2009年05月20日

キムタク、草ナギに「待ってます」

キムタク、草ナギに「待ってます」
5月20日8時1分配信 スポーツ報知

 SMAP木村拓哉(36)が主演するTBS系連続ドラマ「MR.BRAIN」(23日スタート、土曜・後7時56分)の制作発表が19日、東京・成城の東宝スタジオで行われた。

4月23日にメンバーの草ナギ剛(34)が逮捕されてから、木村が公の場に登場するのは初めて。今月28日に仕事復帰する草ナギに対して、共演者への配慮もあり多くを語らなかったが、ひと言「待ってます」とエールを送った。

 今作への意気込みは半端でない。木村は独自の発想で難事件を解決する警察庁科学警察研究所の脳科学者を演じる。

 「生物学も科学も脳科学も最後の言葉は『学ぶ』。学ぶことから目をそらしたがっている自分がいたが、いかに楽しく無限のものか感じている。誰もが持っている脳の可能性も大きいと思った」

 セリフにある「脳はうそをつかない」が主人公の信条。木村は「脚本にドキッとする言葉がたくさんちりばめられている。見て下さる方をドキドキさせたい」と話した。

 木村は制作発表の終了後にも取材に対応。自身も参加する28日の「SMAP×SMAP」の収録(6月1日放送)で、草ナギが仕事復帰することにコメントを求められると「待ってます」とひと言。「草ナギさんと何か話しましたか」と聞かれると「今はノーコメント」と語った。

 草ナギが4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕され、不起訴処分となった今月1日、木村は事前に収録したTOKYO FMの番組で事件について初コメント。「怒ってません。各方面のおわびやフォローが最優先」などと語った。事件後に収録した11日放送のスマスマでは、SMAPについて「なかったらヤバイ」と存在の大きさを明かしていた。

 草ナギの仕事復帰については今月16日、親友の香取慎吾(32)が主演映画の撮影地の山形で「うれしいです」と発言。メンバーがコメントするのは木村で2人目。ジャニーズ事務所によると、木村は自宅謹慎中の草ナギと電話で話しているという。この日は共演者10人と一緒に着席した状態でコメントを求められたため、周囲に配慮して多くを語らなかった。

キムタクが亀梨に迫った!夢の初共演
キムタク「土8」1話完結型“脳トレドラマ”

草なぎ剛の復帰を一気に早めるしかなかった・SMAPのガタガタ
“草なぎ剛”「CM解禁」でも喜べない理由
SMAP中居が月9史上過去最低の視聴率更新!ジャニーズ神話ついに崩壊

★★★

小泉孝太郎が連ドラ初主演!「テレビショッピング」の裏側を描く
朝ドラ「つばさ」視聴率“ランク外”に転落

★★★テレビドラマ話題

★★★

新型インフル 注目される「仙台方式」 かかりつけ医でも診療可能に〜新型インフル禍 マスク急騰10倍も 品薄、ネット競売に走る〜タミフルをネットで高値売買、薬価の4〜5倍


posted by ぴかまま at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。