』を演じ分けることになった。
  ◇  ◇
 ドラマでは人気武将から現代劇の好青年まで演じ、舞台では女形までこなしてきたタッキーがまたひとつ、演技の幅を広げる。邪心を抱くダークヒーローへの初挑戦。新境地の開拓へ「今までのイメージを覆すようなキャラクターを演じ、ダーク滝沢を作り上げたいと思います」と“悪人宣言”も飛び出した。
 連ドラ出演は4年ぶり。ブランクはあるが「久しぶりの連続ドラマ出演ですが、楽しくやりたいと思っていますし、また新たな成長ができるように頑張りたい」とやる気をみなぎらせている。
 物語はオリジナル脚本のサスペンスで、スピーディーな展開をみせていく。どんな病や傷も治すことができる「神の手」を得た悪のカリスマ・竜崎臣司(滝沢)と、触れるだけで人を殺せる「悪魔の手」を持ちながらも、優しさと正義感にあふれる女子高教師・碧井涼介(錦戸)。竜崎は自分の力と、碧井の力を利用して政界や財界で昇り詰めようと企てる-。
 ジャニーズ事務所に所属し同年代ながらも、滝沢と錦戸はドラマ初共演となる。タッキーが「事務所の仲間と共演することは珍しいので、錦戸君とのお芝居も楽しみにしています」とパートナーへ期待を寄せれば、錦戸も「滝沢君は男気のある先輩なので、勝手に慕っていきたいと思います」と尊敬のまなざし。悪人滝沢と善人錦戸、くっきりとしたコントラストでドラマを彩る。

注目番組の視聴率

主役級7人「不毛地帯」唐沢主演で豪華連ドラ化
キムタクが亀梨に迫った!夢の初共演
お手軽ドラマの時代は終わった!!

トヨタ、ヤマサ醤油皮きりに 草なぎさんCMも次々再開

★★★テレビドラマ話題

NHK、大河ドラマ「天地人」でサブリミナル的?演出
広末涼子 大河ドラマで“福山龍馬”の初恋相手

<婚カツ!>視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷
意外に見どころ満載の注目作あり!!
“連ドラ”“CM”タイアップ出演のありがた迷惑

★★★

中居正広主演・月9ドラマ「婚カツ!」
フジテレビ『アタシんちの男子』
水曜ドラマ★アイシテル・海容
フジテレビ・天海祐希「BOSS」
金曜ナイトドラマ『名探偵の掟』(松田翔太)
テレビドラマあれこれ

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』
NHK大河ドラマ『天地人』

★★★


草なぎ剛 28日の「スマスマ」収録で仕事復帰
女子アナユニットが人気でも喜べない中野美奈子の胸の内
太宰治「人間失格」生田斗真で初の映画化

くまきり「仙台でキャバ嬢」と告白 「芸能界辞め、客と結婚考えた」
中山美穂が悲惨な過去告白 男に包丁振り回された、帰宅途中に「誘拐」

マック、給付金で8000円お得な商品券(2009.5.14)
<できコツ23>凡人には「非効率勉強法」が向いている
ほめられサロンでいい気分!?

草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕

★★★

不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!


posted by ぴかまま at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。