2009年11月18日

山田涼介、連ドラ単独初主演「左目探偵−」

山田涼介、連ドラ単独初主演「左目探偵−」 - 芸能 - SANSPO.COM

 アイドルユニット、Hey!Say!JUMP山田涼介(16)が、来年1月スタートの日本テレビ系「左目探偵EYE」(土曜後9・0)に主演することが17日、発表された。山田が単独で連ドラに主演するのは、今回が初。

 ドラマは、左目の角膜移植を受けた中学生の田中(山田)が、そこに映る映像を手掛かりに巨大な犯罪組織に立ち向かう物語。角膜の提供者で犯罪計画の首謀者でもある田中の兄を、関ジャニ∞の横山裕(28)が演じる。同局で先月3日に単発ドラマとして放送され、今回はその続編。

 山田は「前作以上に予想もつかない展開になりそう。一緒に事件や謎を解決していただければうれしい」とPR。主人公と一緒に事件を解決する養護教諭役を石原さとみ(22)が演じる。

山田涼介が連ドラ初主演!スペシャル版からJUMP UP!!

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(16)が来年1月スタートの日テレ系ドラマ「左目探偵EYE」(土曜・後9時)で、連ドラ単独初主演を務めることになった。10月に放送されたスペシャルドラマの続編。兄(関ジャニ∞・横山裕、28)から角膜を譲り受けた左目を武器にする少年探偵役で、天才犯罪者の兄と宿命の兄弟対決を繰り広げる。

 同名スペシャルドラマから3か月。山田演じる左目探偵が帰ってくる。

 正義感は強いが腕っ節はからっきしな中学3年生・田中愛之助(山田)は、唯一の肉親の兄・夢人(横山裕)から角膜移植された左目に映る不思議な映像を手がかりに難事件を解決する。

 スペシャル版のクライマックスでは、最愛の兄の死の真相を探るうち、兄の事故死が見せかけで、実は夢人自身が巨悪組織を率いる犯罪プロフェッサーであることが発覚。続編となる連ドラでは、“兄譲り”の左目の特殊能力を武器にした少年探偵の弟と、数々の犯罪計画を企て実行する天才犯罪者の兄による、因縁の全面対決の火ぶたが切られる。

 連ドラ単独初主演となる山田は「また連続ドラマで愛之助を演じられることを知って、とてもうれしいです。共演者の方たちと助け合いながら、いい現場にしていきたいと思っています」とコメント。

 ジャニーズ事務所の先輩である横山との“兄弟対決”に向けて「前回、台本を読んで、思いがけない結末に『だまされた!』と思ったのですが、今回はそれにも増して予想もつかない展開になりそうです。皆さんもぜひ、愛之助と一緒に、事件や謎を解決していただければうれしいです」と意気込む。

 12月中旬にクランクイン。同局の伊藤響プロデューサーは「山田君は優しさの中に、芯の強さを秘めていて、そこが愛之助と非常にリンクすると考えています。横山さんは観察力と瞬発力を兼ね備えた方。夢人が愛之助の前にどんな風に登場するのか、驚きの展開も考えています」と期待感を表している。

 ◆石原さとみの新たな一面 〇…女優の石原さとみ(22)がスペシャル版に続き、愛之助とともに事件を追う保健教師・狭山瞳役を演じる。買い物中毒で借金を抱えながら、男子顔負けの怪力を持ち、愛之助の能力で借金返済を夢見る役どころ。役柄でも実際の現場でも、ムードメーカー的な役割といい、スペシャルとは違う一面も描かれそうだ。
(2009年11月18日06時02分 スポーツ報知)

1. 左目探偵EYE

2. 左目探偵EYE - Wikipedia
3. 左目探偵EYE -OKWave
4. 左目探偵EYE[ドラマ]


posted by ぴかまま at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。