2010年04月12日

北陽・伊藤、凸凹婚!虻ちゃんに続いた!

北陽・伊藤、凸凹婚!虻ちゃんに続いた!
4月11日7時51分配信 サンケイスポーツ

ついに結婚が決まった北陽伊藤さおり虻川美穂子とともに幸せモード全開!

 女性お笑いコンビ、北陽伊藤さおり(36)と男子バレーボール、東レアローズの篠田歩選手(30)が今月中に入籍することが10日、複数の関係者の話で分かった。身長差38センチの凸凹カップルが交際5年を実らせてのゴールインとなる。伊藤の相方の虻川美穂子(35)も今月7日放送のフジテレビ系番組内で公開プロポーズし、婚約したばかり。北陽にWで春がやってきた!!

 1メートル69の相方・虻ちゃんと比べてもかなり小柄な1メートル57の伊藤ちゃんが、さらにデカい、1メートル95の“相方”を私生活でゲットする。

 5年前の05年から交際を続けていた伊藤と篠田が、ついに結婚を決めた。女性お笑い芸人と、バレーボールの現役選手。身長差もあるほか年齢も伊藤の方が6歳(5学年)年上という、異色カップルの誕生だ。

 篠田は東レアローズの主将としてチームを率いているが、09〜10年のVプレミアリーグではファイナル進出を逃し、昨シーズンに続く連覇の夢は消えた。11日に東京体育館(東京・千駄ヶ谷)で豊田合成と戦う3位決定戦で、東レのリーグ全日程が終了する。

 関係者によると、「この区切りが絶好のタイミングだった。今月中に入籍することは周辺に報告済み」という。伊藤が今月9日に36歳の誕生日を迎えたことも考慮したようだ。入籍を済ませて気持ちも新たに、30日から大阪府立体育会館で開催の黒鷲旗全日本選抜大会に臨むとみられる。12日は大安でもあり、“速攻”を仕掛ける可能性もありそうだ。

 伊藤の方にも“区切り”があった。相方の虻川が7日放送のフジ系「はねるのトびら 春の2時間スペシャル!」で、約2年間交際していたカリスマシェフ、桝谷周一郎さん(37)に公開プロポーズし成功。婚約を果たしたばかりだった。

 番組上の企画とはいえ、虻川は「最後までリングに立っていたら、プロポーズできる」との条件でボクシングにまで挑戦。WBC女子ライトフライ級5位の選手との3R勝負を耐え抜いた。

 その虻川のアツい思いと執念を収録で目の当たりにした伊藤は感動の涙を流した。「伊藤さんの結婚への思いも一気に高まり、入籍を決断したようだ」と別の関係者。お笑いコンビが短期間にともに“寿”を成就させるのは、珍しいケースだ。

 ブロックが得意な篠田だが、伊藤との結婚をブロックするものは、何もなさそうだ。

posted by ぴかまま at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック