2009年08月05日

矢田亜希子、押尾学容疑者の逮捕前に離婚届を用意

矢田亜希子、押尾学容疑者の逮捕前に離婚届を用意8月5日8時0分配信 スポーツ報知

 俳優で歌手の押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用したとして警視庁麻布署に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された件で、妻で女優の矢田亜希子(30)が以前から離婚届を用意していたことが4日、分かった。裁判の判決をめどに提出する見込み。押尾容疑者はこの日、麻布署から三田署に身柄を移され、取り調べを受けた。

 逮捕以前から、矢田は押尾容疑者との離婚を決意していた。

 矢田の所属事務所はこの日、マスコミ各社にファクスを送付。押尾容疑者と矢田が半年ほど前から別居していることを明かした。

 近い関係者によると、別居した頃から2人の関係はうまくいっておらず、離婚届はすでにいつでも出せる状態で矢田が持っていた。今回の事件は矢田にとっても寝耳に水。関係者は「ショックを通り越して、あきらめているような表情。放心状態に近い状態だった」と矢田の様子を説明した。

 事務所は「事実確認をもって矢田と一緒に今後の方向を考えていく所存であります」としているが、すでに離婚は決定的。矢田は別居していたとはいえ、妻としての責任を強く感じているそうで、押尾容疑者の裁判の行方を見守る構え。裁判の見通しがつき、判決が出る頃に離婚届を提出する見込みだ。

 矢田が住む川崎・高津区の自宅マンションにはこの日早朝から約50人の報道陣が詰めかけた。午後4時30分頃、5人の捜査員が無数のフラッシュを浴びながらマンションに入り、約45分間にわたり家宅捜索。関係者によると、捜索には矢田と隣の部屋に住む矢田の母親が立ち会ったという。また、矢田の参考人聴取も検討。押尾容疑者の薬物使用状況などについても聞く方針だ。

 矢田本人は現在、心身ともに弱っており、事件の経過を見守りつつ、後日何らかの形でコメントを発表する予定だという。

 押尾容疑者と矢田は2005年4月にTBS系ドラマ「夢で逢いましょう」で共演したのを機に交際。同年8月にハワイ旅行を写真週刊誌が掲載し熱愛が明らかに。06年11月に結婚、翌07年11月に長男が誕生した。だが、その頃からたびたび不仲がうわさされ、半年前から別居。押尾が仕事で海外に出かけることも多く、最近では音信不通の状態。押尾容疑者がエイベックスから契約解除されたことを、矢田はインターネットの報道で知ったという。

 すでに事実上の離婚状態にある中での今回の事件。矢田は今年1月期のフジテレビ系連続ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」で約3年ぶりに女優業を再開。今後はシングルマザーとして長男を育てていくことになる。

 ◆矢田亜希子やだあきこ)本名・押尾亜希子。1978年12月23日、川崎市生まれ。30歳。95年にドラマ「愛していると言ってくれ」でデビュー。2002年には「マイリトルシェフ」でドラマ初主演。「お嫁さんにしたいタレント」調査でも上位の常連だったが06年に結婚。09年1月にドラマ「ヴォイス―」で女優業復帰。血液型O。

 ◆押尾学(おしおまなぶ)1978年5月6日、東京都生まれ。31歳。4歳から8年間、米ロサンゼルスで過ごし、ブラジル、ドイツにサッカー留学も経験。98年に主演のVシネマ「新・湘南爆走族」で芸能界デビュー。ドラマ「20歳の結婚」「クニミツの政」などで人気に。2002年に「LIV」名義でCDデビュー。06年11月に矢田亜希子と結婚した。

矢田亜希子も参考人聴取へ、自宅など家宅捜索8月5日7時52分配信 サンケイスポーツ

押尾容疑者の妻で女優、矢田亜希子(写真:サンケイスポーツ)

 押尾容疑者の妻で女優、矢田亜希子(30)が住む川崎・高津区の自宅マンションにはこの日、午後4時31分に5人の捜査員が家宅捜索のため入った。

 前日3日に押尾容疑者が逮捕され、マンション前には午前中から約50人の報道陣が集結。近隣の住民も集まるなど、騒然とした空気に包まれたが、矢田と1歳の一人息子は姿を見せず。代わって矢田の所属事務所、トヨタオフィスの豊田耕三社長がファクスを通じてコメントを発表した。

 文書では押尾と矢田が半年程前から別居していることを明かし、「今回の件は、矢田を含め、事務所としましても寝耳に水の状態で、大きなショックを受けると同時に悲しみを覚えている次第であります。矢田はこのような事態を聞き、心身共に弱っておりますが、別居していたとは言え、妻としての責任も強く感じております」と謝罪。

 ショックを受けた矢田は外に出られる状態ではないとし、「後日、何らかの形で矢田のコメントを発表させて頂きます。事務所としましては、事実確認をもって矢田と一緒に今後の方向を考えていく所存であります。尚、今後の本人への直撃取材をお控え頂きます様、何卒宜しくお願い申し上げます」と、事態収拾への協力を要請した。

 この日の家宅捜索は約50分で終了したが、捜査員は報道陣を避け、マンションの裏口から退出。捜査を進める警視庁麻布署は今後、矢田からも参考人として話を聞く方針だ。


★★★

酒井法子が行方不明 親族が赤坂署に捜索願を提出
矢田亜希子の所属事務所がコメント「寝耳に水の状態」


posted by ぴかまま at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。