2009年08月07日

aiko、初のNHK朝ドラ主題歌を担当

aiko、初のNHK朝ドラ主題歌を担当8月7日5時0分配信 オリコン

aiko

 今年でデビュー12年目を迎えた歌手のaikoが、9月28日よりスタートするNHK連続テレビ小説ウェルかめ』の主題歌を担当することが決定した。朝ドラの主題歌を担当するのは初めてのこと。

5月に発表された朝ドラ『ウェルかめ』追加キャスト、倉科父親役に石黒賢

 主題歌に決定したのは、aikoの新曲「あの子の夢」。

倉科カナが主役・波美を演じる徳島県を舞台にしたコミカルな青春ドラマを盛り上げるアップテンポの楽曲とのこと。

倉科は「aikoさんが主題歌を歌って下さると聴いてとっても嬉しかったです!! aikoさんの歌の中の女の子のように波美を演じられるよう、私も頑張ります!」と話しており、aikoも「夢に向かって頑張ってゆく女性はステキ! そんなドラマに私の曲を使って頂きありがとうございます。少しでもお役に立てますように!!」とコメントを寄せた。

 同ドラマは、9月28日から翌年3月27日まで(全150回)放送する予定

新・朝ドラヒロイン倉科カナ、ラストグラビア「可能性高い…」
NHK朝ドラ次期ヒロインにミスマガジン出身の倉科カナ


posted by ぴかまま at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。