2010年03月03日

戸田菜穂が35歳医師との婚約を報告 「未来に胸ふくらむ思い」

戸田菜穂が35歳医師との婚約を報告 「未来に胸ふくらむ思い」3月3日12時16分配信 オリコン

戸田菜穂 .

女優の戸田菜穂(35)が3日、所属事務所を通じて都内の病院に勤務する医師(35)と婚約したことを報告した。戸田は直筆のFAXで「これからは二人で人生を歩んでいくのだと思うと春めいたような、未来に胸ふくらむ思いがしております。今後とも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます」と喜びを綴っている。

 戸田とお相手の男性は昨年7月に知人の紹介によって知り合い、9月に入ってから本格的な交際に発展。当初から結婚を意識した付き合いだったという。彼から12月24日にプロポーズされ、今年2月28日、都内で両家立会いのもと結納を済ませた。

 所属事務所によると入籍、挙式の日程は未定だが、戸田は「年内、良き日に」と考えているとのこと。なお、まだ同居はしておらず、妊娠もしていない。今後も女優の仕事は続けていくという。

 男性は大学時代には体育会のテニス部に所属し、スキーや水泳も得意なスポーツマン。身長は175cmで、戸田によると「漂う空気がすがすがしくて、気持ちが優しい人」。2人はともにワイン好きで、これまで食事に行ったり、男性の運転する車でのドライブデートを重ねながら、愛を育んできた。

戸田菜穂(とだ なほ、1974年3月13日 - )は、日本の女優。広島県広島市安佐北区可部出身。広島県立安古市高等学校卒業、玉川大学文学部外国語学科フランス語専攻卒業(そのためフランス語が得意)。実弟はシンガー・ソングライターの戸田康平、妹は元女優の戸田麻衣子。所属事務所はホリプロ。身長165cm、血液型はA型

父親は広島市で歯科医を営んでいる。高校の2学年上に魚住りえがいる。1990年、ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万4千人の中からグランプリに選ばれる。翌年に芸能界デビュー。1993年、『ええにょぼ』で一躍脚光を浴びる。近年は元々持つその大人しいイメージを打ち破る役柄に積極的に挑んでいる。『ショムニ』に代表されるように嫌味な役を演じてハマっていたが、『anego』で演じたサバサバしたキャリアウーマン役が同性から支持され新境地を開いた。

弟は歯科医師からシンガー・ソングライターに転身したが、「戸田菜穂の弟」というプロフィールは封印していた。

2005年にはニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜との交際が話題に。松井の父親(松井昌雄)による結婚を示唆するコメントがマスコミを賑わせたが、翌年破局。

2010年3月3日 東京都内の病院に勤める35歳の医師と婚約したことを所属事務所が発表。2010年内に結婚する予定で、女優業は続けていく。

戸田菜穂 - Wikipedia

posted by ぴかまま at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック