2009年11月24日

小林麻央 デキちゃった婚だった!?

小林麻央 デキちゃった婚だった!?
2009年11月23日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

●12月でアナ引退

「デキちゃったので婚約発表になった」「12月でアナ引退」なんて情報も飛び交っている。

 歌舞伎界一のモテ男、市川海老蔵(31)と婚約することになった小林麻央(27)。

日本テレビ「NEWS ZERO」の人気キャスターとして今年1月、海老蔵をインタビューしたことで急接近したようだ。

 海老蔵はこれまで女優などと浮名を流してきたが、結婚相手に小林を選んだのはなぜなのか。

 芸能関係者が言う。

「小林の賢さが決め手でしょう。梨園に嫁に入ったからには頭脳明晰(めいせき)な美少年を生まなければならないし、人間関係もそつなくこなさなければならない。その点で上智大文学部出身でキャスターを務める小林は合格点。海老蔵の父の団十郎や母親が“いいお嬢さん”と口をそろえてホメたのも当然です」

 とはいえ梨園に嫁入りするのは大変なことだ。

 女子アナから歌舞伎役者の妻になった先輩に近藤サト(元フジテレビ=41)がいるが、彼女は坂東三津五郎と98年に結婚するも、わずか2年で離婚している。

「小林さんも前途多難です」とは芸能評論家の肥留間正明氏だ。

「歌舞伎役者の妻は、ある意味で相撲部屋のおかみさんより苦労が多い。あの世界は、一般社会と全然違うしきたりがあるし、スポンサーへのあいさつや付け届け、チケットの手配、ファンの名簿の管理などを一手に引き受けなければなりません。それこそ劇場の内外で頭を下げまくる覚悟が必要。タニマチの女性からいやみを言われることもあるでしょう。キャスターを務めてきたプライドの高い女性が容易に耐えられる世界ではない。我慢の限界にきたら、近藤サトのように“私にはテレビの仕事がある”とあっさり離婚してしまうかもしれませんよ」

 小林キャスターは、引退宣言でなく、休養宣言ぐらいにしておいたほうがよさそうだ。

日刊ゲンダイ2009年11月20日掲載)

小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』 Powered by アメブロ


posted by ぴかまま at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。