2009年08月05日

酒井法子さんの夫は偽サーファー? プロサーフィン連盟大迷惑

酒井法子さんの夫は偽サーファー? プロサーフィン連盟大迷惑配信元:イザ!2009/08/05 14:16更新

覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された女優、酒井法子の夫、高相祐一容疑者の職業が“プロサーファー”と報じられたことで、日本プロサーフィン連盟(JPSA、東京)が激怒している。高相容疑者はこれまで、プロどころかアマチュアとしての登録もなく、「本人が自称していただけ」と怒り心頭だ。

 JPSAによると、高相容疑者逮捕が報じられた4日朝から、問い合わせが殺到した。広報担当者は「当連盟は日本で唯一のプロサーファー公認団体ですが、過去に(高相容疑者が)登録した事実はなく、国内大会の出場資格も一度も得ていません。海外の試合には出場可能ですが、国内を経ずに海外で試合することは考えにくく、単にプロを自称してきただけ。サーフィン界のイメージダウンも避けられず、非常に迷惑しております」と不快感をあらわにしている。

 実際にプロを名乗るには、アマチュアとしてJPSAに登録。プロテストに当たるトライアルをパスする必要がある。高相容疑者は以前からサーフィングッズなどを扱うスポーツショップを経営しており、1998年12月の“できちゃった婚”当初から、プロサーファーと紹介されていた。

★★★

失踪の酒井法子さん 山梨・身延山付近で携帯の電波途絶える 8月5日12時24分配信 産経新聞

連絡が取れなくなった酒井法子さん

 3日から行方不明になってい女優でタレントの酒井法子さん(38)が、4日夜には山梨県内の身延山付近にいたとみられることが分かった。捜査関係者が明らかにした。警視庁では酒井さんが、山梨県付近にいる可能性があるとみて行方を捜している。

 警視庁の調べなどでは、酒井さんの携帯電話は3日以降電源が切れた状態だったが、4日夜に1度電源が入り、電波が確認された場所が身延山付近だったという。この後再び電源が切られたか、電波の圏外地域にいるため電波は確認されていない。

 捜査関係者によると、酒井さんは夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷区内の路上で覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された際に、高相容疑者に呼び出され、車で現場に来たという。酒井さんはこの直後から長男(10)とともに行方が分からなくなっている。

酒井法子さん失踪 事務所社長「最悪の事態は避けたい」
酒井法子が行方不明 親族が赤坂署に捜索願を提出

矢田亜希子、押尾学容疑者の逮捕前に離婚届を用意
押尾容疑者…変死女性は背中に入れ墨の銀座ホステス
矢田亜希子の所属事務所がコメント「寝耳に水の状態」



posted by ぴかまま at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。