2009年08月01日

香取「こち亀」放映開始

香取「こち亀」放映開始
2009年8月1日(土)10時0分配信 ココログニュース

TBSドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が本日スタート。

33年にわたり連載中の人気コミックを実写化、主人公の両津勘吉役を演じる香取慎吾は「この夏は命を削る」というほどの気合いの入れようだ。

19日に警視庁湾岸署と合同で行われた交通安全イベントでは、メインキャストがドラマの衣装で警備艇に乗り、お台場をパトロール。共演の香里奈と速水もこみちは、それぞれ原作通りのピンクと黄色の巡査服姿を披露した。ドラマの撮影現場では、お神輿をかついだまま川に突っ込んだりすることもあったとか。そんなハチャメチャな役柄を、香取は「両さんを演じていると自分まで元気になります」と楽しんでいる。ちなみに“両さん”名義で主題歌も歌い、8月5日にCDをリリース予定。

これまでアニメ版の声優や舞台で両さんを演じてきたのはラサール石井。今回も、原作者の秋元治から両津役にと推されていたそうだ。ラサールは、その声に感謝しながらも、ゴールデンタイムの連続ドラマを担う任や年齢的な事を考えて辞退したと自身のブログで明かした。ドラマでは両津の父・銀次を演じることとなり、「慎吾ちゃんとの絡みも面白くなりそう」と“こち亀”に関われる喜びをコメントしている。

第1話では、ビートたけしがオリジナルキャラクター「キタノ」役でゲスト出演し、両津と共に台本なしのドタバタ劇に挑む。第2話は加山雄三、第3話は観月ありさなど、次々に登場する豪華ゲストも見どころのひとつとなりそうだ。

(はろ)

香取両さんが1日亀有署長&凱旋パレード
2009年8月1日(土)9時58分配信 日刊スポーツ

SMAP香取慎吾(32)演じる両津勘吉巡査長が7月31日、亀有署長に昇進した! 1日スタートのTBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(土曜午後7時56分)主演の香取両さんが亀有署の1日署長に就任、地元で凱旋(がいせん)パレードを行った。JR亀有駅からショッピングセンター「アリオ亀有店」までの約420メートルを真っ赤なオープンカーで移動。沿道では家族連れや子どもたち約5000人が「シンゴーッ」「両さ〜ん」と絶叫し、香取は何度も両手を突き上げてVサインで応えた。香取とともに沿道の人たちも駆け足で大移動。警官ら約300人の警護もあってけが人は出なかったが、迷子は2人。ママは慎吾両さんの追っかけを選んだ!? イベントでは約2500人を前に「ひったくり撲滅・交通安全キャンペーン」のイベントに参加。ひったくり犯逮捕の実演後「ひったくりなんてやめて、テレビで『こち亀』を見てくれ」とアピールした。

1. TBS ドラマ 『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』

2. こちら葛飾区亀有公園前派出所 - Wikipedia
3. こち亀.com
4. YouTube - こち亀最終回
5. YouTube - こち亀「呪いの梅干し壺」その1




posted by ぴかまま at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。