2010年02月12日

田中麗奈がNHK「トップランナー」で初MC!

田中麗奈がNHK「トップランナー」で初MC!2月12日8時0分配信 スポーツ報知

 女優の田中麗奈(29)が、NHKの人気トーク番組「トップランナー」の5代目新MCを務めることが11日、分かった。4月3日の放送回から登場する。これまでラジオのパーソナリティーの経験はあるが、テレビでの本格的な司会業は初めて。CMプランナーの箭内道彦氏(45)とのコンビで新境地を開く。

 田中麗奈が深夜の人気番組でMCデビューすることになった。

 4月からリニューアルするのに伴い、箭内氏の相方役として5代目女性MCに就任する。これまでラジオのレギュラー番組を持ってきたが、テレビの司会は初めて。田中が登場する4月3日から、番組枠も金曜深夜から土曜の午後11時半に異動する。

 同番組は97年4月にスタート。芸能人から芸術家、アスリートまで各界の第一人者をゲストに招き、男女のMCがじっくり話を聞くという一貫したスタイルで根強い支持を得ている。

 田中は3月7日の初収録を前に「13年続いている魅力的な番組に司会としてお声をかけていただいた時には驚きましたが、プレッシャーよりも毎回多方面で活躍されている方との出会いを考えると、今から収録が楽しみでなりません」。コンビを組む箭内氏については「本当に心強い味方であり、いろいろなことを学び、刺激を受け、創造性を広げていける場だと思います」と話している。

 田中についてはデビュー当初から「チャレンジャー」と感じていたという箭内氏は「不思議な安心感に落ち着く感覚。田中さんが深いまなざしで相手をじっくり吸い込んでくれるから、隣で僕はもっと思い切れる気がしたり。そんなコンビネーションタッグの結成に今からドキドキしている自分がいる」と絶賛。同番組の福田貴美子プロデューサーも「自分の仕事に誇りを持ち、ひたむきに努力している田中さんだからこそトップランナーたちの内なる声をキャッチして引き出し、視聴者のみなさんに届けてくれると思いました」と期待を寄せている。

. Rena Tanaka

2. RENA ARENA! - 田中麗奈ファンサイト
3. 田中麗奈 - Wikipedia
4. 田中麗奈画像アップロード掲示板 -Rena Tanaka-

★★★

玉置宏さんが脳幹出血で死去 後日「お別れの会」
posted by ぴかまま at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック