2010年01月29日

坊主頭の美人歌手ICONIQ

坊主頭の美人歌手ICONIQ- 2010.01.29 10:00

資生堂マキアージュ」の春の新作CMモデルに起用された、丸刈りの新人歌手・ICONIQアイコニック)。その大胆なヘアスタイルに加え、ロングヘアを自らカットする「宣言」篇での凛としたまなざしが印象的だ。

撮影では、少しだけハサミを入れるパターン、バッサリと切るパターンと何度もリハーサルを重ねて臨んだそう。

19日に開催された発表会に、CMでも着用している淡いピンクのミニドレス姿で出席。自身が出演するCMの仕上がりを絶賛し、「髪を切るシーンで、皆さんが変わる勇気を持つきっかけになればうれしい」とコメントした。

また、報道陣を前にデビュー以来初めてとなるライブを行って、CMソングの『Change Myself』などを熱唱。身体にぴったりとしたレザーパンツ姿でのダンスパフォーマンスも披露した。

17歳の頃から、韓国でアーティスト活動をしていた彼女。2008年にエンターテインメントを学びに単身ロサンゼルスへ留学し、その後日本で本格的に歌手として活動するため帰国した。

昨年末、EXILEのATSUSHIとコラボレーションした楽曲『I'm lovin' you』の音楽配信でデビュー。丸刈りを決心したのは、ロスに住んでいたときに「自分だけが変わっていない気がする」というモヤモヤ感から。新しい自分に生まれ変わりたかったのだとか。

3月10日にデビューアルバムを発売予定。EXILEのプロデュースも務めるサウンド・プロデューサーを迎え、R&Bからポップなサウンドまで幅広い楽曲が収められている。

(ウィル)

実は苦労人だった坊主頭の新人女性アーティスト
2010年1月25日(月)15時0分配信 リアルライブ

 今年の音楽界で注目されている新人の1人が新人女性歌手のICONIQ(アイコニック)。

 昨年12月、「EXILE」のATSUSHIとのデュエットした「I'm lovin' you」の音楽配信でデビューし、個性的なベビーショート(坊主頭)の髪型が話題となったが、いきなり今月から放送される資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」の新CMに起用された。
 「ICONIQはエイベックス・マネジメントの事務所所属で、所属レコード会社はエイベックスの一押しだが、デビューからわずか1カ月しか経っておらずかなり異例の抜擢。その抜擢にこたえるため、CMではロングヘアをカットし、ベビーショートに変身する姿が紹介されている」(広告代理店関係者)
 いくら仕事がらみとはいえ、女性にとっては大事な髪の毛をバッサリとはかなり根性がすわっているが、過去に売れない時代を経験したからだというのだ。

 「新人アーティストという売りで詳しいプロフィールは明かされていないが、実は、彼女は02年に韓国のアイドルグループ『Sugar』のメンバーとしてデビューしていた。同グループは日本進出も果たしたが全く売れず、06年に同グループは解散。帰国後、08年からエイベックスに所属し伊藤ゆみの芸名で女優として活動していたがドラマ・映画・CMに数本出ただけで09年に米国に留学。そして、昨年12月に歌手デビューした」(週刊誌記者)

 そんな彼女だが、意外な才能があるという。
 「『Sugar』時代の05年には韓国のバラエティー番組で活躍し、『MBC放送芸能大賞』を受賞している。トークもかなりキレるはず」(同)
 歌手以外でも活躍できそうだ。

ICONIQ


posted by ぴかまま at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。