2009年05月31日

大河ドラマ「天地人」から飛び出す女優は寡黙なこの人

大河ドラマ「天地人」から飛び出す女優は寡黙なこの人
2009年5月30日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 NHK大河ドラマ天地人」からブレークする女優は、長澤まさみでも相武紗季でもなく、比嘉愛未ひがまなみ)(22)――。上杉景勝の妻・菊姫を演じている色白美人で、無口な役柄にもかかわらず期待以上の存在感を放っている。

 あまり見慣れない顔かもしれないが、比嘉は07年にNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」でヒロインを務め、平均で19.4%の高視聴率を記録した人気女優だ。

昨年、フライトナース役で出演した連ドラ「コード・ブルー」(フジテレビ)が好調だったし、大河と掛け持ちで出演中の「魔女裁判」(同)も23時台のナイトドラマ枠にしてはまずまずの数字をキープしている。

 比嘉が縁の下の力持ちとして、出演ドラマを下支えしているとの声もあるほどだが……。

 芸能評論家の金沢誠氏がこう言う。

「比嘉には間違いなく中高年男性の固定ファンがついていると思います。彼女は純粋さ、可憐さ、清楚さを持ち合わせていて、あか抜けない地方出身の女子大生のような魅力があるのです。こういう女優は普通は目立たないものですが、最近はギラギラしてアクの強い女優が増えているため、逆に支持を集める傾向にあります。磨けば磨くほど輝きを増す原石という側面もあるかもしれません」

 後半の「天地人」を盛り上げるのはこの人ということだろう。

(日刊ゲンダイ2009年5月27日掲載)

このところトーンダウンで「篤姫」になれない「天地人」
大河がヒット中の妻夫木聡
NHK 大河ドラマ 天地人 直江兼続 妻夫木聡 北村一輝
来年の大河「天地人」は爆笑の連続か

今年の大河でブレークする女優は原田夏希2008年10月26日


posted by ぴかまま at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK大河ドラマ『天地人』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。