2009年05月28日

<草なぎ剛さん>活動再開、復帰の喜びにじむ「メンバーのみんなと仕事ができる幸せ」

<草なぎ剛さん>活動再開、復帰の喜びにじむ「メンバーのみんなと仕事ができる幸せ」5月28日17時14分配信 毎日新聞

 4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が28日、バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録で芸能活動を再開。

草なぎさんは黒のスーツ姿で取材に応じ、「今日から私草なぎ剛は、SMAPとして新しく頑張っていきます。メンバーのみんなと仕事ができる幸せを感じています」と述べた。

 草なぎさんは、緊張した表情で現れたが、元気そうな大きな声で話し、時折ほおをゆるめ、復帰の喜びがにじみ出る場面もあった。

「5人一緒に仕事をできることが幸せなので、メンバー一人一人と今日から向き合って、素晴らしい番組を一緒に作っていきたいという気持ちを強く持って頑張っていきたい」と前向きに語り、「草なぎ剛は生まれ変わったのか」という質問に大きく「はい」とうなずいていた。

 謹慎中の草なぎさんには、約4万5000通のファンからの手紙が届いたという。「謹慎中にたくさん、励ましの言葉やおしかりの言葉をちょうだいしました。自分と向き合う時間がたくさんできました。今は本当に感謝の言葉しか述べることができないんですが、今日から新しく、芸能生活に復帰しますので、待っていたファンのみなさん、それ以外の方からもたくさんいろんな気持ちをいただき、また一から頑張りますので、よろしくお願いいたします」と語った。

 この日は、6月1日放送分の「SMAP×SMAP」で歌や「ビストロスマップ」のコーナーをメンバー全員で収録。合間に「僕らの音楽」の5月29日放送分のナレーションも収録する。29日正午から、レギュラー出演している「笑っていいとも!」の生放送に出演する予定。

 草なぎさんは4月23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂の檜町公園で全裸になっていた疑いで、警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。東京区検は1日、犯罪の疑いはあるものの「事実関係を認めて反省し、広く報道されるなど社会的制裁を受けている」と判断し、起訴猶予処分としている。【栗原拓郎】

草なぎ6月2日復帰!テレ朝系『ぷっ』すま

キムタク、草ナギに「待ってます」5月20日
草なぎ剛の復帰を一気に早めるしかなかった・SMAPのガタガタ

★★★

草ナギの地デジ大使復帰に慎重5月28日17時30分配信 スポーツ報知

 民放連の広瀬道貞会長は28日の定例会見で、活動再開したSMAP・草ナギ剛(34)の、地上デジタル放送推進キャラクター復帰について「テレビの場合は公共性が強い。再出発した草ナギくんに対する世間の見方を十分検討した上で、再登場なるかならないか考えることになると思う」と、慎重な考えを示した。

 また、草ナギの“後任“キャラ「地デジカ」については「草ナギくんに劣らない活動をしてくれている」と絶賛。「『早く地デジカくんを全国各地に置くべきだ』という声もあるが、一頭あたり(制作費が)150万円もかかる。数が多ければ半額になるので、5〜6頭作って使い回しも考えている」と、地デジカ“増殖計画“も明かした


posted by ぴかまま at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。