2009年06月15日

父の日になにもしない人6割超える

父の日になにもしない人6割超える
2009年6月15日(月)13時10分配信 MarkeZine

 6月21日は「父の日」。しかし、母の日にくらべると、父の日は特別何もしないという人が多いようだ。

 アイシェアは、5月下旬にネットユーザーの「父の日」への意識調査を行い、同じく5月に行った「母の日」の調査結果と比較分析した。集計回答数は20代から40代男女514名で、親が健在と答えたのは351名(68.3%)。

 普段、父親に感謝の気持ちを伝えられているかという質問では、「伝えていない」としたのは54.4%と過半数を占め、母親の「伝えていない」35.2%を大きく上回っている。

普段父親に感謝の気持ちを伝えられているか?
父親がいる人限定(n=351) 

 毎年、父の日にしていることを聞いたところ、特にイベントもプレゼントもしていない人が64.7%。しかし、父の誕生日を祝っている人に限定すると、57.5%が父の日にもお祝いをしていることがわかった。

 今年の父の日に何か「する」派では、「感謝の気持ちを伝えるため」という声が多い一方、「しない」派では「する習慣がない」という声が多く、「照れくさい」という声もあった。

父の日 2009年

「父の日商戦」熱く キーワードは「脱メタボ」「家飲み」


★★★

感染力増すウイルス変異か〜国内患者、600人超える=24都道府県、新型インフル
感染症は「正しく怖がって」―新型インフルと「心のケア」

厚労省局長を逮捕 郵便不正事件
千葉市長に31歳熊谷氏初当選

ROOKIES卒業! 佐藤隆太

酒井法子に別居報道 「藤原紀香方式」で女優に本格復帰へ

木村拓哉に限界説

ふっくら蒸し鶏の香味ソース(ウチゴハン)
洋風マーボー豆腐(ウチゴハン・・卵・塩・牛乳だけで、簡単に手作り豆腐ができる!!)
『夏にぴったり!さっぱり鮭ご飯』 by dondon★クックパッド
『Cevicheセビーチェ 』 by Omamama★クックパッド

★★★

新型インフルエンザ

父の日 2009年


posted by ぴかまま at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 父の日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。