2010年02月18日

テレ朝これで一安心?下平さやかの後釜は28歳人妻アナ

テレ朝これで一安心?下平さやかの後釜は28歳人妻アナ2月16日16時56分配信 夕刊フジ

堂真理子アナウンサー 

 テレビ朝日の4月改編で、朝の情報番組「やじうまプラス」(月〜金曜午前5時25分)のメーン司会が下平さやかアナ(37)から堂真理子アナ(28)に交代することが、分かった。

 入社7年目の堂アナは、現在、冬季五輪特番などを担当。「やじうま」のメーン司会を2006年から3年間務め、08年に一般男性と結婚したことから“主婦目線”での番組復帰となる。

 また、同番組は土曜枠を復活させ、1週間を通じて計7人の“女子アナ軍団”が取り仕切ることになる。松尾由美子アナ(30)が中心で月〜金曜を担当。大木優紀アナ(29)は、月〜水曜、矢島悠子アナ(27)は木〜金曜に登場。天気予報は加藤真輝子アナ(24)が担当。土曜は大木アナ、久保田直子アナ(28)、八木麻紗子アナ(24)がトリオで出演する。

 下平アナは、昨年12月に巨人の“ドラ1”長野久義選手(25)との車中キス写真騒動から降板がささやかれていた。

巨人ドラ1長野11歳差の熱愛“魔性の女”下平さやかアナ陥落
巨人ドラ1長野がテレ朝下平アナと交際

堂真理子(どう まりこ、1981年9月21日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー

東京都出身で、血液型A型。身長160cm、足のサイズは23.5cm。愛称「堂ちゃん」「どうまり」等。
家族は、祖父母・両親・妹の6人家族。また、優秀な愛犬2匹とも一緒に暮らしている。
13歳から5年間、スイス・チューリヒで過ごした帰国子女。
桐朋女子高等学校から青山学院大学文学部英米文学科卒業後、2004年に入社。
同期入社のアナウンサーは、上宮菜々子と佐々木亮太。
ちなみに上宮とは、桐朋女子高校での同期生だが、在学当時はお互いを知らず、入社後そのことを知り驚いたとのこと。
スポーツは基本的に苦手らしいが、スノーボードは高校時代から得意らしく、草野☆キッドの出演者紹介の特技の欄にも記載されている
星野真里とは、同じ青山学院大学文学部の同級生である。
マスコミ就職活動の方法は、青山学院大学の入学案内カタログにも紹介された。
所有資格は、普通自動車運転免許・日本漢字能力検定3級・実用英語技能検定準1級所持。TOEICは890点。
理想の男性のタイプは大らかな人、笑顔が可愛い人。芸能人だと妻夫木聡、歌手では桜井和寿のファン。
最近は英語で会話する機会が減り、英語を忘れてきているらしい。
2008年、一般男性と結婚

堂真理子 - Wikipedia

★★★

大河女優がキムタクとの共演を拒否か!?
NHKがジャニーズを重宝する理由
日本人女優の“米国流出”が加速する
イケメンのヤンキー軍団 新体操部で青春爆走!

高橋、SP3位発進!織田が4位 フィギュア
バンクーバーオリンピック(2010.2/13〜)
お騒がせ女の後釜は堂真理子で決まりか
2010年2月12日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 テレビ朝日の4月改編の注目は何と言っても、朝の情報番組「やじうまプラス」のメーン司会が誰になるか。

下平さやか(36)が巨人のドラフト1位ルーキー、長野久義(25)との車内キス写真騒動で降板するためだ。

 下平は07年4月から同番組の司会を担当しているが、11歳年下の野球選手とのスキャンダルは“朝の顔”として不適格と判断され、出演は3月いっぱい。

 さて、その後釜として有力視されているのが誰かというと、堂真理子アナ(28)だという。

「経費削減の折、タレントの起用はあり得ません。朝の番組は主婦層がメーン視聴者で決め手は清潔感。その点でいうと、独身の女子アナの場合はどんなスキャンダルが飛び出すか分からず、リスクが高いし、テレ朝も下平で懲りている。堂は08年に会社員と結婚し、生活も安定していて適任です」(テレビ関係者)


●春から働きづめになる

 04年に青学大を卒業後、テレ朝に入社。入社後わずか8日目で「ミュージックステーション」のアシスタントに抜擢されるなど、当初から期待は高かった。「やじうま――」のメーン司会は06年4月から07年3月まで担当し、今も水、木に出演している。

 ちなみに、こんなことになった下平はどうかというと――。

「局内では降板は自業自得という声が強い。でも、下平自身は全然気にしていないみたいで、同僚らに長野とのノロケ話をうれしそうに話している。危機感なしです」(テレ朝関係者)

 堂は後任に決まっても先輩、下平のことはまったく気にする必要がないようだ。

(日刊ゲンダイ2010年2月9日掲載)



posted by ぴかまま at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。