2009年11月30日

菅野美穂「顔とセックスだけ」と指摘し…

菅野美穂「顔とセックスだけ」と指摘し…
2009年11月30日(月)11時29分配信 日刊スポーツ

 女優菅野美穂(32)が日本テレビ系「曲げられない女」(来年1月スタート、水曜午後10時)に主演することが29日、分かった。連ドラ主演は、今年1月期の同局「キイナ」以来。脚本は「女王の教室」などの遊川和彦氏(54)。

 菅野が演じるのは他人と妥協をせず、わが道を貫く荻原早紀、32歳。
弁護士を目指す法律事務所の事務員(通称パラリーガル)だ。だが、自分を曲げずに論文で失敗して司法試験に9回落ち、次がラストチャンス。大学の後輩の恋人坂本正登(塚本高史)は、先に弁護士となり結婚を望んでいるが踏み切れない。そんな早紀の前に現れたのが警視庁キャリアの藍田光輝(谷原章介)。遊び人の藍田は、早紀に「顔とセックスしか取りえがない」と指摘され、逆に恋心を抱く。

 菅野は「空気を読むとか引くことがスマートだとされる中、信念を持って意志を貫くというのは、閉塞(へいそく)感のある今、必要なことなのかも。人生をコツコツ積み重ねる真っすぐな生き方がすてきだと思います。私とは対極の性格かも(笑い)。演じながら、新しい価値観が芽生えれば」と話している。

 また、妊娠4カ月であることを発表した女優永作博美(39)が早紀の高校時代の同級生役でレギュラー出演。

大平太プロデューサーは「キャスティング後に、妊娠がわかった時には、大変驚きました。体のことを考え悩みましたが、永作さんのドラマに対する熱意を受け止めて、最大限の配慮をして一緒にドラマを作っていきたい」と話した

「子供を授かりました」永作博美が第1子を妊娠 4カ月11月25日
永作博美、映像作家と結婚!「素直に向き合ってゆけたら」

★★★

<ボクシング>亀田内藤戦 視聴率43.1% 最高51.2% 今年一番の記録
上原さくらが離婚 夫の暴行騒動もきっかけに人生見つめ直す

東山&佳乃、ともに真剣交際を認める
井上和香、戸次重幸と破局「仕事を最優先」
のりピー離婚へ…12日“直接会談”

小林麻央「真剣に交際」、海老蔵と婚約へ

★★★

“国民的ヒーロー”内藤、引退へ「ただ…悔しいね」…WBC世界フライ級戦

菅野美穂 超大作に挑む
2009年11月30日(月)10時0分配信 ココログニュース

菅野美穂が、本日11月29日から放送されるNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』に主要キャストの1人で出演。

「3年をかけて同じ役を演じるのは生涯に一度のこと」と熱い思いで取り組んでいる。

原作は、2000万部を超えるベストセラーとなった司馬遼太郎の同名小説。明治時代を舞台に、本木雅弘と阿部寛が演じる陸軍軍人・秋山好古と真之兄弟、香川照之演じる俳人・正岡子規の3人を中心に描く青春群像劇だ。菅野は正岡子規の妹・律役で、本木扮する秋山真之に想いを寄せる。今回放映されるのは第1部で、2003年1月の制作発表から7年、撮影開始から2年を経て完成した。残る第2部、第3部の撮影は2010年まで続く予定で、現在22都道府県のほか、ロシア、中国、英国など世界各地でロケを敢行、NHKでもかつてないスケールの作品だ。

11月4日に行われた第1部完成試写会には、菅野ら出演者4人が登場。菅野は「日本人が持っている前向きな部分を見てもらいたい」と話した。長期間にわたる撮影では、香川らの笑顔が心の支えだったといい、香川と本木の仲の良さに思わず嫉妬することもあったとか。撮影がないにもかかわらず自費でロケ地のロシアや地中海のマルタ島へ飛び、せんべいやみそ汁などを差し入れたことも。「それほど胸が熱くなるドラマ」と作品にかける思いは強い。

イメージキャラクターを務めるセイコー「ルキア」のサイトに、初めてのブログ「菅野ブログ本日の5分」を12月下旬までの期間限定で開設中。日常の出来事などを、プライベートフォトと共に載せている。

1. 菅野美穂 - Wikipedia

2. 菅野美穂 OFFICIAL WEB SITE-
3. 菅野美穂が好き!
4. 菅野美穂さん作品集
5. KEN-ON Group Official Website


posted by ぴかまま at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。