2009年08月24日

天然女優!? 貫地谷しほり

天然女優!? 貫地谷しほり
2009年8月5日(水)10時0分配信 ココログニュース

若手演技派女優の貫地谷しほり

現在、月9ドラマブザー・ビート』で、キュートな彼女にはちょっと意外な“おばちゃんキャラ”を熱演している。

ヒロインの親友でフルート奏者を目指す、バイタリティあふれる女性役。若いのに言動がニヒルで「ちびまる子ちゃんみたいな感じ」とか。台本に書かれた「ふっははははは」というセリフを、声を低くしてそのまま言ってみるなど、演技を楽しんでいる様子だ。自身のブログには、海でのロケで日焼けしてしまったことや共演者とのスナップを掲載し、撮影の裏話をつづっている。

今夏は、チェコの人形アニメ映画『屋根裏のポムネンカ』で声優に初挑戦した。アニメが好きでずっと声の仕事がしたかったのだそう。初日舞台あいさつでは、60歳のイジー・バルタ監督と3月の来日時に初対面したエピソードを披露。「ここ何年かトキメキがなかったが、監督の格好良さにドキッとした」と照れ笑いしながら語った。

22日公開の日韓合作映画『ノーボーイズ,ノークライ』には、主人公を陰ながら支える元恋人役で出演。初共演の妻夫木聡は“昔から知っている近所のお兄さん”のようで、芝居もやりやすかったそうだ。

来年の大河ドラマ『龍馬伝』では、坂本龍馬が江戸で出会う美人剣士・千葉佐那役に決まった。負けん気が強く、男たちからは「鬼小町」と呼ばれ敬遠されていたという実在の人物を、どのように演じるか注目したい。

(ウィル)

大人が納得する夏ドラマ

★★★

それぞれの離婚事情…72日間で性の不一致発覚!?
<芸能界ベストカップル:>結婚アドバイザーが選んだのはヒロ&絢香 「男気がすてき」
高相被告供述「妻と一緒に逮捕10日前に吸った」


posted by ぴかまま at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。