2009年06月18日

<高岡蒼甫>「奥さんが一番」宮崎あおいとの夫婦円満アピール 「ルーキーズ」舞台あいさつ

<高岡蒼甫>「奥さんが一番」宮崎あおいとの夫婦円満アピール 「ルーキーズ」舞台あいさつ6月17日20時45分配信 毎日新聞

映画ルーキーズ卒業」のヒット記念舞台あいさつに登場した高岡蒼甫さん

 野球に懸ける高校生を描いた映画ルーキーズ 卒業」(平川雄一朗監督)の大ヒット記念舞台あいさつが17日、東京・台場の劇場であり、主演の佐藤隆太さんや高岡蒼甫さんらが登場。高岡さんは「撮影中にきずなが深まっちゃって、離れたくなくなった」と仲間との別れを惜しむと、会場から「可愛い」コールに交じって、「(宮崎)あおいちゃんも可愛い!」と声が掛かり、「いやあ、うちの奥さんが一番だと思ってます。マスコミのみなさん、仲良くやってますんで……」と2月に不倫騒動も報じられ、心配された夫婦仲について語った。

市原隼人、佐藤隆太らニコガクメンバーが集結した舞台あいさつの様子

 この日はキャストの希望で、「大感謝舞台あいさつ!弾丸ツアーin東京」と銘打ち、メンバー11人が5組に分かれ、都内近郊の計16カ所の劇場で舞台あいさつを行った。佐藤さんは「今日で全員がそろうのは最後。本当に撤収です。応援してくれてありがとう!」と感無量の様子。

市原隼人さんも「皆さんへの恩返しのつもりでがむしゃらに頑張ってきました。この作品が大好きで、何か実家みたいな感じ。本当にこのメンツも大好きなんで、これからもニコガクメンバーをよろしく」とすがすがしい笑顔を見せた。

 「ルーキーズ」は森田まさのりさんのマンガが原作。TBS系でドラマ化され人気を集めた。映画は、ドラマでは2年生だった「二子玉川学園」(通称ニコガク)の野球部メンバーが3年生に進級し、佐藤隆太さん演じる熱血教師・川藤とともに最後の夏の甲子園を目指す様子などが描かれる。全国東宝系で公開中。【栗原拓郎】

解散ニコガクメンバー”早くも再結成!
2009年6月18日(木)1時18分配信 スポニチ

 佐藤隆太(29)が主演の映画「ROOKIES―卒業―」(監督平川雄一朗)の大ヒット御礼舞台あいさつが17日、都内で行われた。

 5月30日の公開から16日までに観客動員400万人、興行収入50億円を突破。11人の“ニコガクメンバー”がそろうのはこの日がラスト。佐藤は「本当に撤収。幸せだった!」と万感の笑み。高岡蒼甫(27)は「(メンバーと)離れたくなかったので草野球チームをつくった」と早くも“再結成”を報告した。


高岡との離婚騒動でわかった!?宮崎あおいは「愛よりカネ」
不倫騒動の高岡蒼甫告白 「もう絶対無い」「夫婦仲今は円満」

★★★

新作「1Q84」オウム裁判が出発点…村上春樹さん語る
ドラマがきっかけ!玉木&吉高 真剣交際


posted by ぴかまま at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画「ROOKIES」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。