2009年06月15日

ROOKIES卒業! 佐藤隆太

ROOKIES卒業! 佐藤隆太
2009年6月13日(土)10時0分配信 ココログニュース

ドラマROOKIES』の熱血教師・川藤役でブレイクした佐藤隆太

5月30日より公開中の映画版封切りを機にユニフォームを脱ぎ、“教え子”たちとともに“卒業”を宣言した。

もともと原作マンガの熱心なファンで、川藤役を演じるのは10年来の夢だったと語る佐藤。作品PRのため、高校時代の野球経験を生かして始球式にも登板、“本家”の元プロ野球選手・川藤幸三から激励されて感激する一幕も。封切り後の舞台あいさつにはクールな黒スーツで登壇し、ファンへの感謝を込めつつ「今は心に穴が開いた気持ち」と、ハマり役を離れる寂しさもにじませた。

CMでは、持ち前のフランクな表情を見せている。「アリナミンV」の出勤前に気合を入れるサラリーマン姿や、「シャープなるほど劇場」での白衣の研究員役などがすがすがしい印象だ。吉野家の最新CMではドランクドラゴン塚地と共演、とぼけたノリの青年を自然体で演じている。

今年で俳優生活10周年。今の目標は「次の10年後も役者として芝居ができているように」経験を重ねることだそう。現在は連ドラ『婚カツ!』で、主演の中居正広の幼なじみ役など着実に活躍の場を広げており、さらなる飛躍に期待したい。

(ひつじ雲)

■参考サイト
『ROOKIES-卒業-』
シネマトゥディ
吉野家:テレビCM

ルーキーズが“卒業”ニコガク別れ惜しむ

★★★

感染力増すウイルス変異か〜国内患者、600人超える=24都道府県、新型インフル
感染症は「正しく怖がって」―新型インフルと「心のケア」

★★★


posted by ぴかまま at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。