2009年11月02日

はるな愛 ニューハーフ世界美人コンテストで優勝

はるな愛 ニューハーフ世界美人コンテストで優勝
2009年11月2日(月)16時16分配信 J-CASTニュース

タレントのはるな愛さんが2009年10月31日、タイの観光地パタヤで開催されたニューハーフの美人コンテスト「ミス・インターナショナル・クイーン」で日本人初の優勝を果たした。はるなさんには賞金1万ドルと、パタヤのホテル滞在1年分などの副賞が贈られた。

前回の07年大会では4位。今回は、バラエティ番組「魔女たちの22時」(日本テレビ系)の企画で、優勝できなければバンジージャンプをすることになっていた。

はるな愛が世界一美しいニューハーフ
2009年11月2日(月)11時44分配信 日刊スポーツ

-PR-
 タレントの はるな愛(37)が、世界一美しいニューハーフになった。性転換者の美人コンテスト「ミスインターナショナルクイーン2009」が10月31日(日本時間1日未明)、タイ中部のリゾート地パタヤで行われ、はるなが日本人初優勝を飾った。前回の07年大会で表彰台を逃し(4位)、リベンジのために10キロ以上のダイエットに成功。「エアあやや」で昨年ブレークした本名・大西賢示が、世界の頂点を極めた。
 90センチの豊満バストで世界を制した。両肩を出した金色ドレスのはるなは、壇上で優勝トロフィーを受け取ると、客席に向かって満面の笑み。王冠を頭に乗せてもらう際には、決めゼリフ「言うよね〜」のポーズを決めた。宿泊ホテルに戻っても、興奮は冷めない。「いまだに信じられない。トロフィーをながめて実感してます」。世界一の称号に慣れない様子だった。
 日本テレビ系「魔女たちの22時」(火曜午後10時)の企画で、司会の山口達也から「10キロ減量できなかったら丸刈り」という指令を出され、見事クリア。写真集出版というご褒美を得た後、山口から新たに「ニューハーフの世界大会で優勝しろ。逃したらバンジージャンプをやれ」と命令された。「優勝もできないし、バンジーも飛べないと思いながら、タイに来ました」。不安は大きかった。
 番組内で続けた努力は、予想外の結果につながった。10キロ減量のナイスバディを維持。エステに通い、美しさに磨きをかけた。この大会のインターネットによる事前投票では3位に入る人気ぶり。地元のタイや中国、フィリピンなどからの参加者21人から18人に絞られる最終選考に残った。水着やドレス、和服姿による審査を受け、5回目の今大会で初めて日本人が優勝。賞金1万ドル(約90万円)や1年間の今回宿泊した高級ホテル無料宿泊券などの副賞を得た。
 実は07年にも参加して4位に終わっていた。直後から歌手松浦亜弥の動きをまねた「エア あやや」で人気が出始め、テレビ出演依頼が殺到。タレント活動が忙しく、再挑戦の予定はなかったが、同番組の企画から期せずしてリベンジを達成した。「ベストを尽くすしかないと頑張った結果が、優勝につながったんだと思います。これからもより一層、女の子磨きをして人生を送りたいです。ヨロシクピース!」。はるなは、3日に都内で行われる写真集の発売記念握手会で、ファンに優勝報告をすることになりそうだ。

AI am a girl [ameblo.jp]
2. はるな愛 - Wikipedia
3. はるな愛 official website
4. AI HARUNA HP はるな愛プライベートサイト | エンジェル ...
5. はるな愛の AI am a girl

★★★

妊婦らの新型ワクチン接種開始、注意点は?


タグ:はるな愛
posted by ぴかまま at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。