2009年09月26日

吉高由里子が月9ヒロイン

吉高由里子が月9ヒロイン
2009年9月26日(土)10時0分配信 ココログニュース

若手演技派女優の吉高由里子は、ホンモノの“肉食女子”!? 情報サイト『毎日キレイ』のインタビューで食べることが好きと語り、肉料理に目がないことを明かしている。

焼肉も牛刺しのような刺身も好きで、スペアリブなどを買って自分で料理も作るとか。そんな吉高は、今月ケータイドラマに初主演。28日に最終回を迎えるauの『婚前特急 ―ジンセイは17から―』で、5人の恋人を持つ恋多き24歳の女性・チエを演じている。物語ではチエが純粋だった高校時代の恋愛が描かれ、久しぶりの女子高生姿を披露。現在21歳の吉高は、制服を着ることに抵抗はなかったが、スカートが短いので階段の上り下りには気を付けたそう。この作品で制服姿は“最後になるかもしれない”とおどけて笑った。

深夜枠に放送された“恋”がテーマの短編アニメ『恋時雨』では、朗読に挑戦。番組はELTの持田香織を含む6人のミュージシャンとイラストレーターが、それぞれに恋を描いたオムニバス作品だ。物語ごとに制作されたイメージビデオは、白いドレスをまとった彼女にイラストが投影され、幻想的な雰囲気。この企画に意欲的に取り組んだという吉高は、常にドキドキしていたいから、まだ今は愛よりも恋を求めているのだそう。

10月スタートのフジ月9ドラマ『東京DOGS』でヒロインを演じる。主演の小栗旬水嶋ヒロの2人に関わる謎の女役だ。プレッシャーに押し潰されそうだが、期待を裏切らないように頑張るとコメントしている。

(えす)



タグ:吉高由里子
posted by ぴかまま at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。