2009年09月03日

美川憲一、自身の体験踏まえ酒井被告に言及 「復帰するしかないんじゃない?」

美川憲一、自身の体験踏まえ酒井被告に言及 「復帰するしかないんじゃない?」9月2日19時41分配信 オリコン

美川憲一 ドラマチック・シャンソン 2009 〜10年目の秋〜』の公開リハーサルを行った美川憲一 (C)ORICON DD inc.

 歌手の美川憲一がコンサート『美川憲一 ドラマチック・シャンソン 2009 〜10年目の秋〜』の公演を控えた2日、東京・ル テアトル銀座でマスコミ向けに公開リハーサルを行った。

自身も過去に大麻取締法違反で逮捕され芸能界に復帰した経験を持つ美川は、覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された酒井法子被告について犯した罪の重さを反省すべきという姿勢を貫くも「復帰しかないんじゃないの。もし来て相談したいって言うならもちろん喜んで。(気持ちは)自分が一番良く分かるからどうやって立ち直ったのか、その姿を教えてあげたい」と語った。

 芸能生活45周年を記念して全国をまわるコンサートの真っ最中の美川が、その合間をぬって開催する同コンサートは、今年で10年目。シャンソンの数々の名曲や、リハーサルでも歌った『美川憲一シャンソンアルバム』(6月発売)に収録された楽曲などを2部構成で披露する。きらびやかな衣装に身を包んだ美川は「ステージ衣装は(質を)落とすことができないの。3日間断食して(体型を整えて)までこの衣装にかけてるのよ」とコンサートにかける思いを語った。

 また、世間を賑わせている押尾学被告や酒井被告の薬物事件について言及した美川は、酒井被告の芸能界復帰の可能性を「彼女がお金を持っているとは思えないし、それしかないんじゃない」と断言。そのためには「周りに『仕事をさせてあげよう』って気にさせる姿勢。芸能界は甘いって言われても、『それでも』っていう姿勢」が大切だと語った。また自身の復帰までの体験にも触れ、「あたしだって大変だった。精神を変えたから。皆さんに謝罪して、懺悔すればいいんじゃないかしら。立ち直れると思うし、立ち直ってほしい」とアドバイスした。

 さらに、先日自身の公式ブログで“夫に携帯電話を折られて実家に帰った”ことを綴っていた親友・神田うのの現況を問われると、「あの夫婦はたまにそうやって刺激しあってるの」とあっけらかん。「何かあったら必ず報告が来るし、ないってことは今頃きっと仲良くなってるわよ」と笑い飛ばしていた。

 コンサート『美川憲一 ドラマチック・シャンソン 2009 〜10年目の秋〜』は3日(木)〜5日(土)まで同所にて公演。


posted by ぴかまま at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。