2010年01月16日

坂口憲二と田中美佐子、キスシーンで緊張!「唇吸ってくれ」の指示にテレ笑い!

坂口憲二と田中美佐子、キスシーンで緊張!「唇吸ってくれ」の指示にテレ笑い!
2009年12月17日(木)17時1分配信 シネマトゥデイ

坂口憲二田中美佐子

 17日、NHK放送センターにて、2010年1月から放映されるNHK連続ドラマ「君たちに明日はない」で主役を演じる坂口憲二と共演の田中美佐子が記者会見を行った。

 リストラする側とされる側で対立しつつも、徐々にひかれ合っていく役どころを演じた坂口と田中の二人。田中の印象について坂口は「現場では田中さんからいつも元気をもらっています。僕の方が引っ張られている感じ(笑)」とコメント。一方の田中は「坂口君は現場を明るくしてくれる。あたしの年齢で相手役なんて申し訳ない(笑)」と謙遜していた。

 さらに坂口とのキスシーンを振り返り「あのときはお互いよそよそしく義務的に終わらせたけど、今では仲良くなれたよね!」と感慨深げに語ると、坂口が「ラブシーンは緊張しましたね。監督が『唇吸ってくれ』とか、すごいこと言ってたんだよね(笑)」と秘話を明かして会場を笑いに包んでいた。

 本作は山本周五郎賞を受賞した人気小説シリーズをドラマ化したもので、坂口は業績不振の会社に乗り込んで、希望退職という名目で社員を退職に追い込むリストラ請負会社の面接官を演じる。最後に坂口は「今の時代、登場人物たちと同じ思いをされている方もいると思います。リストラされたからといって死ぬわけではなく、明日をどうしていくか考えるのが大事。観る方に勇気と希望を与える作品になっているはずです!」と自信をのぞかせていた。

 「君たちに明日はない」は、リストラ請負会社に勤める面接官・村上真介(坂口)が瀕死(ひんし)の会社に乗り込みリストラを進め、そのターゲットとなる社員たちが人生の危機に直面する様を通して、人が働くことの意味を問うドラマ。

NHK連続ドラマ「君たちに明日はない」はNHK総合、BShiにて2010年1月16日より放送

posted by ぴかまま at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック