2009年05月28日

ニコガクメンバー、卒業前夜祭イベントで男泣き

ニコガクメンバー、卒業前夜祭イベントで男泣き5月28日6時30分配信 オリコン

俳優の佐藤隆太市原隼人ら映画『ROOKIES卒業―』の“ニコガクメンバー”が27日、都内で開催された『ROOKIES Fes 卒業前夜祭』と題した音楽イベントに出演した。

イベント終盤に親族、恩人らからサプライズメッセージが届けられ、会場が感動ムードに包まれるなか、城田優は「『ROOKIES』が大好きです。このメンバーだからこそ評価されたと思う」と思わず男泣き。

次々と号泣する“教え子”たちに、熱血教師・川藤幸一を演じた佐藤は「かっこいいっしょ、このメンバー。心の底からこのメンバーを愛してます」と胸を張った。

 卒業前夜祭と銘打ったイベントで、“ニコガクメンバー”の目から涙がこぼれ落ちた。数年前に実母を亡くしながらも支え合ってきた実父からの動画メッセージを受けた川村陽介は「何年か前に母が亡くなったけど、今どこかで見てくれてると思ってます。みなさんに感謝してます」と溢れる涙を拭う。中尾明慶は「自分、凄いわがままで…小出(恵介)くんや(高岡)蒼甫くんと衝突しそうになったけど、生意気な僕を見守ってくれた」と感涙。市原も「毎日芝居するのが、毎日現場出るのが好きだった。楽しすぎて時間が短かったです」と目頭を熱くさせ、撮影を通じて築いたメンバーとの熱い友情をかみ締めた。

 高校球児から一転役者を志願し、「役者になったら川藤を演じたい」という目標を成し遂げた佐藤は「伝えたいのは感謝の気持ちです。『ROOKIES』は自分にとって1番でかい夢でした」と頭を下げ、「このメンバーと戦えたこと、誇りに思う」と万感胸に迫った様子で褒め称えた。

 1万2000人のファンが集った同音楽イベントにはキマグレン、flumpoolらも駆けつけ、ニコガクメンバーの“卒業”を祝していた。

映画ROOKIES―卒業―』は5月30日(土)より公開。

ROOKIESに山本裕典らイケメン加入

1. ROOKIES-卒業-

2. TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』
3. ROOKIES - Wikipedia
4. 最後のルーキーズ(ROOKIES)特集 - Yahoo! JAPAN
5. YouTube - Rookies


posted by ぴかまま at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画「ROOKIES」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。