2009年11月05日

広瀬香美「冬の女王」改め「ツイッターの女王」

広瀬香美「冬の女王」改め「ツイッターの女王」

 シンガー・ソングライターの広瀬香美(43)が、ブログとチャットを足したような機能で人気のウェブサービス「ツイッター」を使ったライブを13日に東京・渋谷のJ―POPカフェで行う。

 ツイッターは、ユーザーがツイット(つぶやき)を投稿することで、他のユーザーとのコミュニケーションを図るサービス。オバマ米大統領やビル・ゲイツ氏、エミネムらが使い始めたことで人気が広がり、新世代のコミュニケーションツールとして注目を集めている。

 広瀬は7月19日に使い始めたが、「twitter」のロゴを「ヒウィッヒヒー」と読み間違えるなど軽妙なツイットが人気となり、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」という新曲も発表した際にはサーバーがダウンしたほど。「ツイッターの女王」として現在まで12万近いフォロワーを集めている。

 今回のライブでは歌の合間にステージ上でツイッターからメッセージを発信するなどしてユーザーに開放。電波状態が良好な会場をあえて選び、観客と一緒にメッセージを打ち続けるという一風変わったライブになる。チケットもツイッターを使って受け付けるという。

 12月16日に新シングル「とろけるリズム」、来年1月20日にカバーアルバムを発売する。

(2009年11月5日06時00分 スポーツ報知)

Twitter




posted by ぴかまま at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。