2009年05月28日

長瀬 さんま+裕次郎さん風ヒーロー〜杏が夕刊紙記者役で連ドラヒロイン

杏が夕刊紙記者役で連ドラヒロイン

女優(23)が長瀬智也主演の日本テレビ系ドラマ(7月スタート、土曜午後9時)で、初の連ドラヒロインを務める。長瀬演じる、テロリストと戦う前科13犯のスパイが住む下町の定食屋の娘で、夕刊紙の記者役。佐藤敦プロデューサーは「スパイものですから国際的に活躍できるボンドガールのような、セクシーでスケールの大きな女優さんに出てもらいたかった」と起用理由を説明。177センチの長身で世界を舞台にモデルとしても活躍する杏に白羽の矢が立った。脚本家の君塚良一氏も「杏さんは知的でキュート」とほれ込んでいる。
[2009年5月28日6時37分]芸能ニュース : nikkansports.com

杏と小澤征悦に交際説急浮上…家族ぐるみの付き合い

★★★

長瀬 さんま+裕次郎さん風ヒーロー5月21日7時11分配信 スポニチアネックス

 「TOKIO」の長瀬智也(30)が、7月スタートの日本テレビの連続ドラマ(タイトル未定、土曜後9・00)で主演する。

詐欺師が政府のスパイに転身し、テロリストと戦うコメディー。タレントの明石家さんま(53)に負けないお調子者だが、故石原裕次郎さんをほうふつさせるワイルドな男という個性派「007」を目指す。

 長瀬演じる鎧井京介(よろい・きょうすけ)は13件の詐欺事件で逮捕され、懲役30年の実刑判決を受け服役中の詐欺師。そのだましのテクニックを政府に見込まれ、スパイに転身することを条件に出所。個性的なメンバーとチームを組み、テロリストが仕組む難事件を解決していく。

 鎧井はお調子者でドジな面もあるが、抜群の運動能力と男の色気を兼ね備えたキャラクター。佐藤敦プロデューサーは「さんまさんと裕次郎さんを足して割ったようなイメージ。映画007のジェームズ・ボンドをしのぐヒーローを生み出したい」としている。

 ドラマは1話完結型。テロリストは毎回ゲストが出演し、携帯電話になる靴や、矢が飛び出す携帯電話、ピストルになる指輪などのスパイグッズも登場。潜入捜査のため医師やパイロット、ヨン様(36)をほうふつさせる韓国俳優などに姿を変えていく長瀬のコスプレも見どころとなる。

 スパイチームのメンバーである美女ドロシーが「ボンド・ガール」的な役回り。鎧井がテロリストと恋に落ちラブシーンを繰り広げるなど、健康的なお色気もちりばめられる。

 6月中旬にクランクイン。連ドラ主演はTBS「歌姫」以来2年ぶり16本目となる長瀬は「いつも通りマイペースにスタッフ、キャストとともに頑張り、楽しんで作っていきたい」と抱負。作品にメッセージ性を持たせたいという意向を制作側に伝え、犯罪者だった男が改心していく物語になった。

 佐藤プロデューサーは「閉塞(そく)感たっぷりの不景気をコメディードラマの大爆笑で吹き飛ばしたい。この二面性のある役をこなせるのは長瀬くんしかいない」と説明している。

長瀬智也&相武紗季 ゴールイン間近!?

★★★テレビドラマ話題

キムタク、草ナギに「待ってます」
大泉洋がダメ教師 結婚後ドラマ初主演

★★★

杏と小澤征悦に交際説急浮上…家族ぐるみの付き合い
フリーアナ・山田玲奈、慶応先輩と結婚

★★女子アナの話題★★★

★★★

<夏日>札幌で今年初
再生水、どんな味?=宇宙基地で若田さんら試飲−尿など再利用の装置稼動

新型インフル、東京で2例目確認…米から帰国の36歳女性〜25日から学校再開へ=「都市機能回復にかじ」−橋下大阪知事
懸命の自衛策 「ヤフオク」でマスクが高騰・「マスク」 新型インフルエンザで需要急増 予防効果なし!?「過剰防衛」・休校続出!自宅待機の現状は
マスク着用、すべきか否か

新型インフル、家庭の対処法・・家族に症状 看護は別室、マスクで・・休校した時の過ごし方

★★★

裁判員制度、21日スタート=刑事事件審理に国民参加−7月にも第1号
裁判員裁判の対象、初日は殺人未遂など起訴4件

★★★

長瀬智也(ながせともや、1978年11月7日 - )は、日本の男性アイドル、俳優、歌手、タレントであり、バンド形態のアイドルグループTOKIOのボーカルを務める。所属事務所はジャニーズ事務所、所属レコード会社はジェイ・ストーム。身長185cm(事務所公式より)。血液型O型。TOKIOでの音楽活動のほか、テレビドラマ等での俳優活動も顕著である。

1993年に『ツインズ教師』でドラマ初出演を果たすなど、ジャニーズJr.の中で徐々に頭角を現していく。この頃から城島茂がリーダーを務めるTOKIOに時折サポートとして参加。1994年、CDデビューを目前に控えた時期に小島啓が突然TOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も辞めたため、長瀬が正式なメンバーとなった。同年9月21日にボーカルとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たす。 TOKIOではボーカルの他にギター、ブルースハープも演奏するほか、自ら作詞・作曲・編曲を手がけることもある。シングル曲「明日を目指して!」をはじめ、アルバムにも自作曲が収録されている。また、2006年夏の初めてのライブハウスツアーを収録したDVD『TOKIO GIGs 2006』では、自身で監督・編集を手がけている。

音楽活動と平行して俳優活動も活発に行っており、特に連続テレビドラマの主演数が多い(連ドラ主演15本の実績を持つ)。フジテレビ月9の史上最年少主演者(19歳2ヶ月)であり、1996年のドラマ『白線流し』では、定時制高校に通う青年を演じ、認知度を高めた。近年は『池袋ウエストゲートパーク』や『タイガー&ドラゴン』などの宮藤官九郎脚本の連続ドラマでの主演も多い。タイガー&ドラゴンでは昼は落語家、夜はヤクザというふたつの顔を持つ主人公を演じ、のちの落語ブームのきっかけを作った[1]。2006年の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』でも高校生とヤクザというふたつの顔を持つ主人公を演じ、平均視聴率18.9%、最高視聴率23.2%を記録するなど視聴者の支持を得た。

このように、シリアスからコメディまで幅が広く、特に硬派でダイナミックな演技に定評がある。長瀬自身のモットーである「何事も自分らしく、格好つけず自然体」もこれらの評価に影響している。また、2001年の映画初出演作『ソウル』での演技により翌2002年の第15回石原裕次郎新人賞を受賞するなど、俳優としてもその演技力は評価されている

また俳優デビュー作である『ツインズ教師』で共演し、同い年でもある浜崎あゆみと長年交際していたが、2007年7月13日に破局したことを浜崎がファンクラブのブログで公表。

趣味は小学1年生から始めたサッカー。中学時代にはサッカー部に所属し、現在も草サッカー・フットサルのチームに複数所属している。趣味は他に、釣り、ビリヤード、バイク、カメラ、ギター、スニーカーや帽子の収集などがある。

音楽はロック系を好む。ディープ・パープル、ラモーンズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、フー・ファイターズ、ガンズアンドローゼズ、ニルバーナ、フィッシュなどのファン。長瀬自身の音楽性にも影響を与えた。

喫煙者であり、ドラマではよくラークシリーズを吸っている。

大の甘党である。特に、練乳が大好物であり、堂本光一が自宅にあったチューブ入りの練乳を長瀬にパクられたと証言したことがある。

無類のダム愛好家であり、江頭2:50の大ファンとしても有名。

愛車はフォード・シェルビー・マスタングGT350。ほかに1942年式のハーレーダビッドソンナックルヘッドを所有。

多忙のためか松岡と対照的に料理は苦手であり『愛のエプロン』では同じく料理が苦手であるインリンの出来を中には下回るものを作ったこともある。ゲストはおろかメンバー全員や常連のインリンまでもを気絶させるぐらいのものである。

長瀬智也 - Wikipedia

長瀬智也&相武紗季 ゴールイン間近!?
相武紗季が長瀬宅お泊りデート女性誌報道
長瀬、あゆとの破局に「スッキリしました」
長瀬智也、一人で父子二役 


posted by ぴかまま at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。