2009年10月27日

内田恭子がブログで妊娠報告「来春には家族がひとり増えます」CMでも大人気 内田恭子のちゃっかり人生

内田恭子がブログで妊娠報告「来春には家族がひとり増えます」10月26日22時33分配信 オリコン

内田恭子

 フリーアナウンサーの内田恭子が第1子を妊娠していることを26日付の自身のブログで報告した。「大切な新しい命を授かることができました。来春には家族がひとり増えます」と綴っている。

 ブログでは「体が安定するのを待ってからみなさんにお伝えしたかったので、ご報告が少し遅れてしまいました」とファンへ向けて遅れた報告を詫びている。妊娠については、一部女性誌の報道が先行していた。母子ともに健康で、「私の体もお腹の赤ちゃんも順調で元気ですよ。毎日、胸いっぱいの喜びとちょっぴりのドキドキを感じながら過ごしています」と心境を明かしている。

 内田は2006年3月にフジテレビを退社し、一般の会社員と同年7月に結婚した

CMでも大人気 内田恭子のちゃっかり人生
2009年10月27日(火)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 結婚4年目にして妊娠が発覚した元フジテレビアナウンサーの内田恭子(33)。仕事は大丈夫なのだろうか。

 内田は06年3月にフリーに転身し、同年7月に吉本興業社員の木本公敏氏(36)と結婚。現在はバラエティーやCMで大活躍中。その上、オメデタなのだから周囲から素直にうらやましがられている。

「結婚当初は給料が安い吉本の社員との格差婚が話題になりましたが、フリーになってからは、吉本の敏腕マネジャーである夫の戦略的なかじ取りが功を奏し、イメージがさらにアップ。キリンや日清食品など大手スポンサーのCMも舞い込みました」(マスコミ関係者)

●スキだらけに見えて実は…

フリーアナとしてトップクラスの活躍を誇る内田だが、「昔から友人関係も含めてすべてが計算ずくだったような気がします」というのは、内田と慶大時代に机を並べたある同窓生だ。

 大学時代からマドンナ的な存在で男子学生の憧れの的だったという内田に言い寄る男は多かったそうだ。しかし……。

「気のない男に対しては、夜中に電話で“今から表参道まで来て”と呼びつけて食事をごちそうさせ、“帰りはタクシーで横浜(の実家)まで送ってちょうだい”なんてムチャも日常茶飯事でした。ところが、そんな同級生でも大手広告代理店に就職が決まると利用価値アリと踏んだのか、内田の方から食事に誘ってきたこともあった」(同窓生)

 今回の妊娠もテレビ局やCMスポンサーへは真っ先に報告済みという。スキだらけに見えて、実は抜け目がない“ちゃっかり者”のようだ。

(日刊ゲンダイ2009年10月24日掲載)

内田恭子、妊娠!ママに 結婚7年目
内田恭子独り勝ちの理由

★★★

ミポリン帰国、12年ぶり主演映画完成会見に笑顔で出席
伊東美咲、11・24ハワイ挙式へ お相手は大手パチンコメーカー社長
涙は演技か?本心か?傍聴男性は「半々」の印象…酒井被告初公判
アイドル女優“加藤夏希”なぜ元カレのマネジャーを訴えたのか


タグ:内田恭子
posted by ぴかまま at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。