2009年06月05日

キムタク、なぜ?草なぎ留守電“無視”し続けたワケ

キムタク、なぜ?草なぎ留守電“無視”し続けたワケ6月2日16時57分配信 夕刊フジ

 SMAP草なぎ剛(34)の活動再開後、初の仕事となったフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)が1日放送され、草なぎに対するメンバーそれぞれの対応に注目が集まった。

 際だったリーダーシップを見せたのは木村拓哉(36)。

前半のライブで、ファンやメンバーの存在が励みになったと話す草なぎに稲垣吾郎(35)が「SMAPみんなのおかげだと強く感じた」と応じると、木村が「オレたちは2度目だったけどね」と稲垣の謹慎にあえて触れた。中居正広(36)が「ちょっと! ちょっと!」とあわてる中、木村は「包み隠すことはやめよう。それをやっていたら、SMAPの先はない」と毅然と語った。

 爆笑問題をゲストに迎えたビストロスマップのコーナーでも、木村は毎日のように入っていた草なぎの留守電に返事をしなかったと告白。「ここで電話をとったら、意味がないと思って、電話が鳴っても留守電にした」と語ると、爆笑問題の2人は感嘆。

 草なぎと親しい稲垣は草なぎの自宅に2度、うなぎを届けていたことを明かした。爆笑・太田光(44)はそんな稲垣を見て「悪いやつばかりじゃねぇか」と毒舌で周囲を沸かせていた。

 番組の平均視聴率は関東で22.0%、関西で21.6%だった(ビデオリサーチ調べ)。

「恋人」も「夫婦」もいる スマップ人間関係の微妙
2009年6月2日(火)19時17分配信 J-CASTニュース

-PR-
公然ワイセツ容疑で逮捕された草なぎ剛さんが、事件後初めて約1か月ぶりに「SMAP」の4人のメンバーと共にテレビに出演し、自宅謹慎中のエピソードを語った。木村拓哉さん、中居正広さんに電話をしたがつながらず、留守電に相当数のメッセージを入れたが、2人からは全く返事が来なかった、と明かした。

草なぎ、香取の関係は「恋人同士」

2009年6月1日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に「SMAP」の5人のメンバーが揃って出演した。番組では、草なぎさんの謹慎中に他のメンバーはどう過ごしていたのかが話題になった。香取慎吾さんは、毎日のように草なぎさんに電話をし、翌日朝に映画の収録があるにもかかわらず、夜中まで話し相手になっていた。

稲垣吾郎さんは、草なぎさんの自宅を2回訪れ、鰻を差し入れた。長い時間滞在したせいなのか、「彼の家のお茶の在処とかも全部覚えた」ということだった。

中居さんに言わせれば、草なぎさんと香取さんの関係は「恋人同士」で、稲垣さんとは「夫婦」のようなものなのだそうだ。

そして木村さんとはどれくらい連絡を取っていたのかと聞かれると、草なぎさんの表情が微妙に変化した。

「僕が(木村さんの)留守電にメッセージを入れて・・・」
と話し出した。木村さんはそれに被せるように、

「それを聞いていた、って感じ。応えはしませんでした」
と話した。台本を読んでいるときに電話が鳴ったこともあり、草なぎさんとわかると「グゥー!」と唸りながら無視したのだという。

中居、キムタクは留守電に返事せず

また、中居さんも同じで、草なぎさんから大量のメッセージが留守電に入っていたが、返事をすることはなかった。中居さんは、木村さんと状況は同じだとし、

「(草なぎさんと話したのは、事件の)一番最初と、昨日かな?1ヶ月間まるまる話していない」
と明かした。

電話に出なかったことについて木村さんはこう説明した。

「ここで俺、これに出ちゃうと、この時間(謹慎期間)の意味ねぇなと思って、俺、出なかったんです」
草なぎさんは、この2人の対応に対し感謝していると言いたげだった。それは、謹慎中に関係者やファンから優しい言葉を掛けられ、甘えてしまいそうな自分がいたからだという。

「中居君と木村君が、本当、連絡が取れないのは、少し自分の中で気持ちが引き締まると思って」
そう話す草なぎさんに、中居さんは、

「たぶん、木村もそう考えていたんじゃないのかなぁ」
としみじみと語っていた。

「留守電無視」の話題は美談として番組でまとめられたが、ネットでの反応は微妙だ。「電話に出ず、草なぎに反省を促すことも大事」、というものもあるのだが、「別にいい話でも何でもないような気がするが」「電話にでなかったのは『足ひっぱりやがってバカが!』って怒っていただけでは」「仲が悪いという証明のようなものではないか」などという見方も出ている。


草なぎさん再登板を容認=地デジ普及の推進キャラ−NHK6月4日18時15分配信 時事通信

 NHKの日向英実放送総局長は4日の記者会見で、逮捕されたのを受けて地上デジタル放送の普及推進キャラクターとしての活動を休止しているタレントの草※(※=弓へんに剪)剛さんについて、「(再起用で調整が付けば)あえてNHKだけが嫌だということはない」と語り、再登板を容認する意向を示した。
 NHKや民放各社は、草※さんを地デジ推進キャラクターに起用したデジタル放送推進協会(Dpa)の要請を受けて、草※さん出演のCM放送を中止した。その後、草※さんが起訴猶予となり、芸能活動を再開したのを踏まえ、Dpaなどは放送行政を所管する総務省を交えて対応を検討している

6/1のスマスマ・・ビストロSMAP開店・・

<草なぎ剛>復帰の「SMAP×SMAP」は22%  キムタクの厳しい指導も草なぎ「生」復帰に即反応 ネットで「反省の弁なし」の声も2009/5/29 J-CASTニュース

酒に酔って全裸になったとして逮捕・釈放され、芸能活動を自粛していたSMAPの草なぎ剛さんが、約1か月ぶりに活動を再開させ、TV生出演への復帰も果たした。インターネット上では、生放送が始まる前から「実況中継」用のコーナーが多数設けられ、関心の高さをうかがわせた。

草なぎさんはバラエティー番組「SMAP×SMAP」の2009年5月28日の収録で芸能活動を再開。そして29日、レギュラー出演していた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に生出演し、復帰を果たした。

草なぎさんは反省の意を表すつもりか、黒のスーツ姿で登場。会場が沸いた。冒頭ではまず

「1か月休んでしまいました。この空気を毎週感じることが生活の一部であることがわかりました。よろしくお願いします」
と頭を下げた。他の出演者や観客からは「おかえり!」といった声が相次いだ。その後、ほかの出演者たちが草なぎさんの逮捕や活動自粛に触れることはなかった。

放送始まると「キターーーー」
ネットでは、放送前日の5月28日から「『いいとも復帰』第一声を予想するスレ」といったスレッドも2ちゃんねるで登場した。「実況中継」をするあるスレッドでは、「(放送開始まで)後30分」と放送前から書き込みが始まった。草なぎさんが画面に登場すると、

「キターーーー!!」
「正装してるwww」
といった書き込みが入った。冒頭の挨拶については、「まあこんなもんだな」と納得する書き込みもあった。一方、関係者やファンに対して謝罪の言葉がなかったため、

「ご心配をおかけしてスイマセンでした。くらいの軽い謝罪もないとはwww」
「騒がせたことに対して反省の弁無し」
と厳しい声も多数寄せられている。SNSサイト「mixi」では、「本当に嬉しかったです」「涙がこぼれました」など応援する記述もあった。

「ぽん酢×ツヨぽん」6・1からCM解禁! 2009.5.29 05:04

 公然わいせつ事件で活動自粛していたSMAPの草なぎ剛(34)が28日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で復帰した。CMでは、ヤマサ醤油の「昆布ぽん酢」が復帰第1号として6月1日から放送。99年から草なぎを起用しており、11年目と縁が深いことから名コンビ「ぽん酢×ツヨぽん」の早期再開となった。

 新CMは、草なぎが白髪に白ひげの博士役と、その助手役の1人2役を演じる「博士と助手」篇。4月初旬に撮影され、当初5月中、下旬から放送予定だったが、事件を受けて延期されていた。

 また、98年から「トヨタレンタリース」のCMに起用しているトヨタ自動車も、「CMの継続と再開は決定しているので時期は状況を見て判断する」(広報部)とし、早期再開に前向きだ。



posted by ぴかまま at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。